fc2ブログ

何やってんだ!





よくわからないが :: 2009/12/14(Mon)

今、NHKの年末一番の気合いの入った作品

坂の上の雲 HPココ

作者の所謂「司馬史観」に貫かれた作品で、
一部にそのバイアスが見受けられる場面も
あるらしいのだが、楽しみにしている。
(実は原作を放送日までに読もうと思いながら
 読めずじまいで恥ずかしいのだが)
で、まぁ今日もその放送を見たのだが、

何故か涙が出てきた。

いや、何故ではない。この歴史ドラマを見るとき、
過去の日本人の「御国のため」、「日本も一等国に」
という、熱い思いが全面に出ている様と
今の政治状況のあまりに対照的な姿に
得も言われない不安と、先人の命をかけた
我が国建設の姿に対する冒涜に自然と
その情けなさに目頭が熱くなったのだと思う。

ホンマ、先人の苦労を思いながら
今の政治家は見ているのか?

やはり偏っているのか。オラホは。








スポンサーサイト



  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<初めて | top | 誰か・・・>>


comment

あ…それ、見たこと無いです。
見ようと思いつつ見逃したのではなく
そもそも放送されることさへ知らなかったのですが。

今の与党は飛ぶ鳥を落とす勢いですが
ウンコみたいな奴ばっかりですね。
日本の国家建設よりも中国の国家建設に躍起ですから。
  1. 2009/12/14(Mon) 00:55:01 |
  2. URL |
  3. むしょく(´・ω・`) #-
  4. [ 編集 ]

党なんですね。

> mushokuさん

 ホンマですな。公務員の分際で都会出す始末だし。
 行政府より党の方が上なんて、当にどっかの国そのものです。
  1. 2009/12/20(Sun) 20:45:34 |
  2. URL |
  3. yanchun #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/1437-07701efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)