何やってんだ!





はっきりしてる :: 2017/07/27(Thu)

感心する。

噂ではタダ酒なら必ず参加するといわれていた方が
昨夜の宴会では参加しなかった。理由は

嫌いな人が多いから

いやいや、昨夜はプライベートな集まりでない。
慰労会である。半ば業務である。

はっきりしてる、と言うか、何故そう言うことしか
語れないかな。

いい歳して

誰がついて行けるのだろう。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

うんざり :: 2017/07/26(Wed)

昨日も閉会中審議とかで。
そこではまた、言ったの言わないの…。
ここに税金を使う意味があるのかね。
法的、道義的にも問題ないのに。

だから彼らはダメなのね。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

言いがかり :: 2017/07/25(Tue)

うんざり

昨日の閉会中審議とか言うイベント。
結局、確たる証拠もなく、「言った、言わない」

それだけ

で以て、疑惑は膨らんだって…。
無いことを証明するのは相当難しいって。
あることを証明しなさいよ。国勢調査権を持つ
同じ国会議員の野党の先生方。

やっていることは、公の場で自白を要求しているだけ。
あなた方がいつもより主張している人権侵害を
自ら率先して展開してます。客観的な証拠を元に
話をしてくださいね。

いつも卑怯だ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

恐らく一回り :: 2017/07/18(Tue)

それくらい経ってしまったと思う。最後から。
今日から本当に久しぶりにトレードショーに参加する。
昔とった杵柄、上手く行くかなんてまるで未知。
今、身を置く業界の熱もわからない。

目的は当然引き合い獲得。

しかし、ここまでなんとなく親会社任せ。
不信感が募る。準備不足は今さらどうにもならない。
前を向くだけ。
けど、わくわくしているのは、

こういう世界好きなんだな。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

人徳 :: 2017/07/14(Fri)

ないんだよな~。

常に見下されているというか。センスがないというか。
何も知らないのに文句ばかり言われて
モチベーション下がるわ。

業務に邁進せねば。冷静に…。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

切り取り :: 2017/07/12(Wed)

先日行われた参考人招致。プライムニュースは
その一部を切り取って報道する。その内容は
益々深まる疑惑…。

とんでもない話であった。参考人質問の内容を
丁寧に最初から最後迄見ていれば、明確に疑惑など無く、
極めて手順に則った処理が粛々と進められて
いたに過ぎなかった。その過去の経緯、
今回の一校だけになった事情、すべて
公にされた資料の中で明確になっている。

これで深まる謎という連中は、頭が相当悪いか
彼ら自身が疑惑にならないか。

もう炎上工作はやめてくれないか。

二つの国籍を持つ国会議員殿
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

よくわからない :: 2017/07/11(Tue)

昨日、国会と大阪府議会で共に参考人招致がされた。
共に現政権の何かを追及したいようだった。
で、その何かがわからない。何でも便宜を
図ったとか、図らないとか、寄付の有無とか。

そこに何か国家の存亡、我が国の正義に関わる
何かがあるのか…。

自己保身の悪足掻きを見させられているだけだ。

醜悪なショー

こんな言葉しか浮かばない。みっともなさ極まれり。
胸焼けしてくる。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

酷い :: 2017/07/07(Fri)

九州北部を襲った集中豪雨。街には決壊した溜池
溢れた河川からの泥水、流木で破壊の限りが尽くされていた。

死者など数こそ少ないが、山合の街、再生には
恐ろしい程のお金と時間を要するだろう。

それらを見るたび、自身の運の良さに感謝する。

天災にあわないだけで幸せだ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

醜悪 :: 2017/07/06(Thu)

今朝も朝からおぞましいとしかいいようのない動画
ある芸能人夫妻の離婚騒動である。主張する嫁、
黙殺を決め込む旦那。ともかく世間に訴えている
あの手法には醜さしか感じない。そして
それを垂れ流すメディア。不愉快極まりない。

身の回りではわが社のホームページが更新された。
この内容も酷かった。

「ライフワーク・バランス」

この言葉を印象的に扱いたかったのかも知れない。
しかし、女性社員、事情があって只今シングルアゲイン
その彼女は子育て、仕事、アフターファイブ。
夜のムーディーな酒場で乾杯。

・・・

うちの会社は夜な夜な子育てを誰かにまかせて
のみ歩く生活を推奨するのか。

ジェンダーレイシストと呼ばれてもいい。

会社は女性そして家族に子育てをしっかり
していただく環境を提供する事をすべきではないか?

何を勘違いしている。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

大勝ち、大負け :: 2017/07/04(Tue)

オラホに言わせれば一地方選挙があたかも
日本を代表する機関の選挙の様に扱われ
東京は他の地方と違い一等市民が選別されているのかと
どこかの半島のような錯覚すら覚えるのだが。

さて、この選挙、何も具体的な案も出さず、
敵を作り出して攻撃した知事が率いる党が
有象無象を揃えて勝った。しかし、どうかな。

こういう連中は風向き変わるとさっさといなくなる。

しかし、あの女、独裁者になりたいんだな。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0