何やってんだ!





首を取るまで :: 2017/04/27(Thu)

昨日はこの発言が問題化しているとか。
実際のところは辞める迄合唱を止めない野党と
一部マスコミの品の悪さと、直ぐに収集できない
政治家そのものの資質が劣化したというところか。

いずれにせよ、見ている方はわざわざ今
現実に迫っている問題の本質から申し合わせて
目をそらそうとしているのではないかと疑う位だ。

もっと大事なこと話せよ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

末節な議論 :: 2017/04/26(Wed)

マスゴミ共はまだ反省していないようだ。
ある大臣の失言問題一色。野党議員も
いい肴に国会審議を止めようとしている。
今、我が国が置かれている環境を考えれば、
その問題はその問題として粛々と済ませ、
喫緊の重要問題に取り組み議論すべき時である。
この数週間、報道にはならないが、市井では
正に戦争の現実味に恐怖をしている。

その事を解っているのか。

むしろ判らなくしているのか。


みっともない
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あるのか :: 2017/04/25(Tue)

我が国はこの70年以上、自国に火の雨が降る等という
経験は全くしてこなかった。そんな光景は
我らの親以上の世代が辛うじて知っているかもしれない、
若しくはフィクションでしか知らない話だ。

しかし、今それが目の前に迫っている。
この20年間甘やかしてきたツケがここに来て
支払い期限が来たようである。さて、
世界はどう処理するのか。簡単なのは
奴のねぐらの横をピンポイント爆撃することだが。

ただ、そこまでの潜入が出来ているのか?

そこかな。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

現実味 :: 2017/04/24(Mon)

何もわかっていない(?)若者と力のみを信じて
勝ち上がってきた老人が今世界をどうするのか
という駆け引きをしている。若者は恐らく
この駆け引きに負けたら身の危険を一番感じているか。

今、その無鉄砲な小僧の動向で我が国は
恐怖している。ただなにもないことを祈るだけだ。

しかし、目の前感が高い
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

思えば…ぶり :: 2017/04/19(Wed)

今日から出張は思えば、五年ぶり。気がつけば随分と時間が経ったものだ。

そして学生時代の友人と。 彼は転勤族族で転々。
最後に会ったのは転職前。考えればもう10年。

恐ろしいほど時は過ぎ去る。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

有難う :: 2017/04/13(Thu)

彼女にはこの言葉以上のものがかけられるのか。
後言えるのであれば、労いの

お疲れさまでした

いずれも最大の賛辞と感謝を込めて、である。
本当によく頑張ってこられたと思います。
皆が彼女に相当な期待をかけ続けたと思います。

そして、それによく応え続けてくれました。

ただ彼女には時だけが味方してくれなかった。
ホント、それだけが悔しいよね。

さて、これからの彼女にまた期待しますか。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

なかなか :: 2017/04/12(Wed)

上手く予定を作れない。恥ずかしい話だ。
一つ動くにもいろいろ考え込んでしまう。
効率よく、効果的に、加えて、遠方に
出向くのだから、なかなか会えない人にもと
結構な欲も出てくる。

そこを上手く立ち回らないといかん。

今日1日掛けられるといいけど。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

なにかねぇ :: 2017/04/07(Fri)

今時の若者…ではないな。性格、育ち方だな。

業務上の話でも興味がなければ、ぞんざいに扱い
上司に対しても不遜極まりない振る舞い。

余程、自信があるのか、世界は自分を中心に
動いていると信じきっているのか。

馬鹿丸出しである。

こういう輩を相手にするのは放っておくのが正しいか。

いつか指導がいるな


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

レベルが違う :: 2017/04/06(Thu)

一昨日、開幕戦を覗きに行ったが、
まぁ酷いものだった。トンネルするは
フライは見失いかけるわ…。
打てないし、連打されるし…。

明らかにその違いをまざまざと見せつけられた。
プロ球団同士ではないな。

既に今年は育成が目的になったか。

足が遠のくね。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

慣れない :: 2017/04/04(Tue)

昨日年度が改まり、まだまだそういう事が多い。
電車の乗り方一つ、上手くみんなが乗り込めなくて
時間が掛かる。降りるのも同様か。
その少しずつの微妙な遅れが全体の遅れになって行く。
そして、その遅れを修正して行くのが
我々の役割なのだろう。だけれども、

余裕ないな。恥ずかしながら。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

実質 :: 2017/04/03(Mon)

今日から新年度。気持ち、景色が変わったのかな。
少しそんな気がしている。見慣れない顔、制服。

一年の内に新たな感覚を味わう機会は何度かあるが
一番感じるのはやはりこの時期である。
で、またまるで変わっていない自身を
思い知らされる。ただ歳を重ねているだけの現実を。

さて、今日は先週の後始末。休んでしまった分を取り返さねば。

まず、宿題の消化だ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0