何やってんだ!





センサー :: 2017/01/31(Tue)

世界でチケット一番敏感なものは間違いなく
人間の触感に違いない。なぜな人工的なものは
この我々の持つセンシングアビリティを
基準に考えからである。実際訳の分からない
程度の微細なものに違和感を感じ、それを
的確に選別して行く。更に類似、許容迄をも判断する。

これは多分生物以外には無理な芸当だろう。
そんなセンサーも悲しいかな歳を重ねると
衰える一方。これまでの高感度を維持するには…。

あがくしかないのかな。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

無理して :: 2017/01/30(Mon)

無駄遣いして、誰にも感謝されない。
なにやってんだ?

こういうことですな。風邪引いても決められた
スケジュールとか言い訳しての強行。
周囲は迷惑ばかり。あーぁ、どうしたものでしょうか。

反省しきり、
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

さて、何年ぶり :: 2017/01/27(Fri)

今夜、初めてと言っても過言ではない出席。
我が母校の同窓会への出席。複数年度に股がるものだが
こういうものは、まぁ普通以上に生活していれば
出られるものと解釈している。

ほんとは請われて出るくらいになりたいが。

なかなかそうはね。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おはようございます :: 2017/01/26(Thu)

今朝も一段と寒いですね。週末は小春日和ですか。
こちらもそうなると良いな、と思います。

こちらは快晴。寒さが身に染みますが。乗り切りたいと思います。

幹子さんも頑張って下さい。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

文字 :: 2017/01/25(Wed)

最近、特にこの文字による表現の破壊力を強く感じる。
これは手紙という伝達手段から、e-mail、twitter
というものに代わってから、顕著になった。
某国で就任したばかりの大統領の呟きに
世界、特に我が国は大騒ぎ。対策だなんだと。

身の回りではろくに推敲されることなく
思い付くまま、感情に任せたまま、受けとる側の
気持ちなどどうでもよく、ただ自分の主張のみ

気分か悪くなる
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

きっちりしてない :: 2017/01/24(Tue)

人って大概そんなもの。そう考えているが、
そう思えない人も結構いる。そういう人達が厄介なのは
そうありたい姿を他人にも要求することだ。

どこかの「蟻の理論」ではないが、ある程度の
母体数があれば自らは少数派であるにも関わらず、
正しいと信じ切っているし(実際正しいはね)
その想いに一点の濁りも無いから、強く出る。

でもね、みんなそればっかりじゃないから。

優しくしようよ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

難儀やな :: 2017/01/20(Fri)

この一言の表現に当てはまる事が多すぎる。
仕事なんてものは課題の解決をすること、
そういうことなのだが、それにしても…。
済めばちっちゃな事かもしれないが、
片付く迄のその道程たるや。
期限の近い仕事もその気持ちで進めない。

なんてことだ。情けない。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

:: 2017/01/19(Thu)

まぁ、上手いこと言ったもので、引っ掛かりが
無くなっていかない。進めれば進めるだけ
増える宿題、答は出ない。時間は淡々と過ぎて行く。

こういうのが、延々と続き、そのうちに
新たな課題がまたゾロ出現する。

こんなことの繰り返し。

フッ~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

片付かない :: 2017/01/18(Wed)

年度末を控え、各得意先は年度末に向けた
処理を進めている。 営業方は売上確保に、
生産方は目標数の達成に。設備を預かる方は
日々の保全は勿論であるが、今は来年度の
保全計画の策定に大わらわである。
という事でその素案作成の為のアシストを
オラホ達メーカが請け負う訳で、その作業に
ホント忙殺されている。一時の事とはいえ
猛烈である。昨夜も終電に駆け込み乗車できてある。

こなせど増える引き合い。有り難いが限界だ。

頭数だけいてもダメなんだよな。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

言いたい :: 2017/01/17(Tue)

気がすまないという事だろう。細かい事
それを修正しない苛立ち、黙って処理すれば良いものを
ギャンギャン騒ぎ立てないと気がすまない。

見ていてみっともない。

まぁ、正しい事ではなく、納得するか否か
そう言うことか。

こういう人は家庭で邪見にされてるのかな。

そう思ってしまう。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

30年ぶり :: 2017/01/16(Mon)

今回の最強寒波、我が町にも相当な雪を落とした。
この中で驚きは、「○○年ぶり」ということ。
東京の最低気温が氷点下になったこと、
広島に積雪があったこと、これらが記録的な事
という事実。そのオラホが子供、学生の頃は
今の時期は当たり前に雪が降り、当たり前に
霜柱が立っていた。そんなことを思うと
これらの報道に改めて今の気候を考えさせられる。

やっぱり温暖化というのか?
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

巡り合わせ :: 2017/01/13(Fri)

今日は実家近くで業務。
出勤はマイカーを用いて、帰路はそのまま実家に
寄ろうかと思ったのだが、昼から雪。
しかも今年最強の寒波とか。
平野部でも数十?の積雪になるらしい。
我が車はAWD。いわゆるリアルタイム四駆
なかなかの装備であるが、如何せん買ったばかりで
冬用タイヤの準備がない。しかも市場に
安価なものがない。で、結局今日も電車で出勤。
公共交通機関を用いることに。もらい事故を避けるためだ。

しかし、なかなか自家用車を活用出来ない。

宝の持ち腐れ、か。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

何かなぁ :: 2017/01/11(Wed)

ともかく抜けない疲れ、眠気。正月呆けも、
もうそろそろ晴れないといけないのだが
なかなか体が思うように集中力を与えてくれない。
自身の気の持ち方、それに尽きるのであるが
反省しきりである。この状況を抜け出したい
焦りばかりである。一つ一つ、進めないと

頑張るか。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

再設定 :: 2017/01/10(Tue)

年末のこと、電話の調子が悪く、根本的解決として
再インストールを行った。その効果は覿面で
抱えていた問題は一応解決したが、その分
失ったものも結構な数になりそうだ。
あらゆるものが初期化された為、設定の
やり直しから云々…。

未だにあれはどうなっていたかとか。
わからないことだらけだ。分からないものは
使えないから使っていなかったのか。

そう思えば気楽か。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

挨拶 :: 2017/01/05(Thu)

今年の初め、例年ならば各お得意先に挨拶に回るのだが
業界の常というか、昨日はお休みのところも多く、閑古鳥。
引きこもっては、年末こなせなかった残務の処理を淡々と進める。

さて、今日はどうかと言えば、実は状況に変化はなく
引きこもり。

明日からはじまる顧客対応の準備かな。

長閑にありたい
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

初出 :: 2017/01/04(Wed)

今年の年末年始休暇は本当に短かった、そんな想い。
年末は夜遅くまで出張し、ギリギリ迄毎日の電話。
連絡をもらったところで何も出来ないというのに。

年始も何かができた訳でもなく、ただダラダラと
時間ばかりが過ぎていってしまったという感覚。
いや、三日間居眠りが多かった。ホント居眠りだった。

さて、今日から始動する。

まずは計画の見直しから着手となるのか。

ユルユルと
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0