何やってんだ!





最終日 :: 2016/12/28(Wed)

気がつけば今日は御用納め。
なんと年末が目の前に来てしまった。
全くそんな雰囲気もなく、ただ日常が
過ぎているという感覚しかないのだが。
今朝、慌てて鏡餅と注連縄を飾ったが
それでも年末感を実感しない。
そして、今日はクレーム処理でまた、大阪。
 
なおのこと浮く事がない。
 
はぁ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

なくなった :: 2016/12/27(Tue)

昨日、国民的、まさにそう言って良いアイドルグループが最後のテレビ出演
そして、解散となった。今朝はそのニュースをメインに取り上げられる場面も多く
その存在の大きさを改めて知った。

今回の騒動は昨年夏にあった事務所内の事情らしいが、
事務所は彼らが既に国民にとってはなくてはならない
存在になってしまっていたこと、事務所の手の離れた
ところまでいっていたことを理解していなかった事が
大きかったのだろう。本当に罪なことをしてくれた、
そう思っている人も多いだろう。

そして、奇しくもクリスマスの日、それにちなんだ
世界的大ヒット曲を作ったアーティストが天に召された。
学生の頃から今でもこの時期には彼の曲、歌声が
当たり前のように街に流れていた。見るとあまり年の
離れてはいない彼の、その若い時に創作したその才能に、
改めて驚きと感動を覚える。

共になくなるもののあはれを感じる。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

追い込み :: 2016/12/26(Mon)

そのはずなのだが、今一つ、なかなか進まない。
年賀状もすでに元旦着は絶望的の中、プリンターが故障。
既に発狂しそうな状況。慌ててコンビニで仕入れるものの
全て手書きのお粗末さ。愛想もへったくれもない。
賀状が届いた方々には、それだけで値うちと思って下さいと
アナウンス。

なんか、たまらないわ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

追い込み :: 2016/12/23(Fri)

今年の年末はともかく時間がない。

今日から年末前の三連休、かなりこれが効いている。
我々は今日が稼働日であることが幸い。
今日1日で吹き溜まった残務を一気に処理したいものだ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

うつ…。 :: 2016/12/22(Thu)

やり過ぎ、明日のことを考えない。

終わったあとに常に反省。

どうしようもないな。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ゆっくりしたい :: 2016/12/21(Wed)

年末押し迫り、何につけても気忙しい。
昨日、一昨日と出張したと思えば、今朝は
早くから次々と会議、明日は無理から
設定してしまった医者にも行かなくては。

こなせることには限界がある。

時間、時間と、納期、納期と言うけれども
ボリュームが…。

こんなことを言うのは力が無いからか。

しかし、目眩がするほどだ。

ともかく、ひとつずつ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日はロード :: 2016/12/19(Mon)

と言うと格好いいが何の事はない地方回りである。
いつもの時間に出掛けようと思いもしたが
結局は遅めの出発。しかし、その遅めの出掛けが
いつもと違う風景を見せてくれる。

いつも乗る車輛なのに混み方が違うし、
人の乗降も変わる。いやいや新鮮だ。

さて、今日は遅めの打ち合わせからまた移動。

しんどくなりそうだ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

毎年なんだけどね :: 2016/12/15(Thu)

師走、年末、残り日数の少なさを感じつつ、
気持ちばかりが焦ってゆく。事が思うように
進まないばかりか、トラブルも続出、
何時まで経っても片付かない。するべき事は
そんなことはお構いなしに迫り来る。

頭がおかしくなりそうだ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

くどい :: 2016/12/14(Wed)

ついついやってしまうのよ。はしご酒。
しんどいの判っているのにやるのよね。
今朝は出張、約束の時間をルーズにしておいたので
まあ、ゆっくりできているけれども、いかんわね。

自制しないと
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

またか…。 :: 2016/12/13(Tue)

昨夜、正しくは今朝未明と言うのか、
客先からの電話 。流石にこの時間の電話には
気付くはずもなく今朝。家からの出掛けに
これまたタイミング悪く気付く。

既にこの時点で憂鬱。

多分これはクレームにさせられるのだろうな。
考えただけで頭が痛い。明日行こうと考えていたのに。
行くとこの始末をどうするのか、詰問されるのだろうな。

早く手を切りたい。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

それって、今 :: 2016/12/12(Mon)

必要なこと?

よくあることである。特にオラホは。
今朝もそう、出掛けにも関わらず、
薬の残量が気になり補充。別に帰宅してからでも
遅くないと言うのに。入れて蓋をする段になって

とっ散らかす

あーぁ、家出るの遅れた…。

何やってんだ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ムリ、ムラ、ムダ :: 2016/12/09(Fri)

業務を円滑に効率よく遂行する上で
重要なのはこれらを排除すること。我ながら、まぁ、毎日思いつきだけで
過ごすことが出来ていると感心する。
これでは、業績上がらないワナ。

仕方ないか
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

replyあり :: 2016/12/08(Thu)

と言うことは、まだ興味ないと言う事ではないな。

しかし、見えないな。

今日のところはそんな程度で。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

進まない :: 2016/12/07(Wed)

もうすぐ一年が経とうとしている。某社案件。
不具合に次ぐ不具合。

元から達成の見込みの無い約束をしたのではないか、
そんな事を想像してしまう。製品が上手く
行きだしたと思えば、設備がすぐ止まる。

もう、いい加減うんざりしている。

いつまでこの面倒は続くのか。

気が滅入る
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

一寸の差 :: 2016/12/06(Tue)

これが後々に響く事はよくあること。
昨夜は事故発生による運転見合わせにあい
振替輸送に間に合うのもほんの少しの
時間のズレ、今朝の既に間に合わないと
思っていた電車に乗れたのもそんな
ほんの少しのタイミング。

日々の会話もほんの少し言いたいことを
発するタイミングを見計らっている内に
逃したりまた早すぎたり。ただ、逃して
しまった時の敗北感はなかなか痛い。
失敗しても告げること。相当大事かな。

さて、今日はどんな会話ができるのか。

逃さないように
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

元がヘタレ :: 2016/12/05(Mon)

体力なんてものはもとから無いんだから
力仕事なんて無理!

先週末のこと。妹夫婦がテレビの買い替え。
その余ったプラズマテレビをうちの実家に譲ると言う。
そして、その運搬係がなぜかオラホ。

で、行って来たものの、プラズマは液晶に比べて

半端なく重い

多分3倍は重いんじゃないか!?

そんなものを一人で…。

ええ、腰が抜けそうです。実際、今、
猛烈に腰が痛いです。やっとの重いで通勤中です。
こういうのは専門業者に限ります。

今後、本当、無理だから。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

流行語ですか :: 2016/12/02(Fri)

今年は自身は発した事の無い「神ってる」とか。

そんなに流行ったんですかね。

そんな言葉より「ゲス不倫」「盛り土」
これらの方がよほど使われたかと。更には
「文春砲」の方がもっと話題になったかと。

しかし、毎年行われるこのイベント、
歳を追う毎に政治色と言うか、思想誘導と言うか。

傾きを感じる。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

揺れる :: 2016/12/01(Thu)

仮設線だからか?

そうではないよな。毎日利用している我が瀬戸線。
ともかく揺れる。車輌が悪い訳ではない。
車輛は最新式。どうにも線路が悪すぎる。

国鉄の中古品を刷りきれる迄使おうとするからだ。

合理化かも知れないが、限界がある。

瀬戸線の利益を利用者に。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0