何やってんだ!





いきなり :: 2016/11/30(Wed)

襲ってきたと言う感覚の今年の冬。
もしかしたら毎年の事になってきたのか。
今日は既に月末であるが、月初はこんなに
冷え込むことはなく、むしろまだ暑ささえ
感じていたような気すらする。たった
恐らく二週間程度で気温は10℃ぐらいは
楽勝で下がったのではないか。以前から
春、秋が短くなったと感じているが、
このまま毎年走り去るのか。

あわせるのが 難しくなるな
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

訳の解らない :: 2016/11/29(Tue)

クレーム対応。

先日のこと、わが住まいの玄関灯が変わっていた。
何でも共用部とか言うことで、保守の一環で
取り替えたのだとか。その行為自体は
そうなのかと言うレベルなのだが、オラホが
自身の便利のために交換した電球が断りもなく
処分されてしまった。その事に関して
管理会社にクレームをつけたら、その事は
管理会社には瑕疵は無いと宣う。勝手に
交換したこちら側が悪いと言うことらしい。
共用部にあるものは管理会社は私物であれ
何であれ、勝手に処分できる権限があるらしい。

何と言う理屈か。

今回は電球ひとつ(と言っても当時最新式の
結構高価なLED球だったが)ですんだが
居住者お構い無しのこの姿勢。考えたら恐ろしい。

今後を考えないと。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

忘れてないか :: 2016/11/28(Mon)

こう思う事が増えてきた。昨日などは
約束の時間をすっかり間違えてインプットしていて
目的を達成できなかった。みっともないばかり。
今朝などもルーティーンでしていることが
漏れていたりして、そんな細かいことで
もう不安。自身の認知症の始まりでないかと。

記憶力に自信がありすぎるあまりの物忘れ。

恐怖となって迫り来る
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

どう行っても…。 :: 2016/11/24(Thu)

遠いわい?

今日の出張先は。長野経由、米原経由、
はては東京経由。何れも似たような所要時間。
運賃は当然各々異なるが。本数と便利の良さを
考えるとさいたんルートが一番不便。

新幹線の有無はその影響の大きさが知れる。
日本中が新幹線を欲しがる理由が、解る。

便利だよね
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

新嘗祭 :: 2016/11/23(Wed)

今日は祭日、一年の収穫を感謝する日。
勤労感謝の日とも言うが、趣旨は今も昔も変わらない。

さて、そんな労働に感謝する日だが、
わが勤務先は出勤日。働かせていただいている事に
感謝しなければならないようだ。

感謝、感謝。はあ…。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

さて :: 2016/11/21(Mon)

何を話したらいいのか?

実はさっぱり理解することなく、打合せに臨む。
我ながらいい根性をしている。今の問題を
客先に到着するまでに整理して、頭に落とさないと。

引き渡そうとして早10ヶ月を経過。

そう言えば、去年の今頃に搬入開始だったな。

まだ終わらないって、どうよ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

受け止め方は :: 2016/11/18(Fri)

参ったな。社交辞令で食事に誘っただけなのに…。

口説かれたって

古くから知る人はこんなこと言わないから油断していた。
半分は下心ないわけではないが。

しかし、参ったな。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

解禁 :: 2016/11/17(Thu)

もう、そんな日が来ちゃったのかと。
今年は天候不順があったものの、収穫時期を
調整したところ実の熟成が進んで、なお美味しいとか。

最近は容器もペットボトルが多くなり
瓶以上に新鮮さを確保出来ているので
そんな味わいを感じられるのか、楽しみである。

しかし、本国以上に我が国だけ盛り上がっていたりして。

初物好きだな
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

片肺 :: 2016/11/15(Tue)

当にそんな症状。先日、私の部下が週末
趣味の単車でサーキットを走行しているときに転倒
坐骨、肩甲骨、肋骨と骨折、一部は肺に
刺さると言う有り様。一週間経っての見舞いであったが
痛々しさはまだ、手に取れそうな勢い。

しかし、趣味とは言え、しかも歳を考えたら、
と思うのは第三者だからか。

仕事は人生の一部でしかない。

そう考えるようにしているが、それても
この事が、とれだけの仕事関係者、家族諸々
心配させたいたかを知ってもらいたいものだ。

まずはちゃんと五体満足になって帰って
来ることを祈るばかりだ。

趣味は趣味でしかない
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

融通 :: 2016/11/14(Mon)

必要なことではあるが、表だってする訳にはいかない、
そんなことはよくあることで、そのために
色々な工作をする。その工作の方法は
個々の才覚によるのだが。その才覚に欠けると
全てが悪事として暴露されてしまう。
例えそれが結果として活きる事と信じているが
基本的にはルールに背く行為、ダメなものはダメなのだ。

それを解らずペラペラとうたう馬鹿。

これからやりづらくなるな。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

潮時…。 :: 2016/11/09(Wed)

相変わらない彼らの態度。好き嫌いで進める仕事。
当に個人商店の集まりのような当社の仕事。

参るというか、呆れると言うか。

また、溜め息が出る。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

織田信長の時代なら :: 2016/11/08(Tue)

もうこの世からいなくなっていてもおかしくない
そんな年齢になってしまった。

きっとひとつの区切りとして、振り返るには
いい機会なのだ。そう想いつつ、思いをはせると今の姿、

その昔、自分に期待していた須賀田になっているのか、
そんなことをぼんやり考えると、そうではない自分。

むしろ、そのときから自分を客観的に見たときに
なってしまっている自分になっていることに情けなくも驚く。

満足なんてしていない

相変わらずの欲の深さに、また呆れる。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

策は :: 2016/11/07(Mon)

殆ど無くて言いなりの交渉となるのか。
業績の芳しくない今期、出費は避けたい処。
しかしながら二年越しの清算、結構な金額である。
オラホの年収なんて吹っ飛ぶ金額。

嘗めてた…。

全部オラホの責任だってか。

まぁ、会社なんてそんなものだ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

趣味に使える :: 2016/11/04(Fri)

昨夜、ライブハウスに出掛けた。非常に
こじんまりとしたところで多分50人も入れば満席、
そんな場所だった。彼は地元インディーズ歌手の
バックバンドでスティックを握っていた。
いつでもライブと言うものは迫力がある。

カッコいいんだよね。

そんな彼らの姿を見ながら、自分の生活、
趣味とか打ち込めるもの、無いんだよなぁ。

こういうところが厚みを与えないんだろうな。

どうしようもなく。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

整理して :: 2016/11/02(Wed)

明日から飛び石連休。しかも休みの合間に
クレーム処理。処理内容と進捗等々

今日は整理して進まないと訳がわからなくなるか。

落ち着いて一つずつ…。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

October Surprise? :: 2016/11/01(Tue)

俄然盛り上がらないと言うか、不毛な中傷合戦と言うか
こんなことで世界のリーダーが決まるのかと思うと
これも民主主義のひとつなのかと諦め気味なのだが。

不動産王の候補者は資本主義を全面に押し出した
所謂「これまで誰も下品なので言えなかった」事を
述べて、支持を集めたはいいのだが、
逆にそれが仇となって、苦戦を強いられていた。
方や元大統領夫人の候補者は、夫と共に
黒いスキャンダルがついて回る。今回も
新たに出てきた内容も国家を預かるものとして
相応しくないものである。

さて、下品な正直者と、黒い経験者

どちらを選ぶのか。

しかし、これからの世界は益々おかしくなる。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0