何やってんだ!





優先順位 :: 2016/10/28(Fri)

そう言えばルーティーンが来ていない。
そう思うことすら出来ない程の仕事量。
景気が良い訳ではない。人が減っていっただけだ。
しかもリストラ等てはない。取締役のパワハラに
耐えきれずに退職してゆくのだ。会社は
取締役だからその原因を排除出来ないと言う。
しかし、彼のお陰で人が皆いなくなり、
ひとつのセクションが消滅した。当の
本人は何処吹く風。お咎め無し。このまま野放しなのである。

何か法的に打つ手はないのか…。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

組織 :: 2016/10/27(Thu)

会社として動く以上、関係者の意思統一があって
初めて行動されるべきなのだが、それが出来ない
というか、更に質が悪く必要ないと考えている
こういう人がいると、そのミッションはガタガタだ。
訳の解らないうちに話が進み、散らかったまま
事が終局に向かう。そして、その結果が
収支利益無し、ならまだいいが赤字、これでもましで
最悪は限界収支で赤字、即ち入るお金以上に
出ていったお金が膨大だったと言う結末。
反省もされない。毎度口酸っぱく言っても改善されない。

あぁ、この事業撤退だな。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

別に :: 2016/10/26(Wed)

売れなくてもいいのだ。そう、考えるべきだ。
相手の要求は簡単、自分の予算に入るかどうか。
こちらも思惑の利益確保が出来るか否か。

それだけの事

その目的に向かって、口角唾を飛ばすだけ。
頭ごなしに言われても出来ないものは出来ない。

それだけだ。

いざとなったら降りればいい。無理しない。

そう、無理しない。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

相手 :: 2016/10/25(Tue)

さぞかし気持ち良かったのではないか。
あれだけ吊し上げれば。しかも大勢の前で。
立場を弁えない連中。一体何なのか?

前向きな解決策はなく、ただ罵るだけで。

吐き気がする。

ふざけるな、人材困難で事業継続すら困難なのに。

将来を見たらお宅には仕事させられない。
ちゃんとその準備をしてから来い。

馬鹿にするな。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

憂鬱 :: 2016/10/24(Mon)

山積していると思うから、こう考えてしまう訳で
実はそこには問題なんてものは存在しないとか
すぐに解決するはずだ、と前向きに捉えるとこで
簡単に乗り越えられるのではないかと言い聞かせる。

そう、簡単なことだ。

勝手に滅入るんじゃない。思い込みでしかないんだから、
見えないことに囚われない。

さぁ、進め!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

若すぎる :: 2016/10/21(Fri)

惜しい人を亡くした。

当にこの人の事を指すのだろう。無名高校から
一躍名門校となる礎となり、大学時代には三連覇
そのとき日本一にはなれなかったものの
社会人では7連覇。嘗ての名門新日鐵釜石と共に
神戸製鋼所を揺るぎないものに育て上げ
日本ラグビーの要だった。

きっと我々日本人がアジアの片隅でありなから
ラグビーをこよなく愛する国民となったのは
彼の功績が大きかった。オラホもその一人

ご冥福をお祈りします。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

山積 :: 2016/10/19(Wed)

どうにもすぐには片付かない話ばかりで。
決まらない工程、解らない原価、暴走する現場。
何れも原価を押し上げ、利益に悪影響を与える。
フロントエンドのオラホにはただ、ただストレスになる。
誰も助けてくれないし、そこは自身で
解決策を切り開かないと始まらない。とは言え

辛いな
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あがらない :: 2016/10/18(Tue)

先日納めた商品について、その扱いがわからないと
毎日のようにせき立てる電話。内容は大したことなく
ろくすっぽ技術資料も読まないで聞いて済ませよう
と言う魂胆丸見え。しかもそよ説明をせよと
名古屋から長崎まで呼びつけようとする始末。
技術員は丁寧な追加資料を送付したが、
まだ物足りないと。これはもしかすると
現地に赴くまで、こんなことが続くのかと。
今回、更に質の悪い事に、はじめと今で
担当者が変わっていると言うこと。

商社は言われるまま、こっちにぶつける。

参ったな
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

自覚する :: 2016/10/17(Mon)

場合によるのだろうけれども、この時点では
既に終わってしまっている、そういうことなのか。
以前から少しずつ気にはなったのだが、
よる年波、色々なところが劣化してゆく。
父親、祖父とそうなのだから、オラホも…。

遺伝ですな、薄くなってきた。
きっと食い止められないだろうな。

早く色んな事決着つけないと
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ステージ3 :: 2016/10/12(Wed)

なにかと言えば、最近歌舞伎役者の嫁の話題で
有名になったあるものの段階。昨日、他部署の
有能な技術員の見舞いに行った。肺癌であることは
聞いていたが、彼の入院前の様子、雰囲気から
早期発見したものと思っていた。で後に聞いたのが
このステージ3。3年後生存率50%、5年後生存率30%
極て厳しい冷酷な数字である。しかも
彼はまだ30そこそこ。若い。若すぎる。
去年には無かった(?)、発見できなかったものが
たった1年で絶望の淵地殻まで追いやる。
彼の心中を思うと胸が締め付けられる。

ただ彼にはなんとしても生き延びて欲しいと思う。

大丈夫。根拠なく、そう伝える。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

嫌な予感 :: 2016/10/11(Tue)

先週末、取引先からの情報。

押さえようとしていた材料の一部がよそに取られた、
そんな話である。この材料、一部の特定された
用途にしか用いない。そうなれば、話は単純、
その材料を持っていったのは、競合先に他ならない。
しかも持っていった量もニア…。

嫌な予感しかしない。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

暴言 :: 2016/10/10(Mon)

と言っても、本人は10年前に遡って謝罪しているが。
今では、大統領候補と言う立場から憚られる発言であるが
当時の不動産王と彼であれば、したとしても
仕方がないもの、実際僧だったのではないか?

男なんて頑張る理由はほぼそこなのだから。

さて、この発言はまた、彼を当選させるかも
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

すべき :: 2016/10/06(Thu)

多すぎる。一つ一つ納期の順に片付けるがこなせない。
ゆっくり取り組めない。甘えているのか、
単に能力不足か。大きいのは未だに要領を
得ていない仕事が多すぎる事か。
一時の事と言い聞かせ、黙々と取り組まないと。

しかし、参りそうだ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

出てくる :: 2016/10/04(Tue)

マストって、言うのかな。トゥードゥーと言うのか。
備忘録に溜まってゆくばかりの業務。
入ってゆくペースに対して、アウトプットは
追い付かない。進行するスケジュール。

あー、頭がおかしくなりそう。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0