何やってんだ!





彼にさせるなら :: 2016/04/28(Thu)

私がやる!

後輩の事を慮っての発言、いい言葉である。
この4月、新戦力加入に伴い担当替えを検討した。
その時、ある管理職になろうかという社員がこう言った。
「毎日、残業が多く、休日返上の日々が
続いて壊れそう。持病もあるので負担を減らして欲しい。
ついては自分の分は新人に。」
そんな事を宣い自分の担当件数を減らしにかかる。
ただでさえ仕事をやらないのに、まだ減らしたいと
いうから大したものだ。実際に残業、
休日出勤の工作までして忙しいと。
(どうみてもオラホよりいつも早く帰宅しているが)
結果は新人ではないが、彼の仕事の一部は
振り替えた。振り替えた先は事務仕事に
慣れさせる意味も兼ねて中堅の入口にいる
社員にあてがった。彼には若干荷が重そうだが
これも彼の成長の為との判断である。

そしたら先の言葉である。

おいおい、お前発信だぞ。
しかも彼には無理って、何処目線だよ。
お前の出来ないのを穴埋めしようとしてんだぞ。

なめんなよ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

やれる :: 2016/04/26(Tue)

そう信じて進めて来たが、どうやら受けすぎたかな
正直オーバーワークである。何かアクシデントが
発生してしまったら全て機能停止状態である。
効率よく確実に優先順位を着けて進める。

ここは一つの課題である。
どうやって引き継ぐのか、こういうの久しぶりだな。

なんとかなるか。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

駆け引き :: 2016/04/20(Wed)

そうなってしまうわな。方針が明確ではない中
素案を組めと言われても何をどうするべきか
提案が意に沿わなければ、その資料はただの落書。
意を汲みたいとアプローチしているが
はっきりしたことを言わない。

ということは、暗に現状維持を望んでいる

そういうことなのか。そんな事を思いながら
時間ばかりが過ぎて行く。
このまま時間切れを 狙っているのか

なんだか、どうでもよくなってきた。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アフターケア :: 2016/04/19(Tue)

大事なんだよなと、ある程度理解しつつ
しかし、何の目的しているのかと考える。
要はいい格好したいだけなのか…。

今していることの意味も判らず進んでいる。

…。

ヤッパ、スケベだからか。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ペースが :: 2016/04/18(Mon)

上手く行かないというか。
先週飲みに行ったんだが高い。所謂座って幾ら。
いやぁ~、錦の奥深さ再確認。散財したわ。

サラリーマンでは使えないわ。
ではどうするか?会社を興して一山当てるか
ギャンブルで当て続けるか。いずれにしても
何らかの手段で高収入を得ないと無理だわ。

遊ぶ金欲しさに…。

頑張るモチベーションになるといいけど。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

無駄な :: 2016/04/15(Fri)

「忙しい」この一言で辞退しやがった。
何故我々が彼にその仕事を託そうとしたかを
理解しようともせず、自身の面倒臭い思いだけで投げた。
管理職のすることではない。
挙げ句は新入生にふろうと迄画策したのだ。
最低である。そこには自分のことしかなく
新入生をどう育てたいとか、将来の陣容を
考えるといった行為は全くない。
そんな奴が上席にいると思うと気分が悪い。

早く処理しないと
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今の内 :: 2016/04/13(Wed)

きっとそうだろうと思う。

なんのことはない、毎朝の超満員の電車。
新学期シーズンには毎年の恒例である。
新しい環境下、早めの行動がこういう事態を引き起こす。
それだけの事だ。これが5月の連休を、回ると
不思議にこなれてくる… はずだ。

しかし、今日は特別だな。

雨のせいか?
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

関係ない :: 2016/04/11(Mon)

そう考えるのが正しいのか。積極的に
お節介に走るのが正しいのか。こんなことは
自身の考え方一つ。少なくとも廻りに
面倒臭いと、思われないことが一番か。
少なくとも回りが気になる=暇なのか。
そう考えられても仕方がない。見ない、考えない。
処遇をどうする…。

関係ないか。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

でしゃばり :: 2016/04/08(Fri)

そう言うことなのだろうなと。
黙っていればいいものを。

先般の人事異動で昇格人事になった人物。
素より問題行動が多かったのだが、
昇格後益々派手になってきた。仕事をする
わけでもないのに残業が多く、それでも
成果が多ければそんな非難もないのだが
成果を挙げるわけでもなく、ただ「忙しい」
から、できないと。なんのことはない、
「忙しい」事をアピールするのに忙しいだけである。
そして、自分のしたくない仕事を避けるため
だけの話である。管理職になってもこの発言
呆れるばかりである。会社はきっと後悔するか
さっさと切り取るか。

しかし、目障りだ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

終わりかな :: 2016/04/07(Thu)

今朝は朝から風を伴う雨。結構な降りかな。
ここ数日の風のあおりも受けていよいよ花吹雪。

明日からは新緑の青さが目に映るのかな。

風変わるか
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

また、始まる訳で :: 2016/04/06(Wed)

4月になり1週間が経とうとしているが、
いつもの通勤電車に乗るのは新年度初めて。
すると、やはりというか、景色は変わっている。
皆、揃ったような濃いネイビーブルーのスーツ
ちゃんとプレスの効いたライン。眩しいね。

かく言う自身は相変わらずの風貌。
そんなことお構いなしに嫌でも時間の経過を感じる。

また、新たに始まるんだな。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0