何やってんだ!





要らんもの :: 2016/03/31(Thu)

今月は異様なパケット消費をしたらしく
次々と追加費用の請求が発生した。
たった1週間で1ギガバイトの消費。しかも極力
wifi環境をフル活用して。積極的に動画を観る訳でもなし。
見ているのはインターネット記事を通勤時に
読んでいるだけ。何を大量に…。

…。

ムッ!Σ( ̄□ ̄;)

そうか、最近読んでいる記事には動画広告が
インサートされている。しかも鬱陶しい位
こいつらのせいか?!

そうであれば、お金を払って無駄な通信料を
払わされているということか。

東急リ◯ブル、NT◯docomo

お前たちだ?
お前ら人の金使って商売するんじゃない。

こっちはいい迷惑だ
東洋◯済!読まないからな
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

なかなか :: 2016/03/30(Wed)

遠回しに断っても理解されない。はっきり
いっても諦めない。請け合っても恐らく結果でない。
納めたら後に問題になる。こんな話降りたいのだが。

わからないんだよな。

また、悪者だ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

悪いんだな :: 2016/03/29(Tue)

体の調子が。昨晩はご飯の調味料を仕入れ
家路についたとき偶然にも近所に住む
幼なじみになったばったり。では、少し飲もうかと
ガード下の居酒屋で一杯引っ掛けたのだが
今朝、頗るだるい。起きられない。
酒は都合どうだ、一合少々。

悪い酒にあたったか?

今日は気の張る対決日なのに。

こりゃ、勝てないな。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ダメだよな :: 2016/03/28(Mon)

最初の一杯で不調、異変に気がついていたのに
そのまま進める。結果は散々たるもの。
みんな不幸になる。最悪だね。

いい加減気づきなさいよ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

聞く力 :: 2016/03/25(Fri)

無いんだよな、これが。
ついつい、「オレガ、オレガ」になっちゃっている。
もっと相手を尊重すると言うか。
何につけてもよい結果を得る為にどうすればよいか
じっくり考えないと。幼稚だ。思い付いたら
直ぐ口にする。出した言葉は戻らない。

ゆとりを持たないと。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

相変わらず :: 2016/03/24(Thu)

青臭い事を語ってしまった。いい歳をしたのに。
昔からの仲間と飲む。みんな自分の子供たちの話だ。
羨ましい。いい歳の重ね方をしている。
自身はどうだ。未だに変わっていない。幼いままだ。
上手く再婚して家庭を運営している奴もいるのに。
気楽な今に満足しきっているのかな。
あぁ、また青臭くなってしまった。

情けない
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

若者の :: 2016/03/23(Wed)

車離れと言われて久しい。よく聞く話では
携帯電話料金等の通信費にお金を持っていかれること
公共交通網の発達によってあまり車を使わなくとも
ある程度の移動は可能で、そのあとは
タクシーを利用すれば、済んでしまうという考え方
等と言われ、そして何より車への、物への
執着心が希薄だとか、そんなことで論じられてきた。

しかし、これは違う。きっと。

何せ車の価格が高すぎる。10年前からすると
三割から四割価格は上昇している。しかも
車に搭載するオプション品の多さ、これまた
着けないと車がろくに動かない。

全世代所得が増えない中、これでは買うに
買うことができない。若者だけの話ではない。

自動車メーカーは消費者の体力にもっと
注意するべきではないか。残価クレジットとか
言っているが、結構破綻している人も多くないか?

そうなると経済危機だ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

三連休明けというのに :: 2016/03/22(Tue)

先週からの疲れが抜けない。先週末は確かに
仕事などは一切しなかったが、先々週出来なかった
家事やら、実家の用事やら、そうそう
野球観戦に付き合ったりと、家でゆっくり
過ごす間すらなかった。昨晩もお付き合いで
帰宅したのは平日並。気も休まらない。

今朝は起き抜けからどんより。

今週はそれでもこれまたそこそこ予定が入っているし。

ゆっくりしたい…。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

工作 :: 2016/03/18(Fri)

悪質かな。

表沙汰にはなっていないが、社員が一人
所謂パワハラで異動になった。これまでは
そのセクションの人間は続々と退職していったが。
今回、周囲は彼の環境が変わることで済んだので
好意的に受け止めていた。まぁ、後任の社員の
行く末を案じながらであるが。
その彼には日記をともかく書けと助言と共に送り出した。

真相は違った。

異動になった彼は、一月だけ異動先に勤務し
今月末退職するのだという。

酷い。

会社としては環境を変えたが、彼が馴染めず
退職してしまったという体裁を整えてただけだ。

パワハラ隠しである。

今のうち証拠を固めないと。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

要らないのかも :: 2016/03/17(Thu)

先日!スマートフォンを新幹線に置き忘れてしまった。
二日、三日間程やむ無くではあるが、
スマートフォンの無い生活を過ごしたのであるが、
その期間思いの外不便が少なかった。
短期間の事だからそれで済んだと考えてもいいのだが
その間、本をじっくり読んだりして、
そういえば昔はこうしていたよな、なんて考える。

と言うことは、今の情報端末のこの普及は
過剰であり、要らないコンテンツも相当数に
なっているのではないか。そして、そこに
猛烈な無駄なコストを支払っているのではないか?

そう思わざるを得ない。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

不遜なんだって :: 2016/03/14(Mon)

先日オラホの昇格人事をめぐって役員会議が
紛糾したとか。業績ではない。人格だそうだ。
過去の過ちも取り沙汰されているらしい。
その過去について、当時の当事者など誰一人
いないというのに。しかももう8年も9年も前のこと。
今の構成員にそれを知るものは誰一人いない。
と言うことは、誰かを庇ってきた結果こうなった
ことすら誰も知らない。それが未だに尾を引くとは
若さから意気がった結果がこうでは辛い。

また、部下に対する態度もだとか。

一体誰が私のパワハラを訴えたのか?
確認したがその事実は無いようだ。
思い込みかもしれないが、感謝の言葉を聞くことはあれ
陰口であってもそのような話は聞かない。

少なくとも上役と部下で露骨に態度を変える
管理部長、更には先に加えて部下を5人も6人も
潰して会社から部下を追いやり続ける東京営業所長
陰湿に部下を無視し続ける常務。彼らとオラホ
は違う。

こんな人達が…。

自らの贖罪の意味で部下を査問に掛けるのか。
何でも誓約書を書かせたい様だ。降格人事も含めて。

これって、いわゆるパワハラではないか。

しかるべき所に相談した方がいいかな。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

引き換え :: 2016/03/12(Sat)

なんかしっくり来ない。誰も頼んでいないのに。
善意の現れと考えることにしているが、
だからといってそうでなければ、その屈辱的な
儀式に耐えなくてはいけないのか。
その儀式を執り行おうとしている連中は
どれ程自らがエリートなのだろうか。
傲慢甚だしくはないか?!呆れる。

自分達の行動に責任を取る自身がないから
当事者(?)を無理矢理作って巻き込もうとしている、
それだけではないのか?

憂鬱だ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

わざわざ :: 2016/03/11(Fri)

時間を作ってまで準備したのに忘れる。
昨日はその為に早く帰宅したのではないのか!

持ち出すのを忘れた。

やってしまった。

…。

今朝は電車一本やり過ごしてまでいるのに…。

何、やってんだか…。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

無駄喰い :: 2016/03/10(Thu)

何が消費しているのか?毎月訳の解らないことで
消費されるパケット。極力無駄なデータは
取り込まないように配慮しているつもりだが。
しかも先月からは無線LANも自宅に入れた。
これで大半の消費は抑えられると期待したのだが。

今月の中間報告を確認すると、ペースに
変化は見られない。アプリ更新はしていないし。

どうしたら抑えられる?
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

にほひたち :: 2016/03/09(Wed)

ここ数日の暖かさは色々なものを芽吹かせている。
身近な所では庭の沈丁花、道端の木蓮、
今にも花咲かんと膨れ上がり、仄かな
香りを振り撒いている。この雰囲気がいい。

そうしみじみ感じてしまう。

歳喰ったな。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

排外主義者 :: 2016/03/08(Tue)

米国の大統領選予備選に不安と言うか
不透明な空気が流れ出した。泡沫候補と思われた
グレイシーな不動産商人が本格的に選出されそうに
なったからだ。彼は商売人らしく顧客に
如何に自分を選定するとメリットがあるかを
端的に興味をそそる様に語る。聞くものは
その話に魅了される。しかも代金という
痛みのあるものを払うことなく満足が得られる。
そりゃ勝つわな。

これがよくも悪くもアメリカ民主主義だ。

これから行方はどうなるのか。彼が本格的に
大統領候補になるときには修正されるといった
声も聞かれるが、それはないだろう。
では…。

きっと降りるだろうな。

彼はここまでである意味十分自身の満足を
勝ち取ったのではないかな。ここで方針転換など
彼には自殺行為だ。では、降りなかったらどうなるか…。

きっと「排除」されるだろうな。

これもアメリカだ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

早いというか :: 2016/03/07(Mon)

何かにつけてなんというか早い。昨日からは
まだ3月と言うのに最高気温は20℃超。
4月の勢いだ。雨もそれなりの量と激しさ、
もう一気に春が来てしまったのか?とすら感じる。
今朝は重いコートを脱いで家を出た。

またひとつ雰囲気が軽くなるといいけれど。
街はどうやら公立高校受験入試の様子。

みんないい結果になります様に
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

悪くない :: 2016/03/04(Fri)

セーブしていたわけではないけど、昨晩はいい酒だった様だ。
体の疲労感というか、胸焼けというか
そういったものがなく、軽い感じ。
ビールから早々に焼酎に切り換えたのが効を奏したかな。
頭は若干重いがこれは寝不足由来だろう。

さて、週末。カリカリ仕事をこなして
明日のプライベートに備えるか。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

すぐ :: 2016/03/03(Thu)

調子に乗るから訳の解らないことになる。
その結果、調子が悪い。この最近の寒暖差で
バタバタと身近な人が亡くなっているのに。

気をつけないと
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あっちこっち :: 2016/03/01(Tue)

なんか毎週のように遠方への商談。新幹線という
便利な乗り物のお陰で消化できているが
デスクワークが滞りがちだ。また、明日も関東遠征。
今日は半日会議。なかなか溜まった業務をこなせない。

今日こそ気張って一気に消化だ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0