何やってんだ!





不慣れ :: 2015/04/28(Tue)

長距離をトラックで移動する。自分で運転する。
なかなかやらないこと。
いつもなら運送業者に任せるこの仕事
自分の案件でもないのに行き掛かり上、
付き合うことになった。

ハンドルを握るのはいいけど、エンストさせそうだな。

少し緊張
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

連休 :: 2015/04/27(Mon)

この時期の所謂大型連休、オラホには関係なくなって
はや、何年というところだが、既に連休に入っている
企業はあるのだろうか。今朝の電車はそこそこの混みよう
いつもの朝のそれと変わらない程度だ。
実際この地方を支える自動車業界も実は
昭和の日からが連休のステート。

今日明日はいつも通りだろう。

間の木金がどうなっているやら。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

よかれと :: 2015/04/24(Fri)

そういうことなのだろう。愛情とか言うのだろう。

でも、そう、でもなのだ。

端から見ていて、本人の話を聞いても
この調子では確実に潰れる。体力的ではない。
精神的に持たない。毎日繰り返される罵詈雑言
延々と続き、同じ話の繰返し。過ぎ行くだけの時間
消耗だけがなされて行く。

そこには「指導」という名の「文句」が続く。

誰がついて行くのか
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

そっと :: 2015/04/23(Thu)

そうしておいてほしい。外乱が多すぎる。

穏やかに過ごしたい。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

気がつけば :: 2015/04/22(Wed)

楽しみに変わっていたんだな。
最初は付き合いで仕方なく、と迄は言わなくとも
まぁ、喜んで行くよ、という程度であったのだが
今や、その日が来るのを心待ちにしているように。

基本的には招待なので先方の好意に甘える
ことしか出来ないわけで、そこがもどかしい。
厚かましい事が言える訳でもないので。

さて、今回は招待にあずかれますでしょうか。

無理言わない

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

晴れ :: 2015/04/21(Tue)

今朝は天気予報をある意味裏切り、日射しがある。
昨日の大雨とはうって変わった展開。
それにともない気温もぐんぐん上がっている
春と言うのにやたら湿度の高い天候だ。

今週はこのあと、春の陽気に支えられる様子。

時間を作って庭を触りたいな
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

空っぽ :: 2015/04/20(Mon)

週末を過ごした後の月曜日。
リフレッシュという言葉と共に会社に向かう。
今週は何をするべきなのか、予定とか、
思いを巡らせないといけないのに、恥ずかしい…

何も浮かばない

というか、ポイントを思い出せない。

どうなってんだか。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

一つ一つ :: 2015/04/17(Fri)

片付けないと。ここのところ出張がたて続いたツケで
事務処理が膨大に残っている。

正直消化不良。

下痢と称して何処かに排出出来ないかな。


あ~、ボンコツだわ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

たとえ乗り遅れても :: 2015/04/16(Thu)

結果的には乗らなくてよかった。
そんなことになりそうな国際機関のメンバーが確定したようだ。
世界57ヵ国、その出資比率の4割を赤い帝国が出すようだ。
彼らの狙いは人民元をハードカレンシーにしたい
そしてその威力をもって世界経済をコントロールしたい
そんな野心が見え隠れする。バイアスをかけた
感想かもしれないが、実際彼等は1つの中国を理由に
台湾の出資を拒否した。既に政治がモロに影響している。

さて、我が国の判断はマフィアハットのローゼン閣下が
金を貸すんなら回収の目処をたてないといけない、
また目処のたたない融資はしない、という
至極真っ当な態度である。

さて、来年どうなりますか
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

難題 :: 2015/04/15(Wed)

お互いに都合の悪い話を聞いていなかったが故の
ひらき、ギャップ、そして明らかになって
お互いが驚き不信感を募らせる。

今日の仕事はその埋め合わせを自社の要求通りに
飲ませること。お願いと理解を求め続けるだけだ。

しんどい…か。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

刈り取り :: 2015/04/14(Tue)

自分で撒いた(?)種だから、その刈り取りも
自分でしないといけないと言うことで
今日と明日、遠出をするはめに。

人は都合の悪い話しは聞かないからなぁ。

もうだめかもしれない
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

遊んだあと :: 2015/04/13(Mon)

週末は一泊二日で小旅行に出掛け、リフレッシュした…
はずなのに、体は溜まった疲れを吐き出し切らず
持ち越して今朝を迎えた、そんな感じで
実は相当体がだるい。起きているのがやっと
というか集中力は保てず、業務をこなす事がどうなのか、
これではレジャーをした意味はどうなのか、

すっかり落ち込んでしまう。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日も鉄道 :: 2015/04/10(Fri)

今日も遠出。新幹線には乗らないが在来特急での移動。

しかも今日はプライベート。

もうノリテツだな。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

一つ一つ :: 2015/04/09(Thu)

片付けないと仕方がないか…。
そう自分に言い聞かせ、目の前に積まれた
明らかに容積をこえた量の残務を想う。
さて、何から着手すればいいのやら。

実力無いからなあ。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

毎日 :: 2015/04/08(Wed)

今週は毎日遠出している感じ。
昨日は早朝から大阪、今日は会議後から東京、
週末はプライベートで信州。ノリは確実にヲタ、
テツという感覚。しかしこの感覚

嫌いじゃない


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

できるものだ :: 2015/04/07(Tue)

今朝はいつもより1時間早い電車で大阪に出張。
午前中に得意先との打合せを済ませ、午後には出社だ。

名古屋大阪間新幹線で最短47分。この時間だけ
切り取れば在来線で愛知県内を移動するより短い。

そりゃ、昼から出社することになるな。

日本はますます狭くなる。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

風景 :: 2015/04/06(Mon)

いつもと変わらない時間に家を出て、
いつもと変わらない時間の電車に乗り、
代わり映えのしないオフィスに着く。
そんな変わらない自身に対し、今日は
回りの人間が違う。4月は第二週、今日から新学期なのか。
通い慣れない新入生達が車輛の中になだれ込む。

いつもと違う混みようだ。
まぁ、これも五月連休迄だが。

そしてまた、戻る…か
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

本格始動か :: 2015/04/02(Thu)

昨日はわが社も少ないながらフレッシュマンを迎え
またひとつ会社に活気と永続性を与えてくれたかなと。
そして、もう少し頑張らねばと気持ち
自身のモチベーションなるものを鼓舞した次第。

昨日はお祭りだった彼等は今日からは社員としての
日常が始まる。彼らの意気揚々たる姿が
いつまでも続くとよいなあと思いつつ、
錆び付いた自身に鞭を打たないと。

日常の本格始動だ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

心機一転 :: 2015/04/01(Wed)

新年度になりました。
ある意味新しい年を迎えました。

全てを改める意味で今日会社員としての人生も
リセットしようかと言う決意で会社に向かいます。
後悔は少しするけどきっと大丈夫。何とかなるでしょ。

さぁ行くぞ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0