何やってんだ!





スタート :: 2013/03/29(Fri)

今日は、プロ野球開幕日。
WBCの影響もあって、セパ同時開幕ですね。
話題のチーム、選手色々です。
我ドラゴンズ、監督交代以来パッとしません。
開幕情報も…。

今年は10月までゲーム出来ればいいか。

最初からこんなです。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今でしょ :: 2013/03/28(Thu)

既に今年の流行語大賞になりそうなこの言葉
今から遥か昔に聞いたような、このフレーズ
頭の中を駆け巡っています。
そうなんだけど、何をどうするか、今すぐなんだけど。

欲張りは、この千載一遇の機会を失いそうです。

買い損ねそうです。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

勝てばいい :: 2013/03/27(Wed)

そういうことなんでしょうね。
昨日未明に行われた、中東某国でのゲーム。

レーザービームが飛び交っていたとか。

プレーヤーではなく、観客側にも敵がいる
アウェーの洗礼とか言うレベルではなく
公正が期待されない場で如何に戦いきるか
引き分けで上々・・・ 勝ったも同然。

しかし、ずるというのか、こういうことも
作戦の一つと言うことなんでしょうか。

釈然としませんね
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

花冷え :: 2013/03/26(Tue)

そう言うと風流というか、季節感のある言葉なのだが

如何せん、寒い!!

先週の暖かさが、際立っていただけに半端なく骨身に凍みる
春らしい格好をしたいなあ、なんて考えたりするものの、

寒くて無理

ここは、見てくれよりも実をとって…。
来週は4月、きっと今週限りでこの思い終わるといいんですが。

暖かくなれ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

何かが起きる :: 2013/03/25(Mon)

これは言い過ぎかも知れないが、毎朝出掛けを嫌がる
気持ちを察しているのか、良く解らないが
兎も角毎朝何かがある。電話入れ忘れたとか
ガスの元栓閉め忘れたとか、電気消し忘れたとか。
その度に家を出る時間が、ギリギリになってしまい
走って駅まで向かう。いい歳したオヤジが恥ずかしいことだが。

そして今朝、門扉の取っ手がとれた。
流石に嵌め込んだだけで家をあとにしたが、
帰宅するまで誰も家に来ないことを祈るばかりだ。

気は届いてしまうのかな
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

金曜日 :: 2013/03/22(Fri)

この言葉に楽しみと言うか、ワクワク感を持ち出した。
なんの事はない。今日一日やり過ごしたら、明日、明後日と
嫌な人に会わなくてすむ、それだけのことである。
情けない話であるが、今の正直な気持ち。
ネガティブ全開である。

気持ち切り換えテンション高めにならないと。

明日は休める。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

出る :: 2013/03/21(Thu)

兎も角、前に出る。後ろ振り向かない。
大きく考え、小さな事にクヨクヨしない。
遠慮なんてしないで、厚顔無恥に振る舞え。
繊細になんかならずに、図太くあれ。
そう思おう。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

負けた :: 2013/03/19(Tue)

勝って当たり前、と迄は言わないにしても
韓国がいなくなり、アメリカも消え、キューバに勝って
準決勝に行った我が国。
ダークホースだった、我らから見れば、野球後進国を相手に
これまた負けゲームの典型的な展開で敗退する。

勝ち続ける事の難しさの象徴的な出来事かな、
そう思い我々は今日帰国する彼らに労いの気持ちを以て
迎えなくてはいけないと考えるが…。
やっぱり、どんな展開、ゲーム運びでも勝ってナンボだな

気がはれないもの
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

余程かな :: 2013/03/18(Mon)

最近、朝家を出る前に、出た後なのか、
ふと忘れ物をしていることに気付く。
そして、その忘れ物をこなして、再度出掛ける。
ここ、一ヶ月間?それ以上かもしれない。
酷い時は、こんなものを忘れるのか!?と
自分でも訳の解らない物を忘れている。
事前に準備をある程度しているはずなのだが。
あまり考えたくない事であるが、愈々体が会社に行くのを
嫌がっているのか等と、弱い自分を思ってしまう。

ノルマが厳しい訳ではない。所謂ブラック企業とは
遠い存在にある我が社。少々人間関係に軋轢があっても
耐えうるべき職場だ。

さて鼓舞しよう。行くぞ!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

準備 :: 2013/03/15(Fri)

下手くそだ。今朝の出張は以前から予定されてたのに
昨夜も残業で遅くなり、殆ど手に着けることなく
今朝を迎えてしまった。目覚めてからは、
慌てて着替えなんかを、まさに適当な鞄に突っ込んで
兎も角家を出る、そんな感じである。
こう言う時と言うのは、ガンガン忘れ物をしていそうだ。
まあ、動き出したものは、しょうがない。

後は、現場で何とかするだけだ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

相手の立場にたつ :: 2013/03/14(Thu)

これが出来ていない。
そういう指摘の多いオラホである。
こっちにすれば、向こうに多いんじゃないかと思うが、
多勢に無勢、きっとこっちなのだろう。
そう言うことが継続されれば、当然関係も善くない訳で
スムースに業務は進まない。
こちら側は常に、ベストの回答をしているつもりが
先方のお気に召さなければ、意味がないなんて
この時点で誰のための仕事か、なんて関係なくなっている。

そういう気難しい人達のフォローで頭はおかしくなりそうだ。

仕事、こなしてナンポだ!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

乗り遅れないうちに :: 2013/03/13(Wed)

今、こう思っている人、多いんじゃないでしょうか。
政権交代以降、まだ何もしていないのに、この好景気感。
アベノミクス様々とばかりに株価は急上昇。

実際、塩漬けにしていた株の値上がり感に驚いた人が
このお得感を体現すべく百貨店で大盤振る舞いとか。

嘗て、格差社会だの幸福の条件だのと言って、
かのコイズミを非難していた連中も宗旨変えして大絶賛。
夏の参院選迄であれ、今の内。

これが本音でしょうな。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

やたら多い :: 2013/03/12(Tue)

今朝は時期的には混まない電車がそこそこの閉塞感。
朝から制服姿の学生が多い。良く注意して観ると
どうやら中学生の様子。

あぁ、今日は高校受験の日か。

彼らには、本格的な通過儀礼の始まりだ。

みんな上手く行くと良いね。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

所詮 :: 2013/03/11(Mon)

昨日の名古屋市内では、女子マラソンで大盛り上がりでした。
何でも女子だけのマラソンとしては、世界最大と
ギネス認定まで受け、スポンサーも名だたる企業が名を連ね、
タレントさんも出場し大会を盛り上げていました。
個人的には近所かが大規模な交通規制に巻き込まれ
若干不便を感じたのですが、このスポーツの祭典に辛抱。

注目の木崎選手、野口選手の活躍はかなりの見せ場でした。

今朝のズボンニュースでの扱いは…。
キー局のフジテレビ系でさえ、殆ど扱いなし。
全国ニュースでは、このマラソンはまるで無かったかの様子。

所詮ローカルイベントだったと言うことでしょうか。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

早すぎ? :: 2013/03/08(Fri)

暖かい朝です。
ここ数日来、最高気温は10台後半を示していましたが、
今朝の天気予報では、いよいよ20℃の予報。
そのせいか、今朝は寒さなど殆ど感じる事はなく
コートを脱いで出掛けます。

しかもスーツの下には明るめのカッターに淡い色のタイ
春のはしりを楽しめたらな、等と考えますね。

ただ早いなぁと感じながら
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

毎朝恒例? :: 2013/03/07(Thu)

判っているんだから、
もう少し何かやりようがあるだろうと思うのだが、
改善されないのが、

「朝出掛ける時間」

毎朝出掛け間際に気になること満載で何度も見直しては
時間が過ぎて行き、最後は「エイヤ」とばかりに家を出る。
出れば、時間が無いものだから、小走りで駅まで向かって
ほうほうの体で電車に乗り込む。

こんなのが毎日

いい歳してて、かなりみっともない。そんな繰り返し。

落ち着きを持たないと。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

捗らない :: 2013/03/06(Wed)

何かにつけて、こういう事態に陥ると、
フラストレーションが溜まると言いますか
兎も角、イライラ、訳もなく気が立ってきます。
この原因がある一定の人間関係の何かからである場合には
なおのこと。この障害を取り除こうと孤軍奮闘する訳ですが
これまた時間のかかる、面倒臭い過程で。
何処に原因があるのか、鈍感なオラホにはまた、
これがわからない。

まずは一歩前!

進むしかないのですが。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

遅出 :: 2013/03/05(Tue)

こう言うと言い過ぎだが、今朝は我が家の近所の得意先に直行。
商談は恙無く順調にこなし、若干の私用も済まして出社するのだが
一旦家に帰るため、その後の出掛けが猛烈な背徳感。
別に悪いことをしている訳ではないが、何となく。

今日もモチベーションがなかなかあがらないが、
最低でもこなすべき、課題がある。

今日もそう自分よ、奮い立て!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

無理する :: 2013/03/04(Mon)

たまには、そういうこと非常に大事。
無理をするから人は成長する、と言うことは良く言われる。
実際無理をして一回達成した実績は、次回からクリアする事に
初回ほどのプレッシャーがなくなるものである。

なにかに立ち向かう時は、常に少しの無理をしないと
次に進めなくなる。人に会うこともそう。
今日彼らに面の皮の厚いところを見せないと。

しんどいけどなぁ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

気晴らし :: 2013/03/01(Fri)

そうなってくれると良いのですが。
鬱蒼とした気分になってしまうオフィスを出て
久しぶりの遠方への出張です。
かの地は2年半振りとなります。
恐らく街の形は大きく変わってしまっていると思います。

チェンジです。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0