何やってんだ!





大晦日 :: 2011/12/31(Sat)

気がつけば、今年も大晦日が来てしまいました。
年一回の反省日の他に、
振り返ってしまう日なのですが
今年は、酒の失敗が多すぎた・・・。
来年も早々からお酒が振る舞われる機会が
多いんだけれども気をつけないと、酷いことになりそうです。

特に透明な液体のアルコールは
要注意です。日本酒、焼酎

弱いくせに見栄を張るなよと
  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

上手く行かず・・・ :: 2011/12/30(Fri)

急に寒くなった12月
その勢いに任せて、声をかけてみたものの
自分自身が猛烈に忙しくなってしまい
結局企画倒れ・・・何も出来ませんでした。
まぁ、みんな許してくれたから良いものの

まだまだ計画性が無い、困りものです。
  1. 祭り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

仕事納め :: 2011/12/29(Thu)

今日出張を終えて帰宅した。
やっと今年一年の仕事が片付いた。
残件も完了と確認が取れた。

後は年始に無事に立ち上がることだけだ。

ホント祈る気持ちで
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

懲りない :: 2011/12/28(Wed)

最悪です。
自重していたつもりが、やり過ぎてしまいました。
今朝は早朝から出張というのに、それもわきまえず…です。

こんなじ自分と訣別したい。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

仕事納め :: 2011/12/27(Tue)

ついこの間前迄は、暑いとまで言っていたのに、
いきなり、といっていいほどに、雪が降り、そして年末です。
もう、明日から会社は年末休暇です。親会社に至っては、今日は半ドンです。
早いものです。

まあ、オラホは、明日から休日なのに出張ですが。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

進まない・・・ :: 2011/12/26(Mon)

クリスマスも終わり、いよいよ今年も
1週間足らずとなってしまったのですが
なかなか進みません。

年賀状と、年末の飲み会の会場選び

一つ一つ片付けてゆくのですが、
気がつけば、結構な時間になっているし。
まだこれから晩ご飯地作らないとといけないし。

なんか上手くできないか。
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

寒波が来て :: 2011/12/25(Sun)

街には雪が降り注ぎ、
一面真綿でくるんだ様な風景に・・・
名古屋市内は、まだそんな風にはなっていませんが、
吹雪いています。まぁ、ホワイトクリスマスですか。。。

正直、ムードもへったくれもありません

寒い! ともかく寒い!!

日中はお日様も照りだしたようですが、
日が陰りだして方というものの
冷える,冷える。。。
今年はいよいよヒートテックの
何とか言うのを頼らないといけないようです。

ジジイくさいというのは偏見ですか
  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アリなんだ :: 2011/12/24(Sat)

いやぁ、思い込みかも知れないんですが
こういう事例は過去にあったんでしょうか。

重い責任 記事ココ

この写真を見て、てっきり新人入団会見で
しかも相当期待された新人なんだなぁ、
なんて思っていたら、全く違いましたね。
FAでやってきた選手の入団会見だったんですね。
オラホは巨人ファンではないので、
この背番号「18」の意味はエースナンバー
程度ですが、てっきりこの番号は
生え抜きの選手にしか手に入れることは
出来ないだろうと思い込んでいました。
ただ、このニュースを見て思うのは

巨人は投手を育てることもしないのか。

そんなところです。
  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

しっかり :: 2011/12/23(Fri)

冬を感じさせられています。
今朝から、どうにも頭が重いし痛い。
悪寒が走る・・・。
節々が痛み、そしてだるさを感じ
目が涙目になるわ、喉も痛くなって来るわ・・・
風邪を引いたみたいです。

毎年しっかり、一回は寝込みます。

今年はもう来たか
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

早い、若い・・・ :: 2011/12/22(Thu)

ビックリした。季節の変わり目・・・
ではなく、急激な気温の変化という方が
しっくり来ますでしょうか。
こういう話題が最近異常に多くなります。

急死 記事ココ

まだまだ、これから沢山の面白い、
話題となる映画を製作してもらえると
思っていたのに、この訃報は残念で
仕方がありませんね。

ご冥福をお祈りします。

  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

他人事・・・? :: 2011/12/21(Wed)

隣の国では、隣接する国の異変に気づかず

顰蹙 記事ココ

そりゃそうですわなぁ。
完全に有事と言っても過言ではない状況で
こんな浮かれたことを、続行していたんですから。
と言うよりも、事前にその手の情報をつかんでいなかった
と言うことの方が、重要な事実なんでしょうな。
恐らく、隣国には、いくらかの工作員も潜入しているでしょう。
それらの工作員からも、その重要情報が
政府中枢に届いていなかったと思われる事実
まぁ、それを演じていたとしたら、
それは其れで凄いことですが。

もっと情けないのはどこかの泥鰌

ラジヲプレス社から、今日は何か
重要なニュース、それも恐らく
首領の死去だろうとまでの
確度の高い情報を得ながら
何もしようとしなかったという。

馬鹿丸出しである。
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

終わりに始まり :: 2011/12/20(Tue)

今は、世界中でこの話題で持ちきりなんだろうな。

死亡 記事ココ

今年は、そういう意味で言えば、
悉く独裁者が、掃除された一年ですな。
追放されたり、暗殺されたり
そして最後には病死ですか・・・。

そして、来年2012年は
アメリカ大統領選、ロシア大統領選
フランス大統領選、台湾国家総統選、
中国は国家主席の交代・・・

間違いなくパラダイムが一気に変わる。
もしかするとこれまでのルールまで
一気に変わる可能性が十分にある。
国際協調となるのか、若しくは
国家利己主義に突っ走るのか・・・。

そんな始まりのスタートを切る為の
最後の整理が今日のこのニュースかも知れない。

そして我が国は相変わらず
ポン助共が井戸の中で細波を嵐の如く騒ぎ、
隔離された世界を進んでしまうのか。。。

多分また取り残されるのだろう

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

贅沢な :: 2011/12/19(Mon)

贅沢な悩みだそうだ。
婚活を始めて1年あまり・・・
そこそこの数の女性を紹介いただき
お見合いなんぞをしてきているのだが
どうも上手く行かない。
おつきあいらしきものを始めても
上手く続かない。

こんな悩みをコーディネーターに
お話をしていると、
なんでもオラホは、お見合いに行くだけでも
運が良いらしい。
しかも何度かお会いするとこまで行くのは
更に珍しい、というか

恵まれているそうだ・・・

しかし、ねぇ・・・

なんでも良いというわけでもないのでねぇ・・・
別にもてているとか言う自慢ではなく。

やっぱり贅沢なんでしょうか。
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

狡っ :: 2011/12/18(Sun)

今朝は実家で目覚めた時には
既に9時を回ろうか、という頃。
焦って動き出すが、見舞いに買い物…付き合って行くと、結構な時間。
所用んをこなして家路に着いたものの
お昼をしっかり回って、日も傾き加減。
慌てて洗濯したけれど干すのが精一杯。
掃除なんて…。毎週のルーティンにしていた
玄関掃除、狡してパスしました。

久しぶりの事ですが、

癖にならない様にしないと。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

つまらない :: 2011/12/17(Sat)

この評価、なかなかと言うか、
かなり厳しいものでしよう。
あまり他人にしたくない事なんですが。

だけれども、実感だし。

鬼になりますか。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

歳を感じる :: 2011/12/16(Fri)

昨夜の忘年会

食事は、お寿司としゃぶしゃぶ、そして飲み放題
これまでの会社の忘年会とは、趣向を変えた内容だったのだが

まぁ、学生のコンパには良いかも知れないが、
企業の親睦会としては…!?
そんな感想でした。何よりサービスが遅い、時間がばかりが経過する、
食べ放題の典型的な対応でした。

そうは言うものの、さぁ食べるぞ!
と意気込んでみるも、
肥満の気になる年齢に差し掛かり、
日頃からある程度節制しているものだから
食べられない。直ぐにお腹が一杯になってしまって。
嫌がおうにも、歳を感じさせられました。

もう若くないと。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チョイと一杯 :: 2011/12/15(Thu)

そう、チョイと一杯のつもりが
散々やってしまいまして、今朝から二日酔い。
会議ではメッタ打ちに会うし…。

今日は会社の忘年会

上手くやり過ごせますでしょうか。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

何を書いているんだろう・・・? :: 2011/12/14(Wed)

この週刊誌は、
当たり前の事じゃないか 

名古屋では 記事ココ

自動車を運転する時は
隙を突かれない様に
前と同じ割合でルームミラーを覗きつつ
サイドミラーで隣の車を牽制する。
車一台分のスペースが
前に空いていればすかさず車線変更。

そんなもの、とろい車が悪いのである。

何を書いているんだろうか。
車は速く移動するための道具なのに・・・
広い車線をゆっくり走る車・・・
抹殺したいくらいである。

何が危ないのか???
  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

理不尽な :: 2011/12/13(Tue)

今日は久しぶりの東京出張
友人に会おうかとも思ったが、
思いの外早い時間に終わってしまったので
早く帰宅するかと思い、みどりの窓口へ。
何故自販機ではなく、みどりの窓口か。
乗りたい車両と、席を選択できるから
なんだけれども、如何せん一在来線
まぁ、中央線の駅なものだから
窓口も一つしかない。加えて
前に並んでいたのは、帰省のためなのか
結構ややこしい(?)切符を買っていたのか
オペレータが不器用なのか、なかなか終わらない。
実際、電車を2本やり過ごすほど。
イライラしながら、その駅から東京駅までの
所要時間を聞くと1時間とのこと。
その時間を斟酌して、指定席を買ったのだが
およそ日中で2時間も前なのに結構席がない。
まぁ、月曜日だからだろうと思いつつ、東京駅へ。

で東京駅で、お土産とか、ちょっとしたところを
探しつつ、切符の場所を探しがてら、確認したら、

なんと、もう出発している

あの駅員、時間を1時間間違えて早い電車の
切符をオラホに売りつけたのだ。
購入時の15分以上待たされたあの怒りと
この時間の間違いで、JRの案内所に行けば

「ここでは切符の話は出来ませんので
 みどりの窓口へ行って下さい。」

と宣う。しかもそのみどりの窓口は長い行列
こんなところで時間を潰しては意味がないと
近くの駅員に事情を話したら、

「並んで下さい」

と、これまた宣う。確かに購入時に時間までを
確認しなかった自分も悪いが、
電車を2本もやり過ごし、その次の電車も
来そうな状況である。そんな事情を話してもお構いなし。

「皆さん並んでいるので」

ホンマかいな???

JR東日本という企業は、客を馬鹿にしているのではないと。
自社の失敗で発生した客の不利益を、フォローする事はなく
客に押しつけるのか。というか、ここに至るまで
ひとことの詫びの言葉もなく、加えて事実関係を確認しようともせず
ただ並べ、の押し問答・・・。

オラホが言いがかりをつけているとでも
思っているのか???

こういう誠意のない姿勢に怒りしか、こみ上げてこず
窓口で声を荒げるぐらいしかできず、結局泣き寝入り。

インフラ企業の強みなのか。

やはりオラホが理不尽なのか。






  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

そっとしておいて・・・ :: 2011/12/12(Mon)

やはり彼女もそうなっていたのか。
この記事を読んで納得した。

別人 記事ココ

最近彼女の姿は、TVで
見かけることはなくなった。
かつて、Great Teller と
呼ばれた、故ロナルドレーガンもと大統領も
その病名を記者会見で明らかにして
政界から静かに去っていった。

鉄の女は、世間に記者会見をせずに
隠遁生活に入ったと言うことなのだろう。

80年代後の東西問題を破壊した
歴史をまさに変えた人物が
このような人生を送っていることは
その人間という動物の悲しさを
感じざるを得ない。
翻って当時の我が国のリーダーは・・・
最近でこそ耄碌感もあるが
未だに矍鑠としている。

最後は何を差し置いても体力なんでしょうな。
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

こわっ :: 2011/12/11(Sun)

気の毒になりますなぁ

いきなり30万 記事ココ

なんでも、その内延滞料が16万円ほど
あったそうなのですが。
しかし、契約解除と引っ越しが重なるなんて
珍しいケースだと思います。
こういうことがあるのだなぁ・・・
オラホも気をつけないと、なんて思いますな。

通話料14万円も凄いけど

  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

やっぱり・・・ :: 2011/12/10(Sat)

そういう金額を想像するわなぁ

セレブ・・・? 記事ココ

この間このニュースに触れた時
ざまぁみろ、なんて思っていた人も
多いと思いますが、一番泣きたいのは
やはり保険屋さんですか・・・
しかし、車両保険なんて、毎年良い金額
取っていたんでしょうから、それもどうかと
思いますけれども、まぁ企業会計から言うと
酷いことになるンでしょうけれども。

しかし、毎年の掛け金も凄いわ。
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

出張中 :: 2011/12/09(Fri)

友人と久しぶりに会う約束をしたら
なんでも出張中とか。
結構遠方なのかなぁ・・・
なんて呑気に考えていたら、
結構遠方です。日本の裏側です。

毎度彼は忙しい様だ。
  1. メンテナンス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

命日 :: 2011/12/08(Thu)

そう、今日はあの世界的に偉大な
アナーキスト・・・コミュニスト・・・
じゃなかったミュージシャンの命日

なんていう気はさらさら無い。

今日は、我が国が恐らく無謀と知りながら
国民、民族の存続を賭け、
外交条件を有利に展開するべく、
また世界の歴史観、価値観を変革しようと
始めた、偉大なる一歩を踏み出した日である。
結果的には、老獪狡猾な白人共とその
隷属した連中にやられ、また人類初の実験場に
晒されてしまったが、あの時の政府の選択は
恐らくよりベターな判断だった。
そういう評価がなされてくるのだろう。
根拠無き議論ではなく、具体的証拠を持って
今後更に出てくると思われる。

この日を迎えるに辺り
最近では、この大東亜戦争前夜に
酷似してきているのではないかとの
議論が沸いている。実際何となくそのムードを
感じている人も多いのでは無いだろうか。
頼りない政府、未曾有の天災・・・

今一度、冷静にあの昭和10年代を
再評価しないと、また同じ歴史の轍を
踏んでしまうのではないか。

愚か者の結論に至らぬ様に

  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ほら、 :: 2011/12/07(Wed)

あいつらは、人の好意を
こういう風に吹聴するんだな。

反省の証 記事ココ

解釈の違いとか何とか言っているが
あいつらには、「感謝の気持ち」なんてものは
一欠片も無いと言うことだけは、確実である。
我が国政府は、別に強奪したものではない。
むしろ文化財をこれまで保護してきたぐらいである。
逆に、あちらにある我が国文化財はどうなっている???

恐らく陵辱の限りを尽くされているのではないか?

全く、あいつらは自分たちが何もかも正しいと
言わないとどうにもならないのだろうか。

売国政府ならではのトピックである。
  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

大掃除 :: 2011/12/06(Tue)

そうなると良いのですが。
納入してから早3カ月‥‥。
収めたものの、調子が万全と言えない設備の後始末に
これだけの時間が掛かってしまっている。
しかもこれだけの時間を割きながら、劇的な改善とは言えず
対処療法としか言えない処置。加えて関係者全員が被害者意識にどっぷり浸かっているし。
さて、今日はその解決策を詰めるのですが、

上手くいくかな?
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

超大作 :: 2011/12/05(Mon)

気がつけば、三年目になりました。

明治の夢 リンクココ

バブルが弾け、失われた10年が過ぎ
そしてリーマンショックに打ちのめされ
国際社会での地位の崩落・・・
ことごとく日本人の自信が失われてゆく中
日本という国をその少年期から青年期へと
とらえたこのドラマは、
特に今年、あの大震災に被災した
我が国民に今一度勇気と希望を与えてくれる
そんなドラマになる期待を持たざるを得ない。

しかし、3年間ってあっという間だな
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

そうか・・・ :: 2011/12/04(Sun)

もう一年経ってしまったのか。

1周年 記事ココ

まだ一年なのか。そんな印象である。
むしろ、あの大震災で全線が止まり
一月あまりで復旧したという、
そちらの印象の方が大きくて。

併せて、あの大震災で一気に
お祝いムードが醒めた九州新幹線の
あまりに不幸な出発がインパクトが強くて。

そういえば、鳴り物入りで始まった
グランクラス

プラチナチケットなんでしょうか。



  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

賢い :: 2011/12/03(Sat)

アラスカ 記事ココ

あの一世を風靡した
クイズ(?)番組が終了して3ヶ月
こういった道へ進むのは非常に賢いでしょうな。
少なくとも、あのクイズ番組が無くなった途端
出演番組がガタンと減って消えてゆく・・・
そういうことにならず、「結婚した結果」
出演番組をセーブしたことによって
お茶の間で観る機会が減った、
ということに出来ますから。

まぁ、旦那になる方も
いろいろ噂があるようですが
立ち回りの上手い彼女のことです
何とかするんじゃないでしょうか。

まずはお幸せに・・・


  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

確定ですね :: 2011/12/02(Fri)

既に年末の風物詩ですが。

「なでしこJAPAN」なんだって 記事ココ

やはりというか、TOP10は未曾有の国家の危機を呼んだ
あの地震に関係する言葉が5つも入っていますね。
阪神大震災も凄まじかったのに、
その阪神大震災ですら霞んでしまう程のあの破壊力
間違いなく津波が襲ったあの後は
まさに戦場、戦地ではなかっただろうか。
未だに思い出す自衛官、警察官、消防官の活躍
卑怯なことしかできなかった当時の首相

さて、そんな流行語、やはり入りましたね。

来年はあのオカマがTVから
消えることになりそうです。

整いましたか?
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ