何やってんだ!





この数日間 :: 2011/10/31(Mon)

振り返ってみると、何かもう
取り憑かれていましたね。
しかも、周りは、何も起こっていないのに
自分だけが何かに取り憑かれてしまっていて
見えない不安ばかりが増大してしまって
逃げてしまって・・・。

そして、最後に他に八つ当たり

しかもその姿を自分が認識していれば
まだ、良いのかも知れませんが
その認識もなく行動していたとしたら・・・

自分自身にプレッシャーをかけすぎました。
そして、自分の弱さを思い知らされました。

ともかく忘れたい・・・それだけです。


  1. 祭り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

試合開始前に :: 2011/10/30(Sun)

ゲームセット…

ただ情けない。


何やってんだ…
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ジェットコースター :: 2011/10/29(Sat)

そう、まさにジェットコースター
上がり下がりが激しいのなんの

何が・・・?

オラホの気分ですよ・・・
  1. 始めたんだョ (/_;)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

うきうき :: 2011/10/28(Fri)

そう、今の気分はウキウキ・・・♪

それ以外の表現が浮かばない
正直馬鹿丸出しかも知れません。
それでも良いんです。
ほんの少しの期間かも知れませんが、
今はこの想いに浸りきりたいところです。

久しぶりの感覚です。
  1. 始めたんだョ (/_;)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

最近の :: 2011/10/27(Thu)

ヒット曲というと、やっぱりこの曲なんでしょうか。



こうスマッシュヒットらしきものがない中
結構取り上げられている感じですね。
むしろ今更なんでしょうか・・・?
Pafumeに続くプロデュースだそうで。

第三局のプロデューサの登場と言うことでしょうか。

しかし、彼女今の東京を象徴するそうですが
不思議と、気のせいか、彼女の様な所謂「原宿系」というのは
ここ20年革新的に進んでいるとはとても思えず
彼女の登場にあまりショッキングな感じはしなかったのですが、
今時の子には、未だに新鮮なんでしょうね。

絵に描いた様なポップカルチャー系ですけど
  1. yanchun_名曲集
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

無策 :: 2011/10/26(Wed)

無策がなせる技なんだろうな。

最高 記事ココ

昨年から始まって久しい欧州の通貨不安
そして、来年の大統領選挙をにらんだアメリカ
更には、ロシア、中国、韓国、北朝鮮・・・

これほどお聞くパラダイムが変わろうとしている
この2011年と2012年、今の政権政党には
そんな緊張感というか、世界観がないのだろう。

だからこの未曾有の事態に陥っても
ただ呆然と見守るだけ。。。
それが精一杯の対応なのか。

いい加減国民を不幸にするのを辞めないか。

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

そうそう :: 2011/10/25(Tue)

オラホも何の気なしに観ていたんですけど

ベスト 記事ココ

途中からと言うか、後半1/3程
観ていましたがいちいち同感です。
この番組をみた人は、ある意味
地域間の文化の差というか
その音楽の県民性まで否定された様な
気になった人も多かったのでは無いでしょうか。
正直、企画倒れに近かったんでは???

予想以上の格差でした。
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

議論は絶えませんが :: 2011/10/24(Mon)

なんだかんだ良いながら
実は行ってきていたんです。

P1000383.jpg  ナゴヤドーム最終戦

スターティングオーダーも優勝開けです。
まぁ、ゲームはドラゴンズの快勝だったんですが。
いよいよゲーム終了と共に、シーズン最終戦の挨拶

残る日本シリーズへの決意 P1000393.jpg  

そして球場内をペナント共に練り歩きます。

P1000394.jpg  場内では「落合辞めるな」コールも大きく

そして、優勝の記念撮影です。 P1000404.jpg

このときに至っては「酒井辞めろ!」コールまで。
決まってしまったものは、どうにもならないと思いますが
しかし、ファンの言い分も尤もですね。
あのどん底、一時は最下位まで沈む寸前だったあの状況から
なんと球団史上、ファンの悲願であったV2まで夢を叶えてくれたんですから。

ただ、酒井社長の味方に立つとすると、「だったら、ファンは球場に来いよ!」
こう言いたいのかも知れません。何せ首位でも球場がなかなか満員にならないし。

そんな事を一緒に来ていた友人と視線を前に落とすと

P1000399.jpg  ひとり ノリノリのご婦人が・・・

えっ?! この方ですか・・・

そう、落合信子中日総監督です。 P1000403.jpg

なんと、我々の3列ほど前の席で観戦されていたのでした。
周りではそれこそ「信子!!」コールまで起こる始末でしたが。

さて、クライマックスで調整して

日本一再び



  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

これは凄い :: 2011/10/23(Sun)

へぇ~・・・と言う記録でしょうね。

46本 記事ココ

いくら飛ばないボールになったとはいえ
球場の広さが違うとはいえ、
これは、酷いというか、ロッテ球団は
どう思っているのだろうか。

正直聞きたいというか。
それだけ選手がいないというか。
チーム打率最低の中日も他球団の
事は言えないのかも知れないが・・・。

しかしどうよ
  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いきなり現れた? :: 2011/10/22(Sat)

最近よく見るこのCM

CM一覧 リンクココ

食品業界というのは、大資本が必要で
しかもいきなりの大量のCM放映・・・
どこかの外資が,日本進出してきたのか、
なんて思っていました。
その割には、日本人の好きそうな商品ラインナップ
一体・・・日本の商社系か・・・?
なんて思っていたら 

こんな会社でした リンクココ

なるほどね。昔そんな経済記事がありました。
餃子の事件もありましたし・・・。
オラホ的には、昔の泥臭い

「カ・ト・吉ちゃん、カ・ト・吉ちゃん」

あのCMソングと如何にも日本の家庭といった
雰囲気のコマーシャルが好きだったんですが。
しかし、それ以上にインパクトがあるのが
本社が香川県から東京に行ってしまったんですね。

香川県税収相当落ち込むだろうな。


  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

確定 :: 2011/10/21(Fri)

多分そうなんでしょうね。

殺害 記事ココ

各マスコミともかつての独裁者の
哀れな最期を報道し続けている。
何とも印象的だったのは、まだ
息をしている彼が引きずり回されていた
様な映像、そしてすぐさま、血まみれになった絵に。

まぁ、この結果を疑うわけではないが
かつて、カダフィは、自分のダブル(影武者)を
最低3人は準備していたと言われていた。
そんな用意周到な彼が、こんなにというか
果たして本物のカダフィなのか・・・
実は、あの映像のカダフィは偽物で
公には殺害されたことにして
海外で安穏な生活をする様に密約されている

そんなことをすら考えてしまうのだが。

さて、中東はどんな地図に変わるのか。
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

当然・・・ :: 2011/10/20(Thu)

当然と言えば、当然なんですが

日雇い・・・? 記事ココ

みんな何となく思っていたことだと
思いますが、やっぱ、そうなるんですよね。
11月になったから、契約通り監督交代!
そんなことになったら・・・これはこれで
結構大胆なことで話題にはなりますが、
選手もファンもついて行くきませんわねぇ。

しかし、勿体ない
  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

浅尾・・・ :: 2011/10/19(Wed)

最後は,やっぱり今年一番活躍したというか、
フル回転していた彼が胴上げ投手!

二連覇 記事ココ

まぁ、当然の権利か・・・
なんて思っていたら、
優勝監督インタビューでまさかの

「ベンチワークの失敗で
 浅尾をロングイニング使いました」

えぇ~・・・そうだったの・・・
てっきり浅尾への論功行賞だと
思っていたのに・・・・

まぁ、三連敗してからの優勝
監督のコメントにもあった様に
ヤクルト戦でほぼ全勢力使ったから
簡単には勝てないだろう・・・
読み切っていましたな
さて明日のナゴヤドーム最終戦

監督挨拶何が出ますか・・・
  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

壮大な :: 2011/10/18(Tue)

ファンタジーと評された(自称していた?)

スターウォーズ

今日、TVで「ジェダイの帰還」とか言う
タイトルで放送されていた。
確か、公開当時は「ジェダイの復讐」だったように
思ったのだが、時を経て、邦題を変更した様だが。
スターウォーズ、第一作公開から、エピソード3迄
全て見てきたけれども、この一連のシリーズを見て
どうなんだろう・・・
壮大なファンタジーと言うよりも

アナキンスカイウォーカーの一生

若しくは、心弱き最強の戦士の一生と言うところでしょうか。
しかし、毎度思う事なんですが、アメリカ映画というのは
どうしてこうも、ストーリーが短絡的というのか・・・
何となくその、深みを感じないのはオラホが
鈍感なのでしょうか。
しかし、このスターウォーズ実は9作まで製作する
予定だったんですけれども、6作で終わってしましました。
もし、後3作もし気が変わって製作されるとすると・・・

スカイウォーカー家の系譜とでもなるのでしょうか。

まぁ、想像ですけれどもね。


  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ある晩・・・ :: 2011/10/17(Mon)

日頃は電車通勤で、
車で帰宅することは少ないのだが
今回は車で移動する出張の為、
久しぶりに車で帰宅していた。

帰路も半ば、ナゴヤドームに
さしかかろうかというとある交差点で
信号待ちをしていた。
まぁ、夜も遅いし・・・なんて、ぼぉーと
していたら、前を横切る一人背広姿の
ほろ酔い加減の(と言うかご機嫌の)
オッサンが・・・

四角い顔、白髪交じりの風貌・・・

市長である。河村名古屋市長である。
確かにこの人、家はこの近所である。
思わず車の窓を開けて

「市長、ご機嫌でんなぁ~」

と声をかけてしまった。すると

「お~ぅ」

気の良い返しである。しかし
夜遅く10時も回ったこの時間も
時間なんでしょうが、
市長が警護もつけず、酔って
ふらふら徘徊していて良いのだろうか。
品行方正に、とは言わないけれども。
不審者に襲われるかも知れないし・・・

まぁ、それだけ治安が良いと言うことでしょうか。
  1. 祭り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

方向性が・・・ :: 2011/10/16(Sun)

それぞれの方向が違ってきて・・・
良くあるお話と理由ですなぁ。

解散ではない 記事ココ

良くグループって言うのは
冒頭の理由で、まぁ、脱退とか
解散とかするんですが、
本当の理由は・・・

金なんでしょうね。

男の場合は「金と女」
これはあのビートルズでさえ
オノ・ヨーコが原因と言われていますし。
女の場合は「金と男」。

それと今回は・・・思いの外
興行収入も見通せなくなったんでしょうね。
客はAKBと違って子供じゃないし。

まぁ、こんなもんか

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ぶり返し・・・ :: 2011/10/15(Sat)

ここ2年以上調子が良かったので
通うことを止めていたのだが、
どうもぶり返してきた様だ・・・

左半身が痺れるのよねぇ・・・

最近ずっと、体に負担のかかる
というか、仕事がこなせなくて
長時間仕事をしているから・・・
もう少し要領よく仕事が出来れば
良いんですが。

しばらく病院通いです。

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

謎なのか :: 2011/10/14(Fri)

不自然なホットスポットが発生し
距離が離れていても安心できない。
こんな論調が一変、違う緊張感を呼んだ。

瓶 記事ココ

廃墟にガラス瓶で、放射性物質を放置・・・
これだけで、十分周囲に脅威を与えることが証明された。
しかも、無作為に誰にも知られることなく実行できる。
十分にテロに有効に作用しますな・・・。
今回のケースは、そうとも言い切れないらしいが。
その、昔蛍光塗料に放射性物質が混ぜて
あったことがあったとか。
そして、その名残ではないかとか。。。

早く今回の経緯が解明されて欲しいものである。
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

きちゃいました :: 2011/10/13(Thu)

正直今年は、こんな日が来るとは
思いも寄りませんでした。

点灯 記事ココ

和田の絶不調。吉見の故障
井端の復調はイマイチ・・・
這々の体で、夏場を過ごしていたのに。
もうここまで来れば、あと少し
かつて名将と言われたどの監督も
なしえなかった、連覇・・・
今契約を切られてしまう監督が
なしえようとしています。

最後の意地を絶対見たいと思います


  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

愚行 :: 2011/10/12(Wed)

解決済み問題 記事ココ

かねてより日本政府の立場は、解決済み
簡単に(?)この立場をひっくり返す、
しかもそれが、歴史的には大きく間違え、
一個人の売名行為に端を発した事項にも関わらず、である。

確かに従軍慰安婦はいた。しかし、彼女たちは、
ビジネスとして従事していただけである。
そこに日本軍が関与していたのか。
確かに関与していたと思われる、治安維持のため。
当の従軍慰安婦になった人たちの中には
騙されてそうなった人もいるかも知れない、
しかし、これは業者がそうしただけであって
日本軍が女性を拉致してきたわけではない。
丁寧な歴史検証を・・・というか、
捏造しましたと、この話題を持ち出した人物が
認めている問題を、政治問題化している
朝日新聞と、左翼系文化人、国会議員の罪は重い。

コイツらは何人なんだ
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

最終日… :: 2011/10/11(Tue)

そうなると良いのですが。
昨日は新たに問題が。
どうも直ぐには解決がつかない様子。
件の電気の設計の凡ミスだ。
この一連のわが社の対応…
かなり、深刻だ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

葢を開ければ :: 2011/10/10(Mon)

そうは問屋さんは卸してはくれず
試練を与えてくれます。
今日の予定も大きく遅れ、今から次の予定に着手です。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

楽勝? :: 2011/10/09(Sun)

昨日から着手している現地工事。
当初難航が予想されたが、昨日の夕方早くには、
初日工程を軽くクリア。
この調子で進んでくれると良いのですが。
今日は問題の多い設計者です。

簡単にすまないか
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

時間をかける・・・ :: 2011/10/08(Sat)

時間をかけてすること、
丁寧にすること、

この二つは似て非なるものである。
世の中には、時間をかけて仕事をすればよいと
時間をかけて仕事をすることが丁寧に仕事をしている、
即ちお客にも良いことであると
考え違いをしているものが多い。

そうではない。

時間をかけなくても、押さえるべきポイントが
押さえられておれば、それは丁寧な仕事が
されているのであり、顧客満足は十分に得られる。

むしろ丁寧であっても、
時間のかかりすぎは、手際が悪いと言う印象を与える。
ないしは、簡単な仕事が結構複雑な作業という印象を与える。
即ち、顧客に不安、マイナスイメージを与えてしまう。
昨日の仕事は、そんな内容であった。

通常30分程度の作業を若干の仕様違いなだけで
2時間もかかってしまった。
そのおかげで、無償で元の仕様の品を
準備させられることになってしまった。

全く困ったものである。
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日は :: 2011/10/07(Fri)

この人の話題で持ちきりだったでしょうね。

逝去 記事ココ

今のIT環境を整備、牽引してきた
それまでフレームワークという概念で
展開されていたIT環境をパーソナルコンピュータ
そしてユビキタスへと展開してきた一人と言って
間違いな人でしょう。

あの名機マッキントッシュ

何が凄かったのか。。。
今でもこんな言葉を使う人がいるのか否か
よく解りませんが、「インターフェイス」
この画期的なシステムを構築したもの
これもアップル社ではなかったでしょうか。

巨人の早すぎる逝去

アップルの株価はどうなっているんだろう。
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

きたよ :: 2011/10/06(Thu)

来ちゃいましたよ・・・

ココまで 記事ココ

実際のところは、ゲーム差無しの
2位なのですが、それでもゲーム差無しです。
気になるのは、負け数で4敗多いというところ
実質的なゲーム差は、勝ち数を斟酌しても
2ゲームというところでしょうか。
しかし、今シーズン開幕当初、夏場・・・
見れば見るほど、今年は駄目だろうと
クライマックスシリーズすら,怪しいだろうと
思っていましたが、少なくとも
CSには何とか進出しそうですね。

さぁ、ここからが本番です
  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

皇帝 :: 2011/10/05(Wed)

でしたっけね。この馬のあだ名は


往生 記事ココ

恐らく競馬を少しでもかじった人なら
知っていない人はいないであろうこの名前
それほど強かったんですね。
確かに、この馬の出走レースは、
「銀行レース」と言われたものでした。

しかし、30歳ですか・・・

この馬が現役で活躍していたのは
ついこの間・・・? バブルの頃・・・?

オラホも歳を取ったものです。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

許されない・・・ :: 2011/10/04(Tue)

もう、棲み分けとか言うのも
許されない時代なんでしょうな。

メリット無い 記事ココ

今月から結構強烈な暴力団対策の
条例が施行され、ニュースになっているが
彼らの立場から言うと、このインタビューが
ある程度心情を述べているのだろう。

オラホが子供の頃言えば、所謂○ーさんの
事務所と言えば、代紋挙げて、リンカーンとかの
どでかい車が、世間の迷惑も考えず(?)駐車してあって
非常に解りやすかった。

ここは近寄ってはいけない場所だと。

今は、何処にそういった事務所があるのかも
非常にわかりにくし、それこそ普通に会話している
相手が実は・・・なんてこともあり得る時代。
そう、世間話をしていたら「?」と思っていたら
住んでいる世界に違う人だった・・・。
てことも、たまにあったりして。

今回のこの条例の施行で心配するのは
ここのインタビューにある通り
「世間のはみ出しものの受け皿」が
ことごとく無くなってゆくことだ。
世の中、全て所謂普通の人ばかりではない。
某かの理由でドロップアウトしてしまう、
してしまった人種がいる。そういうのを
独自の理屈と強烈な掟で統率しているのが
彼らではなかったのか。
更に言えば、そういった団結のある組織を
かつて、政治は利用したのではないか。

だから、容認せよとは言わないが、
しかし、棲み分けの方法はあるのではないのか。

オラホも今の状況は異常と感じる。
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

疲れた・・・ :: 2011/10/03(Mon)

度重なる災難・・・

そう言ってもみんなは
理解してくれるのではないか。

7月に続いて、またやられた。

車のタイヤに穴開け攻撃
前回は、そこそこ距離を走った後に
気がついたのと、タイヤをはいていた
時間を考えたら、そう、事件性を主張しても
頭がおかしいと思われるので
警察に相談という形を取ったが、今回は明らかだった。

何せ、タイヤ2本見事にいかれましたし。

これで、実家の車を含め、実家に駐車して
タイヤの穴あき被害は、原付を含め4回目だ。
内二回は、実家の前に路上駐車であったが
逆に言えば、それ以外は、車庫内でやられている。

警察には、近所で恨みを買っていないかと
言われてしまう始末。
確かに、人間なんてものは、自分の知らないところで
恨みや、嫉妬を買うケースは良くあることで、
そういう経験が無いわけでもないが・・・。

しかし、陰湿だ。
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

休みなのに :: 2011/10/02(Sun)

疲れた

それだけ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ