何やってんだ!





I'll be back!! :: 2011/08/31(Wed)

ネータ!?  記事ココ

田中角栄の様な政治家になりたい!

そんなことを、全面に押し出した政治家は
恐らく彼が初めてでしょうな。
過去には「趣味は田中角栄」と言っていた
有力政治家もいましたが。
最終的には彼は、首相にして犯罪者になり
最高裁判決は出ませんでしたが、
晩年はそういう意味で、竹下創世会による
裏切りとも言える行為を受け、
そして、娘は政治家ではなく
「ただの話のおもろいおばさん」でしかなかった。
なんか、自らの凄さにばかりになってしまい
不幸な最後とも言えるかも知れない

しかし、そんな彼のカリスマ性は凄く
今回の様な「田中角栄になりたい」と
言っても非難されない世の中になったと言うこと
というか、未曾有の国難を受け、恐らく
この国難を乗り切れる政治家は、
過去から呼べるとなると・・・やはり田中角栄でしょうね。
しかし、この記事を最初読んだ時

何でマブチモータが帰ってくるんだ???

そう思ったのはオラホだけか?

マブチと言えば「モーター」でしょ



  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

さぁて・・・ :: 2011/08/30(Tue)

最悪の結果を得なくて良かった。
これが世間一般の見方なのか、
それともマスコミおよび関係者の見方なのか。

新代表 記事ココ

今回はなんか3日間程度の選挙戦で
各候補が何を訴えたのかよく解りませんが
どうやら「小鳩は勘弁」だけで選出された!?
そんな気がしてなりませんな。
確かこの人、増税推進派じゃなかったっけ?
まぁ、増税を口にした後の政権支持率の急降下とか、
そういうのはつきものなんですが、
この人最初から増税を口にしているから、逆に
慎重に事を運んでくれるのか・・・逆にに期待できるのか?

まぁ、今よりマシになるのか・・・?




  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

うそぉ~!? :: 2011/08/29(Mon)

今朝この記事を読んで少々驚いた

メガネ、メガネ・・・ 記事ココ

メガネを忘れたから、運転に対する要件を備えていない。
だから運転をさせるわけにはいかない。
この考え方は非常に正しく、
運転士交代もあるべき姿であると思う。
しかし何に驚かされたかと言えば

運転士が一人だけ

あれだけの長距離列車、
世界最速の営業速度で
もし運転士が何かの拍子で気を失うなどの
アクシデントが発生したらどうなるのだろうか。
世界一安全な運行システムを新幹線が
持っているとはいえ、どこかで人間が
判断をしなくてはならない局面もあるだろうから
運転士が配置されているわけで。

車掌はあれだけの人数が配置されているのに、
なんてことを思うと、正直驚かざるを得ない。

信じて良いの・・・?
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

安心してはいけない :: 2011/08/28(Sun)

ブランドが確立していてもこういうことは起こる

建て替え 記事ココ

こういうものは、出来上がるまでを
いちいち監視できるわけではないので
出来上がったものを当時の施行写真を
信頼して担保されているものとするのだが
剥がしてみたら・・・というのはかなわない。

こんな事では、トレーサビリティが
存在していても、果たして・・・と言うことになってしまう。
さて、ココで発生する費用は誰が持つのだろうか。

そこが一番の関心事だ
  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

ピンと :: 2011/08/27(Sat)

8月の最終土曜日、今日も節電対策とかで
出勤なんですが、今ひとつピンと来ません。
なんか、無理矢理休日出勤している感覚。
確かに自動車産業なんかは操業している様ですが。
特別電話が鳴るわけでも無し。
逆に木、金曜日は客先が休日で、これまた接触はない。

そしてお盆休み、夏休みもあったわけで・・・

この夏経済活動はまともに動いているのか

もしかすると、当社だけ???
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

決断 :: 2011/08/26(Fri)

自分自身に決断しないといけないな、と。
後悔することも多いし。
後からクヨクヨ考えることばかりだし。
ただ気持ちが非常に弱い。本当に弱い。
決断したところで、達成できる自信もない。

あぁ、みっともない。
  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

先を :: 2011/08/25(Thu)

征しているのであろうか。

責任追及 記事ココ

なんか、前の外務大臣が立候補を宣言しただけで
既に彼がつぎの首相になった様な勢いである。
実際そのムードは正しいのか???
他にも立候補している人はおり、それこそ
かつての目白詣でにも負けない勢いで
誰かさんに会いに行っている様であるが。
しかし、立候補している面々を見るとあれだな、

与党には人がいないな



  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

賢い選択 :: 2011/08/24(Wed)

今頃いろんなところで、祭りでしょうな。

引退 記事ココ

これで、彼は伝説になりましたな。
芸能界を退いたところで、実業活動
その他後進の育成、ボランティアをするとかで。
彼の名前は汚れないどころか
美化されるんじゃないでしょうか。
その引き際が、この後の経済活動その他を
上手く進めることになるんでしょう。
もう、これまでの交際のことも
水に流されますでしょうし。そう考えると、
これからある意味堂々とつきあえますか。

これからですよ。彼らが本気になるのは


  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

特番ですが :: 2011/08/23(Tue)

昼ご飯を食べる時、会社にいれば食堂で摂る訳だが
このとき食堂でTVが流れているのですが、
当然放送はNHK・・・お昼のニュースとその後に続く
番組を流しているわけだが、先週は特番とかで、
こんな番組が放送されていた。

クイズ番組 リンクココ

NHKが海外から番組コンセプトを買い付け、
日本で再構成して放送するらしい。
視聴者参加型番組だったのだが、

クイズ王(女王)が、がっちり出てたし。

クイズ番組を楽しみに観ている層なら
確実に知っているおなじみの顔が登場している。
確かに視聴者だけれども・・・

続編構成できるのか

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

酔ってたの? :: 2011/08/22(Mon)

まぁねぇ、夜一仕事終え、
しかもそれが結構なプロジェクトだったりすると
みんな、一体感というか、その時横にいたり
する人だって、頑張ってくれたりして、
自然と感謝と言いますか、いい人に見えます。

盛り上がったの 記事ココ

で、こんな事をゴシップ誌に取り上げられたりして
言い訳の会見か開かされたりして。
冷静に考えよう、記事を読んでも解るが

もう三十路だぜ

別にたいしたことじゃないんじゃないか。
話題になるだけニュースバリューがあると言うことか。
そう考えると、それはそれでメリット大と言うことですか。

腐っても。。。ですか




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

珍しいんだな :: 2011/08/21(Sun)

こういうことが、話題になるなんて。

喫茶店 記事ココ

確かに最近、というかここ10年ですかね。
東海地区で、大きく勢力を伸ばした
喫茶店チェーンですね。大阪でいう青山みたいな。
青山は今でも24H営業しているのでしょうか。

こちらは主たる顧客層は主婦層なので
夜中に営業することなんて少ないようですが。
この喫茶店も元々は米屋さんの
サイドビジネスだったんですけど、
今は、創業家からどこかの外食チェンに
売却されたんじゃなかったかな。

創業家ではフランチャイズビジネスに
限界を感じ、全国展開にするには売却する方が
賢明だとの判断の様でしたが。

しかし、珈琲は言うほど・・・ねぇ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おぉ! :: 2011/08/20(Sat)

デジタル機器が発達し携帯電話なんかでも
カメラ機能で写真が気楽に撮れる様になって
出てきた言葉が

奇跡の一枚 記事ココ

まさにこの写真も、奇跡の一枚から
加工していくと、この記事の様に行くのだろう。
もっとも彼女自身、
愛嬌のあるキャラクターであるところも
大きく影響しているとも思うけれども。

なかなかです。
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

訳がわからない :: 2011/08/19(Fri)

馬鹿とか、恥ずかしいとか
そういうレベルを超えている。

強奪!  記事ココ

訳がわからない。
トコトン獲れたてにこだわるのか。
まぁ、この手のものの新鮮さの意味も
よく解らないんだけれども。

多分犯人は、強姦罪よりも罪が軽いと
思ってこの犯行に及んでいるのか。
そこまで思いをはせるなんて微塵もないのか。
警察は強盗傷害で捜査を開始した様である。
明らかに強姦罪よりも重罪である。

しかし、何がしたんだ???


  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

アメリカの恋愛 :: 2011/08/18(Thu)

結婚?! 記事ココ

まぁ、この記事は、ゴシップ的なトピックスであるが、
最近のアメリカで恋愛を扱うと、必ずこのテーマがついてくる。
恋愛ドラマ、映画というのは、その切なさが一つの魅力だと思うが、
ことアメリカ人が扱うと、食傷気味になる。

白人と黒人若しくはマイノリティのカップル
しかも白人は決まって女性
ゲイのカップル これも決まって白人

この二つの要素は必ずと言って良いほど登場する。
人種政策に配慮しているのがアリアリである。
要は人種に「配慮して」差別しているのである。

正直辟易する

  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

洗脳だよ :: 2011/08/17(Wed)

こんな事したら。 

閉鎖 記事ココ

場違いな発言というか、自分の立場、役割をわきまえていない。
このキャラクター、何でも毒舌を売りにしていたらしいが、

確認されていない、ではない
明らかに間違えた歴史認識
明らかに偏向した視点での書き込み

これは、毒舌でも何でもなく
ただの扇動「アジ」行為である。

戦争なんてものは、ただの一方の
思惑だけでは始まらない。
ましてや一方的な野心だけでなんていう
「特撮ヒーローものの、悪の権化」みたいな
幼稚な発想で戦争する馬鹿が何処にいるというのだろうか。
あぁ、コイツも幼稚なのか。

「この長万部という街の程度が知れますな。」
こういう思いをはせられて、恥ずかしい思いをさせられている
住民に役場よどう償うつもりだ。

恥ずかしい薄っぺらい歴史観よ
  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

残念・・・ :: 2011/08/16(Tue)

せっかく楽しみしていたんですが

おしまい 記事ココ

TV東京といえば、その昔は東京12チャンネル
今では日本経済新聞の支援を得て
経済情報発信基地みたいになっていますが
昔は、視聴率を撮るためには何でも
やった放送局じゃないでしょうか。
実際ゴールデンアワー(21時台)に
お色気全面の番組なんかへっちゃらで
流していた様な記憶がありますが。

そんな、TV東京も経済情報だけではなく
ドラマも、深夜枠だけではなく
この22時台のドラマもしっかり見ることを
要求する内容の濃いものだという印象で
楽しみしていたのですが・・・

スポンサーあっての番組
視聴率あってのスポンサー・・・
そう考えると実績では難しいのでしょうね。

こういうドラマが減るのは寂しいですな
  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

模様替え :: 2011/08/15(Mon)

夏も終わろうかというこの時期になって
ちょっと衣替えしてみました。
まだまだ暑い日が続きますので、
少しはほっと出来るかもしれません。

名古屋は今、お昼にも拘わらず夕立です。

いや、ゲリラ豪雨か???
  1. メンテナンス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お盆 :: 2011/08/14(Sun)

今年のお盆は、お盆工事が目白押し
今朝も朝6時に家を出て、一路京都へ
京都は近いなんて言いながらも
2時間程度かかりますな。

でもって、現場の引き込み工事に立ち会い
しかしながら、現場の環境はあまり良くなく
レベルが出ない。何度やっても出ない・・・
よく見たら、基礎になるべき部分がアスファルト

当たり前の様にレベルを出しても
設備の自重で設備は傾いて・・・

そんなこんなで、現場は仕事をしていましたが
新幹線に乗り遅れそうなのでと、現場を離れ
新幹線に何とか乗り込み、家に着いたのはついさっき。

現場では、過去から整備を進めていた客が
細かい金をケチったが為に設備停止。
このお盆のど真ん中に、何とかしろとふざけた電話。
当社が動いても、部品を供給するメーカーが
休んでいるという事実にも気づかない。

あ~ぁ、馬鹿じゃないだろうか。
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

うまくいった :: 2011/08/13(Sat)

過去にそんな経験をしてしまったのではないだろうか。
その延長線上で、今回もうまくいく・・・その妄想が
今回の様な事件を引き起こしたのではないだろうか。

他にも依頼 記事ココ

実際、なんと言いますか、都市伝説ですけれども
モデルとか、芸能界を目指す子というのは
体を張るも厭わないというか
(尤もここ一番の時なんでしょうけれども)、
そういったことに、割り切ることの出来る子もいるでしょう。
(命がかかれば、尚のことあるかも知れません)

そういった「偶然にもうまくいってしまった」経験が
実は彼にあったのではないでしょうか。
そういった勘違いが、エスカレートしてしまって・・・

勘違いしないで下さい。
犯人を庇うつもりなんて一つもありません。

こんな卑劣なことでしか、女を何とか出来ないなんて
最悪としか言いようがありません。

この程度のことなら、その筋の玄人の方は
お金の問題だけで、快く対応してくれます。

お金が無くたって、その気になれば、
確率は恐ろしく低いでしょうけれども、
ナンパしまくれば一人ぐらいついてくるかも知れません。
そういうことが好きな人もいるかも知れませんし。

今回の事件で問題にしたかったのは
「モデル事務所から派遣されて」
この事件が発生したと言うことです。

このニュースに触れて、まず思ったのは
「モデル事務所」と言っても、それこそ
ピンからキリまでありますので、てっきり
風俗店か何かかと思っていました。
しかも女子大生のアルバイトで。。。
良くある風俗関係の事件かとも思いました。
よく読むとどうやらそういうことではないらしい。

即ち、芸能事務所が、マネージャーもつけず
一人で「商品であるタレント」を派遣してしまっている。
しかも事前打合せとか、そういったものを一切することなく。
恐らくこういった「請負事業」では、タレント(技能職)派遣費用共に
「諸経費、一般管理費」という名目で、それなりの経費を計上
営業経費、派遣に関わる事前打ち合わせ関係費用を
そういったもので賄うはずであるが。
確かにリピートオーダーのお客様などには
毎度営業その他を行うことはないであろうが
初めて行う商談ではそういうことはないものと思っていた。
しかも、初めての取引なら、現金での回収条件であれ
企業情報は簡単な(ホームページ、タウンページ程度)
最低調べるのが、広い意味で「危機管理」であろうし、
はじめの一歩であろう。

資本金等会社概要を見ると中小企業である様だが、
それでも所属タレントの数もそこそこいる様である。
だからこそ、管理の範囲が限られるのかも知れない。

この事実の方に愕然とする。
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

時間の問題 :: 2011/08/12(Fri)

最初の報道、一連の記事を読んでいる中で
こういう結果になるのは時間の問題だろうと
思っていたが、やはりというか、そうなりました。

打ち切り 記事ココ

最初に番組が差し替えになった時点で
このままフェードアウトというか、
恐らく再開は無いだろうなぁ・・・
ホント、問題を起こした番組の典型的な
末路を見たかなぁ、そんな感想です。
しかし、残念でなりませんなぁ
結構好きな番組だっただけに。

新たな情報番組を待っています。
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

やっと :: 2011/08/11(Thu)

身を処すると言ったんだけど。

迷言 記事ココ

でも、時期はまだはっきり言っていないんだよな。
アメリカに会談拒否されたれのが多分
決定打になったと思うけど。

ホンマに辞めるのか???
  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あたりまえ :: 2011/08/10(Wed)

毎度この部類の話題になると
殆ど言いがかりだろうという感覚しかない。

昔から決まってる 記事ココ

毎度この手の話は、「言いがかり」のレベルで
難癖というか、自国の過去の政府というか
統治者のしなかったことが今このように影響していることを
自国の理屈だけで、ごねて見せる。。。
こういうことを日本語ではみっともない」というのだが
民族が違うからそんな感覚も共有できない。
彼らは国際法なんて関係なく、自分の言う通りなるのか否か
それだけの価値観である。
我が国みたいな合意の積み重ねをしようともせず。

韓、中いずれも傲慢だ。

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

幸か不幸か :: 2011/08/09(Tue)

夏休みが終わって、日常業務に。
しかし、夏休みの最中(先週であるが)は
あまり暑くならず、晴れ間もはっきりしなかったが
この一週間の暑さ、過激な日射しは、
強烈に復活してきた感じですな。
おかげで、現場では倒れそうです。
休みの最中は過ごしやすかったのに・・・

これは、神様がお休みにプレゼントだったのか
  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ご多分に漏れず :: 2011/08/08(Mon)

オラホの会社も、世間様の流れに逆らえないというか、
名古屋では、そこそこの企業グループの一員というかで、
所謂、土日のお休みが、今月だけ変則的に「日、月」が
定休日になりました。(なんか中途半端ですが)

そのため、土曜日を出勤をしていますが
お客さんが営業しているわけでもなく
なんか、今月は週休3日ではないだろうか
そんな感覚に襲われます。
ですので、今日は少しだけサービス出勤します。

慣れないわ。
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

祭り囃子 :: 2011/08/07(Sun)

今朝は近所から、子供会の祭り囃子が聞こえてくる。
と言うことは、このブログを始めた時期だなぁ、と
振り返ってみると、どうやら、昨日で丸っと5年ほど
経っていた様である。結構続いているものである。

初期の記事なんかを振り返る・・・なんてことは
してみると非常に恥ずかしい内容だろうから
この際、無視してしまおうと。

このブログは、最近もう、良いんじゃないか、
そんなことを考えつつ、ズルズルと他愛のないこと
短いコメントなんかで、お茶を濁しつつ
「継続だけを」目的に、進んでいるそんなのが実感ですな。
最近では、ブログなんていう「文章を作成する」という
結構な作業をする人なんか、段々少なくなり
「なう」の一言で済まし、その内容は、果たして
世間の皆様に晒して耐えうるものなのかなんてことは
微塵にも感じない「無神経さの何か」が
公共の一部であるこの空間の一定以上のスペースを
占有してしまっていることにすら気づかない、
(かく言うオラホのこのブログもその一つか)
そういうこの存在にも、疑問を持ってみたり。

さて、今後の継続のあり方、考え時なのか。
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

しょうもないこと :: 2011/08/06(Sat)

ホンマしょうもないこと晒してくれました。

当面休止 記事ココ

確かに放送に載らないから
遊び心満載でとか、毒のあるギャグとか
そんなつもりで、やっていたのだろう。
実際、毎日の情報バラエティでは
スタッフもつまらないだろうし。
しかし、毒がきつすぎましたな。
しかもうるさいであろう、主婦層が
その視聴者の中心帯であるのも拙い。 
そんなことしてくれるもだから、
正直番組休止でオラホも困っている。

プレゼントキャンペーンのポイントを
大きく稼げる番組だったのに。

ホンマにつまらん
  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

単純化して :: 2011/08/05(Fri)

自分が正義の味方面して訴える。
正直吐き気がする。

中間搾取 記事ココ

こういう事を言う輩は恐らく心の底から
自らを正義だと信じ込んでいるのだろうな。
そう、平時に保守を攻撃する「良識派」の如く。

ココで紹介されている例は、極端であろうけれども
実際、外注を遣う立場で言えば、彼らが指摘する
「中間搾取」は必要なものである。
実際、彼らを現場に送る立場から言えば
工事監督に社員を使うものの、実際の作業は
ココに出てくる「搾取される側」の作業員にて施工していただく。
当然その作業員には、それぞれ、某かの監督とか
親方とか付いているわけで、何層にも「搾取」が発生しているのだろう。
しかしながら、彼らには施工内容、施工品質に関して
「搾取する側の指示の範囲」でのみしか、責任はない。
しかも、彼らが「指示通り」に作業すればまだしも、
ろくすっぽ、我々の指示通りの行動すら出来ないものも多い。
そんな、彼らの責任を取るために、親方は存在し
我々元請けがいるのである。施工上の品質確保は勿論
現地での事故が発生しようものなら、大きなペナルティと共に
その補償も行わなければならない。

そういった品質の保証、安全上の保証を確保するために
どれだけの人間が、「正義を騙る」彼らの見えない場所で
動いているのか、その背景を全く見ようとしない。

もしココで、現地作業員の日当を、2万円確保せよ、
なんていう法律でも出来ようものなら、元請けの施主への
請求額が上昇するだけである。
更に質が悪く、「○○%は、現地作業員に」なんて言う
馬鹿げた規制が出来ようものなら、今ココで話題になっている様な
作業員は、現場から締め出されるのがオチである。

何故なら、それなりの金額を支払うのであれば、
その金額に見合うオペレータを優先して使うだけである。
しかも彼らは多能工であり、効率よく機器を扱いつつ
作業をこなしてゆくだろう・・・。
では、そんな単能工を安く使うのか。
安い労働力に単純作業を任せるためである。
工事なんてものは、組織力で行うもので、
それぞれに役割と共に、求められる能力と
報酬が違うのである。
そのような理屈を抜きに騙るのはあまりにも単純である。
そして、非常に耳障りが良い。

かつて、そういう耳障りのことばかり言って
政権をだまし取った政党が今の我が国を
どのようにしているのか。
その惨劇は一目瞭然である。

責任と取り分・・・これらが比例する事は悪なのか?
  1. 「市民」叩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

面白い :: 2011/08/04(Thu)

そう、面白い試合であった。

ドロー リンクココ

いや、間違いであった。今日のこの試合の中継
東海地方では観られた方も多いと思いますが、
非常に面白かったですね。
この球団オーナー局では、主音声で実況
副音声では、ドラゴンズ応援???放送をしていますが
その中でも恒例の、名古屋が誇るつボイノリオ氏による
副音声放送、解説の小松辰雄氏も、主音声解説よりも
副音声で解説をする方が楽しいと言う副音声である。

で、今日の副音声は、つボイ氏と、今をときめく
SKE48の佐藤、高柳の2名、そして男女アナウンサー

で、その女性アナウンサーが実況をしたのだが
実況放送って、実はこんなに難しいんだなと、
再認識させて貰いましたね。
しかも、その女性アナウンサー野球の知識をどれだけ
勉強したのかよく解りませんが(勉強していたというのは
よく解りましたが、それが上手く伝わらない)
しかも、野球に関する話はSKEの方が
よく解っているなと言うフォロー。

最初から、最後まで爆笑の連続でした。

傑作なのは、初めて聞きました。
「こらっ!!○○」と先輩アナがその後輩を叱る様を
音声で聞いたのは。(恐らく過去にないでしょうね)
なかなか珍しいシーンを観ました。

あ~ぁ、おもしろかった。
  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ホンマでっか??? :: 2011/08/03(Wed)

ブチキレ!! 記事ココ

似た様な話は何度も聞いているが
今回もその一つじゃないの?
なんて、思うのは、斜に構えすぎか。
とはいえ、コイツも今までろくにしていないし。

やるぞ、やるぞ、と言いながら何もしない。

いつもの彼のパターンである。
今回もある意味恫喝をすることで
あのテロリストが首相から降りるとは思えない。

さぁ、実行できるのか
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

災難 :: 2011/08/02(Tue)

実家の用事をそこそここなし、帰路に着いた。
帰り道、晩ご飯の総菜やら、酒の肴やら
買い込もうと、スーパーにより、車に乗ろうとした時
なんと、車がパンクしている。

ブルーである

結構実家で遣われて、へろへろになっての
帰路である。一気に脱力感に襲われる。

まぁ、釘でも踏んだか、それとも
そこそこ古いタイヤだったので
スローパンクでもしたのかと思いつつ
補助タイヤに付け替え、ディラーに持ち込む。
「さっさとパンク修理しちゃって下さいな。」
でもって、一休みしていると・・・

「スミマセン、このタイヤ修理できません。
 
 
 横から穴が開けられています。」

なんと、オラホの車は誰かにパンクさせられたらしい。
確かに実家の前に路上駐車していたが。
まぁ、3ヶ月ほど前は車庫にあった実家の車に
ナイフで切りつけられ、パンクさせられていたが。
まさかオラホの車まで・・・。

情けないのは、運転していて、その事実に気づかない
自分の鈍感さである。20km程度走ったにも関わらず。
タイヤをバーストさせる時と言うのは、そういうときなのだろう。
しかし、そう、もう少し先にしておこうと思ったタイヤ交換。
良い機会、特価での提供とは言え、4本8万円なり散財である。

時計がまた一つ遠くなったな。

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ