何やってんだ!





:: 2011/06/30(Thu)

先日親父が急病で倒れて入院した。
峠は越して、回復も順調そう。
まぁ、そんな一安心というところだが
昨日いきなり、親父の担当医から

「明日家族の方に説明します」

急な呼び出しである。
運良く火急の用件も無く、
都合をつけて、今日病院に行くのだが、
仕事をしている身にとって、これはきつい。
まぁ、そんなことをぼやいてもいけないのだが。

医者はいつも急な用事をさせられているのだから。
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

是非争点に :: 2011/06/28(Tue)

実行して貰いたいものである。

原発解散 記事ココ

この1イッシューで、あの馬鹿は
勝てると思っているかも知れませんが
どうでしょうか。
むしろ、絶対的な負け戦を人質に
お前らどうするんだ・・・

この構図、どこかの国に似ていますね。

隣の半島の根っこにある最貧国

まだ、情報が若干オープンなだけマシですか。


  1. 祭り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

よく判らん??? :: 2011/06/28(Tue)

一体何処に進もうとしているのか?

海賊だって 記事ココ

そんなに海賊に憧れるんだったら
サラリーマンなんかになるなよ。
それ以外に出てくるキャラクターは
一体何を目指しているのか。
それと自分の人生をどう結びつけようとしているのか???
要は一生懸命に何かしたいと言うだけか?

訳がわからない

なんか、質問する方も、それに答える方も
はたまた、それを分析しようとするものも・・・

幼稚だ




  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

寝言は :: 2011/06/27(Mon)

寝てから言え! 記事ココ

まさにそう言いたい。

今の政権は「退陣を人質」に、何でもやりたい放題である。
これやったら、辞めるから。なんて言って
その希望を叶えてあげたら、

「実はこれは政治家になって30年
 これを実行する為に生きてきた様なものだ。」

とかいって、ついさっき思いついた様なことを
平気でライフワークとか良い出す始末。
それまた、それを実行させたら、これで
気が済んだから辞めるだろうから、
協力してやってくれ。

辞めるわけ無いじゃん

本人は「新しい体制」を作る気だから

「何月何日に辞めます」

この言質を取らないと、コイツは辞めない。
国民が全員死に果てようと、コイツには関係ない。
最大幸福社会というのは、自分のためだけだ。

民主党は集団で劇場型詐欺を国民に
仕掛けているだけの「詐欺集団だ」

なんとか、排除できないのか。
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

休み :: 2011/06/26(Sun)

休みなんだけれども、休んでいない。
確かに会社は休日
しかし、家でゆっくり過ごすことが出来ない。
朝も眠い目をこすりつつ、
何とか布団から抜け出して
掃除洗濯をやっつけて、
家から出かけて、実家の用事をこなす。
一泊してからこれまた実家のつきあい。
で、昼から家に帰っては、今度は
自分のお総菜の買い出しに・・・
ホント、休んだ気がしない。

たまには引き籠もりたい
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

世界一有名な :: 2011/06/25(Sat)

刑事さんだったかも知れませんね。

訃報 記事ココ

オラホも子供の頃たしか
NHKだったと思いますけど
毎週楽しみに観ていた様に思います。
映画化も何度かされたようです。

よれよれのトレンチコートで片手を頭につけながら
難事件を次々解決・・・面白いドラマでしたね。
今の古畑任三郎に繋がった手法と言えます。
ただ、あまりに遠い記憶ですので・・・

ご冥福をお祈りします。
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

名曲 :: 2011/06/24(Fri)

多分こういう曲を指すのでしょうか。
特別に記録を塗り替える様な
スマッシュヒットを飛ばしたわけでもなく、
しかしながら、当時から通をうならせる。
そして短いタームでリメイクされる。

この曲は毎度そんな思いに当たります。


 
オラホも実は大好きです。
  1. yanchun_名曲集
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

どっちも :: 2011/06/23(Thu)

言いたくないけど、名前の通っている割に・・・

提携 記事ココ

正直、この二社どちらも特別な
印象を受けないんだよね。
片方は何でも博多では行列が
出来ていた様だけれど、
名古屋のお店で食べたけれど
並んでまで食べなければ迄思わなかったし。
北海道の方も、昔からなんかイマイチ。

イマイチ同士が組んでもねぇ。
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

例外はない :: 2011/06/22(Wed)

中日が落合監督になって早7年
中日ドラゴンズの実力主義は揺るぎない。
恐らく12球団一の練習量、落合監督の
「練習は嘘をつかない」という持論の現れである。
その中で唯一の例外があった。

2軍落ち 記事ココ

コイツだけがいつも、そのパフォーマンスだけで
生き残っていたのだが、流石に今シーズンの
あまりの不調に、球団も決断した様だ。
確かに、今年はろくに活躍していない。

中日の姿勢を示す良い機会だ

  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

二番目 :: 2011/06/21(Tue)

この言葉で、日本一有名になりましたね。

 記事ココ

今でも世の中を混乱に陥れたまま
何もやらない、思いつきの権化というか、
そんな女の一言

「二番目じゃ駄目ですか?」

まるで、愛人志願の様な言いぐさで
危うく、世界的に笑いものになりかけた
このプロジェクト、結果だけを見ると
本当に良かったと思いますな。
しかし、この名前の由来、処理速度そのままなんて。

せめて「みやこ」とでも読ませればいいのに
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

まぁ旬だし :: 2011/06/20(Mon)

あほらしい・・・。こんな事を考えさせるだけで
今回のキャンペーンは大成功だったでしょうね。

予想通り 記事ココ

しかし、驚かされたのは、最新の技術というものでしょうね。
少し昔ではここまでの映像は作れなかったのですから。
あの伊達杏子が登場した時も、結構話題になりましたが、
あの時は、加工感ありありというか、如何にもだったこともあり
2次元アイドルそのままだっただけに、そういう割り切った
ファンも多かった様でしたが、今回はそうではない
感覚のファンが登場しかねない感じですね。
いろいろ魅力全開のパーツで上手く作れるものです。

だけど眉だけって・・・

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

仕方ないけれども :: 2011/06/19(Sun)

必ずこういう馬鹿が出てくる。

オークション 記事ココ

入手できる自分の「特別な位置」を誇示したいのか。
お金に替わるものは、何でもお金にしなければ
ならないほどの状況なのか・・・。
確かに政府の義援金配布とか、被災者支援が
何かにつけて、遅れている感は否めない。
しかし、このやり方は世間の顰蹙を買う。

実際、観ているこっちは不愉快だ
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

正しい :: 2011/06/18(Sat)

話というのは、ちゃんと事前に
行っておく必要がありますな。

箱根にドライブ 記事ココ

今のところもてはやさせている
わけではないけれども、将来的には
大きく期待されているEVしかも
政府、マスコミがこぞっていろんな
「夢の様な」お話ばかりを語るが、
現実はこういった局面の方が
夢の話よりも大きく効いてくる。

まずインフラからだな

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

エラー :: 2011/06/17(Fri)

D5-2H 記事ココ

昨日は良い試合でした。
ドームで観戦したんですが。とは言っても
4回表からだったんですが。
平田の同点タイムリーを客席に入る前に
モニターで確認してから、客席に入りました。
その後の野本の勝ち越し打。
吉見の力投、浅尾のセットアップ・・・
ここまで見たら、9時も十分回り
小腹が空いたので、ドームを引き上げました。

そう、岩瀬の日本記録観ていないんです。

痛恨のエラーです。
  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あわない・・・ :: 2011/06/16(Thu)

今日のお昼ご飯、ちょっと豪勢に

DSC00357.jpg  鰻重です。

関東で初めて食します。
鰻専門店でしたので、名前は「スタミナセット」。
定価1,400円のところ、特別価格1,000円でした。
で、その価格に誘われて、入ったのですが、
内容は写真の通り、お重に、鰻の半身が一切れ半。
お味は・・・

所謂関東風なんでしょうね。
処理は、やはり蒸すという工程が入っている
と言うことでしょうね。
鰻の身の表面、皮共に柔らかい、
というか、ウニャウニャ、歯ごたえがありません。
身全体も柔らかいというか、うにゃうにゃ。
表現の方法としては

「ふっくら柔らか」

と言うのが、本当は正しいのでしょうが。
オラホは、やっぱり表面さっくり、中ふっくら
この関西風の「蒸していない」鰻がよりよいですな。

これだから東京はあわない


  1. yanchun_B級グルメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

考えもの :: 2011/06/15(Wed)

あまりの便利の良さ!
今日も出張なんですが、神奈川県某所に9時半。
前乗りしようかと、届けを出したら、
「朝6時台の新幹線で十分間に合う」
この一言で却下。
で、既に名古屋仕立て始発ののぞみに乗っています。
このままだと、9時前に着きそうです。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

古い写真 :: 2011/06/14(Tue)

ブログネタに困りつつ、
適当に撮っていた画像を整理していたら
こんな写真が出てきました。

2010_0219_100159-DSC00041.jpg  からくり時計です。

しかも、そこに書かれている様に
名古屋駅前「テルミナ」にあったものです。
今では、松坂屋名古屋駅前店が閉店し
再開発に着手いている今、
ここは囲いがされているでしょう。
毎時0分にこの仕掛けが動くんですが
結構な人だかりがあって人気のスポットでした。
しかし、これももう見ることは叶いません。
まぁ、かつてこんな面白いのがあった。

ただ、それだけです。
  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

遠い疎遠な :: 2011/06/13(Mon)

親戚の法事に連れてこられた様な気分でした。
それは、お昼のことです。

「yanchunさん、今日時間あるぅ?」

いきなり、人妻からの誘惑の電話です。

「おぅよ、あるけど何かい?」

「今夜つきあって欲しいの♪」

で、つきあうことにしました。本当は参加予定していた
お友達が急用で来られなくなったとのこと。
何でも美味しいお酒を振る舞ってくれると言うことで
そういうことなら、喜んでと、出かけて参りました。
しかも今回の会場はお寺と言うことで
何でかなぁ・・・なんて思いながらの参加でした。
何でもそのお寺、そのお酒の蔵元の菩提寺だそうで
なかなか趣のある酒の会だなぁ、と思っていたら、その会

その蔵元さんの縁の方々ばかりでの懇親会だそうで・・・。

しかもその方の御霊を参りながら・・・
そんな環境では、冒頭に書いた様に
「遠い親戚の法事でしかも知っているのは
 従兄弟の○○ちゃんだけ」みたいな空気が漂いまくりました。

そうとは言え、振る舞われたお酒と料理は
なかなかのものでした。

DSC00352.jpg  ちょっとした懐石です。

お重の中は色とりどり、脇の

DSC00354.jpg  造りは鱧の湯引や

ジュンサイの卵豆腐  DSC00356.jpg  

なかなかのお料理を戴きました。
で、この会メインはお酒でして
愛知県が誇る地酒「蓬莱泉」
散々戴きました。

旨い酒と旨い料理、そして素敵な皆さん
人生を堪能しているなぁ・・・なんて思われてくれた
心地よい時間でしたね。

その詳しい様子は、この方のところで リンクココ

実はオラホもどこかで写っています。


  1. 祭り
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

必ず :: 2011/06/12(Sun)

必ずと言って良いほど、行くんです。

大阪に来ると、ここへ DSC00347.jpg

薩摩っ子ラーメン♪

学生の時に初めてであって以来
大阪B級グルメの中では、オラホ的にはNo.1です。
まぁ、大阪ではラーメンと言えば、ここ以外にも
金龍とか、天理とか、天一、神座とか言いますが
オラホは絶対的にここです。

DSC00346.jpg  ちゃーしゅう麺です。

この焼豚麺がともかく好きなんです。
焼豚のボリュームが半端無い

どうですか DSC00344.jpg  この厚み!!

毎度、食する前からやられっぱなしです。
大阪ではチェーン展開していますが
全国的には、見たことがありません。

大阪に行った際には是非

  1. yanchun_B級グルメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

初めて :: 2011/06/11(Sat)

 行ってきました♪

こんなところ DSC00311.jpg

というのは嘘の様で、ホントの話。
判る人は、判るのでしょうけれども、
この天井の下は、こんな感じです。

DSC00315.jpg  電車が走っています。

どこから撮ったかと言えば、

ここ DSC00312.jpg  この街の雰囲気と違う名前です。

で、答えは、 DSC00328.jpg  

新しくなった JR大阪駅 

なんか、建物の上に無理矢理建物作った感じで
結構強烈な屋根建築になっています。
しかし、さっきの写真の屋根の上と言いますか
その先に向かいますと、結構なオープンスペースです。

DSC00341.jpg 曇り空ですが突き抜けます。

こんな噴水のレイアウトもアリです。 DSC00342.jpg

で、新しい建物には、DSC00336.jpg  

JR伊勢丹三越・・・て。恐らくこのネーミングが使われるの
全国で初めてなんじゃないのかな?なんて思いましたが。

しかし、この大阪駅昔から南側に DSC00332.jpg

大丸百貨店がこのようにありましたし。
で、その向かいには阪神百貨店

DSC00333.jpg  阪急百貨店に至っては、訳のわからない

建物になんかトランスフォームしちゃっているし。
確かに東京の銀座とか、新宿とか、池袋とか
百貨店通りがありますが、大阪梅田地区も
更に活性化されると良いですね。
しかし、ここにきた時間帯午前10時前だったんですが
人通りがイマイチなんですね。こう言ってはなんですが

名古屋駅前の方が活気があります。
  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

旬だから :: 2011/06/10(Fri)

この話題になるんでしょうなぁ。

返り咲きだって 記事ココ

なんでも「絶対的エース」とか言われて
昨年、負けちゃったものだから。
ファンも一生懸命だったんでしょうね。
毎度ながら、この「総選挙」というの、
CD買ったり、まぁ、お金をAKBに突っ込まないと
投票権が手に入らないとのことですが、
そういうことだったら、「総選挙」という表現は
間違いでしょうなぁ・・・
むしろ近いのは、

AKB株主総会

株券の代わりにCDを購入するして
その権利を得るところ。
しかもCD1枚で投票権が一票というのも
一株一票その雰囲気も同じだし。
そう、CD他購入している連中はそれだけ
発言権があって当然。
一部には「金権選挙だ」なんて発言している
朝のワイドショー司会者もいたようですが。
そう考えるとこの批判も的外れですな。

しかし、上手いこと考えたものです。
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

また :: 2011/06/09(Thu)

またですか。ホンマにもう・・・
かないませんわ

ゼロ敗 記事ココ

連敗ですわ。しかもダルです。
と言うかダル一人ですわ。

しかし、森野いい加減しゃんとせいよ。
  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

嘘だと? :: 2011/06/08(Wed)

嘘だと思っているでしょ。
良く漫画で見かける、メガネが何かの拍子に取られたら
「メガネ、メガネ・・・」と探し回る姿。あれ嘘じゃないんです。

視力0.05以下 記事ココ

まさにココに書かれているとおりですね。
ほんと、メガネを探すのに、メガネをかけないと
見つからないんですね。
出先でメガネが壊れて時の絶望感・・・

ただ悪いことばかりではないんですよ。
目が悪いこと。何が良い事あるかって?

それは言えません。
  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

誰か!! :: 2011/06/07(Tue)

誰か教えて頂けないでしょうか?

何処なの???  リンクココ

毎度というか、たまにというか
要は楽しみしている、このご老体のお話なのですが、
昨今サイバー攻撃にあっている様で
(攻撃の主は、中○?、熱心な与党オタク??)

しかし、新しい場所・・・

何処にあるのでしょうか。
探すのに一苦労しそうです。
ある意味、情報を得るには困難が必要と言うことを
御仁は自ら示そうとしているのでしょうか。
単にリンクを張れなかったのか。

正味隠れてしもうたがな
  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

凄い!! :: 2011/06/06(Mon)

昨日も負けがないけれど、
まぁ、最後の平田・・・
コイツは意外と美味しいところで
目立つ活躍するんだよなぁ・・・
なって、思っていたら昨日のあの
「狙っていました」サヨナラホームラン!!

で、今日は野球放送では
相変わらず森野が調子悪すぎるし。
なんかピリッとせず、そのまま放送は終了し・・・
と思っていたら、また美味しいところで
回ってきたんですなぁ・・・

連日弾 記事ココ

コイツホンマに毎度ながら
そういうものを持っているんですなぁ。

プロ野球選手の鏡ですな

  1. メンテナンス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

久しぶり :: 2011/06/05(Sun)

壁紙変えてみました。
もう桜も終わって
かなり時間が経っていましたし。

ちょっとしっとりとした感じではないでしょうか。
家の中でゆっくり過ごせそうな雰囲気ですなぁ。

しかし、疲れが抜けないわ

  1. メンテナンス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

さあて :: 2011/06/04(Sat)

好調ドラゴンズ
一進一退しながら、ペナントレースを進んでいますが
今日はどうでしょうか。
個人的には体調不良ですがドームに向かいます
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

究極 :: 2011/06/03(Fri)

そう究極ですな。これは、究極の大技です。

目処が付いたら辞める

これ程国民を馬鹿にしたことがあるのか。
いつまでも総理をやりますと言っているのと同じだ。
しかも辞める時期は具体的な日程はどこにも示されていない。
揉めたら、こう言うだけだ

「辞めるって言ってるじゃん」

馬鹿馬鹿しいというか、

このままでは、我が国の治安にまで影響が出るのではないか。
小沢グループは「卑怯者の集まりである」
でしかも、その小沢は無罪放免・・・

もう怒り狂うしかない結末ではないか。

原口一博 オマエも最悪。。。
今回の件では本当に見損なった。

過去の歴史はこういう状況の後
この日本であってもてテロが発生している。
血盟団事件・・・当時の実行犯グループは
今我々が思っている気分を具現化したのではないだろうか。

国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

相変わらず :: 2011/06/02(Thu)

日本をぶっ壊している首相に負けたら
相変わらず、政党をぶっ壊すんですか。

割る 記事ココ

で、また新党旗揚げですか。
そしてまた、政党助成金を懐に入れるんですか。
そして更に、そのお金を不動産に投資ですか。

この国の政治家はクズばかりだ。

  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

再開 :: 2011/06/01(Wed)

そう、こんな事がニュースになるのも
この人だからでしょうな。

再開したよ リンクココ

確かにブログが一般化するきっかけを作ったのが、
この方に寄るところが大きかったですね。
気さくな性格というか、あまりにも明け透けな
キャラを確立したというか、良い様に
自分のポジションをこのブログというツールを
確立した人じゃないでしょうか。

ゴールデンの番組には殆ど顔を出さなくなったとはいえ
最近は、朝の某情報番組と、大阪ローカルの
某情報番組でしか見かけない彼女ですが
(いずれも高視聴率番組だと思いますけど)
逆に、それだけでも応援しようという人にも
恵まれている彼女のも、その実力かと。

しかしコメント数、流石ですな。

  1. 始めたんだョ (/_;)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0