何やってんだ!





オマエが悪い!! :: 2011/05/31(Tue)

そう、俺たち以外みんな悪いんだ!!
何で俺たちのすることを理解しようとしない!
話し合いの場所沢山作ったじゃないか!
脱原発、再生エネルギーへ転換って
良い事言ったじゃないか。
浜岡原発だって止めたじゃないか。

何で駄目なの? 記事ココ

だからこういうことが平気で言えるんですなぁ。
で、この人に聞きたいんだけれども
具体的に何か成果のあったことは?
官邸でキレていただけじゃないのか。

この不幸はいつまで続くのか。


  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

気がつくと! :: 2011/05/30(Mon)

びっくりしました。
最近調子が良くなってきたなぁ、
なんて思っていましたけれども。
もうこんなところにいたなんて。

気を引き締めます 
記事ココ

開幕戦から、4月を終わって負け続け
この前も見てきたら、
ダルビッシュにきっちりやられて
今年は本当に弱くなったなぁ・・・
というか、周りが猛烈に強くなったなぁ
なんて、思っていましたので、
今朝も新聞を読んでいたら、
結構な場所にいることに気がつき
で、今日ゲームが終わってみたら、
こんな場所まできちゃった。

まぁ、定位置と言えば定位置なんでしょうか。

周りが弱すぎる???


  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

妥当 :: 2011/05/29(Sun)

というか、以外というか

永遠だって 記事ココ

1位の松田聖子さん、2位の山口百恵さん
3位の小泉今日子さん・・・

まぁ、まぁ納得できる面々が並んで
いますけれども、個人的には違和感が。
20代~40代までと言うところが
こういった結果になったのでしょうか。

松田聖子さんは、今でもお母さん世代で
ファンの方が多いようですね。
(その昔母親が美空ひばりさんのファンで・・・
 みたいなパターンですが)
山口百恵さんは、どちらかというと
伝説でしょうし。実際リアルタイムに見た人は
サンプル数の中で、どれだけいるのでしょうか。
小泉今日子さんは、今でも女優さんで
アンニュイな感じの演技とか、共感を得るのでしょうね。
個人的に違和感というのは、

南佐織さん 

キャンディーズ 

おにゃんこクラブ
 

いずれも、当時は凄い人気で一世を風靡しましたし、
南佐織さんに至っては、当時(1972年頃)
沖縄返還に伴う「国策アイドル」ではないかとまで
言われたほどの人気者でしたけれども。
やはり彼女の名前は50代以上にならないと
出ないのでしょうか。
おにゃんこも今のAKBを凌駕していたかも知れません。

まぁ、大騒ぎする話ではないんですが。

  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

雨・・・ :: 2011/05/28(Sat)

今日は朝から久しぶりにゆっくりして
長らく放置していた庭を触ろうかとしていたら

雨・・・

一日何もせずにゆっくり過ごしなさいと言う
神様の気遣いなのでしょうか。
まぁ、そう思う様にしましょう。

ちょっとしんどかったし
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

嘘つき :: 2011/05/27(Fri)

毎度ながら、呆れるとしか言いようがありませんな。

英断??? 記事ココ

最初ついた嘘をそのストーリーに載せるために
更に嘘をつく。しかもキレながら・・・
そして、よそから「実は・・・」
なんて、本当の話が聞こえてくる。

今頃、フランスで怒り狂ってるんじゃないでしょうか。
「俺の顔丸つぶれだ!!」なんて言いながら。
なんか、馬鹿が一人自分の地位保全を図るために
都合の悪い話にみんな蓋をして、
都合の良い情報に書き換えて発信する。
しかも、その情報の精度が素人が見ても
杜撰な内容だから、更に馬鹿にされる・・・。
もう国民のサイレントマジョリティーは
最悪の報告を受け入れる覚悟はすっかり
出来上がっているというのに。

今の政権は最大の人災である。


  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

気持ちいいですね :: 2011/05/26(Thu)

いやぁ、あそこまでやられると
逆に気持ちいいものです。

4安打完封 記事ココ

昨日見に行ったんですが、
その時は既に4回が終わっていて。
先発はダル、しかも2-0。
もしやと思いつつ見ていましたが
彼の素晴らしい投球。
中日打線は何も出来ませんでしたな。
ほんと、逆にすがすがしいものです。

彼は日本のエースだな
  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

失礼ですが :: 2011/05/25(Wed)

誠に申し上げにくいことなんですが、

本当? リンクココ

本当に生まれたままでしょうか?

確かに、顔を触ってはいないと
伺ってはおりますけれども、
それ以外は工事していませんでしたっけ。
そんな様なお話をどこかで伺った様に思いますが。
トランスジェンダー(最近こう言うそうです)を
どうだ、こうだと言う気はありませんが。
まぁ、どうでも良い話題なんですが、

一応ツッコんでおこうかと。
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

不思議な感じ :: 2011/05/24(Tue)

まぁ、下世話なゴシップなんですけどね。

離婚 記事ココ

このニュースに触れて、イマイチ不思議な感じで。
確かにこの夫婦、今まで公の場で一緒にいるところ
ニュースなんかでも見かけたことがなかったですが。
しかし、ご主人の三谷幸喜さんも才能溢れる
脚本家さんだし。奥さんの小林さんも主役級の
脇役というか、いつも光る演技で。
実は彼女のこと折に触れて書いているかも知れませんが
本当に素敵な役者さんだと思います。

こんな作品まで作ったのに リンクココ

まぁ、夫婦であったのも、違和感がないのと同時に
この夫婦が離婚しても何故かあんまり違和感を感じない。

さて、明日の目覚ましに出るのか。
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

まだ :: 2011/05/23(Mon)

というのか、もう、という表現が正しいのか

50年 記事ココ

生まれた時には既に世に出ていましたので
50年どころか、もっと歴史のある車種だと
思っていましたが、意外と半世紀なんですね。
とはいうものの、最近この車種、アクシオ、フィルダー
位までは良いとしても、ノア、ルミオン・・・
もはやカローラって何なの???と言う気もしますが。

このカローラと言い、クラウンと言い、
トヨタは歴史ある車種を継続していますね。
他の日本車メーカで、これだけ息の長い
ブランドをそのイメージのままで持っている
メーカはもう無いですね。
スカイライン・・・もうラグジュアリーセダンですし、
フェアレディ・・・まぁイメージ保っていますか。
もっとブランドと、そのイメージを
大事にして欲しいですね。

こういうのもメーカーの使命ですね。



  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

特別 :: 2011/05/22(Sun)

そんなに好きな俳優さんでも
なんでもないんですけれども。

逝去 記事ココ

ただ、この方のこの訃報に触れるに当たって
感想というわけではないのですが、
感じたというのが、芸能界の暴露本だったり、
挙げ句の果てには、奥さんとの闘病記だったり

なんでも売れるものは売りましたね。

ある意味潔いのですが、なんかしっくり来ません。
そういう人生も有りなのだとは思いますが。

まとまらない話でスミマセン。


  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

激怒!! :: 2011/05/21(Sat)

こっちが怒り狂いたいぐらいです。

中断 記事ココ

恐らく、今回はどっかの元野党がしでかした
偽メール事件とは違うんじゃないでしょうか。
一体、政治が何故こんな事まで指示するのか。
そんなことは首相の判断する内容なのか???

毎度福島関連のニュースを見る度に
不思議でならないんだけれども。
行政の長は方針だけ決めて後は
現地のプロにお任せする、
その結果、責任ついては自分が負う。

それが偉い人の仕事ですよ。首相
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

もうおなじみ :: 2011/05/20(Fri)

と言うと、不謹慎なんでしょうけれども
最近一日に一回はニュースで聞くこの言葉

防護服

これなんですけども、ニュース映像を見る
あの白い服というか、カッパみたいなもの
不思議な方も多いと思うんですが。

これなんですね リンクココ

日本製なのか、輸入品なのかよく判りませんが
恐らく、製法特許は海外で、日本で生産という感じですね。
で、性能、用途には確かに汚染地域なんて書かれていますけど
実に薄い服なんですよ。確かに中には空気すら
通さない勢いはありますし。水の中に入っても
水が浸入してくることもありませんし。
とはいうものの、心配でしょうなぁ。現場の人は。
で、なんでそんなことを知っているか、って?
オラホも工事で油槽に入る時に着るからです。
これからの季節あの服地獄です。やせたい人には

中途半端なサウナスーツ以上の効果がありますよ。

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

熱心に :: 2011/05/19(Thu)

そう、一生懸命見ている訳ではないんですが。

増えた!! HPココ

要は、年頃の男女が、
その体形を気にしすぎるあまりに起こる
人間関係の悲喜交々、ラブコメディと言いますか。
ストーリーはそういう意味では至極単純
判りやすい内容になっています。
で、このドラマの良いところ・・・

結構名古屋の風景が多く見られるんですね。

彼らのデートする場所
あれ、多分名古屋久屋大通公園でしょうな。
それ以外にも「?」と思う風景がちらほら。

それだけで見ているところがあります。
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

驚きの事実 :: 2011/05/18(Wed)

そこまで言うと、言い過ぎなんでしょうねぇ・・・
多分、しかし、驚いたのも事実なんで

もう何年???
 記事ココ

歴史のある番組です。テレビの無い時代から
脈々と放送さえ続けたこの番組。
司会者の方(体操指導)は、そこそこの
年齢であるのは、何とも思っていなかったのですが、

アシスタントの方も結構な歴史をお持ちで

いやぁ、思い込みかも知れませんが、
後ろでレオタードとか着ているものですから
そこそこ、ねぇ思い切った格好の出来る歳というか。
てっきり体育大の女子学生のバイトと思っていたんで。

不謹慎ですか。
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

運命の日 :: 2011/05/17(Tue)

先般、興味本位で、占い師に見て貰った時に
言われた日が、今日だったんです。
で、そのお告げのあった日なんですが、

何もなく恙なく過ぎていきました。

まぁ、オラホの運命何事も恙なく・・・
そういうことなんでしょうか。

なんか寂しい。


  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いいのか? :: 2011/05/16(Mon)

こんなこと言っちゃって 記事ココ

実際、今後どのような展開になるのか
見通しが付きにくい状況であるが、
それこそ、今の状況では、

「正義を通して、党を離れる覚悟をした」

「民主党議員でない方が有利」

そんな、判断をしようとしている政治家も
結構多いんじゃないだろうか。
ここで、先の様な大見得切るのも良いんですが
それが大恥にならないといいのですが。

もうこの関係の話題も疲れます。
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

初物? :: 2011/05/15(Sun)

縁起が良いとか、人に自慢できるとか
そういうことなんでしょうねぇ。

いつ? 記事ココ

なんでも既に2万台の予約を抱えているそうです。
この車の初ロット。
オラホなんか、新車の初ロット品なんて
恐ろしくて買おうなんていう気になりませんが。
恐らく、この車も発売してから初めて判る不具合が
出てくるだろうな、なんて直感しています。
まぁ、オラホの場合、欲しくとも先立つものが
ありませんので当面ボロい今の車に乗り続けますが。

でも、来年の車検の時に買い換えたいな。
  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

何で? :: 2011/05/14(Sat)

さっき、「80年代pops」なる番組の
録画を用事をしながら見ていたんですが、
そんな用事の手の空いた時に
ふと番組に目をやると

何でわざわざマツコはケバイ化粧を?

??? なんて思っていましたら

この人でした 記事ココ

この人、知っている人はまぁ、
それなりの年齢ですけれども。
毎度思いますが、時間の経過は
残酷なことをやってくれます。

あぁ、びっくりした。
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

もったいない・・・ :: 2011/05/13(Fri)

悲しいニュースでしたね。

貧乏 記事ココ

某バラエティ番組で、いきなり
「大家族で貧乏」「中学校を卒業したら自立」
「草を食べてた」「ノーパンで学校に通ってた」とか
「頭突きが武器」・・・いずれも強烈な話と
そのキャラで登場した彼女

最初はその「貧乏」「大家族」を全面に売り出して
いたけれども、最近ではどちらかというと
「なんでも一生懸命」な感じの
グラビアアイドルとして、TVに登場している様は
このまま、仕事が少なくなっても地道に
仕事を続けられるタレントさんの一人になったのかな
なんて思っていました。
名古屋でも、準レギュラー持っていて、
貧乏を出さなくても普通に「売れている方の」
好感度の高いタレントさん、そんな印象でしたのに。。。

彼女の訃報に触れ、恐らくその純粋さなのか、
若さなのか、そして彼女の乗り切ろうとする知恵と
経験の少なさが、幼さがこういう結果を生んでしまったのでしょうね。

オラホはまだ見ていませんが、
友人の真鍋さんがレギュラー番組の中で
号泣していたらしいと。
彼女の憔悴も気になります。
彼女もこの一年ごたごたが多い様でしたし。
まぁ、ただTVで見ているだけのオラホが
こんなところで、んなコメントを書いたからと言って
誰にも、何の励ましにもなりませんが。

彼女のご冥福をお祈りします。
  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

名古屋 :: 2011/05/12(Thu)

清水口の美宝堂



名古屋人で知らない人は潜りでしょう。
誰でも知っているフレーズです。
で、その美宝堂が

こうなってしまいました 記事ココ

栄華は続かないと言うことでしょうか。
それとも、所謂「三代目が紳商潰す」を
地でいったのでしょうかね。
元々このお店、創業当時からいろいろ
噂があったようですが。
店員さんも女性ばかり、しかもホステス紛いの
いずれもケバイお姉ちゃんばかりで・・・。

まぁ、一つの時代の終わりですか。

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

こういう感覚 :: 2011/05/11(Wed)

そう、結局こういう感覚でしかないんですな。

唐突・・・? 記事ココ

今回の中部電力浜岡原子力発電所の件について
経団連の米倉会長の発言は極めて当を得ている。
一体何でこんな結論に至ったのか、
まるきり説明がなされていない。
敢えて言えば、首相の一言でエネルギー政策を
破壊しているにしか過ぎない。

そう、今の政権は為政者による
究極のアナーキズムに支配されている。

そんな危機感を持っている経団連の方が
余程国民感覚に、庶民感覚に近い発言であろう。
野党時代に彼らが発言していた密室政治批判
その究極の形が今の彼らのやっていることである。
過程もみえなければ、合理的な説明もない。

独裁政治の形そのままである。
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

どうするんでしょうか :: 2011/05/10(Tue)

ドミノ倒し 記事ココ

こうなるのは、最初から判っていることで。
その担保は一切することなく、
「無責任な」要請という「圧力」

その結果が、国民生活に大きな影響を与える。
しかもその過程は、誰にも判らない・・・。

こういうのを「独裁国家」と言います。
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

5月病・・・ :: 2011/05/09(Mon)

えっ!?やる気が出ない・・・
ある意味そういう意味では正しいでしょうか。
五月初旬は例年恒例の連休工事
正直ヘトヘトです。
今日から一週間が始まります。
今ひとつ疲れが抜けていません。

何とか、乗り切っても次はまた実家から
呼び出しが決定です。

どこかでゆっくりしたいんですが。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

もしかしたら・・・ :: 2011/05/08(Sun)

こういうことを見越しているんじゃないか。

打診 記事ココ

こと、発電所に関しては、大きなお金が動きます。
数億円なんていう単位ではないんですな。
恐らく数十億円、もしかしたらもう一桁上の数字が動きます。
それだけの大きなお金が動くこと
更には、発電所なんてものを設置するには
その用地買収、云々・・・多くの人もの企業が関わります。
と言うことは、それだけ数多くの利権者が発生する。
となると、その調整をする人が必要となるわけで・・・
実は、そこにつけ込もうとしているんじゃないでしょうか。

この政権、地震をトコトン食い物にしようとしています。


  1. 「市民」叩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

何なの・・・? :: 2011/05/07(Sat)

突然です。突然過ぎる・・・
と言うか、こんな事ばかりです。
だから言われます。

場当たり的と
 記事ココ

一体、ここに至るまでに
誰と、国民とその他諸々・・・
どこでコンセンサスを受けたのだろうか
少なくとも緊急会見まで開くべき内容なのか。

日本の信頼性は益々下がる

少なくともサイレントマジョリティーは
こんな事思いも寄らないし、
この政策に対する何の担保も聞かされていない。
一体、この人は日本という国をなんと考えているのか
自分の私物とでも勘違いしているのではないのか。

史上最悪の独裁者である。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

老々介護 :: 2011/05/06(Fri)

そんな言葉ではもう済まないと思いますが。

平均寿命 記事ココ

ここまで来ると、どうなんでしょうか。
それこそ永田町で言われていた
「50,60洟垂れ小僧」
この言葉がリアリティを大きく増してきます。

もう化け物の国ですな。


  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ふ~ん・・・ :: 2011/05/05(Thu)

今の感性は、こういう風なんだぁ・・・。
そんな感想です。

音楽を変えた・・・ 記事ココ

今の時代では、サザンが音楽を変えたと
思う意見が多いんですね。
意外です。サザンなんてのは、むしろ典型な
日本のロックバンドだと思っていたんですが。
ビートルズは勿論、ストーンズそんな色丸出しだった様な。
2位以下の面々を見ても、「音楽を変えた」という話ではなさそうな。

音楽シーンを変えましたけどね。

これらの中で、本当に衝撃的だったのは
YMO、ブルーパーツ・・・彼らは本当に
音楽そのものを変えようかという勢いでしたけど。
しかし、びっくりしたのは、このランキングの中に
彼の名前がないことですな。

尾崎豊

本当に過去の人になったのでしょうか。
それとも、こういう感想を持つこと自体

ジェネレーションギャップですか。
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

code nameは :: 2011/05/04(Wed)

「Geronimo」

そう呼んでいたそうだ。標的は

勿論彼 記事ココ

この「ジェロニモ」という名前、
アメリカをはじめ、歴史に疎いオラホでは
もしかしたら誤っているかも知れないが
聞き及びところによると、アメリカ先住民族
(アメリカインディアン)で、アメリカの西部開拓で
最後まで抵抗した人物と言うことらしい。
で、今回の作戦名にその彼の名前をつけている。
このニュースを聞いた時、オラホはアメリカ人の
そのメンタリティに、愕然としてしまった。
テロリストにその彼の名をつけてしまうこと。
これは、そのアメリカ先住民の最後の抵抗者と
世界を震撼させたその彼を同一視しているのか。

それとも尊敬の意なのか。



  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

どうなんだろう :: 2011/05/03(Tue)

こうやって、中東と西洋は
憎しみの連鎖を紡いでゆく

Justice Has Been Done. 記事ココ

この夕方のニュースから、この話題で
各マスコミは大賑わい。そして
象徴的なのは、深夜にも拘わらず
大騒ぎして「USA」と連呼する米市民。

この絵、以前のモズラムの民衆が
米市民に入れ替わっただけで、
その構図は恐ろしいまでに一致する。
気持ち悪いというか、
その事実に唖然とすると言うか。
まぁ、マスコミはステロタイプな絵を
作っているのかも知れないが。

この絵を見た中東諸国は
またその復讐を誓うのではないか。

正義は実行されるべきである。
ましてや無差別テロなんてものは
絶対に許されるものではない。
しかしその首謀者が殺害された、
裁きを受けた、その知らせを聞いた
対応として、強烈な違和感しか感じない。
粛々と彼らの死を受け止めるだけの対応
そんなことを求められるのは・・・

日本人だけなのか。
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

連休 :: 2011/05/02(Mon)

世間では、連休中ですな。
5/2という今日の日は学校関係
お役所関係ではお仕事という人も
みえるのでしょうけれども。

オラホですか。オラホは
連休中というのは、会社は勿論休日です。
お客様も休日です。
と言うので、お客様の設備の保守工事が
活発なんですな。で、今日も直行直帰で
お仕事なんです。

あ~ぁ、今日は良い天気だよ
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ