何やってんだ!





まぁ、ちょっとだけ :: 2010/12/31(Fri)

お正月準備というところです。

先日実家に寄った時に、
「縁起物だから、」と千両を
貰いまして、どうすればいいかなぁ
などと思いながら、投げ入れで良いかと

玄関に DSC00148.jpg  

松を添えて、万両を加えて DSC00149.jpg

一輪挿しにあしらって見ました。
まぁ、無学で男のしたことですから
この辺で、勘弁して下さい。

まぁ、縁起物ですから

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

男と男の :: 2010/12/30(Thu)

約束と言う奴ですなぁ。

今月初旬に飲んだ時に
年末にもう一回やろうとした約束。
いよいよ本日です。今回は僭越ながら
企画はオラホでございます。
と言うものの、面倒くさいので適当に
日本料理屋でコースを予約してしまいましたが。
さて、年末最後の大飲み会
名古屋駅周辺で十人前後の柄の悪い
オヤジどもが練って歩いてたら

間違いなくそれがオラホ達です。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

見てしまった :: 2010/12/29(Wed)

再放送にも拘わらず。
しかも4,5時間もかかって。

ドラマ「仁」の再放送

実際のところは、外出していたり
家の用事をしていたりと、
しっかり根詰めて見ていたわけでは
無いのですが、まぁ、本放送で
一回見ているだけに、途中を
少々飛ばしたところで、内容は理解できる。
感想と言えば、しっかりした作りのドラマは
何度見ても面白い。
裏番組では、どこも似た様なお笑い番組
しかも程度が高いかと言えば
おざなりの楽屋落ちのネタのオンパレード
余程、再放送を見ていた方が気分が良かった。
恐らく視聴率は結構良い数字を出すんじゃないか。
と言うことは、TBSの今の状況を考えると
商売として、一番良いのは・・・

毎日水戸黄門の再放送か?

  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

時代錯誤 :: 2010/12/28(Tue)

未だにこういうことを
言う人のことを指します。

弁当屋仙ちゃん 記事ココ

こう呼ばれてたんだって
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

繁忙 :: 2010/12/27(Mon)

年の瀬迫って、みんなセカセカ・・・
そんな、今年最後の日曜日
スーパーで買い物をして、
帰路につこうと車を動かしていたら
オラホの正面から車がやってくる
どうやらまっすぐ行きたいらしい。
オラホはキープレフト相手は
曲がろうとしている車を追い抜いて
反対車線にはみ出してやってくる。
しかし、正面にはオラホ・・・
相手は進退窮まっている。
急ぐあまりにどうにもならない様だ・・・。
ただの馬鹿である。

これは、と思い、よけようと右折して
出口を待っていたら、その馬鹿オヤジが
オラホの車に難癖を・・・

「オマエ、まっすぐ優先だろうが・・・」

えらい勢いでまくし立てるが
オラホは、一言

「何言うてんの?」

とだけ、それが気に入らなかった様で
オラホの車を蹴飛ばして車に戻りやがった。
流石にキレましたな。

「ゴルゥラ、ハゲェ!  何晒すンじゃぁ!!
 今からオマエ、シバキ倒したるよって
 車から出てこいやぁ~!  あぁ」

「なんや、「とぉ~」

と言い返しているか、

「オ・マ・エ、ア・ホ・ちゃうか!
 眠たいこと言わんと出て来いや!
 躾けたる!!」

結局そのオヤジ、車から出てこず、
なんか小さい声で捨て台詞と
共にそそくさと車を走らせていったが
本来だったら、車に一撃でも与えたかったが
サラリーマンという身分がそれをとどまらせましたな。
流石にカマす時には生まれ持った関西弁

非常に有効な言葉ですなぁ・・・


 



  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

準備 :: 2010/12/26(Sun)

まぁ、一つの準備です。
どうでしょうか、雰囲気ありますね。
さて、もういくつ寝ると・・・
なんだかんだ言っても
年々猛烈に時間が猛烈に過ぎてゆく感覚。

気がついたら、天に召されてるかも
  1. メンテナンス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

閉店間際 :: 2010/12/25(Sat)

クリスマスイブの閉店間際
百貨店のお菓子売り場は、もう閑古鳥が
鳴いているだろうなんて思っていたら大間違い!

地獄の様な混みあいでした。
辛うじてミニブッシュドノエルを
購入しましたが、これを買う時も
「あ、良いのが残ってる!」
と言った途端片っ端から無くなって行く。

気まぐれでクリスマスにはお菓子を
買いに行くものではないなと身に染みた訳で。

ま、これも歳時か
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

無理したか :: 2010/12/24(Fri)

今日は天皇誕生日で祝日だったわけだが
我が社は出勤日。しかも翌日はクリスマス
実家が年甲斐もなく、ケーキを買ってこいと言う。
でもって、明日ケーキを購入するべく 
今日の内に、年賀状を作成しようかと、
取りかかってみると・・・

日が変わってしまって、
しかも草木も眠るなんとやら
いい年なんだから・・・

明日が非常に心配です。
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

遠い :: 2010/12/23(Thu)

夕方のニュースを、悪い体調の中
横になりながら眺めていたら、
今年7月の岐阜県可児市の豪雨の
その後という特集を行っていた。
未だに行方不明の家族を
捜索されている姿に胸を打たれた。

こうTVの映像を見ていると
この場所実家の場所から、
数キロも離れていない頻繁に利用する
場所なだけに、マスコミのフィルタ
事件などと絡んで報道されると
妙な距離感を感じてしまう。
身近さから大きくかけ離れていく。

非日常なんだけれども。
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

運が良いというのか? :: 2010/12/22(Wed)

今日はかねてより予定していた休日だったが
今朝からどうにも調子が悪い。
大酒を飲んだわけでもなく、
こなしたい用事に向けて朝起床したのだが・・・

一日吐き気とむかつきだけで
過ぎて行ってしまった。
今やっと調子が戻ったというのか

これも運が良いのか?
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

なんだかんだ :: 2010/12/21(Tue)

パワースポットブームとか、ヒーリングブームとか
いろんな事を原因に挙げていますが

調査以来最高 記事ココ

端的に言えば、江戸時代から続く
御蔭参りブームが、長いスパンを経て
再び起こっているだけじゃないの・・・?

お伊勢参りってそんなもんじゃないの?
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

当たり前 :: 2010/12/20(Mon)

そう当たり前の話なのだ。
財務省はお金になれば何でも良いのか。
こんな事だから、北海道の原野とか
森林なんかがガンガン売られてしまうのだ。

売るかぁ、ボケぇ!! 記事ココ

この場所、名古屋城の真東。
地下鉄の駅で言えば、名城公園駅でしょうか。
南側には国立名古屋病院、斜め向かいには
名古屋市の浄水場まである場所。
しかも名古屋市役所、愛知県庁にも徒歩5分以内。

全く、国家の安寧、安全をなんと心得るか。

早速、署名に行かないと。






  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

解決? :: 2010/12/19(Sun)

なんてものがする話ではない。
こんな事を許したら、問題がより複雑化するだけだ。

現場は歓迎 記事ココ

確かに現場では、未回収、回収漏れといった
問題が、一気になくなる名案だろう。
しかし、問題は支払う側の意識である。
子ども手当を受ける側が、受け取る金額が減るだけ・・・
これでは、

益々義務教育の諸経費は無料

そんな馬鹿げた認識が増長するだけである。
学校は、教育機関は子供の教育だけをしていれば
良いわけではない。非常識な親も教育するべきである。
更に懸念されるのは、将来このバーゲンセール政策
というか、まともな政権が誕生した時にこの愚民化政策を
見直した際に、天引きされていた費用を再度
親にまとも請求しなくてはならないのだ。

そうなった時の責任は誰がとるんだ?



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

シンメトリー :: 2010/12/18(Sat)

なんて格好いい言い方をしましたが
左右対称というか、
左側で上手く行かないことがあれば
右側も上手く行かない・・・。

今がそんな状態

先日左側の歯の調子が悪くって
激痛に耐えながら治療を済ませたと思えば
今度は右側に激痛が・・・
歯が痛いというのは気分を見事に鎮めますね。

週末ブルーです。

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

不思議 :: 2010/12/17(Fri)

むしろ今まで出なかった方が不思議だ

食中毒 記事ココ

だって、このお店昔というか創業当時は
今池にあったんだけれども(今でもあるのかな?)
その時のお店の汚さと言ったら半端じゃなかったし。
お店に上がるのに、靴は自分で袋詰めして
持って上がらないといけなかったし、
出てくる食器なんて一時は発泡トレーだった様な
そんな想い出しかない様な。
その頃の主力顧客と言えば、金のない
男子大学生とか、浪人生ばかりで
誰も金の無い分値段で文句を言わなかっただけで。

そのまま手広くやっちゃぁ、まずいわな。
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

まぁ、いいんだけれども :: 2010/12/16(Thu)

何でも、市議会の解散請求が、
逆転、実現の見通しがたったとか。
それに伴い、以前より辞任再選挙を
約束しているのが、現職の市長なのだが、

民主候補 記事ココ

まぁ、いいんだけれどもさ
一体彼らは、この名古屋市をどうしたいのだろうか。
少なくとも出身母体の民主党は市長と
意見調整をぎりぎりまでするべきではないのか・・・
確かに個性の強すぎるこの市長ではあるが
市長も市長で折れるべきであろうし・・・

なんかガタガタやっているのは
連日の報道で解りますが。。。
まぁ、一市民から言えば、議員には
訳のわからない利権が多い様な印象を
過去から受けておりますが。

ともかく早く落ち着いてい欲しいものです。


  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

海女? :: 2010/12/15(Wed)


今朝はここから振出です。
商談上手くいくと良いんだけど
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

恐ろしい :: 2010/12/14(Tue)

今朝から京都出張。
朝6時20分に家を出て直ぐに来た
電車に飛び乗り、乗り換えもさほど待たず
名古屋駅では丁度始発だったのぞみに乗って…

気がつけば、7時43分に京都駅

通勤並ですな。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

言いたくは :: 2010/12/13(Mon)

無いんだけれども・・・
そいうか、過去に一度も見たことがない

最後 記事ココ

過去の、と言うか今も一線で頭を張っている
芸人さんというのは、こんな事をしなくても
十分残っていますしね。
80年代の漫才ブームの時から・・・
未だに一線にいますね。好き嫌いは別にして。
90年代にもいますね。

結局、こんな企画無くても売れる人は売れるし
残らない芸人は残らない・・・
むしろこんな企画をして面白くもない
芸人を何とか売り出そうとしても無理が残るだけで。

M-1芸人におもろいのいたか?


  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

なんとなく :: 2010/12/12(Sun)

初回を見てしまったから、最終回まで、それこそ何となく
見続けてしまいましたが、なかなか甘酸っぱくて
良かったかなぁ、なんていう感想ですな。
中学生、高校生(もう無理かな)位にはちょうど
盛り上がった作品ではないでしょうか。

このドラマ HPココ

要は、アンドロイドの女の子が
日常に突然現れて、そこから始まる
お話ですが、わかりやすかったですね。
さて、その中でも何が一番良かったって

ひろ子ちゃんは、やっぱりアイドルでした。

  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

何の事はない :: 2010/12/11(Sat)

ヲタクの車 記事ココ

こういうのを言い表すのにいい言葉がある。

負け犬の遠吠え

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

もう :: 2010/12/10(Fri)

きっかけの一つでしか無くなったんでしょうね。

25% 記事ココ

何でも、あの安室奈美恵から
一般化したらしい、と言われているンですが
今では結婚する動機の一つになっているそうです。
確かに、子供がいなければ、結婚考えないか・・・

清い交際・・・

幻想なんでしょうか。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

不思議・・・? :: 2010/12/09(Thu)

最近、なんかおかしい、と言うか
昔から予想されていたンだろうけれども。

昨夜のニュースでは、OECD各国の中の
学習能力調査で、日本の順位が戻ってきた
そんな話を嬉々として流していたが
既に不細工という他ない。
将来日本を確実に凌駕するであろう
(もう凌駕した???)赤い独裁国は益々上昇している。

今日打合せをした研究した施設でも
熱心に研究しているのは、アジア系学生
日本人は一体何をしているのか・・・
と首をかしげたくなる一方、
更には私立大学に至っては

「入試受検料ネット割」

「特待生大幅増」

もう、バーゲンセールである。
この私立大学敢えて名前は伏せるが
かつてはそこそこの中堅大学である。

日本の将来は暗澹とするばかりだ。


  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

堪らない :: 2010/12/08(Wed)

あ~ぁ、昨日の日中から戦っています。
何か・・・? どうせ個人的なことです。
そう、きわめて個人的なことです。
こいつのおかげで仕事もろくに進まない!

久しぶりです。猛烈な歯の痛み・・・

今日我慢の限界を超えたので
歯医者に行ってきましたが。。。
直ぐに効果の出る治療はさておいて
まずは様子を見ましょうと・・・

鎮痛剤をもらったが、時間単位で
痛みは再発してくるし・・・
明日出張だぜぇ~・・・

耐えられるのか・・・
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

街の不思議 :: 2010/12/07(Tue)

先日、とある公共施設で見かけた風景です。

続きを読む
  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

本当にある :: 2010/12/06(Mon)

昔こんな車があるなんて
話を聞いたことがあったんですが
未だにというか、現実にあったんですね。

DSC00127.jpg  この車

何のための車か・・・?

実際の利用している現場を
押さえられなかったんですが
結婚式場の前に止まっていました。

そうなんです。この車
文金高島田を結っているお嫁さんを
乗せるためのハイヤーなんですね。
屋根をお嫁さんが乗り込む時に
邪魔にならない様に、開けるんですね。
しかし、白無垢で結婚式場・・・

未だにあるんですね。
  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

どこで :: 2010/12/05(Sun)

飲んだかと言えば、そう横浜です。
この日のために無理矢理出張を入れました。
お客さんと、オラホに同行した技術員はいい迷惑です。
で、飲み屋はどこだったかというと

DSC00135.jpg  横浜と言えば中華街

今回新横浜駅振り出しだったので
どう行っていいのかよくわかりませんでしたが
今東急東横線の終点がみなとみらい線の
元町中華街駅なんですね。で、それで行こうと
ホテルの方に聞くと、「地下鉄が一番早い」とのこと。

どう行くかと言えば、関内駅を下車するそうです。

関内駅と言えば

DSC00141.jpg  横浜ベイスターズ

初めて知ったんですが DSC00140.jpg   

DSC00138.jpg横浜球場って、

横浜市役所の真横にあるんですね。
なんか、市役所職員はどうにも行かなければならない感じです。
この横浜球場をぐるりと回って中華街に出るんですね。

DSC00134.jpg   DSC00133.jpg  繁華街ですね。

さて、ここでとことん紹興酒です。

あ~、楽しかった。 

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

:: 2010/12/04(Sat)


気だるい宴の後
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

さあ :: 2010/12/03(Fri)

今日はのむぜ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

懲りない :: 2010/12/03(Fri)

何でも来年から増額する様である。

子ども手当 7000円/月

三歳未満限定と言うことらしいが
一体誰も望んでいない(そこまでは言い過ぎか)
増額をするのか、バラマキはマクロ経済に
何にも効果を与えなかったことが
この一年で解ったんじゃないのか。

こいつら何を学習したんだ???

子ども手当の代わりにその予算を
国防費に充てれば、尖閣諸島をはじめ
海洋国家の防衛戦は充実するという話もある。
子ども手当の代わりに、エコカー補助金を
復活させた方が、購買意欲がわいたのではないか。

ホント、早く総選挙をしてほしい。

  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
次のページ