何やってんだ!





えらい :: 2010/10/31(Sun)

日本シリーズ第一戦
結局、名古屋ローカルで放送され
しかも、9時で放送打ち切り・・・
そんな中、なんとTV愛知はやってくれましたね。
レギュラー番組のあのキンキンのやっている番組の最中

ワイプ枠で最後までちゃんと放送してくれました。

そう、やり方はいくらでもある。

この姿勢に少し感激しました。
  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

腰抜け! :: 2010/10/30(Sat)

だからそう言われるんだよ!

冷静に 記事ココ

今日は体調不良によりこれだけ

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

だから :: 2010/10/29(Fri)

言わないことではない。

補償必要 記事ココ

不勉強に、ただアジっていただけで
政治家になってしまったものだから
こういう恥ずかしいことを臆面もなく
発言できてしまう。

実際のところが、この問題を提起した
吉田某が「あれは、自分が捏造した」と
告白までしている問題であるのに。

いつの間にやら、その日のバイト代
日本政府からむしり取れそうだと
当時、「それなりの保証と報酬を受けていた」
自称被害者達が続々と問題を大きくし
尚且つ、それを政治利用してきたこの連中。

この政党に政権をゆだねた連中は
こうなってしまうことをちゃんと判断していたんだろうか。
衆愚政治が、国を滅ぼすというまさに
その過程を見せつけられているという
そのことに気づいているのだろうか・・・

なんか、あきれてしまうばかりだ



  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

やっちまった・・・? :: 2010/10/28(Thu)

どうにも調子が悪い。
今日無理して出かけたことも影響したと思うけど。
声が枯れて来たし。悪寒はまだ走っていないけれども
なんか涙目になってきた感じだし。
ただ、今日はそれでも無理した甲斐が有ったけれど。
ちょっと楽しみが増えました。ホント良かった。
いろいろと勉強になったし。

風邪明日に持ち越さない様にしないと。





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

人気不人気 :: 2010/10/27(Wed)

恐らく、そういう問題ではないでしょうね。

無し 記事ココ

どちらかというと、というか冷静に考えると
市場規模の問題ではないのかなぁ、と
最近強く考えますね。
単純に首都圏は人口およそ5~6千万人
関西圏は恐らく人口2~3千万人
それに対して、我が東海地区は
多く見積もったところで1,500~2千万人でしょう。
そういう環境下で全国中継をしたところで
日本の人口1割程度の人間が全て見たところで
視聴率は10%位。相手が千葉ロッテ、首都圏球団と言っても
所詮は千葉のローカル球団、やはり視聴率に
貢献するのかというと、・・・。

実際、恐らくではあるけれども
今シーズンのローカル放送の中日戦は
視聴率20%越えをコンスタントに出している
鉄板コンテンツのはずである。
これまた、恐らくではあるが、ローカル放送の
阪神戦は勿論、広島戦、福岡戦、札幌戦
東北戦・・・いずれも高視聴率と考えられますけれど。

そういう視点で見れば、単に巨人戦が
コンテンツとしての魅力がかつてほどの
魅力が無くなったと言うことでしかないでしょう。
金にものを言わせて、選手を買ってくるとか
スター選手を大リーグに持って行かれた後の
選手層のケアがなかったとか。

そういう点では、他球団はそれこそ選手育成に
力を随分とそいだと思いますなぁ。
我がドラゴンズも、恩知らずの福留をはじめ
川上なんて、中心選手を持って行かれても
コンスタントにというか、ほかの選手にチャンスと
思わせる様なケアをしてきてケアを行ってきた結果
今シーズンをはじめとする、結果を出してきた
それだけのことでしょう。

勝つことこそ最大のファンサービス

これが、落合監督の考え。
この考えが中日を不人気にしているという
論評も多いようですが、ここで反論。

落合野球ほど「投げて」「打って」「走って」「守る」
こういう、野球のそれぞれの要素を最大限
選手から引き出し、ファンに提供している
球団はほかにあるだろうか。
野球は、こと攻撃面で楽しむファンが多いんですが
守備面でファンを楽しませる事が出来ているのは
我がドラゴンズだけと言っても過言ではないと。

層の厚い投手陣、アライバの二遊間は勿論ですが
谷繁のリード、小田のリード、
外野陣では、英智のレーザービーム、
猛烈に速い足で回り込んで楽々とキャッチする大島
彼らの一つ一つのプレーが、醍醐味に満ちています。
そういう意味では、これらの「目の肥える」野球を
見られない全国の人たちはむしろ可哀想にすら
思いますなぁ。

ホームランだけが野球じゃない
バントだって大事な攻撃

地味で堅実な野球かも知れないけれども
送りバントだけでも我がドラゴンスは魅せてくれます。

そうそう、落合監督はバントの名人なんですよ。




  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

寝覚めが悪く :: 2010/10/26(Tue)

最近寝覚めが悪い
と言うか、寝付きが悪いと言うのが正解か。
昨夜もなかなか寝られず、やっとの思いで
眠りについたら、これまたうなされる様な
内容の夢をみて、夜中に目覚めてしまう。

ここ1~2週間、急激に人間関係に
変化が生じたと言うか、
密度が上がって、複数の人物が
急に拘わりだしたことが影響しているのか。
確かに今出会い始めた人みんなに
気に入られたい気持ちは強いんだけれども。

変化について行けない自分がそこにいる


  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

衣替え :: 2010/10/25(Mon)

気温と言い、雰囲気と言い
やっと暦に季節が追いついてきた
そんな感じになってきましたね。

昨日やっと服も夏物から冬物へ
入れ替えもしましたし。

それに伴ってこっちも衣替え

まだ暖かみが残っているかな
  1. メンテナンス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

良かった :: 2010/10/24(Sun)

本当は昨日に決めて欲しかったんですが
まぁ、今日やっと決まりました。

最後は、ベンちゃんこと和田選手でしたな。

小田幸平選手がタイムリーを決めて
これで決まりかな・・・なんて思っていたら
巨人も流石でしたね。なかなか勝たせて
もらえませんでしたね。

しかし、9回裏 和田

決めてくれました。
結果論ですが、今シーズンを総括する意味で
今年のMVPと言って過言ではないベンちゃんが
サヨナラヒットを打ってくれて、本当に良かった。

さて、来週から日本シリーズ

見せろ落合日本一

  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

あ~ぁ :: 2010/10/23(Sat)


負けた、負けたよ!
流石に三タテは無理だったか。

しかし仁紀で負けたら仕方がないわな。
ソフトバンクの二の舞にならない事を
祈りますか。今日こそキメロ!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

時は流れ :: 2010/10/22(Fri)

もう電子立国なんて言葉は我が国には
相応しくないんでしょうなぁ。

生産中止 記事ココ

我が国で積極的にパーソナルコンピュータを
生産していたのはバブルの始まる前
富士通、IBM戦争と言われ、国内では
シャープ、日電戦争と言われたのは
もう遙か昔になってしまいましたね。
それで、今回のこの記事
情報端末の流れと言えばそれまでなんでしょうが。

フレームワークからPCへ
そしてユビキタス・・・
そういうことなんでしょうね。

しかしスマートフォンまだしっくりしないんだなぁ




  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

不愉快 :: 2010/10/21(Thu)

今日の出張時のこと
新幹線を、自由席に乗って移動していたら
スーツの集団が、無愛想に次々と
座ってゆく、その様は傍若無人というか
何せ愛想が全く無い。
しかも移動の最中、商談の準備に
いそしみつつ考え事をしている横では
結構な声で打合せを始める始末。。。

何をしているかと言えば、
どうやら旅行の切符の配布やら
席の順番とか、宿の段取りやら・・・
旅行社にしては手際が悪いというか。

こういう人たちは普通指定席で移動だろうに・・・

で、横目によく見てみたら

滋賀県某市の市会議員の視察旅行

どこの市議会とはココでは書かないが
マナーが非常に悪すぎる。
しかも旅程の半分は、讃岐うどんを
食べてるだけじゃないか。

何も観光をする必要はないとまでは言わないが

観光の合間に本業とは・・・

こんなのだから名古屋市みたいに
議員歳費を削減せよだの
云々言われるんだな。

そして自由席を使えば
無駄をなしたかの様なせこい削減・・・

もっと本質的なことをしてもらえないか








  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

醍醐味 :: 2010/10/20(Wed)

そう言いたいんでしょうけれどもね。

日本シリーズへ 記事ココ

確かにシーズン中に三位に終わったと言っても
このクライマックスシリーズに勝ち残りさえすれば
日本シリーズにいける。
このダイナミズムが、所謂消化試合を無くし
最後の最後までシーズンを楽しめる様に
なったのだけれども、どうでしょうか。
確かに一勝のアドバンテージとホーム開催の
アドバンテージを生かし切れていない
福岡ソフトバンクホークスの為体も如何なものかと
思いますが。福岡市民は・・・ねぇ。

絶対に納得いっていないでしょうなぁ・・

さて、明日からセリーグのクライマックス
ファイナルステージが始まりますが
これで、巨人が勝とうものなら・・・

3位同士で日本シリーズ・・・?

かつての落合戦略の正しさが証明されます。
そして

ナベツネ氏の正しさも

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

しかし遠い :: 2010/10/19(Tue)

さて、南青山一丁目の交差点を右に曲がると

DSC00485.jpg  なんと都営アパート

名前は都営南青山一丁目アパート

都営とはいえ、家賃はいくらするんでしょうか。
考えただけでも、背筋が寒くなりそうです。
実は、国会議員会館と同じ程度だったりするか?
そんなことを思いながら、歩みを進めると

旧乃木邸 DSC00484.jpg  あの乃木将軍のお宅です。

ちょうど一般開放時間を過ぎた直後でした。
残念です。思いつきで行動するものじゃ有りません。
と言うことは、そう眼下に乃木坂をくれつつ歩いて行くと、

DSC00480.jpg  こんな巨大ビル

東京ミッドタウンだそうです。  DSC00481.jpg

麻布十番だそうです。あの麻布です。
昔学生の頃に来たのは、夜でしたが
日中の麻布は、どうもしっくり来ません。
しかし、本格的な麻布十番というと
昔ながらの名店が多いと聞くんですが
今日のところは、そんなものに目もくれる
余裕がありませんでしたな。

更に歩みを進めると、そう、麻布の先は

DSC00479.jpg  六本木ですな。

ザ・六本木と言うところですね。

しかしDSC00477.jpg  アマンドはもう無いんですな。

六本木の代名詞とも言うべき喫茶店でしたが。
(こういう感想自体が人間が古いんでしょうけど)

で、ここまで来たら、 DSC00476.jpg  森タワー

通称六本木ヒルズですなぁ。えぇ、ITバブルの象徴です。

そして DSC00475.jpg  国賊放送局です。

で、今回の東京徘徊はここで、帰る時間になってしまいました。
思いつきは、東武東上線から有楽町線?副都心線?
西武線?と迷っている内に、表参道に出てしまったので
歩き始めたんですが、この六本木まで、約75分程度
距離にしてどうなんでしょうか。オラホの感覚では
多分7km程度歩いたんでしょうか。
で、帰りは、帝都営団線(古っ)南北線で山王溜池で
丸ノ内線に乗り換えて、東京駅に行ったんですが、
山王溜池駅→国会議事堂駅までの乗り換え
大阪市営地下鉄本町駅の中央線→四つ橋線
乗り換えより遙かにハードでした。

ものを知らんと言うのは切ないですな。

  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

表参道 :: 2010/10/18(Mon)

あの長い坂を登り切ると

DSC00468.jpg  青山通りです。

なんでも国道246号線です。この道のなれの果ては
御殿場を抜けて、沼津だったりしますね。
オラホはむしろ、御殿場沼津の抜け道として使う
そっちの道の方が、馴染みがあります。
しかも、この青山の地名の由来、実は、
ここは江戸時代青山家の江戸屋敷があったことに
有るそうで、しかもその殿様の領地は
岐阜県はあの、郡上八幡ですな。
ココでも郡上をどりをやればいいのに、なんて思いますな。

で、この北青山の交差点を左折して
歩いて行くと・・・

DSC00467.jpg こんなところに有ったんですね。

わかりにくい?  DSC00466.jpg  avex 本社です。 

ある意味立身出世のお話ですね。こんな起業をしてみたいものです。
そんな新興企業を横目にして進むと、所謂巨大商社の東京本社をこえ、

こんな有名な景色の見られる DSC00490.jpg

DSC00465.jpg  神宮外苑ですな。こんな位置関係だったとは。

でもって、そんなことを考えながら進み続けると

DSC00487.jpg  このビル DSC00488.jpg  南青山一丁目

古舘言うところの南青山一丁目の奇跡  DSC00489.jpg

ホンダの本社ですね。ビルの前のオープンスペースに自社の
PR車両を展示しています。その姿勢にちょっと好感を持ちましたな。
まだ引っ張るんですよ。

もう少し歩くんですね。 

  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

早く終わった :: 2010/10/17(Sun)

商談の後には、こんなところに

DSC00463.jpg  ラフォーレ原宿 

初めて見ました。なにせ前に来たのは
○十○年前の学生の時以来です。
その時は、新興宗教のお姉ぇちゃんを
からかって、追いかけられた様な想い出が。

で、原宿ではないんです。

こっち側です。 DSC00460.jpg

わかりにくいですね。こんな建物のあるところです。

DSC00457.jpg  巨匠安藤忠雄設計のビルですね。

表参道ですね。  DSC00455.jpg  

感想ですか。ともかく華やかです。都会です。
しかも上品な、所謂おハイソな感じの。
で、お金持ちの臭いというか、高コストの雰囲気です。

DSC00471.jpg  あんなのや DSC00456.jpg  こんなの

DSC00461.jpg  ブルガリ、ショーメ、

ディオールとシャネルが隣同士 しかも、それぞれが独立したビル

DSC00458.jpg  ブランドショップの中に交番ですよ。

この表参道、多分銀座よりブランド路面店が多いかも知れません。
そうそう見てきましたよ。

DSC00453.jpg  表参道ヒルズの中にも

よくマスコミで見る写真ですね。  DSC00451.jpg

しかし写真やTVで見るほどの大きさは無かったですね。
カメラの撮り方っていうのは、毎度感心しますね。

で、その表参道ヒルズの隣には DSC00470.jpg

何とか言う昭和40年代のビルが。
改装を重ねているそうですが、結構こういうのが
嬉しかったりしますねぇ・・・。

ここから、今回は歩き始めたんですね。
  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

当面 :: 2010/10/16(Sat)

実は、今回の出張、東京駅周辺ではなく
こっちの方まで出て行きまして

DSC00444.jpg  あっちの方

こっちの方 DSC00447.jpg  

解りませんわねぇ。

ここです。 DSC00445.jpg  池袋です。

さて、池袋にはかつて一度だけ来た様な記憶が。
ターミナル駅だけあって、結構な賑わいです。
西武線東武東上線なんかが出ている様で
西武百貨店、東武百貨店が東口にはあって
すごい賑わいですな。しかも

DSC00449.jpg  地下にヴィトンの路面店

なかなか珍しい光景です。(多分ココだけか?)

しかもDSC00446.jpg  日本総本店 って

ヤマダ電機は元々群馬かあっちの方じゃなかったっけ?
あっちの方はまさかとは思うが「世界総本店」だったりして。

しかし、東京の街というのは、ちょっとしたところでも
地方の中核都市以上の規模を持ちますなぁ・・・。
とはいうものの、今回写真を撮っていたつもりですが
この東口の賑やかさとは、反対に西口は
かなり閑散として、落ち着いた雰囲気でしたけれども。
かつてドラマになった様に、そんなムードがありましたな。

さて、当面東京シリーズ続きそうです。



  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

まだある :: 2010/10/15(Fri)

今日久しぶりに東京出張に行ってきました。
で、東京駅にはいろいろなものがあります。

たとえば DSC00474.jpg  C62の車輪です。
結構痺れたりしますけれども。

プレートには、 DSC00472.jpg  

そのいわれが書かれています。
更に素晴らしい事には、このプレート

DSC00473.jpg  

「昭和47 年日本国有鉄道」 の文字

そうこのオブジェ某かの形で
昭和47年からずっと、東京駅に有るんですな。

ちょっとじーんとしますな。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

よかった :: 2010/10/14(Thu)

こういう感想が、必要なんでしょうなぁ。

生還 記事ココ

確かに、絶望的な環境の中、
しかも2ヶ月にわたって、そう
もう2ヶ月も経つんですけれども
生き残っていた全員が救出されたという
この事実は非常に素晴らしい、と言うことでしょう。

しかし、この2ヶ月間毎日何らかの方法で
その進捗、動向が世界中に配信されていましたね。
そういうことを考えると、チリ政府の
自国政府の広報活動のさりげないリードの
うまさというのを感じますなぁ。
実際、世界中が感動を以て眺めていたでしょうし。
立派なドキュメントショーになっていたんじゃないでしょうか。

それに比べ、我が馬鹿政府は・・・
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

そうなんだ :: 2010/10/13(Wed)

今朝のめざましを見て、少し驚き

オリビアニュートンジョンと
大塚範一さんは同い年

へぇ~・・・それだけです。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

遅れている :: 2010/10/12(Tue)

初勝利 記事ココ

やっと将棋ソフトが勝ったと言うことですが。
このニュースを聞くと、かのDEEPBLUEを思い出しますね。
DEEPBLUEというのは、チェスのコンピュータだったんですが
確か、20年ほど前,既ににチェスの世界チャンピオンを
破っていたはずです。
で、今回の将棋ソフト、やっと女流王将を下しました。
これは、将棋コンピュータソフトの開発着手が遅れていたからか。
それとも世界的にチェス人口程に、将棋人口がないからか。

いずれもNOなんですね。

チェスは、確か64のマスに11種の駒、それぞれに特徴的な
動きがあり、それぞれを動かして王様を押さえれば勝ち!
と言うルールで、将棋の81マス13種の駒を動かし、
王様を押さえれば勝ちと、非常にルールもそして駒の動きも
近いのですが、将棋では、なかなかコンピュータが人間に勝てない。

これは将棋のルールで
有るエリアに入ると、「成る事が出来る」
また「取った駒を自軍の戦力として再使用できる。」
しかも、「その駒はどこにでもおける。」
こんな複雑なルールが、未だに人間優位にしている
そういうことなんですね。

で、今回初めて女流王将に勝ったんですが、
多分将棋界の感想は、「やっとここまで来たか」
そういうところでしょうね。
何故なら、女流将棋はに男性の将棋に比べ

未だに100年遅れている

そう言われていると言うことです。
これは偏見でも何でもなく、事実なんですね。
だから、男女オープンの将棋タイトルはないんですな。

さて、後何年で、名人戦まで行くでしょうか。


  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

すごい :: 2010/10/11(Mon)

今巷で流れているCMでお気に入りは

これ 

何がお気に入りかというと、今をときめく(落ち目?)の
ハマサキさんではなく、そのバックにいるオヤジですな。

良い味出ています。

流しの雰囲気そのまま。
というものの、この人物を一目見ただけで何者か解る人は
オラホの歳以上の方でしょうな。

宮史郎さん
 
かつて日本列島を席巻したピンから兄弟の方ですね。
多分未だに歴代シングル販売数で、3位以内の記録を
持っているはずです。
元々流しの歌手からスタートですから
まんまといえば、まんまですが、いや素晴らしい。

なみだあ~め~
  1. yanchun_名曲集
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

とくい日 :: 2010/10/10(Sun)

得意日

こんな字は使いません。

特異日

こちらが正解ですね。
で、その特異日なんですが、
今日10月10日がその特異日なんですね。
何の特異日か?

晴れの特異日なんですね。

多分何十年の内、雨が降っているというのは
かなり少ないのではないでしょうか。
かつて、この10月10日が体育の日であった時
なぜ、この日が体育の日になったかと言えば
10月10日が東京オリンピックの開会式の日であった
と言うことなんです。(リアルタイムで知らないので何とも)
で、何故この10月10日が
東京オリンピックの開会式の日に設定されたかというのは、
そう、この日が晴れの特異日だったからです。
で、今日の名古屋は雨の予報にも拘わらず
晴れて面目躍如です。

でも東京は雨か?

  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

謎・・・? :: 2010/10/09(Sat)

ある日の午後、オラホのオフィスに
聞き慣れない社名の電話が入った。

「yanchunさんですね。 実は・・・」

所謂転職のスカウト電話らしい。
しかし、オラホは今の会社に移ってから
名刺なんて、多分200枚程度しか配っていない。
一体どこから仕入れてきたのか・・・。
かなり熱心にオラホを「指名で」ほしがっているという。
ともかく胡散臭かったのだが。

さて、話を聞くべきか・・・
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

わしもそう思う :: 2010/10/08(Fri)

先日、ノーベル賞を受賞した方の言葉です。

地獄 記事ココ

今の教育制度を見ると、「ゆとり」という言葉の元
本当は、子供ではなく教員側の「ゆとり」を
指しているのではないかという感じだし。
AO入試とか言う、まるで裏口入学を
大手を広げて各大学が率先している位だし。

今の大卒という肩書きは大学名は勿論、学部学科まで
しっかり見ないとその学生のポテンシャルがわからない。
受験地獄は、あえて誤解を恐れず言えば、
我が国において唯一平等な競争である。

頑張れば必ず勝てる。

  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

なんと言われようが :: 2010/10/07(Thu)

今回のこの判断は今のところ
正しいと評価しても良いんじゃないか。

バブルの夢 記事ココ

日銀が、買取の対象を不動産投資信託にまで広げた。
このおかげで、不動産関連株は上昇局面に転じているとの
事であるが、この波及効果は大きいと想像できる。
今、市場介入を実施し、金利もゼロ金利誘導しながらも
円高傾向に振り向くことはなく、円高は進行し、
景気に不透明感かばかりが目立つところである。
しかも、これだけの政策を打ち出しながら
米国、欧州はドル安、ユーロ安誘導を止めない。

ならば、我が国の出来ることは
一部でささやかれる様に海外の資源購入を
積極的に展開し、中国の様に円高脅威論を
展開し、円安方向に政治的に振り向けるのも一つ
また、今回の様になりふり構うことなく
内需拡大傾向に振り向けるべく、いよいよ不動産
関連市場に金を誘導するべきであろう。

この政策を非難するのは簡単
日銀のなんとしても景気浮揚を
指向するその姿勢を我々は大きく歓迎するべきだ。

そう、それだけ疲弊しているんだから。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ISO :: 2010/10/06(Wed)

いよいよ、(と言うか、今頃になってやっと?)
導入することになったんですが。

国際標準規格

俗に言うISO って奴なんですが、
オラホはこの規格、全く信じていない。
何故なら、この規格、製品を規定するものでも
何でもなく、単に手続きに関して規定している
それだけのことである。率直なところ、

単に複雑化しているだけ

これだけのことである。
しかもその内部監査員を養成するとかで
その予備問題を解かされたが、その問題も

稚拙以外の表現が出来ない

手続きに誤りの無い様に求めている
規格にも拘わらず、如何様にも取れる
問題ばかり。挙げ句の果てには
規格に存在していない事まで要求する。
この問題を作成した人物は、
それこそ、ISOに関して
知識がないんじゃないかとすら感じる。
まぁ、推察するに・・・

下級経産省役人の天下り?

所詮そんなところか
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

へえ~ :: 2010/10/05(Tue)

本当に???

これが、最初の感想でしたね。

ノーベル生理学賞 記事ココ

何というか、Dr.エドワーズなんて、とっくの昔に
評価され尽くしているかと思っていたんですが
実は、今まで、どちらかというと、というか
西洋人の価値観から言えば、というか
宗教観からいえば、やはり異教徒・悪魔の
所行と言うことだったんでしょうなぁ・・・。

確かにこの成果というのは、
社会にいろいろな変革をもたらしました。
子供の欲しい夫婦には、大きな希望を与えました。
そういう意味からも、改めて評価されるべき
人物だろうと思いますね。
かれは、生物のあり方とか、価値観に大きな挑戦をし
そして勝利を勝ち得た・・・ということでしょうか。
ただ皮肉なのは、人工授精が可能になった頃からか

児童虐待が増加していることですな


  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

明日 :: 2010/10/04(Mon)

と言うか、正確には今日と言うことでしょうか。

DSC00426.jpg  ここ、ウチの近所の山にある施設

何かというと、 DSC00428.jpg  ゴルフ場なんです。

ものすごく、小さいゴルフ場ですが、
名古屋市内にある数少ないゴルフ場です。
と言うこともあり,結構混んでいる???
で、明日何があるかというと

お正月番組の収録 リンクココ

そう、明日オラホんチの近所は
大混乱でしょうな。。。
ただ、ココでは,交通機関をJR勝川から、
もしくは小幡駅からタクシーとしていますが、
ここで、地元民からの提案

ガイドウェイバスで小幡緑地駅

そこから徒歩10分程度です。
(ただ、ひたすら山登りになりますが)

または、瀬戸線大森・金城学院前から
タクシーと言うのが良いかもしれません。
この駅、実は毎朝使っていますが
金城学院生のために、個人タクシーが
常時2~3台留まっていたりします。
意外な穴場ですよ。
まぁ、オラホは普通に出勤しますけど。

そういえば、大雨の予報じゃなかったか?






  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ファン :: 2010/10/03(Sun)

感謝デー 

そんな様なゲームでしたな。

DSC00440.jpg  最終戦に行ってきました。

先発は吉見から始まって
ピッチャーの打順ごとに代打。
和田に至っては、1打席打ったら即代走。
中川とか言う、期待の新星がその後を
やっていましたな。

久しぶりに井端も先発していましたし。
なんか、吉見、チェン、聡文、浅尾・・・
豪華リレーで・・・
結局負けてしまいましたが、まぁ、
良い調整試合、顔見せ・・・そんな感じでした。

その後には、胴上げ、シーズン最終戦のセレモニー。
でその後は、優勝パレードです。

DSC00434.jpg  みんなで大歓声です。

さて、この後は

見せろ! 落合! 日本一!
 
  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

あぁ :: 2010/10/02(Sat)

決まっちゃったよ。

中日優勝!!

こんな中途半端なタイミングで
しかも阪神の負けで・・・。
結果良ければ何とやらなんでしょうが、
こんなムードなもんだから、
地元放送局も特集番組のスタートが遅い
しかも、優勝した雰囲気が全く無い。
辛うじて報道で優勝パーティーをしていましたが。

オーナー会社の対応は ココ

便利になった様な・・・?
  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ