何やってんだ!





対決・・・? :: 2010/08/31(Tue)

したというか、共演したというのでしょうね。

悩殺 記事ココ

まぁ、・・・ねぇ。
どっちもセクシー系でなんとかしようとしている訳だが、
熊田曜子もねぇ、もうそろそろ薹が立とうか、というのに
もう独りの方は、何でしょうか。
既に食肉と一緒で,○○かけが一番おいしいという
そんなところを演出しようというのでしょうか。
今でこそ、推定いくつとか言って、セクシーを売りにしたい様ですが
所詮は、元漫才師ですし。(ちなみに高学歴芸人の趨りでしょうね。
相方のミヤコさんは、不幸な亡くなり方をしましたが。)

で、このシルクさんの方ですが
その昔学生時代に、ミナミの石井スポーツに
スキー用品を調達しに行った時に
それこそ山の様な、スキー洋品を抱えて
鬼の様な形相で、店を出て行ったのを見かけましたな。

しかし、この写真・・・

悩殺と言うよりズクズクだなぁ
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ジェットコースター :: 2010/08/30(Mon)

そんな感じの人生なんでしょうね。

彼女 記事ココ

アイドルとして、その頂点に立ち
多分、その頃は何でも自分の言うがままに
全ての周りが動いていたでしょう。
そして、あるときから、みるみる転げ落ちて

或番組から救いの手をさしのべられて
また浮上してきたのかなぁ・・・
なんて思っていたら、浮上しきれず、
そして話題になる時は、こんな話ばかり。
かわいそうになってきます。

そんな感想は傲慢なのか。
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

水物 :: 2010/08/29(Sun)

そう、サラリーマンとはいえ、
仕事の量なんてものは、なんか
水物なんですなぁ・・・。

お盆休み前、若干仕事量に余裕が出てきたか
なんて思っていたら、何かよくわからないけれども
引き合い案件が続々と出てきて。
しかもこの下期からの商材の仕込みも
始めないといけないとか何とか言われて。

正直、徹夜しても仕事が減らない感じですな。



昨日も、少しだけこなそうと思いつつ
出社して、あと少し。。。
なんて思っていたら、危うく日付が変わるところだったし。

9時5時で終われる様にオファーが欲しい。







  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

暑い :: 2010/08/28(Sat)

暑いんですなぁ・・・
一体いつまで・・・。

昨日の晩も、あまりの暑さに
会社の上司とちょいと一杯。
暑気払いが済んだだろうと思いつつ
帰宅すれば、それでも暑い。
しかもほろ酔いの酒も飛んでいる感じ。

で、キンキンに冷やしてあった白ワインを・・・
やり過ぎてしまいましたな。

今朝から猛烈な二日酔い。

  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

大丈夫 :: 2010/08/27(Fri)

そう、大丈夫なはずだ。

しかし、今年は暑かったからなぁ・・・。
ビールもガンガン飲んできたし・・・。
今日も、そうめんとお寿司、そして枝豆とビール。
夏の夜はねぇ・・・これですよね。

まぁ、明日健康診断だけどね。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

礼儀というか :: 2010/08/26(Thu)

なんか、不愉快感しか残らないのである。

会社の定年を迎えられた方の送別会
まぁ、我が部署以外からも広く参集され
賑々しく開催された。

その、参集された方は
どうやって参加することになったのか。
幹事の一存だそうである。
その選抜方法を聞いてみると

その送られる方に近い人で、しかも声をかければ
出席しそうな人だけに声をかけてみた。

何とも偏見と、不公平感に充ち満ちた選抜法だ。
加えて、社内行事に取引先(しかも1社)まで交えて。
こと、取引先1社のみの参加なんて、他の取引先に
知れたらなんと説明するつもりだろうか。
たまたま、とか言ってごまかすのか。
それとも、その取引先は、当社にそこまでして
入り込みたいと思っていると思われたいのか。
はたまた、その取引先は、他の人の時には参加するのか。
しなかったら、その社員には
その取引先は関係ないとでも思っているのか。
その社員もその取引先に
仕事発注する一翼を担っていると言うのに。

そういう事を考えると如何にフェアに物事が
展開されず、身内意識だけで、公的な行事が
行われているのか。そういうことならオラホは
無理して、会社の行事として出席する義務もない。
そういう、事を考えながら不愉快な酒になった。

一体なんて了見の狭い・・・

  1. 転職したのだ!
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ボケてる :: 2010/08/25(Wed)

多分、これは政権政党の
馬鹿どもだけではないだろうな。
昨日の東京市場平均株価、
外国為替相場を見て愕然とした。

市場は、我が国の状況を燦々たるもの
そんな見方しかしていない。

しかも、政権与党は、もう下らないとしか
言いようのない、露骨な囲い込みに精を出していて
経済政策に対して、何のメッセージも発しない。

更に情けないのは、与党各党
本来なら野党第一党の自民党が
徹底的に彼らの愚かな政争を
避難するべきなのに、何も言おうとしない。
与党が野党ボケなら、
野党も与党ボケとしか言いようがない。

国民の生活が第一

とか何とか抜かしていた与党よ。
半年、一年10年先の国民の生活を
早く何とかしてくれよ。

お前ら遊んでいるんじゃないよ


  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

自主定年 :: 2010/08/24(Tue)

そういうことになってしまうんでしょうか。

年内いっぱい 記事ココ

このニュースに触れて、まず思うことは
所謂ゴシップ系の雑誌、番組がいろんな憶測を
飛び交わせるんでしょうなぁ。
たとえば、某フォークデュオのひとりと
問題が解決して、いよいよ結婚するとか、
そんな事を思い浮かべてしまいます。

彼女、最初の頃は「アイドルアナ」の面が
前面に出ていましたが、めざましを担当してから
というもの、バラエティー番組の担当能力は、言うまでもなく
ニュースを読ませても天下一品。
今や「フジの朝の顔」と言ってもいいのは勿論
居並ぶフジの女子アナウンサーの中でも
既にエースと言っても過言ではないのではない。
きっと彼女は、このままフジで女性アナウンサーの
中で、管理職として、指導に当たる立場に
抜擢されてゆくんだろうなぁ・・・。
そんなことを個人的には思っていましたし。

もしかしたら、このオラホの妄想が
彼女に現実問題として持ち上がって
現場に立ち続けたい彼女は、フリーに
そんなストーリーがあったかもしれませんね。

フリーなってしまうと、逆に彼女の仕事の幅が
狭くなってしまわないか・・・
そんな心配をしてしまいます。
さて、彼女の後は、加藤アナがいいな

早速、次の妄想・・・か。
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おつきあい :: 2010/08/23(Mon)

そう、おつきあいでここに

DSC00370.jpg  愛知芸術文化センター

しかも大ホールなんです。何のおつきあいかというと

DSC00372.jpg  sing layer 大塚先生なんです。

この大塚(塚は旧字体)先生、オラホの弁護をやって頂いた方です。
名古屋では、かなり有名な方の先生ですよ。確か旦那さんは
刑法の権威だったりしますし。息子さんも法学者です。

で、この大塚先生、歌が趣味なんです。
それで、何かの機会があると、こうやって
ワンマンショーを開催されます。しかも

全員招待制です。

お金は、一切受け取られません。
そこがすごいところです。

で、今回の席は DSC00368.jpg  こんな場所。

申し込んだタイミングが遅かったこともありましたが、
とは、いうもののオペラ席です。ある意味個室です。
毎度ながら、先生には気を遣って頂いています。
(申し込みのタイミングが早かったら、1F5列目ぐらいだったんですけど)

で、ホールの中はこんな感じ。DSC00369.jpg  

ここから先は、所謂著作権の関係で撮影禁止。
で、ワンマンショーの中身ですが、
毎度レギュラーの様に司会は
つボイノリオ(この方も名古屋では知らない人はいません)
毎度ディープにはまるMCでして。

そこから先は、いつもの大塚ワールド満載です。
せり上がるわ、ブランコにのるわ、
外人ダンサーを使い倒すわ。そして
極めつけは、先生の大のお気に入り

宙乗り

(口の悪い日は、「空中浮遊」と言いますが)
毎度、「金にものを言わせる」といいますか、
成功者の正しいお金のお使い方という感想ですな。

あっ、そうそう一番大事なお話。
オラホは、お土産に戴きましたが、

この本 DSC00379.jpg  

ソプラノ歌手・大塚いく子の
(「いく」は、「金」偏に「育」)
日常生活何でも法律相談

青林書院さんより3,400円(税別)で
発売になったそうです。
面白い本ですでので、皆さん買って下さい。

オラホももう一冊買うか。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

参っています。 :: 2010/08/22(Sun)

昨日に続き今日も猛烈な暑さ。
しかも、今日はクーラーが猛烈に
効いた部屋と外に行ったり来たり

しかも若干疲れて、クーラーが猛烈に効いた
部屋で、転た寝をしてしまったものだから
起きた後は猛烈に頭が痛い。
正直、ココまで体調を崩すとは思いもよらず。

何とか今夜のウチに何とかしないと。


  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

頭が :: 2010/08/21(Sat)

頭が痛い。それだけ。
とにかくこの暑さ、夜になって少しマシなった
けれども、しかし、昨年は今の時期は
少し肌寒さも感じる気温なのに、
今年はその気配すら感じさせない。

嫌な頭痛だ・・・軽い熱中症なのか。

明日も朝早いし・・・
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

絶好調 :: 2010/08/20(Fri)


まあ、そう言って良いでしょう。
昨日のグランドの様子なんですが
ゲームは、引き締まった投手戦でしたな。
ドラゴンズの得点機会も相手のエラー絡みの
あのチャンスだけと言って過言ではない感じでした。

試合終了時間も9時前でしたし
いろんな意味で良いゲームでしたな。


そう、こういうのが良いですな
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

この言葉 :: 2010/08/19(Thu)

知っている人は、相当なマニアでしょうな。

解散 記事ココ

この記事を見て、
あぁ、こういう技術が一時話題になったなぁ、
なんて,そんな感想をつい漏らしてしまいましたな。
と言うのも、この技術、オラホが、まだ職を変える前に
多分当時としては、次世代技術の最右翼と目されて
いた様な気がしていましたし。

この記事の結果に至るまでに、
その記事に書かれている様な
特許闘争などをやっている最中に
液晶そのものの技術の向上とか、
画像ドライブなんかの大容量化とか、
その間の周辺技術の向上が遙かに
勝ってしまって、こういう結末を生んだんでしょうな。

そういえば三里塚もそうなりそうですな。


ちなみに、その技術は リンクココ
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

あらま :: 2010/08/18(Wed)

ある朝、いつもの通り出勤をしようと
乗換駅のホームを歩いていると

DSC00359.jpg  見慣れない車両が

とはいうものの、名古屋駅では,よく見かける・・・?
その車両は何かと言えば、こんな名前

DSC00358.jpg  あおなみ線

このあおなみ線、旧国鉄の貨物線を利用して
第三セクター方式で、開業したんですが
今、どちらかというと、乗車率に苦しんいる・・・
そんな感じの路線なんですね。
まぁ、元々が国鉄規格なので、ここまで乗り入れられた
と言うところでしょうか。

それより吸収されるのも時間の問題か
  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

・・・はぁ :: 2010/08/17(Tue)

命がけだな、こうなると

ナンパも 記事ココ

如何にも、短絡的な理由による犯行
しかもこの犯行の結果は、悲惨だ。
被害者は、単に青春のほんの一行か二行でしか
綴られないであろう出来事で、その命を落とし
加害者は、人生を棒に振る・・・。
(尤も命があるだけ、質が悪いか)

しかし、ふと思うのは、この不幸にも
声をかけられた女の子、こういう結果を
生み出すくらいの(独り占めしたい)と思うほど
かわいらしい子だったのか。
それとも、逆ギレするほどの、タイプだったのか。
いずれも、下品な考えに陥ってしまうが。

しかし、ホント情けない事件だ。

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

こういうこと :: 2010/08/16(Mon)

そう、こういうことって有るのか。

先日、中央高速を多治見方面に走らせていた時
前にスポーツカー(今や生産中止されたホンダのN○X)が
快調に先導しつつ、オラホもその後ろについて
高速道路、内津峠を下ろうとした時
後ろには、白いセダンが・・・(王冠っていう名ね)
乗っている人物がどういった素性のものなのか、
今ひとつ確証が持てず、徐々にスピードを落としつつも
そののっているスピードに任せて、峠を下っていたら、

赤色回転灯の神々しい光が・・・

あぁ、オラホか、やっちまった・・・
もう少し近づこうとしていたのに・・・
ゴールド免許が・・・

なんて、思いながら、
しかし、追跡距離が全然足りないし、
車間距離も離れすぎている・・・
加えて、速度を落としている最中じゃないか。
こういう言い分で、徹底してごねてやろう
と思っていたら、

オラホを追い抜いていゆく、完全シカト

どういうことか???

なんて思いつつ、スピードを落とし
素直にお縄につこうかと、していたその時
なんと、お巡りさんは、オラホでなく
このままオラホの後ろについていたら
前のスポーツカーを逃してしまうという
判断だったんですな。
で、オラホを先導していた車を仕留めていました。

まぁ、・・・ねぇ、そういう感想です。

  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

言うとおり :: 2010/08/15(Sun)

ことあるごとにこの人の発言

浮かばれない 記事ココ

まさに言うとおりだと思う。
何故、究極に言えば、生きたくもない戦争に
我が国の将来のため、ただそれだけで
戦地に赴き、その尊い命を捧げて下さった
靖国の英霊達に年一度、たった年一度
そのご苦労を労いに行く行為が、駄目なのか。
なんで、戦争を引き起こす原因になるのか、
なぜ軍国主義の復活になるのか・・・。
また、支持率を下げることになるだろう。

ただ、この人の歴史への登場がもう少し遅ければ
今頃、この人が我が国の首相になっているだろうが、

全く時間は残酷だ。



  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

でん :: 2010/08/14(Sat)

そう、今日は、でんだけ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

またするんだ :: 2010/08/13(Fri)

何でも世間では結構話題になった番組だったらしい。

復活 婚活? 記事ココ

何でも、若いお兄ちゃんとお姉ちゃんが
1台の車に乗って世界を旅して、
そこで上手く行けばペアリング
(この表現が一番正しいと思う。
 実際視点を変えると動物園のそれに見えるぞ)

まぁ、こんなバラエティ番組。しかもドキュメンタリ風の
番組の構成・・・これが受けたらしいんだけど。
(実際は、アウトラインの演出、
 ストーリーは構成されていたらしいけど)
こう言うの好きな人が結構いるんですね。

ただ、あの車、豊田市のトヨタ出荷用駐車場で
よく見かけたんだよな。

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

名古屋駅 :: 2010/08/12(Thu)

新幹線 大阪方面のホームに立つと
みられるこの風景。

DSC00308.jpg   結婚式場

無駄に屋根の方が高く見える様に
看板みたいになっていますね。
何故か・・・

実は、こうなっているんですね。

DSC00309.jpg  隣にある某予備校と

同じ高さになる様に細工してあるんです。
しかも、その予備校も、上げ底を同じ様にしています。

これは、この建物の裏にある某ライバル予備校の
建物が見えない様に囲っているんですね。
しかもこの結婚式場の上げ底にかかった費用も
この予備校持ちでやったとか。

実は、結構有名な逸話です。
  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

正しい :: 2010/08/11(Wed)

歴史を学ぼうとか
過去を反省しようとか
声高らかに言っている
かの連中の集大成の一つがこれだ。

歓迎されている 記事ココ

そりゃ歓迎されるでしょうね。こんな、談話なんですから。
これで、過去に解決済みと合意されていたことを
ひっくり返して問題を未解決状態に出来るですから。
しかも、追い銭までしてくれそうなんですし。

過去に学ぶ・・・

かつての河野談話、村山談話が
今の日本の外交にどれだけの
ダメージを与えているのか。
如何に我が国、日本人の誇りを傷つけているのか。
国民の心痛みを丸っきり解っていないんじゃないか。
何故、我が国の大東亜戦争の頃のことを
未だに粛々と聞かねばならないのか。

戦争に負けたからだ。

ただそれだけである。
だから、それまでの我が国の歴史は
否定的になっているだけである。
そして、日韓併合は当時の歴史の必然だった
ただ、それだけのことである。
タイミングが悪ければ、
立場は逆になっていたかもしれない。
その意味では、我が国の
当時の努力は正しかったし、運も良かった。

これが、正しい認識というものではないのか。

頼むからこれ以上、将来に禍根を残さないでくれ。
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

大丈夫・・・? :: 2010/08/10(Tue)

なんと、このドラマまで映画化されるそうだ。

2011年夏 記事ココ

言いたくないが、このドラマ、
原作漫画は今や国民的ギャグマンガ。
アニメ化された時もその世界観ママに大ヒット。
しかし実写版は・・・
あの香取慎吾を以てしても、低視聴率だったのでは???
そういうことを振り返ると・・・ねぇ

他人事ながら背筋が凍りそうです。
  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

或る場所 :: 2010/08/09(Mon)

そう、とある場所なんです。

ここ DSC00348.jpg  

解る人は地元の人でしょうね。
この写真を見るとどうでしょうか。

DSC00343.jpg  解りますかね。

薄々気づいている人も多いでしょうけど。 続きを読む
  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

あっ! :: 2010/08/08(Sun)

なんと、気がつけば、このブログ
丸4年を超えてしまっているんですね。

大体が三日坊主で終わる事が多く
いつまで続くやらと思いながら、
まぁ、いつでもフェードアウト出来るし
なんて思いつつ、何とか続いているようです。

過去には、演出を凝ってみたりもしましたが
最近は、世の中の事にぼやいているばかりですな。

まぁ、ほんの一握りの人でも共感して頂いて
有難い限りです。
カウンターをみてみると80000を超えている様ですし
毎日毎日のぞきに来ている方もお見えになるという
事なのでしょうか。

改めて継続することが大事と言うことでしょうか。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ニッチ :: 2010/08/07(Sat)

というか、アイデアというか。
まぁ、市場を開拓したと言うより
市場を創出したんでしょうな。

大阪駅に 記事ココ

結構昔から話題になっていたこのサイト
今では、企業、タレントさんの販促の
1アイテムにまでに成長しましたな。
この市場創出、これがその創出した企業を
圧倒的に強い立場にするんですな。
羨ましい限りです。
オラホにもこういう才覚が欲しいものです。

しかし、大阪、イマイチちゃうか。
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

やっぱり :: 2010/08/06(Fri)

なんて感想を持ったんですね。

会長編 CMココ

このCMを見た時、一瞬この会社上場でもしたのか
なんて思ってしまいましたが、次に流れたこのCMに
納得しましたね。

常務編 CMココ
 
やっぱり重役に、いるんですね。松田さん
念のためにHPを確認しましたら、
代表権のある取締役もやっぱり松田さんでしたな。

若い人は知らないかもしれませんが
オラホが子供の頃から、
あのベビースターラーメンはおやつの定番
あの頃は、「松田食品」とラベリングされていました。
いつからか「おやつカンパニー」なんて
上場を意識したかの様な社名に変更していましたが
未だに上場されず、同族経営を続けているんですね。

別にこういうのを否定しませんけどね。
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

お買い物 :: 2010/08/05(Thu)

今名古屋では、一番お買い得な
セールと言われていますね。

このセール DSC00341.jpg  

オラホが子供の頃に開店したこのお店
当時は、向かい側にある名鉄百貨店、
近鉄百貨店に結構な脅威を
与えたんじゃないでしょうか。
思えばそんなこのお店にも10年前
名古屋駅に高島屋さんが進出したものだから
年々売上げを下げてきた様ですな。
(まぁ、名古屋駅をツインタワーにする時に
 一番最初に松坂屋に打診があったんですが
 断ったという経緯もありましたが)

そんなこのお店もこんなセールをやることに
なってしまいました。
そんなセールの真っ只中、オラホもお買い得な
冬物でも出るのかと思いつつ出かけたんですが
何もない。婦人服を中心とした婦人物で目一杯という
そんな感じで、紳士物はそんなに点数がなかったですな。
紳士物はまた後日と言うことなので、出直す事したその帰り、
別の場所では紳士鞄が結構お値打ちな値段で出ている。 

以前より通勤鞄を新調したいと思っていたので
数点鞄を見比べたりして、一点に決めて購入した。
そして、店を出ようと下りエスカレーターに向かった。
その道すがら、なんと、もう一コーナーで同じような
紳士鞄のセールが展開されている。
さっき鞄を購入する際に、店員にいろいろアドバイスを
受けていたが、ここのセールの話は一切出ていない。

結局、そのセールコーナーには、気に入りそうな
デザインのものはなかった。しかしである。
同じ紳士用品フロアであれば、わかりそうなものを・・・

そんなことを目の当たりにしてしまうと
松坂屋が名古屋駅から撤退しなくては
ならなくなったのは、環境、景況だけでは無いようですな。

老舗もいよいよ危ないのでしょうか。
  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

昨日の :: 2010/08/04(Wed)

イベントなんですけど、
要は、映画の試写会だったんですね。

Aチーム HPココ


年配の方には、と言うかオヤジ世代の人には
懐かしいと言う感想が出てくるんじゃないでしょうか。
あの往年の人気ドラマの映画版です。
詳細はHPを見て頂いて、ストーリーは映画館で
ご確認頂ければいいと思うんですけれど。
 
オラホの感想ですが、

相変わらずハチャメチャで面白い。
アメリカンムービーの王道を行っています。
ストーリーも単純明快。
ただただ派手にぶっ放しています。

お金を出してまで見る映画化というと
意見が分かれるところかもしれませんが、

たまにはスッキリしていいんじゃないでしょうか。

  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日は… :: 2010/08/03(Tue)


こんなところに付き合わされています。
何のイベントなのか?

大したことではないンですけどね。
上手く行くと良いんですが。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ちょこっと :: 2010/08/02(Mon)

  結局そんな感じでしたな。

DSC00326.jpg  秋葉原

電気街口なんてものがあるのが
流石だなぁ・・・と思ったりしますね。
上野では、「アメ横口」とか、
そんな表現すらなかったでしたし。

で、やっぱり秋葉原と言えば

DSC00314.jpg  この建物ですなぁ

石丸電気とラオックス

なんかの資料映像でも定番な感じですし。

それと,あれですな DSC00315.jpg 

今の秋葉原は所謂メイドカフェなんでしょうね。
至る所にお店や、ビラ配りのお姉ちゃんがいました。

実際にも DSC00316.jpg  こんな娘もいたし。

でも、オラホ的には、秋葉原と言えば

DSC00311.jpg これなんですな。

ジャンク(パーツ)屋

名古屋の大須でも数少なくなってしまた
風景なんですが、ここにはまだ残っています。
しかし、電子工作する人ってまだいるんですな。

ちょっと嬉しかったりします
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ