何やってんだ!





けっこう :: 2010/07/31(Sat)

便利の良い乗り物
そんな印象でしたね。

DSC00318.jpg  TX 

テレビ東京ではありませんね。

つくばエクスプレス

これなんですが、今回の出張千葉でも
柏まで行ったんですけれども、
30分強でついてしまいました。
殆ど各駅停車に近い運行なんですが
各駅間の走行スピードが結構速い。
実に快適な乗り物でした。
で、この乗り物なんですが、
始発駅は

DSC00324.jpg   そう、秋葉原

ゆっくり見られると良いんですけれど

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日は :: 2010/07/30(Fri)


こんなところに連れて
こられました。
雨です。

1日退屈です。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

やっぱり :: 2010/07/29(Thu)

みんな考えることは一緒

癌を公表 記事ココ

で、影響がないはず無いわねぇ・・・。
そんなことを考えていたら、この暴落。
不謹慎なだけれども、そう考えてしまう。
尤も、彼の早期回復を切に祈るんですけれども。
この類のニュースを聞く度思うのは、
アミューズにとって、桑田佳祐、福山雅治は

主力商品なんですなぁ。。。
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

人は 変わるもの :: 2010/07/28(Wed)

だから、彼女も変わった。しかもまともに・・・

実現したいから 記事ココ

こう考えるのは、短絡的なのも甚だしい。
彼女は、政権与党の立場になって,しかも
政策を具体的に実現できる立場になって
その魅力に取り込まれただけである。

目の前で自分の言うことが実現されることに
すっかり参ってしまっているだけである。
以前は野党の立場で攻撃することで
実現できていたことが、泡沫政党にすっかり
成り下がってしまった社民党では
自分が目立たない・・・。
それだけのことである。

一言で言えば、コイズミより質の悪い
ポピュリストと言うそれだけだ。

更に恐ろしいのは、彼女は支持者の前で
「日本の秩序を破壊するのが自身の使命」と
未だ胸を張って宣う。
何で、北摂地域の連中はこんなのを選出するんだ?

こんな事だから大阪は腐敗する。
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

偏見に :: 2010/07/27(Tue)

充ち満ちた考えなのか。

借りるな!! 記事ココ

年間8000万円ですか。10年間で8億円・・・
借りたものですから、返却しないといけない。
その間出来た子供の所有権も併せて返却。
簡単に言えば、お金を払って飼育させて頂く、
こういうことなのでしょう。
これも珍獣だから許されることなのでしょうか。
中国の傲慢な態度に、頭を垂れてまで
パンダ様を上野に置いておく必要があるのか、
全く不思議でしかならない。
三分の理で、我が国のパンダ飼育技術が評価されているとか
飼育技術の維持発展が必要(本当に必要か?)とか言うのであれば
関係者は中国に招聘されるはずである。
どうにも舐められているとしか考えられない。

要は中国はパンダビジネスを展開しているのである。

となれば、ビジネスソースである
パンダの確保が必須となってくる。
世界各国の需要を満たすため、相当数の
パンダが必要と考えるのだが、どうしているのだろうか。
彼らのことである。
パンダの乱獲が行われているのではないだろうか。
自然環境での生育か困難になりつつあるとか
何とか言いがかりに近い理由を持ってである。
(最もこのオラホの考えが偏見であれば幸いだが)
パンダ保護のために乱獲。

程度の低いブラックジョークだ。

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

結構 :: 2010/07/26(Mon)

イケちゃたりするんです。
毎日続く猛暑、そんな中、少し涼を求めて
百貨店なんかに駆け込んで、涼んでみたり。
そんなひとときを過ごしながら、
さらには水分と少しのエネルギー補給
で、こんなのを飲んでみました。

DSC00293.jpg  どうですか、この毒々しい色

写真では、伝わらないかもしれませんが

この飲み物ショッキングピンク一色です。

で、この飲み物の正体なんですが、
ドラゴンフルーツ100%生ジュースです。
夏の暑さでバテ気味の体に、軽い酸味と
芳醇な甘みがたまらなくマッチして良い感じの
飲み物です。

某所では、一杯500円で夏限定販売

別にお金をもらってませんが良い感じですよ。


  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

:: 2010/07/25(Sun)

工事なんですなあ。

先日の工事の結果が思わしくなく
今日に再調整となりました。
灼熱の現場…

ヘロヘロです
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

欠ける良識というか :: 2010/07/24(Sat)

今回のこのイベント意味がよくわかりませんでした。

費用対効果 記事ココ

被害者家族の方々には申し訳ないけれども
当事者の方々も含めて、「政治利用」された感が
拭えないですね。しかも音頭を取った大臣が
「お前ら、解ってンだろうな!いらんこと書くな!!」
位の圧力をかけまくっているという。

何とも情けない、稚拙としか言いようのない
パフォーマンスなんだろうか。
ただ、今回の一連の報道で気になった一行のフレーズ

「金元工作員は、子供のための土産を購入して・・・」

と言うことは、彼女には子供がいるのか???

どうなんだろうか。この一行各国のその筋の方が
徹底的に調べに掛かってんじゃないだろうか。
こんな事を考えるのは、

ちょっと深読みし過ぎかな。
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

見たら :: 2010/07/23(Fri)

つい言いたくなるんだな。
文句というか、ツッコミを

岐阜県編 HPココ

毎度、この手の番組でありがちなデフォルメというか、
よく言えば、「演出」なんだろうけれども。

まず、あのスーパー岐阜市には少ないんじゃないか?
元々多治見市~土岐市を本拠にしてて、ここ10年ぐらいで
大きくなったんじゃないか。

次に、あのハム

あれもここ20年ぐらいのものじゃないのか。
元々、いや今でも明方ハムの方が圧倒的においしい。
何故、明宝の方が有名になってしまったかと言えば
今から20年あまり前、あの村、そう明方(みょうがた)村が
村おこしの一環で、明方(めいほう)ジャスフェスティバルを
初めて開催した時に、村挙げてのイベントで、明方ハムを
「村のお土産」にして「無料で」配ったのがはじめ。
それを持って帰って食べて、おいしいとなったのだが
そこに乗っかってきたのが名宝ハム。

実際の地元の人は明方ハムを食べているはず。

で、あのモーニング。
茶碗蒸しが出てくるのは本当だけれども
あそこまでのサービスをするのは、
「大垣市を中心とする」西濃地区の一部
そう、愛知県の一宮~大垣の一帯だけ。
迂闊に岐阜県で喫茶店に入っても
出てこない方が当たり前だと思う方が良い。
ここまで書いて

あ~スッキリした。


  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

夏バテ・・・? :: 2010/07/22(Thu)

なんか、ともかくしんどいという感じですなぁ。
昨日も、休むつもりが休めなかったのも大きいでしょう。
体なんてものは勝手で、休むとインプットしたら
そんな気でしかいないものだから、なかなか動かない。

そんな状態で、一日過ごしたものだから
仕事の効率は上がらないは、つらいだけだわ・・・

何とか、やり過ごしたいけれど。
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ふっとんだ :: 2010/07/21(Wed)

今日は、所謂レイオフ休日

のつもりが、客から電話。
先日の工事の結果、運転していても
改善が見られないという。
で、休日返上で、工事現場へ向かい確認。
確かに改善の効果が測れない。

仕方がない。今からレポートを作成して
会社で、対策の打合せである。

なかなか、休ませてくれない。


  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

そりゃ勘弁 :: 2010/07/20(Tue)

して欲しいという気分になりますわなぁ。

電車内で「カチカチ」 記事ココ

確かに、得体の知れない、保温袋の中の箱
多分、品物がそんなに大きくないだけに
その箱もそんなに大きくないでしょう。
ましてや、(かなりバイアスをかけて言えば)
趣味が趣味だけに、地味な感じの外観、
ましてや「保温袋」が、尚一層の不気味さを演出
そして、そんなもののから、規則正しいクロック音・・・

誰だって通報してしまいますでしょうね。

警察もセオリー通りの処理をして・・・
しかしふたを開けてみれば

その中身も多分直ぐには
理解できないンじゃないでしょうか。
昔ながらのキーであれば、まだ判る人が
いるかもしれませんが、後期の電子キーとか
縦型キーなんてものが入っていたら
ますます、なんかのスイッチと勘違いしてもおかしくない。

しかし、今公的通信手段としての「電信」というのは
もう無くなったはずですが、アマチュアでは、
まだやっているんですなぁ。。。
まぁ、もしかしたら、プロでも腕が落ちない様に
アマチュアバンドで波を出している人がいるかもしれませんね。
多分、もう知っている人も少ないでしょうね。
第一級通信士とか言う資格。
昔は飛行機、船舶の運行なんてものには
必ず必要な資格(人員)だったんですが。

オラホですか。オラホは
電話級アマチュア無線技士しか持っていません。
第二級アマチュア無線技士ぐらい持っていた方が良かったかな。
いずれにせよ、

今のマンション暮らしでは使える環境もないか。






  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

梅雨も明けたし :: 2010/07/19(Mon)

日照りではないけれども
ネタ枯れ気味だし・・・
と言うことで、

衣替え

夏の強い日差しが良い感じです。

しかし、ここが上手く見えるんだろうか。
  1. メンテナンス
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

さすがに :: 2010/07/18(Sun)

疲れたと言っても良いと思うんですけど。
今朝は、晴れ渡っているのに、体が動かない。
洗濯したり、掃除をしたりしなきゃいけないのに。。。

しんどいの

庭も梅雨の間に生えまくっている
雑草を処理しないといけないし。

だけどしんどい。。。


  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

舐めてた :: 2010/07/17(Sat)

東京で夕方からの打合せ。と言うことは、
午前中は名古屋で仕事がこなせる。
で、午前中は出たくもない会議に駆り出され
お小言を頂き昼食後、会社を出張る。

金曜平日日中・・・

週末とはいえ、新幹線はそんなに
混んではいないだろうと、いつもの通りに
自由席に行くと・・・えらい仰山の人

あぁ、三連休前の週末か・・・

大間違いである。実は、終業式の日だ。
日本全国、夏休みに突入したんだ。。。
だから、昼間だろうが、夕方だろうが
混み合っているのだ。

夕方に打合せを済ませて
その日のうちに名古屋へ帰ったが
帰りの新幹線も当然激混み

民族大移動・・・舐めたらいけません。




  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

実は :: 2010/07/16(Fri)

酷いことになっているようです。
昨日は、残業を気持ち片付け
帰路についたら、駅ではいきなりの
運転見合わせ。

そんなに酷い雨の降り方をしていたのか
なんて、思いつつ、いつもより時間をかけて乗換駅に。
でもって、翌日の東京出張に向けた切符を
取りに行ったら、流石に三連休前の金曜日の夕方
19時台は、見事に席はなく、一応席を確保して
時間によっては、自由席に振り返る手段に。

で、乗換駅でも、JRも運転見合わせ・・・
家にたどり着かないのではないか
なんて、不安を持ちながら、代替輸送手段を
聞くと、なんとJR中央線はそういうことはないと言う。
名鉄に並ぶ、中央線の独占振りである。

仕方なしに、地下鉄から最寄り駅までの
振り替えを「自腹で」確保し、帰宅。
TVを点けて、ニュースを見れば、
実家の方がすごいことになっている。
ニュースで見る画面は、結構日頃から
眺める風景・・・
あんなところでこんな事が起こるんだ。

知り合いが心配である。
  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

今頃 :: 2010/07/15(Thu)

そう、今頃になって効いて来ています。

一昨日は早朝から出張に出かけたんですが
その影響が今頃になって出てきています。
眠いし、だるいし・・・

今度は夕方から商談に向けた出張だし。
忙しいというか、なんかいじめにあってる気分だ。

結局会議も出席か。
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

みんな :: 2010/07/14(Wed)

同じ事思っていると思うけれどね。

甘くない 記事ココ

そりゃ、そうだわなぁ・・・
どこかの放送局で、突っ込まれていたけれど
試合と、会期が重なったらどちらを優先するのか。
まぁ、答えは決まっていると思うけれども。

一体、誰が無責任に当選させたんだ。



  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

考えもの :: 2010/07/13(Tue)

いや、便利になると言うことです。
多分、交通の便が悪ければ、
泊まりがけ、前乗りして準備・・・

そんなことも可能なんでしょうが
中途半端に便利が良いものだから
こんな時間から、出張に出発です。

眠たい・・・
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

トラックバックテーマ 第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」 :: 2010/07/12(Mon)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日はななななんとトラバテーマ1000回!!まさか1000回まで続くとは思いもしませんでしたこれもいつも参加してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!本当に初期の頃から毎回参加いただいている人や、特定のスタッフの時に必ず回答いただく人、様々...
トラックバックテーマ 第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」

と言うことで、欲しいものですか?

オラホのことを溺愛してくれる人なんですけど。

あ、これどこにも売っていませんね。
では、そのオラホのことを溺愛してくれる人を
つかめるために、そのツールをお願いしてみたいと思います。

アルファのニュージュリエッタが欲しいんです。 商品URLココ

実は、まだHP上にはUPされてもいなかったりします。
今年のジュネーブショウで発表されたばかり。
現行147の後継車種のようです。
しかし、あのジュリエッタの名前を冠するだけあって
先代のジュリエッタに負けず劣らず非常に格好良いんです。
流石にかつてフラッグシップを担っていただけのことはあります。
でもって、このニュージュリエッタを二本で一番早く手にして、
そのなんといいますか、粋振りというか、極道振りというか
発揮したいなぁ、そんなことを思いますねぇ。
この車にすっげぇ、マブいお姉ちゃんを横に侍らせ
海に、山に、そして街に繰り出したいものです。

そんな、オラホのささやかな願い如何しょうか。


  1. トラックバックテーマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

かいが :: 2010/07/11(Sun)

そう、甲斐がないんですなぁ・・・
今日は、時間が無い中、いろんな事を
させてもらいましたが、何もなし。

別に見返りを求めていたわけでも無いのですが。
しかし、そのことに対する労いと言いますか、
そういう機微をもった何かが、何もない。
詳しくはいえませんが、不愉快な気分になりました。

散財してこの結果は情けない。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

大変 :: 2010/07/10(Sat)

急遽決まった、出張。とは言っても、
来週の初めのこと。
飛行機の便を確認したが、何とか
往路は楽勝・・・。良かった。

と思ったのもつかの間

復路の席がどこにも無い。

正直えらいことです。
行くことは出来ても帰ることが出来ません。
どうやらツアーが入ったようです。
とはいえ、200人程度の定員の
飛行機なんだから、チャーターにしてくれても良いのに。
実際この便、いつも結構席の埋まっている路線だから。

日帰り出張・・・

帰りは新幹線になりそうです。





  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

都合 :: 2010/07/09(Fri)

そう、都合を聞いてくれないんですな。
仕事というのは、先週まで殆ど
段落ついてしまって、ぼーっと出来ていたか
なんて思っていたら、今週はなんだかんだで
予定がギュウギュウ詰めである。

しかも、それが重なる会議、
重なる得意先との打合せ
そして重なる出張・・・
一体どうなっているんだろうか・・・

マイペースに仕事したい
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

極道 :: 2010/07/08(Thu)

そう、あの人は極道だから・・・
こんな表現を最近はしないんですかねぇ。。。

意味合いとしては、いろんな遊びに
精通している人のことを、半ば揶揄して
表現しているんですが、今日も
「○○の社長は極道だから、ゴルフも一級品でしょ」
なんて、表現していたら、
「確かにあの人そういう関係者との
 つきあいがありそうだけれども、
 そんなことは無いからな、変なこと言うな!!」
と、お小言を例の無理解な上司から頂いた。
我が身内やら、大阪ではよく聞いた
気の利いた表現だったんだけれども・・・

かくいうオラホも立派な極道者だが。

えぇ、いろんな粋な遊びをこれからも
散々やっていきたい口ですが。

さて、何して遊ぼうか。
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

有難い迷惑 :: 2010/07/07(Wed)

今日も仕事があまり上手く行かず、
これまた、無理解な説教を聞き、
いよいよ、何というか、サラリーマンというものが
自分には合わないんじゃないかな・・・

そんなことを、ぐずぐずと考え、明日に向け
気分転換でも図らないと・・・なんて、思っていた時
携帯電話が・・・

北陸の友人からである。もう20年来のつきあいだ。
そんな彼からの電話、名古屋出張で飲みに行かないか
くらいの電話か、にしては、もう遅い時間だし。
と思っていたら、

「東京で吞んでる」

この一言だ。で、メンバーがこれまた懐かしい面々
いずれも、十年ぶりに会話する連中である。
挨拶程度の、簡単な、久しぶりの言葉を交わすだけ
そうなんだけど、電話口からは変わらない
多分会えばみんなそれぞれ結構
風体が変わっているんだろうが。

世間で言えば,深夜の時間帯
非常に迷惑な時間帯だ。
しかし、ここ数ヶ月滅入っている事の多い
今日この頃のオラホには

こんなに有難い迷惑はない




  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

納得・・・ :: 2010/07/06(Tue)

しかし、酷い出来というのは、こうも悲惨か。
所謂最低視聴率更新というのも頷ける。
あれだけのキャストを揃えながら
視聴率を稼げないというのも。

このドラマ HPココ

第一話から、最終話に至るまで

山もなければ、谷もない。

中途半端な栄枯盛衰とその復活
中途半端な、恋愛と友情・・・。
フジテレビとしては、相当な予算をかけ、
プロモーションも行い・・・

役者に金をかけた分脚本が非常に安っぽい。

実は、いろいろ言われていますが
木村拓哉という役者、結構すごいなぁと
毎度感心させたれていたんですが、
今回は、毎度かわいそうと言う感想しか
出てこないんですな。
篠原涼子にしても、松田翔平にしても、
脇を固める渡辺いっけいにしても、
端役で何で竹中直人、温水洋一まで投入して・・・
ホント、数字とれないは、
企画力と本の悪さとしか言いようがない。

役者だけではない・・・実感しましたな。



  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

新工法??? :: 2010/07/05(Mon)

なんですかねぇ。この建物

中心 記事ココ

何でも、ある一定の高さまでは
地上で組み上げて、そこから一気に
頂上高さまで引っ張り上げるらしい。
NHKでは珍しく、建設を担当する
「私企業」の大林を全面に出した報道だったけど。
まぁ、バブルのころから大林は高層建物で
何とかしようとか言う提案をよくやっていましたが。
その前には似た様な工法で、1フロアずつ組んでは
上に持ち上げるビルの建設工法が行われていましたが。
しかし不思議なのは、この建物

営業開始は、再来年なんだよな・・・






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

舐めたらアカン :: 2010/07/04(Sun)

やっぱり、こういう輩が出てくるんですなぁ。

綺麗だったから 記事ココ

確かに綺麗なんですなぁ。
特に2月頃なんて。空気の澄んだあのとき
何ともいえない緊張感に似た雰囲気で
その美しさはいつ見ても感激したりします。
(まぁ、車窓からですが)

で、山開きされたし、もう夏だし。。。

こう考える馬鹿が多いんですね。
実際、あの山は低い割には、世界的に見ても
登山には難所と言われているらしいんですね。
世界の登山では5000m級とかが、
難しい様に言われていますけど、
あの富士山も3800m弱有るわけで。
しかも天気の変動も激しいとか。
中途半端に5合目ぐらいまでは簡単に
行けちゃうのが、余計お気軽感を出すんですな。
舐めてはいけません。結構準備がいるようです。

まぁ、一度ぐらい登ってみたい山ですけどね。







  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

相当 :: 2010/07/03(Sat)

久しぶりだったんでしょうなぁ。
TBSの高視聴率というのは。

系列のCBCも幾度となく
視聴率の推移を放送し続けている。
自局が高視聴率を獲得したことを
放送し続ける神経は一体何なのだろうか。
NHKでそんなことを言いまくっているのは
あまり見ない。要は

ウチの局でCM流してください。

これを言いたいだけに
ニュースにしているんだろう。
しかも本当に久しぶりだから
くどいくらいの放送回数である。

まぁ、何ともみっともないわなぁ









  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

暑気払い :: 2010/07/02(Fri)

梅雨の中頃というのに晴天続きで暑い

そんなことで、会社の先輩とともに
「暑気払い」で、近所の居酒屋で一杯・・・

で、終わるはずもなく・・・
飲んだ! 飲んだ!!

何とか家に帰り着きその後
何か軽く食べようか、なんて
発想しても眠気が優先して
そのまま布団に入った。

で、目が覚めたのは午前4時

なんか、体に良いのか悪いのか。
それより体内時計が悪いのか。

まぁ、いいか
  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ