何やってんだ!





恐ろしいほど・・・ :: 2009/10/31(Sat)

タイミングの良い日だったんです。

免許の書き換えに出かけたんです。

名古屋市民は、平針に行くんですけどね、
意外と遠いんですよ。名古屋市南東の果てという感じで。
そんなことをボヤキながら、運転試験場へ。
また、駐車場も広いんですが、如何せん本館より遠い。
一番近いところで・・・と、探していたら
タイミング良く、免許を書き換えた方の車が
目の前から出て行く。こりゃ幸いとそこへ入庫。
まぁ、なんてタイミングが良いんだろうなんて思いながら
本館に入り、収入印紙を購入して手続きを開始したんです。
今回初めての優良運転者講習だったんですが、

手続き、恐ろしいほど何もないんですね。

その簡単な手続きを済ませて、講習会場へ行くと
何か映画館のような雰囲気で、映像が流れていて
その薄暗い中に、何かモッサイ感じの兄ちゃんが
隅っこの方で座っていたんです。
見覚えのある人だなぁ・・・なんて、思いながら
その彼のとなりに座って、確信したんです。

だって・・・

続きを読む
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

良いんじゃないでしょうか :: 2009/10/30(Fri)

しかし、クジ運強いですね。

西武は 記事ココ

MLBまで巻き込んで争奪戦を繰り広げた
期待の新星、やっと行き先が落ち着きました。
我がドラゴンズも指名したようですが、
日本の球界のことを思うと、
良かったンじゃないかな。

西武は、昔から選手育成が上手い

そんな印象を持っています。
今の監督の渡辺久信投手も
当時無名の福岡大大濠高校で
しかも故障して、一年ぐらい野球を
離れていた所から、スカウト指名して
ローテーションの一角を担うまでに戻しましたし。
(今となれば実際はどうか別にして)
工藤投手も、未だに現役を張れる程
寿命の長い選手ですし。
素材が良かったとは言え、松坂投手もそう。
清原選手だって、いろいろありましたが
野球人生を西武球団を振り出しにて
正解だったと思いますね。

そう、下手な球団に行って潰されることを思うと。

その下手な球団・・・ 言うまい。

  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

悔い無し :: 2009/10/29(Thu)

我が人生に悔い無し!!

こう言葉を残し、逝ったのは、ラオウ
しかし、彼は、本当に悔いが残らなかったのか?
この台詞を、聞いての第一印象。
実は、この台詞の違和感は未だに拭えない。
何故なら、彼は自分の思いを成就していない。

一生懸命やってダメなら仕方がない。

こんなのは、大嘘だ。

逆に何もしなくても上手く行けば、OK

一生懸命やった結果、上手く行った

これが、本当に悔いの無い結果ではないのか。

何故、こんな事を書いているのかと言えば
ここ数日の自分の行動だな。
一生懸命やったのか。あらゆる可能性を
シミュレーションしたのか・・・。
そんなことを思いつつ、結果NGで・・・。

思いだけでは、ダメなんですね。

そんな自分を今猛烈に責めています。




  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

こういう事です。 :: 2009/10/28(Wed)

丁度、今日はネタガレ気味だったし、
イマイチ、昨日のエントリーについて
質問がありましたので、今日はこれを。

続きを読む
  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

言ってたのに・・・ :: 2009/10/27(Tue)

これは、当社の伝統だからなくすことはありません!!

そう言っていたのではなかったですか?

三越さん!!

昨日の日曜日、親の買い物に付き合い
三越で、エレベータに乗ったときのこと。
エレベータガール立ち位置の反対側に
新たなスイッチパネルが・・・。

「まさか、エレベータガール無くなるんですか?」

と聞いたところ

「今月いっぱいで廃止されます。」

ショックでしたな。バブル崩壊後、
名古屋では、真っ先に名鉄百貨店が廃止し、
続いて松坂屋も廃止してしまった、エレベータガール。
オラホが何故、百貨店で買い物をするのが好きかというと
このエレベータガールの存在も大きい。
彼女たちは、「わざわざに」エレベータを操作するのを
主任務に、操作中には場内案内を「肉声で」行う。

このエレベータに乗っている時が
「百貨店に来たなぁ・・・」と感じていたのに。
ホント、「いつもわざわざこのエレベータに回ってまで」
利用していたのに。
しかも、三越はエレベータガールを始めた店じゃないか。
そう、先に書いた、「三越の伝統」ではなかったのか。

経費削減、効率的な経営。確かに企業である以上
利益の追求は至上命題ではある。
しかも昨今は、百貨店は年々売り上げを落とし続けている。
しかし、常に定価販売を行い、バーゲンセールはあるのの
基本的には、値引なんて行わない。それに客も文句を言わない。

みんな、百貨店のサービスに、お金を払っているという
意識がどこかにチャンと働いているからではないか。

そう言う自負をもって、お店もサービスをしているんじゃなですか。

それを具現化して「あからさまに見える存在」が
彼女たちだったのに・・・。
そう、エレベータなんて、自分で行きたい階の釦を押せば
その階に行くのは、誰でも知っている。
それを何故、他人に押させるのか。
そこには、案内という付加価値、人にわざわざして戴くという
百貨店でしか味わえない優越感、演出。
こういう感覚というのは、おかしいのかなぁ・・・。

そんなことを思いつつ、家族と「ふ~ん」なんて
話しつつ「グリコみたいやなぁ・・・」といった瞬間
ふと、そのエレベータガールに目をやりつつ、

「アンタ、自分のこと『私、宮沢りえ?』なんて思てへんやろね」

つい、そう突っ込んでしまった。

これからは、丸栄を利用するか・・・。
でもあそこも、店の中どうにもならなくなってるけど。


  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

解らないのか? :: 2009/10/26(Mon)

というよりオラホの感覚がおかしいのか。

圧勝 記事ココ

沖縄普天間基地の話を
来年度概算要求額のばかげた金額を
そしてとどめにあの郵政社長人事を見たでしょ。

なんで、目が覚めないかなぁ。

あいつら、過去の政権以上に
何にも考えていないと言うことを。

これで、衆参両院で民主党が過半数を、
そしてこのままこの状況が続けば
来年の参議院選挙の結果如何では
衆参両院で安定多数を確保するんですよ。

なにせ、外国人には参政権を与えようとするし
夫婦別姓を法制化しようとするし・・・

日本人のために存在しない内閣
そんな風に感じているオラホは
凄まじい偏見に犯されているだけなのか?

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

終わった :: 2009/10/25(Sun)

今シーズンも 記事ココ

最初から、最後まで強かった。
巨人は。
しかも今年の強さは、何というか。
取って付けた強さじゃなかった。

坂本、松本・・・

こういう自軍の育成してきた選手が
芽を出してきた事が、今後を見る上でも
非常に大きいですな。

セ・リーグ三連覇

伊達じゃありませんな。
我がドラゴンズは、立浪、井上が
引退しますが、若手、特に
荒木、井端、谷繁の後を行く選手が
育っていないんですなぁ。

堂上兄弟はじめ、
スターになる要素のある選手もいるというのに・・・
彼らも所謂「中日病」にかかったのだろうか。

落合監督、再建の道は厳しそうですなぁ。
  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

違うでしょ :: 2009/10/24(Sat)

そういう感想ですね。

開会式改革を 記事ココ

今上陛下には、余程のことがない限り
同じ言葉しか聞かれないから、
少し工夫されても良いのではないか。

とはいえ、いつもどのような御言葉を
開会式で奏されているのか、よく知りませんが。

これは、これで、より国民に近い皇室を
実現したい勢力からすれば、尤もな発言。
しかし、こういう輩は、天皇の持つ影響力を
軽視しているのか、軽視しているフリをして
利用しようとしている風にしか映らない。

今上陛下は「象徴」として
国会に国事行為に準じるお立場で
お見えになっている。
政治を議論する場で、自由な発言は
国民を代表しているわけではないから
おかしいのではないか。。。
こう考えるのが、正しい憲法解釈ではないか。
だからお言葉を変えるのは、「余程のことなのだ。」

そう、毎回そのお言葉を変えると言うことは
時の政権、行政の連中の思惑一つで
かなり影響力のあるお言葉にすらなってしまう。

国会開会式は天皇陛下を利用した政治的
メッセージ発信の場にしてはならない。

反論するべき保守層は、きちんとこう説明するべきだ。
「天皇のお言葉について発言するなんて不謹慎」とか
述べている連中も、多いようだが、こんな反論では
短絡的な連中に「言論封殺だ」と、簡単に言い負かされる。

一体、正しい政治的な言葉を使える
政治家というのは、我が国にはいなくなったのか。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

テーマ :: 2009/10/23(Fri)

昨日は、極度の緊張とストレスの中
目眩を経験した中、一日を過ごし
今日も、その疲れを引きずってしまいました。
そんな、辛い思いもしたのですが、
それでも、若干気持ちいいんです。
でもって、今朝は顔を洗っている自分の姿を見て

今日のオレは、昨日のオレより男前!

そう実感したんですね。
究極のナルシスティックな発言ですが。
でも、そう思ってしまったんですね。

これを自分の座右の銘に付け加えよう。
そう、昨日より男前であるために。
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

初めての経験 :: 2009/10/22(Thu)

人間というのは、猛烈なストレスの下
強烈な緊張感に晒されると

目眩がして、世界がゆがんで見えるんですね。

そう言う体験を初めてしました。
得も言われぬ体験でした。
そしてその後、泥酔しました。
今日は会社を休みたいぐらいです。

まぁ、後悔しないけど。
  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

楽しんだ :: 2009/10/21(Wed)

先日のクライマックスシリーズ第二戦
第2ステージに進む結果となって良かった。

それで、その日に見ることの出来なかった
ドラマを見ようと、今日ビデオを掛けたら・・・

本来順番ではあるはずの画がない。

やってしまったか・・・と
がっかりしながら、再生していたら

一日前の同じ時間の実家で見ていた
ビートルズ・・・

ホントいつも詰めが甘い自分が嫌になる。


  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

成立するのかな? :: 2009/10/20(Tue)

こういう事は、こういう下心を
持たずに出来ると、もっと良いんだけど。

謝礼求め提訴 記事ココ

オラホのこの記事の感想は、

これって、訴訟できるの???

これが、正直な気持ちだ。
何故かというと・・・

続きを読む
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

革命的だったんですよね :: 2009/10/19(Mon)

今更というか・・・

来年ツアー後 解散へ 記事ココ

このニュースに、先の今更という感想と
まだ活動していたんだと、言う人と
aha って、今流行の体験?
と小ボケをかます若い子がいたり。。。
そんな感想が多いんだろうなと。

オラホの年に近い人たちは結構、
印象深いバンドだった、そんな思いがあります。
それほど、彼らのデビューはインパクトがありました。

その衝撃的な作品がこれ



何が強烈なインパクトかといえば、
このPVのアニメーションです。
全て、手書き、しかもahaのメンバーの
動きを全てトレースして作成したという
かなり、手間暇のかかった作品です。

多分当時、新人のPVとしては破格の
1億円以上の制作費がかかったと
言われていました。
その成果もあり、まだ、設立されて日の浅い
MTV でも各種の賞を総なめするほどの
評価を受けていましたね。
今、こういう機会とはいえ、改めて鑑賞しても
音楽は、ともかくこの映像作品に古さは
全く感じませんね。

むしろ今こういう作品を作る環境が無いんじゃないか。
そんなことすら思いますなぁ・・・


  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

みなぎる :: 2009/10/18(Sun)

20091018171608
20091018171606
20091018171602
勝利への思い!

勝ってくれ!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

どうせ :: 2009/10/17(Sat)

ムダ使いなんか一銭もありません!

とか言うんだろうけど。

初の90兆円台に 記事ココ

前政権の補正予算を散々非難し、
今年度の予算も削って、財政の健全化を
図るのかと思っていたら、この様です。

しかも税収は40兆円割るかも・・・ 

前政権以上に、赤字国債を発行しないと、
この財源不足は解消できない。
選挙公約で、金をばらまきまくる約束をしたためである。
彼らは、消費税は4年間税率を上げないと言った。

それ以外の諸税については言及していない。

即ち、消費税以外の税金が猛烈に
上げられるんじゃないだろうか。

まずは、タバコ1箱1000円からか・・・?

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

怖ぇ~ :: 2009/10/16(Fri)

昨日、久しぶりにといっても
二月ぶり位だけど、なじみのお店に。

そこで、ためしにどうですかと
勧められたカクテル・・・?
桃とか、蜜柑とか、果物の果実を
一緒に発酵させたとか言う
日本酒ベースのお酒らしいんだけど、

恐ろしいほどに口当たりが良い

するすると、飲んでしまいました。
おかげさまで、二日酔いです。
しかもベースが日本酒ですから
結構残りそうです。
銘柄を聞き忘れましたが、今度確認しないと。

これは、必殺のお酒だわ。
  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

要は :: 2009/10/15(Thu)

契約でしか、物事を考えないんだろうな

楽天の野村監督問題はいろいろと
言う人が多数いると思うが、
要は、楽天にとって野村監督は

非正規雇用社員の一人

この一点なんじゃないだろうか。
もう一歩踏み込んだ表現をすれば

長期 期間工

これぐらいの感覚で、
雇っていたんじゃないだろうか。
そうでなければ、球団幹部
更に言えばオーナーの態度を見れば
「単に契約が終了することを告げているのに
 何が、一体世の中に球団されないといけないのか」

しかも、4月に予め解雇通告もしているのに。

労働基準法から言えば、何が問題???

これが、彼らの正直な所じゃないだろうか。
基本的に彼らは、球団経営を「旦那」の立場ではなく
正味、商材、利益体質を追求しているだけなのだ。

ここが、従来の球団経営と新規参入してきた、
新鋭のIT企業オーナーの違いではないだろうか。
なんというか、球団を持つ、野球もさることながら
サッカーもだろうが、

これはセレブリティーの一つであるという感覚が
きっと楽天にはないのではないだろう。
あの、徹底した合理的経営のトヨタですら
何故、F1チームを持ち、サッカーチームを持つかといえば、

欧州世界での自らの旦那振りを示すためである。

欧州社交界で
「サッカーチームを、サッカー文化貧弱ながら
 母国で持っていましてね・・・」
というのが、一つステータスというスタンスで
彼らは持っているのである。

利益確保の観点は非常に大事だが
楽天さんも、「旦那気質」というもので
球団経営に取り組めないのかな。

さて、野村監督以上のインパクトを期待して。

  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

こんなのは :: 2009/10/14(Wed)

昔からよくある話で。

予想外のアクセス 記事ココ

今に驚くような話ではない。
昔も、「夕焼けニャンニャン」で、ヒールを演じた
常滑川まこと(大竹まこと)に、降板要求のハガキが
10,000枚きたら、大竹を降ろすみたいな企画でも
実は、翌週には10,000枚来てしまって、どうしようかと
考えた挙げ句、来たハガキは毎週毎週500~1000通
程度に改ざんして、1クール持たせたなんて、
その世代には有名な話もかつては、あった。

だから、今更この企画でもアクセス数を触るなんて、
当たり前のように展開されるんじゃないか。
だって、そうしないと企画の続行は困難だろうし。
多分、そのアクセス数を巡って、まあ2chあたりで
紛糾した議論がされたりして。
そう言うのを巻き込んで展開するところまで
考えるのが、本当の企画家とおもうが。

少なくとも、TV、ネットこれらを交えて
大騒ぎになるぐらいがバラエティでは良いんじゃないか。
別に誰も不幸になりそうな展開になりそうもないし。
所詮は、お笑い。
目くじらたてて、追求するほどの不正でもないだろ。

それより、もっと背筋の凍る事が多いんだから。
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ダミーだろ :: 2009/10/13(Tue)

そう、

お前がダミーだろ!! 記事ココ

と、日本中で突っ込んでいる人が
多かったと思われた、この人。若すぎます。
この頃、軍事を語る、兵器を語るという人なんて
日本にはいないだろと思われた、この頃
TV戦争とも言われた湾岸戦争に
的確な兵器、装備に関する解説を展開したのがこの人でした。
更に言えば、公に戦争というものを語る事を
普通にした人の一人、それ位のインパクトのある登場でした。
そう、少なくとも当時のオラホにとっては。

あれから・・・

若すぎる逝去に心よりお悔やみ申し上げます。


  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

連休最終日に :: 2009/10/13(Tue)

夕方も迎え、ちょっと出かけようかと思いながらも
結局出かけることもなく、その隙間時間に家の収納で
若干気になるところを片付けなおし、
いよいよ晩ご飯で作ろうかと思っていた、その時、
実家から電話。

「風呂の蛇口がとれた」

6時を回った頃である。

「蛇口がとれて、どうなの?」と聞けば
別に風呂に入る分には、問題ないという、
しかしながら、今度の土曜日には
朝イチから修理しに来い、と宣う。
しかも、ホームセンターで
蛇口を購入してもってこいと。

それは、それでかなわないと
行ってきましたよ。蛇口の様子を見に。
結局は、蛇口のパッキン部分が劣化して
そこから、とれただけなんですが、
そのパッキンを交換するのに道具がない。
やむを得ず、パッキンを取り除いて
ダダ漏れのまま、今週過ごしてもらう事にしました。
まぁ、風呂場なんで、水がダダ漏れでも問題ないし。

で、帰宅したのは9時過ぎ。
まぁ、晩ご飯もついでに食べてきたからいいか。

さて、明日から、また仕事か

  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今年も :: 2009/10/12(Mon)

行ってきましたよ。

jieitaimae1.jpg  ここに

今年は見事な秋晴れ、快晴です。

続きを読む
  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

関西は :: 2009/10/11(Sun)

そんなに土地が無いんでしょうか。

中古マンション上昇 記事ココ

今回は記事に絡んだことではない。
今日も昼間からしつこい電話が。
「yanchun様、節税なんてお考え無いでしょうか」
「今、京都地区は高層建築は出来ないようになりまして
 この物件が最後なんです。不動産投資なんてどうでしょうか。」
「住宅取得特別控除が受けられますよ・・・」

なんて、話が延々と続くのだが
一体どこからオラホの情報を・・・
と聞けば、何でも上場企業従業員の
名簿というのが存在するらしい。
しかも出所は所謂信販会社とか
不動産を賃貸で借りたときとか
そう言うときに記載した情報のようだ。

しかし、今は上場企業の社員でもないし。
加えて、前の職場は上場を継続するために
社員の給与をカットしまくっているようなとこだし。

毎度、この手の電話を受けると思うのだが
投資対象の物件が、いつも京都とか
大阪とか、・・・・

いつから京阪神地区はそんなに開発が
出来なくなったんだろうか???

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

恐ろしい :: 2009/10/10(Sat)

偶然とは、こういう事を言うんじゃないでしょうか。

接触事故 記事ココ

現場検証した警官も
ビックリしたんじゃないでしょうか。だいたい、
「事故っちゃいましたぁ~」といっていたのが、

哀川翔なら、

「この人が当てたんですぅ~」と応えたのか

aikoって、

ただでさえ、事故が起きる確率もあれば
それが芸能人である可能性、
加えてその相手も芸能人。

腰抜かしそうになったんじゃないでしょうか。
今日は、もっとビッグニュースもあったんでしょうが
そちらは右左、どちらの方も、喧しく話しているでしょう
それよりもこの確率にビックリですな。

オラホもこんな確率、ものにしたい。

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

不意な :: 2009/10/09(Fri)

台風によるお休み。

もっと充実した過ごし方でも・・・
と思っていたんですが、
一体なんでしょうか。
凄く体が疲れていたようで
一日横になってゴロゴロ過ごしてしまいました。

まぁ、それはそれで、たまには良いか。。。

しかし、余程疲れていたんだな、
寝ては醒め、醒めては目を閉じて。。。

久しぶりに喰って寝るだけだ。

  1. 祭り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

一体・・・ :: 2009/10/08(Thu)

何年ぶりというか。

今日は台風で会社お休み♪

というか、社会人になって台風とか、暴風雨警報で
会社が休日になるなんて初めての経験。
以前の勤務先なんて、あの東海豪雨の時でも
休日にならず、車で通勤した思い出がありましたな。
街は、ひっくり返って、仕事どころではなかったにも
関わらず、注文を取りにいけなんて言うような
バカな会社でしたが。

まぁ、今まだJR各在来線、名鉄線ほか
公共交通機関全滅ですし。

さて、昼から晴れそうだし、
洗濯でも始めようかなぁ。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

プレミア商法 :: 2009/10/07(Wed)

解ってはいるんだけど・・・
釣られてしまう。
しかも、それが自分の堪らないもの
だったりするともうダメ。
こんな人が多いんじゃないでしょうか。
そんな御仁の中には、

専用カップヌードル ココ

発売同時に売り切れるんじゃないでしょうか。
同じような、コンセプトの携帯電話が出たときにも
瞬殺で売り切れたと聞いていますし。

しかも、「専用」ですから、定番化なんて出来るわけもなく。
今からワクワクしている人が、多いんじゃないでしょうか。
しかし、気に入らない点がコンセプト。
何でも通常の3倍辛いらしいんですが、これは邪道でしょう。

通常の3倍速く出来上がらないと

こう考えている人多いと思いますが、
昔一分ヌードルを失敗したからと言って
今回失敗するとは限りませんよ。
なにせ、シャア専用ですよ。

一言余計でしょうか。日清食品さん。

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

さて、序章か・・・ :: 2009/10/06(Tue)

リーマンショックのあおりだとか。

全面撤退へ 記事ココ

一時、というかバブルの頃
皆さん先を争って着てはりましたな。
アルマーニやら、ねぇ。
しかもダブルとかで、そうそう
金の喜平型ネックレスなんかも定番でしたか。

盛者必衰といいますか。
討ち果て、撤退ですよ。。。
しかし、これをブランド物が衰えてきた、
捉えるのは多分早計なんでしょうな。
多分これから「縮小してゆく」こと、必須の
我が国から、まだまだ拡大してゆく
大陸の方に展開してゆくんでしょうな。

結局欧州の老舗ブランドとか言っても
商売ですから、品格とか、持つ資格とか
そんなことを言いながら、しっかり
猿共に売りつけるんでしょうな。
しかもステータスを持ったかのような
勘違いをさせて。

そこで、我が国、如何に勤勉でこれまで
コツコツ富を築きあげ、やっと、憧れの
ブランド品を持てる迄の国になったのに、
これから、彼らから「儲からない」と
どんどん捨てられてゆくんではないでしょうか。

国力という、厳しい現実を
これからガンガン見せつけられますよ。


  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

あと少し :: 2009/10/05(Mon)

多分、そこからが長いんでしょうな。

フェテルがV 記事ココ

何でも通算5度目の2位だそうだ。
しかし、2位は2位。優勝ではない。
これが、辛いんですなぁ・・・。
トヨタの経営陣はどう考えているんでしょうか。
もうそろそろ、結果を出さないと、撤退?
ということもあるのでしょうか・・・。
そうならないことを祈っていますが。

さて、決勝レースですが、
感想は、「面白かった」の一言でしたな。
特に、副音声の、土屋圭市、堂本光一の解説
(アレはゲストトークか)これも逸品だった。
更に言えば、堂本光一君は、あと10分程度のこと、
最後までの残らせてあげたかったですなぁ。
多分、彼の移動は鈴鹿→名古屋間は
近鉄ではなく、車だったのだろう。
まぁ、白子駅のような小さい駅から、
指定席とは言え、近鉄特急では
ファンやら何やらで、ごった返して
歩くにもままならないことは予想される。
車にしても、東名阪道、今四日市IC
付近は渋滞の名所になっているし。。。
それを差し引いても、10時の生放送
9時にお台場に着けばよしであれば
7時に名古屋駅を出れば十分だと思うのだが。
そう考えると、人気者は大変だなぁと、同情します。
(まぁ、その分、今回のF1のように、
 業務上のお得なこともあるんだろうけど)
だけど、最後の土屋圭市の一言
「鈴木亜久里に頼めばヘリ一発なのに」

F1ドライバーって、凄いお金貰えるんだ・・・
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

速報で・・・ :: 2009/10/04(Sun)

親子二代・・・
世襲議員をどうこういう風潮があるが、
ココまで世襲せんでも・・・

自宅で死亡 記事ココ

今、速報で入ったところだが、
何とか、リンク先が見つかった。
56才・・・若すぎます。
多分、彼の父親もそれ位の年齢で
ホテルで変死している。
中川派を立ち上げ次の総理大臣を
目指し始めた頃である。
結局、中川一郎氏の時は「自殺」という
事で処理された。
(実は某国諜報機関によって「処理」された、
 という噂も絶えないが)

親子二代で、変死・・・

業が深いというか。。。
確かに酒に溺れやすい人だが
農政、財務などの政策通であったのは
間違いなく、次の総理を目指せる
人物だっただけに残念だ。
まずは、ご冥福を祈りたい。

また、保守本流を伺わせる人物が
いなくなってしまった。

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

まぁ、そんなもん :: 2009/10/03(Sat)

こんな感じだったんじゃ無いでしょうか。

リオに決定! 記事ココ

我が国も立候補していた五輪招致
結局第二回投票で落選しちゃいました。
第一回投票で、シカゴが落選したときは

大爆笑しましたが。。。

しかし、ひいき目といいますか
決選投票まで残らないかなと
思っていましたが、無理なものはムリ。
実際、2008年北京で開催したばかりだったし。
とは言え、ロンドンに立て続いて、
マドリードもどうかな、と考えていましたが。

そう考えれば、南米初のリオ・デ・ジャネイロという
選択は非常に良識のある判断立ったのかなと
結論だけ見れば十分に納得のいく無いようでしたね。
(裏で何があったかよく解りませんが・・・)

ただ、最後の心配は治安でしょうけれど・・・
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ