何やってんだ!





予想 :: 2009/08/31(Mon)

通りの結果なのか、予想以上の結果なのか。

投票日前の各紙発表通りの
結果というか、民主党が大勝ち

有権者の本音は、
小泉純一郎のペテンに対する報復

これが一番強く働いたのではないか。
そう思うわけである。4年前の総選挙の時
オラホは、自民党には投票しなかった。
郵政民営化、地方分権に反対であるからだ。
地方分権・・・道州制の導入であるが
財源委譲とか、何とか言っているが
これでますます、地方間格差は露骨に
なって来るであろう。さて民主党は、

政権交代が景気対策

こんな事を宣っているが、
景気浮揚するのか。
教育はこれから、日教組による
左翼バイアス掛かりまくりの授業がなされ
愛国心、郷土愛、公的道徳心の崩壊に
拍車がかかるだろう。

防衛は、自衛隊だけで日本を守ることになるのか?
第七艦隊だけで十分とか言っているし。
そんなことでは、米軍は引き上げちゃったりして。
高速道路はただになるらしいが、その結果
何人の雇用が喪失されるのだろう。

又国民は、4年後小沢、鳩山に欺されたと罵り
不満からの投票行動になるのだろうな。

耳障りの良い話ばかりの政治なんて無いのに。

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

模様替え :: 2009/08/30(Sun)

気分が落ち込んでいるときは、

部屋の模様替えが一番!

とは言え、実際の部屋をさわると
大変なことなので、テンプレートで。

若干スッキリしましたか?

  1. メンテナンス
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

メイル :: 2009/08/30(Sun)

最悪の週末だ・・・。

続きを読む
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

政権交代 :: 2009/08/29(Sat)

いよいよ、明日投票日なんだけれども
世間の読みでは、既に政権交代は
織り込み済みと言った雰囲気。

自民党から民主党へ・・・



続きを読む
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

たまに :: 2009/08/28(Fri)

久しぶりに負けゲームにあたりました。
何度も観に行けば、ねぇ・・・。
そう言う日もあるだろうけど。

続きを読む
  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

この間の :: 2009/08/27(Thu)

日曜日は、名古屋の大通りは
こんな状態でした。

hirokoji_kara.jpg  車がいません。

名古屋は基本、車の為の道作りなのですが
この日は、年に数回ある広小路通りの閉鎖です。
何故かと言えば、

広小路夏まつり

秋の名古屋祭と共に閉鎖される数少ない機会ですね。
広小路通の商店街が主催しています。
夕方五時からなんですが、山車と言うよりフロートで

DSC00176.jpg  と言ってもトラックですが

DSC00173.jpg  こんなのや、

こんなの DSC00171.jpg  

商店街構成しているのが、栄三越やら、丸栄
ですから、この商店街はお金があります。
当然広小路通に面しているお店が主体ですから

書店大手の丸善も店先に DSC00168.jpg
出店を出しては、本ではなく丸善ブランドの小物をお値打ちに
ホテルの前も人集り  DSC00170.jpg
DSC00169.jpg  珍しいですよ。ホテル特製の焼きそば
シェフが、渾身の力を込めて焼きそばを裁いていましたな。
こんな、名古屋のメインストリートの商店街のお祭りですから
いろんな出店も出ていまして、そんな中、お手軽な占いが
出ていたので、冷やかしで結婚運等を占って貰いましたが

結婚に不向 il||li _| ̄|● il||li

どうやら、今の生活はなるべくしてなったようです。
所詮占い、されど占い。
自分で運命を切り開くことは出来るのか。。。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

突っ込みすぎ?? :: 2009/08/26(Wed)

毎日が眠たくて・・・

と言うよりも、物事を
毎日ツッコミ過ぎなのか
なんか、毎日寝る時間が
遅くなっている。
寝る時間は遅くなれども、
朝起きる時間は変わらない。

昨日は、仕事から家に帰って
ちょっと横になったのに・・・
ご飯も食べずに朝を迎えてしまった。

生活改善、なかなか難しい・・・。


  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

えらいこっちゃ :: 2009/08/25(Tue)

考え方によっては、日本の電気、通信が
止まるかも知れない大事件です!!


続きを読む
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

言うことを聞け!! :: 2009/08/24(Mon)

そんな気分でした。何がと言えば、
先日のことですが、こんな所へ

DSC00159.jpg  といっても解りませんね。   

ここです。 DSC00156.jpg

何をしに行ったかというと・・・。

続きを読む
  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

知りたい・・・ :: 2009/08/23(Sun)

オラホは、通勤の時電車を利用している。
(当たり前と言えば、そうなのかも知れないけど)
で、電車に乗る度不思議なのが、
ホームは、勿論のこと車内でも
乗客の半数は携帯電話とにらめっこ
残りの乗客の内これまた半数は
携帯ゲーム機とにらめっこ。
何が不思議なのか。

電車に乗っている間中
メールし続ける意味は
一体何の意味があるのか?
メールをする、即ち書面化、
文章化でもしないと、問題でも
発生するような重要な案件が
常に発生しているのか?

それともメールを受信したら、即返信しないと
人間関係が崩壊するのか?だとしたら、
世の中の企業活動なんて、全く機能しないだろうな。
信頼関係の構築すら、不可能じゃないのか?

こういう発言をすると、会社での人間関係と
個人的な人間関係は違うというのだろうけれども
メールをし続けなければならない関係ほど
面倒くさい関係は無いのではないだろうか。
そう、それこそ友人に掛ける言葉を
一々書面化するのである。
何か、不用意な発言でも書こうものなら
そこから猛烈な糾弾を受けそうだ。

携帯ゲームにしてもそう。
そのゲームをやり遂げたことによって
人生が大きく変わるのだろうか?
与えられた虚構を征服することで
何が、あなたにもたらされるのか?
多分、次の虚構への欲望だけじゃないのか?

ホント最近の電車の中の光景を見る度
こんな事を考え、嘆息してしまう。
昔は、そんなことを考えもしなかったのだが。

それだけ、ジジイになったと言うことか。

オラホは、そんな暇があったら
女の子を上手く口説き落とす方法を
もう一つ思いつきたいものだが。
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

妥当性は? :: 2009/08/22(Sat)

世間では、もう忘れ去られようとしているのか。
それとも、未だにインパクトのある事件として
未だに注目されているのか。

ある事件に判決が出た 記事ココ

懲役13年だそうだ。 事件発生当初には
毎日のように報道されていたが、
今回の扱いは地方ニュース以下の印象だ。

適用罪状も、「ひき逃げ」と、「酒気帯び」
意外にも殺人罪の適用がなされていない。
多分殺人罪での公判が困難であり
道路法規の重たいところで何とかしようとした
検察側の努力の現れだったのか。。。

しかし、この判決彼には多分重いのだろうが
遺族と、世間はこの判決をどう思ったのか。

今できる、精一杯の妥当性をもった判決か?

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

すごい :: 2009/08/21(Fri)

プロだなぁ~

彼女への正直な感想です。
そして、
続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

明らかに :: 2009/08/20(Thu)

偏向していないか?

報道ステーション

何だ、今日の放送は!


続きを読む
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ちょっと・・・?! :: 2009/08/19(Wed)

今日は総選挙公示日

何処のマスコミも
トップニュースで扱うのは
当然、という気はしますが、
セカンドニュースで、扱っているんでしょうか?

韓国の民主化牽引 記事ココ

そう、世界的なニュースだと思うが、
各インターネットポータルサイトで
扱っていないんですな。
まぁ、今この時間という問題も
あるのかも知れませんが。

彼に関する論評が出ても
良さそうなのに何とも。
我が国のマスコミのニュースバリューは
何を基準に取り扱っているのだろうか。
ますます、マスコミ不信に陥りそうだ。



続きを読む
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

話題騒然 :: 2009/08/18(Tue)

そりゃ、そうなるだろうなぁ。
これは、話題になるわい。
何がって・・・。





続きを読む
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

バタバタ :: 2009/08/17(Mon)

お盆休みも最終日

オラホの会社は、
7月末に夏休みがあるので
今回は、正味3日間。
その3日間と言えば、初日は
いつもの土曜日と同じような
掃除洗濯で終わり、
2日目は、実家の、というか
所謂お盆のお寺参りなものだから、
実家の両親の送迎をして、
で、最終日の今日。
いつもの日曜日の様な一日。

結局、寺参りだけか。
お盆らしいことをしたのは。

流石にお盆、朝晩が涼しくなったな。
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

こう書かれると・・・ :: 2009/08/16(Sun)

大川総裁が一転出馬!!

敢えて、引用した記事はリンクしないけど。
こういう書かれ方するとねぇ。。。
こっちの人を思い浮かべちゃうの

この人ねリンク

ただ、オラホは特定の政党を応援していますが、
少なくとも、○福実現○ではありません。

ベタな話でスミマセン。
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

妄想なんだけど・・・ :: 2009/08/15(Sat)

いたる政党が二転三転しています。

こちらの政党も 記事ココ

確かに今週になって、
CMを見ていないなぁと思っていたら
撤退だの、一転再度挑戦するだの。
CM以上の効果がありそうだが。

この政党の一連の動き、
こう見たらどうか。

続きを読む
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

確かに :: 2009/08/14(Fri)

懇切丁寧に教えてくれています。
いろいろ、御意見は有るかと思いますが。


続きを読む
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

好きなのは解るけど :: 2009/08/13(Thu)

大事にしていたおもちゃが突然
「こんなのゴミだから」と無理解な母親に
理不尽にも留守中に捨てられる・・・。
こんな経験は、子供の頃、
多分、多かれ少なかれ
誰でもあるんじゃないか?
今回はそんな事件である。

愛するが故に暴走 記事ココ

しかしよぉ~、自殺図るか?

いい年こいてさぁ~。
しかも、年から考えて
ガンダムオリジナルの時には
まだ生まれてないしよぉ。

この犯人のアイデンティティーは、
このガンダムという、フィクションにしか
存在しないのか?
彼が、このガンダムという物語の製作に
深く関わり、ガンダムというパラダイムが
何者かにひどく脅かされ、犯され、
崩壊してしまった末の行動であれば
同情の余地も若干出てこようが、
単におもちゃを取り上げられて、それで
世を儚んでしまうとは、

如何に彼の人生は薄っぺらいのか

今回の事件の関係者は、呆れていると言うが、
呆れてばかりではいけない。

こんな、馬鹿者にこそ、重い刑罰を与え
成人したものが、こんなバカなことをすればどうなるか。
しっかり、社会に認知させることを含め、処されるべきである。

実際、放火罪は犯罪の中でも重罪である。
この事実を、しっかりわからせるためにも。





  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

あぁ、抜けない :: 2009/08/12(Wed)

疲れが。

夏休み明けから、溜まっている仕事を
一気に片付けにかかっているのだが
片付かないわ、増えてゆくわ、
帰るの遅くなるわ、それで疲れが溜まるわ・・・

年を感じますなぁ。

昨日も家に帰って、
何もせずに寝たんですが
寝覚めも良くなく、倦怠感しか。

何とか、今日も一日無理くり
過ごしますか。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

不便には勝てず :: 2009/08/11(Tue)

買うことにしました。
というか、購入して、手に入りました。

あぁ、この話題昨日書きましたね。
そう、メガネの話でしたね。でも

続きを読む
  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

不便には勝てず :: 2009/08/10(Mon)

買うことにしました。
というか、購入して、手に入りました。
現場用メガネ。 DSC00111.jpg
至って普通の形なんですが、今掛けている
メガネではどうにも、購入価格が高かったので
もう少しリーズナブルなもので、準備しておかないと
何かの時に大変なことになるので。

以前は、今のメガネの前のメガネを
工事用として使っていたんですが、
ついに寿命を迎え、壊れてしまいました。

少しの感、もう一世代前のメガネを
使っていたんですが、度が合っていないようで
辛い思いをしていたので、思い切ってもう一つ
作った次第です。

実は、このメガネを作った理由は
それだけではないんです。


続きを読む
  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

子供の頃は :: 2009/08/09(Sun)

こういったものは、新聞店の販促品だったり
何かの慶事で振る舞われたりしたものですが、
今や購入しないといけないわ、入手が結構難しい
続きを読む
  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

大事よねぇ~ :: 2009/08/08(Sat)

イメージって ♪

人は見た目が9割!
今回はこれらの言葉を地で行く様な
様相を呈してきた。

悲劇のヒロインから一転 記事ココ

多分、TV報道をはじめ、各マスコミ
ネットなんかでも、お祭り状態だと
容易に想像がつくが、しかしねぇ・・・

事務所の立場は・・・

今回の逮捕状が出た経緯について
家宅捜査の結果、彼女の使用を裏付ける
証拠も出て来たんでしょうなぁ・・・。
それに加えて、亭主の供述。

嫁をかばってやれよ!!

普通は、子供のこと、嫁の社会的立場
そう言うものを考えたら、嘘でもかばうと思うが。
まぁ、現行犯で逮捕の際にも
「嫁は有名人だから・・・」と
宣ったそうだから、こういう供述にも至るか。

しかし、これまでの失踪からの経緯を
丁寧に考えたら、確かに腑に落ちないわな。
少なくとも、昨日子供が保護された時点で
大きな違和感を感じたんだが、こういう事か。
ある意味、納得の行く結果ですな。

こうなると、彼女は、何処にいるのか。
山梨でわざわざ音信を絶って、
都内にしっかり潜伏している。
そう言う結末でしょうかねぇ・・・。

ただ、この逮捕状のニュースが出てから
と言うモノの、彼女の奇行?に関する噂話やら、
記事がまたぞろ出てきたが、今まで何故
出さなかったんでしょうかね。
相変わらず、勝ち馬の尻に・・・
という不愉快感も併せて湧く。

とは言え、人は第一印象で決まる。
よく勉強させていただきました。
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

気がつけば・・・ :: 2009/08/07(Fri)

もう、丸3年になってしまいました。

続きを読む
  1. 始めたんだョ (/_;)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

終わってしまいました。 :: 2009/08/06(Thu)

夏休み

一週間なんて、ボロカスに過ぎてゆきます。
初日は、家や、庭の掃除、レンジまで。
二日目から実家に帰って、野暮用をこなし
で、そこで二泊の所、三泊までして
何をしたかというと、何をするでもなく。
家に帰ってきて、何をしたかと言えば
プールに泳ぎに行っただけ。

まともに動いたのは、月曜日からの
3日間か。。。

仕事の日も、休みの日も、何というか、
効率的に動きたいんだけれども、
上手く行きませんね。
体を休めるときも、出来れば8時間寝たら
キッチリ復旧しているとか。。。
欲張り過ぎか。

さて、今週末まではリハビリ出勤になりそうだ。


  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

なんと言われようとも :: 2009/08/05(Wed)

この米国政府の対応は正しい

対話解決で一致 記事ココ

裏取引の存在の有無や、
北朝鮮が今後の核兵器に関して
米国との直接対話に成功したとか、
米国政府は、あくまでクリントンの
個人的なコネクションで成功したという
立場であるとか、いろいろ言われている。
しかし、一番の成果は

自国民救出に成功している

これに尽きるんではないだろうか。
もしかしたら、かのテロリスト国家に
何らかの借款を約束したかも知れない。
けどそんなものは間違いなく表には
でないであろう。
そこは、お互いの立場を考えれば
子供じみた暴露なんてあり得ないだろうし。

それに引き替え、我が国はどうなんだ?!


  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

あ~ぁ・・・ :: 2009/08/04(Tue)

という感じですなぁ・・・。

裁判員一号事案不規則発言も 記事ココ

こういうニュースに触れると思うのですが、
一体どうしたいんでしょうか。
自分のその発言にどれだけの説得力が
有ると思っているんでしょうかねぇ。
聞いている方が恥ずかしくなるんですよね。

何を言っているんだよ。。。

法廷は、政治言動の場ではなく
司法の場である。
法律を運用する場であって、
法律をどうにか出来る場ではない。

そう言う基本的なこと分かんないか???

だから、判事も判決に全く影響がないにもかかわらず
訳の解らない意見書などを書くようになるのだ。

加えて、某公共放送は初めてと言うだけで、
時系列に並べた経過の報道を垂れ流し、
で、何か法的な「事前整理手続き」の効果などの
解説を期待したけれども、それもなく。。。
一体どうなッてんのか。

これまた、トホホな・・・



続きを読む
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

もう。。。 :: 2009/08/03(Mon)

終わってしまって、随分と時が過ぎたんですが。
こんな所に行ってきました♪

名古屋の夏を象徴する場所です。
それは、
続きを読む
  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ