何やってんだ!





夏休み :: 2009/07/31(Fri)

実は会社は一昨日から夏休み
で、昨日から実家から呼び出しです。
色々用事がありそうです。
今朝から市中引き回しでした。
たまのことですけどねぇ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

これが :: 2009/07/30(Thu)

この政党の本当の姿なのだろう。

給油延長せず 記事ココ

政権与党のことをブレているだの
何だのと、悉く批判してきた野党第一党だが
政権獲得が見えてきた途端この様だ。
彼自身本当のところは、継続の方向なのだろうが
彼の取り巻きやら、支持母体の関係で
このような結論に至らざるを得なかったのだろう。

加えて、先日発表したものは
「マニフェストではない」と言い出す始末。

ハッキリ言って、この政党は
・ やむなき事情で自民党を追われたもの
・ 右に傾ききれなかった社会党右派
・ このままでは生き残れなかった民社党
そして、自らの生き残りしか考えなかった
旧田中派小沢グループで構成されているに
過ぎなかったのだ。

だから政策も、極端に傾いた話、
むやみに自民党に突っかかる政策
そんな話しかできないのだ。

とはいえ、この選挙
政権与党の胆力に期待したいのだけれど。





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

残念だけど :: 2009/07/29(Wed)

人の命には、限りがあって、
その終着点を知ることなく、
突如として事故とか災害で潰えてしまう人。
自らの命の灯火が弱まっているのを
否定しながら戦って、眠る人。
予め、その終着点が近いことを知り
そこに向かって、一つ一つ整理するかのように
その終点を迎える人。
自ら、強制的に終着点に行ってしまう人

彼女は、どうだったんだろうか。 記事ココ

以前にもココで話題にしたんだけれども
その時を迎えた。転移のニュースを聞いたり
彼女のブログ(リンクココ) でも告白をみたり、
そんな状況で、もしかすると早足でその時は
迫っているかも知れない、そんな気もしていた。
だけども、いざこの訃報に触れると

残念

この言葉しか浮かばない。
彼女の幼いご子息の気持ちを
案ずるとやりきれなくなる。
で、再びこの名曲を貼り付けたりして



川村さん、多分シングルで幼い子供を抱えながら
病魔だけではなく、いろんなものと戦い続けたんでしょうね。

お疲れ様でした。 合掌
  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

噂は真実? :: 2009/07/28(Tue)

日本でも、今回の総選挙から
ネット献金を検討、一部実行しているようだ。
しかし、その現状は上手く運営できていないらしい。

昨年の大統領選挙のオバマ陣営での成功例を
挙げながらも、上手く行っていないその原因を、
日本人の個人献金に対する意識と
いう部分で大きく取り上げ、説明をしていた。

実際はどうなのだろうか。

こういう話を聞きながら、感じたのは
もしかすると、成功したのは米国大統領選の
オバマ陣営だけで、世界的には何処も
成功しないのでは無いのか。
そして、次に成功するのは、4年後の
米国大統領選挙と言うことにならないか。

そうなのだ。

オバマ大統領の個人献金には、ウォール街の
金が大量に流入したという噂が絶えないらしい。
要は、それぐらい昨年の金融恐慌以来、
ウォール街に手厚い政策を連発していると言うことだ。
即ち、米国の個人献金に頼った選挙というのも
実は、大きな幻想でしか無く、フェアでも何でもない
こういう事が、あからさまな結果として登場するのではないか。

今更何言ってんのか、と言われそうだな。
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

しんどかった :: 2009/07/27(Mon)

日曜日の出勤。しかも通常勤務
こんな日だからと、仕事をサッサと
定時で切り上げて、帰路に着いた。
5時半のことだ。丁度この頃からである。
集中豪雨が始まったのは・・・。

そう、後に待ち合わせで、
追い越されるであろう
電車を見送った後である。
そして、その後の追い越すであろう
電車に乗れたのは、


続きを読む
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

出勤日 :: 2009/07/26(Sun)

なんだよな。
しかも、休日出勤ではなく
通常出勤日
いつもなら、客先での現地工事という
所なんだけど。そんなことなく粛々と
事務処理です。

要は規程労働時間調整の為の
出勤なんだよな

まあ、時間をかけて処理しますか。

しかし変な感じ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

我ながら :: 2009/07/25(Sat)

腹立たしい。

と言ったのは、オラホではなく。
続きを読む
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ある意味 :: 2009/07/24(Fri)

ではなく、殆ど受験対策講座となっていますね。

この番組 HPココ

制作者側の意識はどうなんでしょうか。
教養番組という位置づけなのか。
ただのバラエティなのでしょうか。。。
メインキャラクターに、
ほしのあき、高田純次、南原清隆を据え
ソフトな感じなっていますが、
内容と言えば、

企業の採用試験の傾向と対策

しかも模範解答付き

そんな感じですなぁ。
今回たまたま見ていましたが、
感想は、遙か昔の就活時代の
苦い思い出を沢山思い出してしまいました。

この番組が、就職試験の正統な突破法であれば
かたや、こちら側は、極意といっても良いでしょう。

パンチラ見せれば通るわよ! リンクココ

実は、人間関係の形成という意味では
こちらの方が、遙かに効果的に成果を
しかも間違いのない形で作ることが出来るんでしょうね。

勇気は要りますが、売り込むと言うことでは
知っていただくと言うことが最優先でしょう。

改めて、自分の要領の悪さを思い出しちゃいました。



  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

どうせ :: 2009/07/23(Thu)

観に行かないと思うけど。

実写版 宇宙戦艦ヤマト 記事ココ

別にあの名作(最後には迷作?になった??)
アニメーション作品であるが、それが実写版に
なったからと言って特別な感慨は無いけど。
まぁ、言い分としては、実写技術に加え、
CG技術の発展が、あの世界観を映像化
しやすくなった、差し詰めこんな所だろう。

今回、オラホが言いたいのはそんなことではない。

続きを読む
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

結局 :: 2009/07/22(Wed)

出来ませんでしたね。
落選させることが。

引退、不出馬 記事ココ

今回も年齢とか、その他の考え方で
次回選挙に立候補しない政治家がいるんだが、
コイツだけは落選させたかった。

河野 洋平

憲政史上、最長の議長職に
あったこの人物である。

コイツは、ロッキード疑惑の時には
選挙に勝てないと、サッサと自民党から
離脱し、自民党が吹き返してきたら復党し
その為、社会党との連立政権を組むときには
自民党総裁でありながら「唯一」総理大臣になれず、
外務大臣の時には、かの「河野談話」を発表し・・・

コイツのやったことは
歴史に残る愚策ばかり

なんで、コイツが今まで議員をやってこられたのか。
悪しき小選挙区比例代表制のお陰である。

今後歴史の教科書で最も愚かな政治家として
彼の名前が登場する日も遠くないことを祈りながら
彼の冥福を祈るとするか。




  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

やむを得ない? :: 2009/07/21(Tue)

世の中、職場に女性、しかも別嬪さんで
性格もこなれたというか、あしらいの上手い子なら
言うこと無いわねぇ~。
というのが、世の男共の本音でだろう。
しかし、それではダメな職場も

美しすぎて解雇 記事ココ

これを見るとねぇ・・・。
彼女には申し訳ないけれど
職場が悪すぎるわ。

記事詳細をしっかり読んでいないけれども
この彼女の美貌、所内をうろつかれたら、
堪ったモンじゃないでしょうね。
管理職なんて、ヒヤヒヤし通しでしょうね。

当に、オオカミの群れに
羊を放っている感じですし。

彼女、この処置に納得行かず
(行かないでしょうけど)
訴訟をしているようです。
まぁ、これはこれとして
別の職場で、「華」になられた方がいいかと。

何でもかんでもいい目をするとは
限らないと言うことでしょうね。


  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

あっという間に :: 2009/07/20(Mon)

三連休が過ぎ去ってしまいました。
この3日間でやったことは、

いつもの掃除
いつもの洗濯
いつもの庭掃除

で、爆睡、ただただ爆睡

気がつけばこんな時間。
実に、実に勿体ない過ごし方を
してしまいました。

次に来る夏休みには何とか
もっと有意義な使い方をしないと。

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

:: 2009/07/19(Sun)

今日は、土用の丑。
鰻食べてきました。
ぶっちゃけ、至福の一時を過ごしました。
大変美味しゅうございました。

満足して家に帰ってきたのですが
ちょっと眠気が…

気がつけばこんな時間。
何か今日は、鰻を食べるために
1日を過ごしました。
たまにはいいか
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

下手くそ!! :: 2009/07/18(Sat)

オラホのことです。

あんな絶好のチャンスに
あんな絶好球が来たのに・・・

見事に空振りです。

続きを読む
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

不愉快な午後 :: 2009/07/17(Fri)

名古屋の方は、
まだ梅雨明けしていないんですが
真夏のようなぎらぎらした日差し
猛烈な湿気と気温。。。

これだけでもツライのに・・・

続きを読む
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

このまま :: 2009/07/16(Thu)

ひたすら、崩壊へ・・・

破滅に向かって突き進んでいる、
そんな印象しか受けないですね。

選挙に勝つことが、
至上命題であることは
十分に理解できるのですが
しかし、一体どうなんですかね。

この一連のドタバタ

みっともないの一言につきますなぁ。
昨年、ほぼ満場一致で
彼を選んだのではなかったのか。

確かに彼の政策は、解りにくい

訴える言葉も複雑だ。

しかも、一貫性に欠けたりも
したりして、その悩ましさも
にじみ出ていたりする。

だけど、一言で、「郵政民営化」とか
「人生いろいろ、会社もいろいろ」とか
「感動した」とか。

分かり易い一言で、中身のなかった
人の財産を陵辱したような政権よりも
余程まともだと思っているが。

自民党よ。
今やっていることは、何やっても
議席を増やすことにはならない。

むしろ、麻生で腹を決める方が
国民の共感を得られると思うが。







  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

マネすんなよ(▼▼) :: 2009/07/15(Wed)

無いことを祈りますが、
こういう事が紹介されると
日本でもするバカがいるんじゃないかと。

モミモミ族 記事ココ

一体、売り物、商売ものを
何と考えているのでしょうか。
というよりも、自分のものでもない品物を
好きに扱っていいはずが無いでしょう。

奴らの道徳観の低さが露呈してます。

しかし、こういう事を報道すると
真似するバカが出るんだろうな。
我が国でも。

見つけたら即刻器物損壊で
告発するべきでしょうな。

人に迷惑をかけるだけでなく
食べ物を粗末にする行為自体が許せない。

成金の傲慢さが出ている事象だろうな。
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

一体・・・ :: 2009/07/14(Tue)

市場があって、金になると
思っているんだろうけど。

追加モデル発売 記事ココ

このメーカーは何処に行きたいんだろうか?
というか、何故このメーカのフラッグシップの
スカイラインが、どうしてココまで売れないのか?
日産自体がどうして売れなくなっているのか?

この対策は、的外れになっていないか?

それとも、こういう感想を抱くのは
オラホみたいな変人で、
世間はそう思っていないとか。もう少し言うと、
こういう感覚(ある種ノスタルジー)を
持ってしまうのは、老いた日本人だけなのか。
世界市場を睨むと、
「何でもかんでもスカイライン」という戦略が、
正しいのか。多分そういう判断なのだろう。
だけれども、

ホンダはどうなんだ?
トヨタはどうなんだ??
はたまた、アルファロメオ、メルセデス、ポルシェ
プジョー、ボルボ、ローバー、フォード・・・
世界の自動車メーカーはどうだ???

この調子だと、日本で一番最初に
消滅するメーカーは、三菱でも
マツダでもなく、多分日産だろう。

かつての憧れのメーカー日産は
もう帰ってこないかも知れない。


  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

イタイ・・・ :: 2009/07/13(Mon)

かなり長い間使ったから
いいというものなんだろうけど。

壊れた。。。

多分、命の次に大事なものかも知れません。
それは、何かというと

メ・ガ・ネ

これがないと、どうにもならない。
しかもド近眼なものだから、
これがないと、何も識別できないんです。

とはいうものの、壊れたのは
過去に使っていた、古いメガネ。
今では、予備メガネとして、また
サングラス代わりに活躍していたんですけど、
フレームが切れてしまい。レンズがパリン
もの見事な最後でした。
で、次なる予備メガネを探しているんですが、

高いのよ。

おかしいなと、思う向きの方もお見えかも知れませんが
オラホのメガネは、どんなに激安なお店でも
決して安くならないんです。何故か。

全てはド近眼のせいなんですね。

セットで1万円とかありますが、
これは、あくまで標準のもの
オラホのようなド近眼の場合
視界のゆがみを快適にしようとすると
正直、レンズだけで

3万円下りません。

ここから先は、もう青天井。
今日も、いろいろ見て回ったんですが
卒倒しそうな、価格になります。
予備メガネだから・・・

そう予備メガネだけに
二の足三の足を踏んでしまいます。

割り切って、瓶底メガネにするか・・・。









  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

出来の悪い :: 2009/07/12(Sun)

最悪のドラマになるのか

以前よりその構成のずさんさに
若干閉口気味に見ていまし

今回の最終回、そのずさんな展開が
満載です。
裁判員制度を根底から否定するような
演出を展開し、最後被疑者が無罪になった
後にも、何というか続編を・・・

等の様なスケベ心満載なストリー・・・

もう、力のある人は出てないのか
そんな気持ちしかにかならい。

TVと言うメディアが昔存在した・・・
この話強ち笑い話では無いぞ

  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

不合理な時間 :: 2009/07/11(Sat)

何をする時間かというと、
食事をするにあたって、
その準備と片付けの時間、そう

調理する時間と食器洗いの時間

どういう事かと言えば、
正味食事の時間はせいぜい30分程度
その為に料理の時間は下ごしらえから
食卓に並ぶまで、1時間とか、2時間とか
かかって準備して、食べてしまえば
その食器を洗う時間に、また30分とか
1時間とかけて・・・。

要は、非常に非効率的だというのだ。

そんなことを宣ったのは彼女 ブログココ

昨日の番組で、そんなことを語っていました。
オラホの正直な感想は、彼女の若さ故のものと
思いますし、実際オラホもそう考えがちなことも
もしかすると今でもあるかも知れませんが・・・。



続きを読む
  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

良くないんだろうな :: 2009/07/10(Fri)

毎日事件が起こる訳じゃないけど。。。
ちょっとしたことでも、

喜び とか

怒り とか

哀しみ とか

楽しみ とか

ねぇ、そういうこと感じても
良いんじゃないの?
と自分でも思うんですが、
ココに書こうとするまで至らない。

多分、ほんのちょっとしたことは
多数あるんだろうけれども。。。
書こうとするモチベーションが
上がらないんでしょうね。

気がつけば、PC前に1時間以上も座って・・・

この調子では、いよいよ
終局に向かってしまうのか。
辛い思いまでしてすることでもないし。



  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

毎度絶賛したい! :: 2009/07/09(Thu)

多分、秋田の姫も自分の所で
絶賛してたりするんでしょうが。
直前まで悩んでいましたが、
見ちゃいましたよ。

このドラマ HPココ

いやぁ~、流石です。ホント




続きを読む
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

勝てない :: 2009/07/08(Wed)

って、えぇ、寄る年波ってヤツですか。

昨日、会社の懇親会とか言うもので
ボウリングを久しぶりにやったんですが

全くスコアメイクできない(ToT)

それこそ昔はave150くらいは
コンスタントに出していたんですが
昨日なんて

100越えがやっと

ゴルフじゃあるまいし、
100切るんじゃないかと
心配したくらいでした。

そして、今朝目覚めも辛く・・・
なんか、体がだるい。
正直鉛のように重い。

体を鍛え直す・・・出来るのかなぁ?





  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

言うこと聞かないから :: 2009/07/07(Tue)

こうなったんでしょうね。

「下着汚い」 記事ココ

これは、別に亭主のいうことに
奥さんが言うことを聞かなかった・・・

ということではなく、
お互いがそれぞれ、自分やその周囲に

「いうことが、きかなくなった」

ということでしょうね。
齢を重ねいろいろと思うとおりに動けなくて
また、連れ合いも言うとおり動けなくて
そのフラストレーションが最悪の、
こういう形になったんでしょうね。

しかも長年連れ添った夫婦、
お互い言いたいことを
言いたい放題だったかも
知れませんね。

そう、お互い体はともかく弁が立つ、
その些細なことが、こんな結果に
なったのかなぁ、なんて
かなり切ない思いがします。

このお互いが言いたいことを言う関係・・・
これが、夫婦円満の秘訣と信じていた
バカがいました。

続きを読む
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

スッキリ :: 2009/07/06(Mon)

してくれたのかなぁ。

今週末は、朝から掃除を片付けて野球観戦。
我がドラゴンズの逆転勝利を堪能。
結構大きな声で、叫んだり。

今日は、食材を仕入れて、
セールで半額の半パンツと
ポロを思わず購入、衝動買いだな。

プールで、一時間ゆっくりと泳いで。。。

なんか、とにかく体を動かしたかな。
これで、鬱蒼とした気分も晴れた・・・かな。
さて、前を向いていきましょう。
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

これで良い :: 2009/07/05(Sun)

そうじゃないかなぁと思うんです。
本人さんには、誠に申し訳無いのですが。

雪辱ならず 記事ココ

毎年、独立記念日に行われている
名物イベントで、結構ニュースで
報道されています。

彼が、勝っているときは勿論
負けてもニュースになるというには
彼自身ももう本国で認知されている
ヒーローなんでしょうね。

しかし、このホットドックという食べ物
米国の家庭料理の代表ともいうべきものですから
あまり外国人に優勝されても面白くないでしょうな。
そう考えると、

「やぁ、JAP! 惜しかったな!!」

位の結果が、一番穏便に済むんじゃないですか。
彼は7連勝ほど、過去にはしたようですが
良く暗殺されなかったものだと、思います。
基本的に、何でもかんでも米国発祥のもので
競争事を行うときは、必ずアメリカ人しかも
ホワイトアメリカンじゃないと、気が済まない連中ですし。

未だに差別に関して厳しい法律が存在すること

これ自体が、未だに差別が公に存在していることを
認めている事に他ならないことですから。

八紘一宇

この思想、今正しく理解すると結構先進的な
アイデアですな。




  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

納得 :: 2009/07/04(Sat)

いかないんですな。この罰則強化

反則金9000円へ 記事ココ

確かに、悪質なドライバーも多く
ひどいのになると、大型で
四方を囲んで遊んでいるバカもいる。

しかし、である。


続きを読む
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

重傷 :: 2009/07/03(Fri)

どうも、今回の自己嫌悪は重傷の様だ。

立ち直りが遅いというか、
かなり長引きそうな気がする。
久しぶりに自分が情けないというか
ちょっとでも気を許すと、泣きそうだ。

いやぁ、今回ばかりは傷が深い

  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

懲りてない :: 2009/07/02(Thu)

チャンスというのは、簡単には巡ってこない。

こんな、明快な理屈を解っていないということを
改めて、思い知らされた。何とも情けない話である。
プライベートであれ、仕事であれ、この理屈は不変だ。

何故、あの時を活かせなかったのか、
しかも、アクション自体も非常に
単純だったものだったはずなのに・・・

つくづく自分が嫌になってしまう。

今日までのことは、済んだこと。
明日から、考え行動を切り替えればいい。
しかし、自分の行動は改善されるのだろうか。

齢を重ねる毎に大きくなる
失敗への無意味な不安に
打ち勝てるように強くなりたい。
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ