何やってんだ!





プラプラ :: 2009/05/31(Sun)

先日、ちょっとした晴れ間があったので
久しぶりに、星ヶ丘三越まで歩こうかと。
オラホの家からは、約1時間・・・か。

river090531.jpg  川に反射される光を感じ

うら寂しい倉庫を横目に depo090531.jpg  

ひたすら目的地に向かって歩いていたんですが。
どうも一本、道を間違えたらしく

billy1st.jpg  こんな建物の前に

この建物、何かといいますと。。。




続きを読む
  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

2つ? :: 2009/05/30(Sat)

先日野球を見に行ったとき、

DSC00014.jpg  

ドームの横にドーム???


続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

結果良ければ :: 2009/05/29(Fri)

ということにしておきましょうか。

和田がサヨナラHR 記事ココ

これ、今日現場で見てきたんです。
球場に着いたときには、既に1-0で
進んでいたんですが。。。



続きを読む
  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Chance ! :: 2009/05/28(Thu)

そう、Chance なんて、
そんなに訪れるものではない。

今日も上手く使いきれなかった
・・・ というか、使おうともしなかった。
こういうのが、所謂決定力不足というか
勝負強くないというか、
負け癖をつけるんでしょうね。

そんな落ち込んでいるときには
この曲を聴いて、元気をつけないと♪

ときめきに愛を込めて・・・

続きを読む
  1. yanchun_名曲集
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

猛烈 :: 2009/05/27(Wed)

何か、よく解らないけれど

猛烈に疲れている・・・

というか、体がだるいんですよね。
昨日は、呑んで帰ってきたんですが
夜11時前には、正直・・・
憔悴しきって寝るのが精一杯
そんな状態だったんですけど。

今朝目が覚めても
二日酔いとは違う
体の重さだけが残って。。。

ちょっと、ヤバイのかなぁ。

今日もサッサと仕事を仕上げて
帰るようにしよう・・・っと。







  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

確かに :: 2009/05/26(Tue)

面目躍如なんだろうけど・・・。

面目躍如 記事ココ

第一話見ましたよ。録画で。
リアルタイムは、
ちょっとした都合で見られず、
クイズショーも見てたりしたモンだから。

お話自体は、面白かったと思いますが。
最近の傾向ですかね。
怪奇的なエピソードを交えないと
刑事ドラマというか、こういう話はもう
成立しないんでしょうか。
多分、こういう傾向のきっかけは
「リング」がヒットした後の刑事ドラマ
「ケイゾク」なんでしょうね。
中谷美紀演じる柴田刑事が、いきなり
「あの・・・
 犯人解っちゃったんですけど♪」
あの名台詞。最後の方はもう
よく解らない話に行ってしまっていたような。

さて、今回のこのドラマの初回視聴率ですが

そりゃ、取れて当たり前でしょ!!

これが正直な感想ですね。
一体、どれだけこの日TBSは
このドラマのための番組を編成したんでしょうか。
どの時間を見ても、関連していたんじゃないですか。

加えて、キャスティング
一体どれだけの費用がかかっているのか。


なりふり構わない、手段を選ばない方法を
展開していましたし。逆にこれで数字を
取れていなかったらTBSはむしろ
一ローカル放送局(しかも独立系)と
同じ扱いを視聴者から受けている証左に
なりかねませんし。

さて、今後の展開あまりにも
ありきたりのものにしないで下さいね。

しかし、ホントTBSは何故こんなに魅力のない
番組しか作れなくなったのだろう・・・?
昔はよく見ていたのに。。。

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

第738回「玄関は綺麗にしてますか?」 :: 2009/05/25(Mon)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは、「玄関は綺麗にしてますか?」です。

「玄関は家の顔」、と言われていますよね。
家の中は、常に人を招く事が出来るようにしておくのが
ベストですが、その中でも、玄関は、皆さんどのように
お掃除、整頓されていますか?

私の家の玄関は結構小さいのに、靴棚はめちゃくちゃ
巨大なので、圧迫感がある上に、ちょっと不細工な
...
第738回「玄関は綺麗にしてますか?」

続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

説得力は :: 2009/05/24(Sun)

もしかしたら、持たないかも知れない。

チラホラと散見されていたが
本格的に自分のブログで
言い出すヤツまで現れた。

マスクお分けします。

ここで具体的なそのページを晒すのは、
単なる個人攻撃なので控えたいと思うが、

お前ら最低だな。

確かに価格というものは
「神の見えざる手」によって
司られるという側面はあるが、
人の足元を見る商売なんてものは
商売なんかじゃない。ただの悪行だ。
しかし、こんな奴らを非難したところで
値段は多分下がらないし供給も
止まったままだろう。

で、自分自身、世の自分の身近な人を
心配する皆さんに考えて貰いたい。

自分たちが子供の頃
どんなマスクをしていたか。
マスクを一日して家に帰ってきたら、
洗濯していなかったか。

そう、ガーゼで出来ていたはずだ。
今でもガーゼの供給は止まっていない。

ガーゼでマスクを自作してはどうだろうか。

確かにウィルスの侵入に対し、
最新のマスクのことを思えば、
効果は低いかも知れないが、
しないよりはマシであろう。
こんな事を書くと、ガーゼすら
薬局から姿を消しそうであるが
ガーゼが店頭から無くなれば
下着から切り出して、綿マスクを。
工夫次第で、しのげるはずだ。

けっして、あんな奴らに屈してはいけない。

火事場泥棒・・・

阪神大震災の時もそうだったが
こういう奴らは最後にどうなったか
今は誰も何も言わないが、

つぶれてしまえ。

みんな、忘れていないからな










  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

運が悪けりゃ :: 2009/05/23(Sat)

見られない?!

ここで知ったんですが、

リメイクされるそうです。
こんな所でも記事になっています。

イケメンキャストで復活 記事ココ

子供の頃、毎週日曜日午後8時
楽しみにしていたドラマでしたなぁ。
沖雅也も格好良かったし、
柴田恭兵のチャラさ加減も良かったし。
多岐川裕美さんも素敵だったし。

また、犯人をブーメランで追い詰めるんですかね。

未定づくしのようですが、
本放送されるのを楽しみにしますか・・・。


  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

バカだ!! :: 2009/05/22(Fri)

多分こういうヤツのことを言うのだろう。

呼び出し拒否! 記事ココ

勘違いも甚だしいのではないだろうか。
彼は、自分を何様だと思っているのだろうか。
端的に言っておく。

そんなに死刑や、無期懲役にしたくなければ
あなたが、選ばれたその貴重な権利を行使して
裁判員、並びに裁判官を説得して、被告人を無罪にすればいい

単純に有罪が確定的な事件に
自分が死刑判決を下さざるを得ないことから
逃避しているだけに過ぎない。
それとも

死刑判決、無期判決を下すのは
人でなしの所業なのか???

全く、自分かわいさだけの行動ではないか。
いい年こいた大人の真剣な発言とは思えない。
こういう輩は糾弾れるべきである。
裁判員法違反で最も重い刑に処されるべきである。
ある意味、社会秩序の破壊行為である。

確かに、裁判員制度には、問題点が多々散見される。
死刑判決を下さざるを得ない事案が中心という事も
その問題点の大きな一つである。
そういった点は、改善、法改正を求めるべき点であって
裁判員受託拒否の理由にはならない。
裁判員制度は、「人は過ちを犯す」事を前提に立っている。
これは、被告人だけではなく、裁く裁判員に対してもである。
(尤も、その点に重きを置きすぎているきらいはあるが)

しかし、我々は折角手に入れた
「司法へ参加できる権利」を
簡単に放棄するべきではない。

死刑判決を支持することは、殺人行為ではない。
むしろ、そんなことを考えて、無期懲役にする方が
遺族感情に鑑みたら、それこそ、その方が人でなしである。

冒頭のような、薄っぺらい人権論を見てしまうと、
むしろ何も考えていないこの行動に、腹が立つのである。

おい、人権屋! 所詮お前らの根底はそこなんだよ!!
何、簡単な方法で、自分だけ逃げようとしているんだ。
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

転寝・・・ :: 2009/05/21(Thu)

帰宅して、ちょっと・・・

と思っていたら、朝になってた。
しかし、スッキリしない。

確かに、夜中何度となく
目が覚めた・・・???
戸田恵子が歌っているのが聞こえたし
山崎まさよしも歌っていたなぁ。

うつつとなんというか
朦朧したムードの中
何かにはじけて起きたのか。

よく解らない朝の迎え方。
きっとまだ疲れているんだろうな。

  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

疲れている・・・ :: 2009/05/20(Wed)

多分、そうに違いない。

今日一日、というか昨日から
何となく忙殺されていて、
何となく時間が過ぎてゆく。。。
ふと、

何やってんだろう・・・

何なんだろう・・・

考え込んでしまった。
いかん、絶対に疲れてる。。。

何かで気力を持ち上げないと。
  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

最近の不愉快 :: 2009/05/19(Tue)

といっても、随分となるが。

この不況のあおりというか
バブル崩壊後、IT不況を経て
そして今どん底を迎えて
各マスコミ広告収入が激減して
いるんだろうなぁ、とは思うが。

最近のCMはやたら
パチンコ台とスロットマシーン
しかもキャラクター商品化して
賭博場に誘い、

しかも、計画的に借金しろと
サラ金は綺麗なお姉ちゃんが
高利な資金融資の勧誘をして

挙げ句の果てに払いきれなくなったら
債務の整理をしてやるぞと言う法律家が
にこやかに、両手を広げて微笑んでいる。

一体、何なんだろう。

最近、TVを楽しみに見られなくなったのは
こう言ったことも多分影響しているんだろうな。

TVはワイドショーだけでなく
それ以外でも人の不幸を売りにしだした。



  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

いつもの事ながら :: 2009/05/18(Mon)

この三連休は

初日 ・・・ 晴れていたから
掃除、洗濯、しかも久しぶりに
お布団のシーツ、枕カバーまで
洗っちゃって、スッキリ。

その後には、星ヶ丘まで
およそ10km散歩までして過ぎてゆき

二日目 ・・・ 雨降っていたんだけど

床が気持ち黒くなっていたから
床を洗剤(一般的な洗剤ね)で
洗いもって、その後にワックスがけして

その後には、散歩の時に星三で買い付けた
品物を車で引き取りに行って。

そして、三日目 ・・・ 雨降りに負けず

掃除、洗濯、そしてレンジ廻りの
頑固な汚れと格闘し

その後には、これまた大型連休中に
衝動買いしてしまった服を引き取りに・・・

結局、家事と、三越に通っていただけ?!
相変わらずボロカスだな


  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ビールみたいな :: 2009/05/17(Sun)


感覚 prosesscrown.jpg  

そんな 1st. Impression

味ではなくて、外観なんですけどね。
見ての通り、 capucrown.jpg  

栓がコルクではなくて、王冠なんです。
(この部分を「王冠」と表現するのを
 知っている人も少なくなりましたね)
栓抜きで、ワインの栓を抜いたのは
もしかして、これまでの人生の中で
初めてかも知れません。
最近は、ビールも瓶から缶にしたので
栓抜き自体を使うのも久しぶりでした。

ですので、名前も
crownup.jpg  プロセコ・クラウン

スパークリングワインでした。
さて、お味なんですが、
イタリアワインでも、スプマンテとなると
辛口と言うよりは甘みが優先してゆくんですが
このワインも、そんな味わいでした。
その甘さも、甘ったるいというよりは
スッキリと口の中に馴染んでゆく、
そんな感覚の後味の残らない感覚でしたね。

飲むほどに、美味い!

アペリティフに、抜群の活躍をしそうな
そんな逸品でしたね。
まぁ、オラホはこれで飯を食ったんですが。


  1. ワイン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

そうそう :: 2009/05/16(Sat)

出張に行ってきました。(まだ引っ張る)
どこかというと、
osakast090514.jpg ココです。
よく解らないですね。
これ、上司、取締役と同行なんで
駅のホームから撮ったんですね。

この後、スケジュールの商談も一通りこなし
現地解散、、自由行動とさせて貰いました。
で、この街を久しぶりにぶらぶら歩きました。


続きを読む
  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

鉄の結束 :: 2009/05/15(Fri)

昨日は出張に行って、
今日は大型連休の振替休日
何とも緩い朝を迎えていたりして。

昨日の出張は、製鉄会社の裾野の広さ
企業集団の大きさというものを感じさせられた。
取締役に随行しての営業活動であった。
(この取締役も、親会社からの出向、転籍組だが)

得意先は、グループ企業の設備更新
現場での打合せをする際にも、
元○○工場の製造技術課長とか、
元○○工場で、設備課長とか、
ややもすると現場オペレータと
一部の管理職以外は、出向者で
構成されているかの勢いであった。

その後、その企業の本社に伺ったのだが
その社長も、我が取締役と同期生
セクションは違うが、仲が良かったとのこと。
全てのスケジュールに優先して時間を設定
していただいた。

その会話の中で、
「○○ちゃんと○○ちゃんは、××で△△(役員)しているし」
「今度、○○ちゃんが、また戻るらしい」とか
「グループ間での取引なんだから・・・」

ともかくその数たるや、一体連結対象非対象含めて
一体何社話が出てくるのか。。。

いやはや、鉄の結束とは上手く言ったものである。

子会社プロパーのオラホには無縁な話だが。

  1. 転職したのだ!
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日は :: 2009/05/14(Thu)

無理をし続けたのか、
単に怠け癖が復活してきたのか、

とにかくモチベーションが上がらない。

こんな日は、ともかく更新だけして
サッサと寝ることにしましょうか。

明日は、久しぶりの出張だ。


  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

許してはいけない :: 2009/05/13(Wed)

こういう事は許しては絶対いけない。

「日本海」は誤り 記事ココ

こういう、ふざけたことを堂々と
言うバカがいるから、世界は混乱する。
この「日本海」という呼称は、
どの国際機関であっても、
あの海域は「正式に」に日本海である。

更に言えば、有史以来誰も
あのエリアを彼らの主張するような
呼び方がなされていたことは全くない。

言われなき因縁をつける行為である。
悪質な行為としか言いようがない。


ある意味宣戦布告である。

こういった行為は絶対許されるべきではない。
我が国は徹底抗戦するべきである。
たとえやった人物が個人であるとは言え
韓国の教育機関とその関連団体である

「国家的な」賠償を請求しても良いくらいだ。

我が国は、早速、掲載されたNYタイムス以外の
米国のプライムペーパーに意見広告を出すべきである。

「韓国人の卑怯な嘘に欺されるな!」と

次なる手は、

NYタイムスと、韓国政府を相手に
損害賠償請求を伴う民事訴訟を米国で
起こすべきである。

それこそNYタイムスと韓国政府が
破産するぐらいの金額を請求するべきだ。
NYタイムスには意見広告とはいえ
十分な論理的な検証も行わず
「倫理に反した意見広告を掲載した事による
日本政府は甚大な被害をうけたこと。

韓国政府には、国際的コンセンサスが
十分に得られている事実に対して
悪質な風評の流布を促進した事による
甚大な被害に対する請求である。

要は、これくらいのことを行い
我が国と、我が国政府の
この問題の「本気度」を示すべきである。

我々は悪質なデマゴーグには
徹底抵抗するべきである。
笑って余裕を見せておく必要はない


  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

鬼十則をもっても :: 2009/05/12(Tue)

この不況には、勝てなかったみたいですね。
もっとも、ココだけ一人勝ちというわけにも
行かなかったんでしょうけど。

純損失 204億 記事ココ

学生の時、憧れの企業でしたね。
ココの業務内容は「猛烈」とか
社員を酷使するとか、いろいろ
言われていましたが、
マスコミの中のマスコミ
多分そういいきっても良い業界でしょう。
実は、彼らの動きが世論まで
形成できると言うことです。
(世論を形成するのが新聞、TVラジオ
 なんて、所詮幻想です。)

その、猛烈を具現化したような
この会社でもこの不況は当に
100年に一度の出来事だった。。。
そういうことでしょうな。
もう一つ穿った見方をすると

麻生首相にそう言わせたのは
彼らの財務状況が判明した時点で
官邸に働きかけた?!

因みに・・・ 続きを読む
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

芸能人の :: 2009/05/11(Mon)

名古屋ごはん

この企画、結構好きだったりしますが
さて、これは東海地区のローカルネタに
なりますが。(以下、ネタバレありますよ) 続きを読む
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

しくじった・・・ :: 2009/05/10(Sun)

というのか、不親切というのか。

滅多にない土曜日出勤で
得意先、取引先も稼働していない所が多く、
特別に仕事も増えることがなったので、
粛々と業務をこなして、定時退社。

その帰り道に、先日の大型連休中に
ほぼ衝動買いした、スーツを引き取りに
越後屋さんに出かけた。

栄に立ち寄るので、ついでとばかりに
手前の矢場町駅で地下鉄を降りて
これまた越後屋さんの手前の井藤屋さんで
ウインドウショッピングなんかして、
これまた、ついでにヘッドフォンが壊れたものだから
又近所の電気屋さんで調達し、そして
最後に、今晩のお総菜を仕入れる直前に
スーツを引き取りに、いよいよ越後屋さんは
グランドエレベータに乗り込んで、

「紳士服売り場!」

と、エレベータガールに告げると

「5階以上は、7時閉店です。」

との返事。以前は、7時半閉店だったのでは。
と返す言葉で、聞き返したら
「実は、4月から7時閉店に変わったんです。」
との、これまた冷たい回答。
「売り場店員が、残っていれば
 対応可能かも知れませんが・・・」
と、言っていただいたのだが、次々に
エレベータに他のお客さんが乗り込んできたので
いやいや、とその場を辞退したんだけれども。

越後屋さん、こういう案内はもっと
大きくやってくれないと。
実際、閉店は8時なんだから。

まぁ、また出直すチャンスが
出来たから良しとするか。




  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

相変わらずだよ :: 2009/05/09(Sat)

あの会社は。

いつも飲んでいる元同僚と
今日も飲みに行こうかと誘い
落ち合う約束をしたまでは良かったか
いざその時間が来ると芽メールが。

「急に所内の打合せが入った」

相変わらずである。


続きを読む
  1. 転職したのだ!
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今宵の :: 2009/05/08(Fri)

先般の放送に続き、積極果敢(?)に
日本の深刻な話題に取り組む

この番組 HPココ

先日の浅野さんに続く
今日の飛び道具は

大久保! よく言った

けど、キャラが弱かったんだよな。
以下、ネタバレありますよ。
続きを読む
  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

これも結構有名・・・? :: 2009/05/07(Thu)

イタリアワインで、結構見かける銘柄で
魚の形をした瓶のワインって
よく見かけませんか。
普通に並んでいたりします。
今日は、そんなワインを飲んだんです。

でも、それは



続きを読む
  1. ワイン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

一足早く :: 2009/05/06(Wed)

大型連休は終了です。

自動車業界は、今日から出勤日
在庫調整も一段落感があり
フル生産までには至らないようですが
通常操業に向けての本格調整局面と
期待感を込めて、関係者は考えています。

今日もニュースでは、渋滞予測をしていますが
その程度は低いと見ています。
解説では、ドライバーの疲労感を優先して
昨日がピークだったと言っていますが、
この自動車産業就業者の動きの方が
実は大きいんじゃないか、と思っています。
実際、自動車産業就業者人口は
約530万人(なんと人口の5%)と言われているようですし。

ほんと、今年はあっという間に
走り去ってしまった。。。

  1. 転職したのだ!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チクショウ! :: 2009/05/05(Tue)


だまされた! 記事ココ

この感想を漏らした人は
結構年配なのか・・・?
それとも単純に不純なのか。。。
一度見てみたいんだけどな。

この夏、やっているところあるかな。



 

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ETC1000円でお得! :: 2009/05/04(Mon)

政府の方針で、ETC割引で
どこまで行っても原則1000円が
この大型連休で本格スタートした。
高速道路は随所で渋滞が発生している。

それだけ、人が活発に移動している。

まぁ、一つの消費活動であって
これ自体、景気刺激になって
政策としては、ヒットなのかなぁ、
なんて考えている。

今朝も仕事先に出かけるときに名古屋ICで
以下のような、渋滞情報。

① 羽島JC~小牧JC 渋滞 通過時間140分

② 音羽蒲郡IC~豊田JC 渋滞 通過時間60分

③ 中津川IC~園原IC 渋滞40分

④ 土岐IC 渋滞44km 通過時間120分

・・・

結構な人出である。



続きを読む
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

待っていたんですが :: 2009/05/03(Sun)

帰らぬ人になってしまいました。

ファンだったというわけではなく
だけども、時代というか自分の
人生で重なり合う部分もあった方で
そういう意味では、印象深い方でした。
多分、男性であからさまな化粧をして
TVに出演した人は彼が最初だったような
気がします。

ドラゴンズファンだったんですよね。

あの日本一が決まった日
彼は内野スタンドにいたんですよ。
そう、VIP席でもなく、普通に内野席に。
あの姿が見かけた最後でした。

あの強烈なカリスマ。。。

ファンの方の慟哭が聞こえそうです。

彼を偲んで・・・




どうしたんだい、HEYHEY BABY

バッテリーはビンビンだぜ!

いつものようにキメテ

ぶっ飛ばそうぜ~ぃ

心よりご冥福をお祈りします。 合掌

  1. yanchun_名曲集
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

稼ぎ時 :: 2009/05/02(Sat)

巷では、今日から所謂大型連休
後半のスタートだそうで。。。

件の高速道路ETC割引で
どこまで行っても最大1000円
(一部違うところあるそうですが)
皆さん行楽にお出かけされるんでしょうね。

さて、オラホなんですが、
この大型連休、各製造業者さんが
お休みなので、このときが設備補修の
実施時なんですね。

ということで、これからがお仕事の時間。
今日もお客さんの現場に立会です。
しかし、今年はこの不況で
各企業さんも保守点検が
大幅縮小。。。

大型連休に、ある程度休めるというのは
幸か不幸か・・・。


さて、渋滞に捕まりませんように。。。



  1. 転職したのだ!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ