何やってんだ!





限定品 :: 2009/04/30(Thu)

なかなか珍しいんですよ。
イタリアワインで、っていうのは。

ロゼ ♪  wine090429.jpg

何でも季節限定品だそうです。
この4月に、一回しか出荷されないそうです。
ということで、このお店でも1ロットのみの
販売だそうで、売り切れ御免とのこと。

ブランド名はファルネーゼという
読み方で良いんでしょうかね?

wine090429-l.jpg  良い色ですね。

今回はお店の方のアドバイスに従い
冷蔵庫で冷やしてから戴きました。
味は、そのフレッシュさとともに、
口一杯に広がる爽快感というか
切れ味の澄み切った感じの味わいが
クセになりそうなお味でした。

今回会わせた料理は、オラホ定番の
初日は、お造り・・・この日は鯛とイカでしたか。
二日目は、飛騨牛の塩炒め
要は、ご飯のおかずで戴いたんですけど
ロゼ特有の「どっちもイケル」
その感覚を体感させてくれる飲みやすいお酒でした。

まだ、店に残っているかなぁ・・・

  1. ワイン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

恥ずかしながら :: 2009/04/29(Wed)

現在、イマイチピリッとしない我がドラゴンズ
その中でも、一人気を吐きチャンスをものにしている、
我らがベンちゃんこと、和田一浩選手

FAでドラゴンズ契約したとき

「金額的条件面なら、他球団の方が、 
 良い条件を提示していてくれました。
 ただ、自分の野球人生を全うしようと考えたら、
 最後は、小さい頃から大好きだった地元の
 中日ドラゴンズのユニフォームで終えたい」

要約すると、上記のような発言をして
我がドラゴンズに入団してくれた時から
熱い思いを感じ、応援にも熱の入る選手になりました。
そんな彼なんですが、結構有名な話だそうで。。。


 


続きを読む
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

痛いよなぁ~ :: 2009/04/28(Tue)

予め準備されていたと思われるけど。

多分、彼と2トップのキャラに
しようとしていたのか・・・。

頑張る! 記事ココ

正直・・・

続きを読む
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

あ~ぁ・・・ :: 2009/04/27(Mon)

本当に当選しちゃったよ。 記事ココ

名古屋市民の当然の権利として
投票に行ったんだけれども。
こういう結果になるとはなぇ・・・。
まぁ、オラホも実は河村氏にいれたんだけど。

市民税10%減税 

法人税もそれに続くようだが。。。
財源は市役所のコスト削減という事だが
実現できるのかどうか・・・。
知名度という点では、マスコミ露出も多かった分
有利であったとは思うが。

オラホがこっちにしたのは、
自民党候補の細川氏は
本丸御殿再建への税金投入の停止を
公約にしたことだったんだけれど。
さて、明言していない新市長はどうするのか。

まぁ、元国会議員とはいえ
タレント知事並みの知名度のある人。
東国原、橋本、森田に続くことが出来るのか。

名古屋市から景気浮揚されることを期待しましょう。




  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

まだ :: 2009/04/26(Sun)

といっては、不謹慎かも知れませんが、

4年しか経っていないとは 記事ココ

時間軸というのは、それぞれの
その時の立場によって違うものですが
阪神大震災のそれと比較して
「まだ、4年なんだ・・・」
というそんな実感です。

続きを読む
  1. 転職したのだ!
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

個性 :: 2009/04/25(Sat)

個性っていうものは、なんというか、
その人の成り立ちというか、
生まれてから、初めて人と接する
「家族」の影響を受けたり、
初めての社会である幼なじみだったり
受けてきた教育による影響とか
・・・
要は、その人の接してきた様々な
影響が形作るんだろうなんて、
考えていたりする。

なんでこういう話になったかといえば、
最近話題になって久しい

「難読人名」

この問題である。最近は意味もあるのだろうが
感じの持つ音というか、
一時期のヤンキー宜しく(夜露死苦か?)
訳の解らない名前をつける親が多いらしい。

何でもそれが個性的だと。

実際、どうなんだろうか。
オラホ的にはその子供が成人になったときに
周囲から、

「可哀想に、親に恵まれず・・・」

とか、思われないだろうか、なんて
心配を余計なお世話ながらしてしまう。
そういったオラホの気持ちというか
考えをものの見事に展開してくれた

コラムが登場した 記事ココ

冒頭に引用されている俵万智さんの句
に始まり、究極は

「読めない名前に社会性はない」

この見事な一言で喝破されていることである。
それ以外にも、その手の名前のつけられる
子供の環境であるとか、
なかなか興味深い(偏見と非難されようとも)
議論が満載されている。
実際そうなんだろうな、と容易に想像させられる
雰囲気を感じずにはいられない。
昔から言われていることだが

子供はペットじゃない

一人の人間を一人前するのは、
人間として、最低のそして崇高な義務
こういう事なのだ。またそれが、
生物の最大の使命なのである。

恥ずかしながら、その義務を
全うしていないオラホは、
そういう親たちをハッキリ言って
快く思えないのだ。

自分自身の情けなさも深く感じるのだ。




  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

さんざん :: 2009/04/24(Fri)

いろんなニュースで報道されているし、
多分いろんな人が書き込んでいると思いますけど

やっちゃったねぇ 記事ココ

彼も芸能人だから、トラ箱に一泊
という訳にいかなかったんでしょうな。
多分、トラ箱一泊では世間が警察に対して
「芸能人に甘いンとちゃうか!?」とか
非難が来るのは目に見えてますし・・・。

昔はというか、今でもこの手の泥酔した人には
トラ箱に放り込んで良しだったと思いますけど。
今は警官の方も余裕がないから、
すぐ公然わいせつみたいな罪で逮捕したんでしょ。

しかし、救いは、彼から薬物反応が
出なかったことでしょうね。
最近は、こういったこと、というか少しでも
変なこと、規律に反するようなことをすると
すぐにそっちの方を疑うようですから。
特に芸能人の方は、インパクトもあるから
警察もやりやすいんでしょうね。

ホント、薬物反応が出なくて良かった。

しかし、大騒ぎにはなっていますが、
彼も結構強烈なストレスがあったんでしょうね。
イメージとか、アイドルとかそういうのに結構
辛い思いをしていたんじゃないでしょうか。

酒を飲んで夜の公園で大騒ぎ・・・
「アホやなぁ~」で、
済ますわけにはイカンのでしょうかね。
正直、こんな感想なんですが。

まぁ、今後はお酒を控えめにすると誓い
早々の復帰をお祈りしましょうか。

しかし酒によって全裸で逮捕

彼らしい、素朴な罪での
逮捕じゃないですか。
事務所をはじめ、世間の寛大な対応を
期待したいものです。

オラホも気をつけないと・・・


  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

さて、いつまで :: 2009/04/23(Thu)

かつて、ドラえもんそっくりの猫やら
ミッキーマウスにそっくりなネズミのいた
遊園地が、世界で報道された途端に
いきなり当に手品のように様変わりした
事があったのですが、

今度はどうでしょうか 記事ココ



続きを読む
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

懲りない :: 2009/04/22(Wed)

20090422143757
昨日の会社の飲み会で、やり過ぎました。
思いきり二日酔い全開です。
さっさと得意先にアポイントメントを入れ
早めに会社を出て、こんな所にいます。

学習と自制という言葉が、なかなか身につきません。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今年の出来 :: 2009/04/21(Tue)

まぁ、こんなものでした。

botan090420-1.jpg  ちょっと遠景から

続きを読む
  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

もうダメポ :: 2009/04/20(Mon)

いやぁ~、ひどかった!

この言葉に尽きるな。

続きを読む
  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日も :: 2009/04/19(Sun)

20090419121106
ここに来ました。
さて連敗は止まるでしょうか
  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

いろいろあるのよ :: 2009/04/18(Sat)

イタリアワインで最もポピュラーな
銘柄ではないでしょうか。

CHIANTI

でもねぇ・・・
山ほど、この名前が冠されているのが
あるわけでして。。。

続きを読む
  1. ワイン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

だから、 :: 2009/04/17(Fri)

昨年にも予言したとおり

こういう事になるんだよ! 記事ココ

今や、日本でもマルボロは、
一時のロシアで活躍した性格を
持つようになったと言っても良いだろう。

まぁ、ロシアでは、こういう事に使われたという
話はあまり表沙汰になっていなかったと思うが、
根幹は同じと考えて差し支え無いだろう。

単に健康に良くない、とか
法律で禁じられているから
というだけの判断基準で
その流通に著しい障害を設けると、
入手困難ということだけで、
その品物の価値が上がってしまう。
嗜好品について、むやみに制限すると
こうなるというのは、禁酒法の時代に
学んでいなかったのだろうか。

その結果が今回の良い例の一つだろう。

しかもこのタスポ関連団体は
きっと笑いが止まらないぐらいの
収益を上げているにちがいない。

悪循環が悪循環を呼び
元々の青少年の健全育成という
目的どころか、ますます

非行の過激化を推進するんじゃないか。

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

こ、こ、こ :: 2009/04/16(Thu)

コイツが、悪いヤツなんだぁ!

往年のあの調子で
話していたんでしょうか?

続きを読む
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

かる~く :: 2009/04/15(Wed)

 お手頃価格で、販売していたので
まぁ、失敗しても良いかという気分で
飲んでみました。

wine0904141.jpg お値段

なんと、750円♪


続きを読む
  1. ワイン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ヒバゴンはいた!? :: 2009/04/14(Tue)

こんなタイトルを思い出してしまいました。
昔懐かしい、あの

「川口浩探検隊シリーズ」

のタイトルですな。
以下、ネタバレありますよ♪


続きを読む
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

パタパタ :: 2009/04/13(Mon)

あっという間の土日だったなぁ。
久しぶりに家に缶詰と思い
掃除洗濯は勿論、庭掃除

庭の草抜き・・・

そんなことをしていたら
実家から筍を取りに来いと
お裾分けの電話。

で、取りに行ったものの
そのまま、一泊。
日曜日は頼まれて
そのまま、園芸ショップへ
買い物に連れて行き
いそいそと帰宅しようとしたところに
追加の筍がこれまた入荷し
妹の家にお裾分けを届けることになり
届けた後には
園芸ショップで買ってきた
草花を植え付けて・・・。

洗濯物をアイロンがけして
落ち着いてご飯の準備が出来たら
こんな時間。

家事なんて、やり出したら
時間なんて猛烈に過ぎてゆく。

しかし、若干とはいえ
懸念していたものが
消化されて良かった。

まぁ、スッキリというところか


  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

何が・・・? :: 2009/04/12(Sun)

一体、どうしたんでしょうか?
先日、突然の打ち切りでも
かなりの話題になっていたんですが。
今回は、いよいよこんな事になっています。

解雇か? 記事ココ

マスコミに登場して、
しかも毒舌で売っている人物が、その毒舌
(不謹慎な発言といわれていますが)で
処分、しかも無期限の活動自粛

・・・ 正味、抹殺ですなぁ。。。

一体、どんなことを言ったんでしょうか?
しかもこういう事になるということは
本当のことで、見過ごすことは出来ないほどの
爆弾発言だったということでしょうか。

しかし、原因も明らかにならず
こういう処分で消してしまうということ。
しかも、この話は文字メディアでしか発信されず、
TV等で一切報道されていないと言うこと。

どんな力働くとこういう事になるのでしょうか。。。

現代のミステリーであり
ものすごく、恐ろしいものを
感じてしまうのは、

危機感を煽りすぎなんでしょうか。

お~、こわっ (゚Д゚)/ 

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

早い! :: 2009/04/11(Sat)

というよりも短いんですなぁ・・・

桜という花は

今年は2週間以上もよく持ってくれました。
で、早速桜が立ち去ったとともに
テンプレートも変更しました。

何でもテーマは「Fresh Man」だそうです。

オラホもそういうときがあったのに、
何で今、こんなに汚れちゃったかなぁ・・・。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ひどいこと :: 2009/04/10(Fri)

最近、なんと言うか、
意識がなくなってきている感じで

更新について、ルーズになっているのかなぁ
なんて反省していたりします。

実際のところ、今日なんぞは
昨日の深酒が災いして、今の
今まで、更新のことなんて
すっかり忘却のかなたにあったりして。

今、事務所から何気ない雰囲気で
席を外して、ケータイから更新です。

ばれたらみっともないなぁ・・・


  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

いよいよ :: 2009/04/09(Thu)

どっちが、家電屋か判らなくなった。

追加経済対策 記事ココ

何でも、5%の還元があるらしい。
だけどねぇ・・・

ポイントで還元って!!

いくら対象商品が家電品だからといって
一体いつから政府は
ヤ○ダ電機や、コ○マ、エ○デンに
なってしまったんだ?!
でもって、そのポイントは次なる
エコ家電品を購入時に使用できるって。
その手法も、全く家電量販店と同じじゃないか。
ということは、

「激安!!破格の課税額!」とか

言う話も出るのか?それでもって、国民の方も

「現金で、税金いくらになります?」とかいって、

税金を値引いて貰ったりして・・・。 
まぁ、政府も、国民も激安、見切り品に
なりつつあるから、尤もな政策と言うところか。
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

一体何を・・・ :: 2009/04/08(Wed)

ココまで来ると、こう思ってしまいます。

ブレイクの予感 記事ココ

先日も、「美しすぎる市会議員」
藤川議員が、ネット投票で世界一に
なりそうだという話題がありましたが、
その尻馬に乗った記事でしょう。

今回の記事を読んだ感想といえば、


続きを読む
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

結局 :: 2009/04/07(Tue)

飛ばしただけだったんですか。

あの「自称」実行犯 記事ココ

結構華々しくヘッドラインを
貫いていたんですが。
実際、特集の第一週と
第二週は買って読みましたが
どうにも、話が引っ張ることしか
考えていないな。
なんて言う感想を持って
その後どうなったのか、最終的に
解るだろうし、またテレビにも
出だすんではないかなんて
思ったりもしたんで、結局最後まで
買い続けることはなかったんですが。

ヤッパリ・・・

こういう結果になっていたんですなぁ。
だいたい週刊誌のこういう話題は
飛ばしたものが多いですなぁ。
まぁ、実際に犯人であったなら
時効後とはいえ、警察の事情聴取は
確実に実行されるでしょうし。
どうにもそんな形跡すらなかったんで
多分・・・とは思っていたんですけどね。

しかし、それにしても、というか
解っていて、記事にしたんじゃないかな?
そんなことを思ってしまいますね。

そう思うと、東スポの方が
未だ純粋に信用できるというか
安心して読むことが出来る

工業製品なら「品質保証」というか
「クレーム品」としての「返品」も可能ですが

マスコミだけは、ホンマ風俗と一緒で
欺された方が悪いという構図ですね。

買う客もスケベ心があるということも一緒か。

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

終わり良ければ・・・ :: 2009/04/06(Mon)

まぁ、良かったと言うことでしょうか。

今日は、あれだけ戦力を
不安視されていた我がドラゴンズは
三連勝スタートです。

また、例の「飛翔体」という
けったいなものが、日本上空を
飛び越えていったみたいです。
こちらもいよいよ打ち落とすのか?
と思いきや、大気圏外なので
落とすこともなく、終わったようです。

どちらも、結果的には
まずは、良かったということなんでしょうか。

しかしです。

多分特にあの半島の国に拘わる
我が国を如何に守るのかという問題。
いろいろな示唆をしてくれました。

自分さえ殴らなければ
相手も殴ってこないなんて言うことが
如何に幻想であったのか、
それが解っただけでも良しとしますか。

左捲き、どこかに行けよ。。。

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

シーズンイン :: 2009/04/05(Sun)

20090405184318
今年は第3戦がはじまりです。
何か既にゲームが決まりかかっています。
いきなり3タテの様相です
  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

忘れるところだった :: 2009/04/04(Sat)

記念日でした。

何の記念日か、と言うと
昨日は3周年でした。
そうです、タバコを辞めたあの時から、早いものです。

未だに、たまにはタバコをくわえたいな、とか
思いますが、実行しようとまで思いきれませんね。

そんなことを、これからも毎年考えるのでしょうが
こういう事がまたモチベーションになると
そう考えましょうか
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

いよいよ :: 2009/04/03(Fri)

開幕だそうで。。。

各社、各解説者順位予想をしていますが。
まぁ、親会社に関係した解説者以外は
優勝に推していませんね。我がドラゴンズを。


川上が抜け、ノリが抜け
ウッズが消えて・・・。

これだけ主力選手がいなくなれば
そりゃ、キビシイでしょうなぁ・・・。

しかし、である。

この中日の雰囲気
そうです。5年前の状況と同じです。
主力選手無き今、各選手が激しい
ポジション争いを行える環境になっています。

これがね。上に上げてくれるのではないかと。
まぁ、4月で野球が終わるのか。
10月まで楽しめるのか。。。

ゆっくり期待せずに
今年は選手の成長を見ますか。。。

  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

スタンダード! :: 2009/04/02(Thu)

のはずだったんですが、
久しぶりに我が家に登場しました。

そんなにたいしたものじゃないんですが。

続きを読む
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

どうでも :: 2009/04/01(Wed)

本当に、どうでもいい話題で。
暇に任せて、ネットサーフィン
なんてしてみたら、こんなブログに。

その「こんなブログ」

最近復帰されたとは、聞いていましたが。
懐かしいというか、なんというか。。。
続きを読む
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:4