何やってんだ!





久しぶりに :: 2009/03/31(Tue)

撮影に応じてくれました。
最近、どうにもオラホの近づく音がするだけで
どこかに行ってしまうものですから・・・。

続きを読む
  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ベスト・チョイス! :: 2009/03/30(Mon)

最近、流れている
清涼飲料水のCMです。
このCMキャラクターですが、
彼女にしか勤まらないでしょうね。

まずは、御覧あれ♪

続きを読む
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

どういうこと? :: 2009/03/29(Sun)

なんでも32年ぶりの快挙だそうで。

ブラウンGPが1,2 記事ココ

決して、開催場所がブラウン
と言うことではありません。
オーストラリアGPの結果です。

しかし、このチーム
昨年までは、我々日本人というか
フ○テレビの期待を一身に背負った
本○技研工業ですね。

こんなことが起こるなんて・・・

これまで、あの撤退した
自動車メーカーは、
何をやっていたんでしょうか???

勝手なことを言いますが、
正直、そんな感想になりますわなぁ。
結局撤退して、正解と言うことか。

  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

冷静 :: 2009/03/28(Sat)

とは、この人の発言だろう。

外交防衛は政府の責任 記事ココ

昨日も、この話題を書いたが
あの醜悪な様子とは裏腹に
流石、国民の命を「真剣に」
預かっている人間はこういうものだと
感じますなぁ。

冷静な分析と対処法というのは
こういう判断と決断に向かう胆力を
指すのでしょうな。

今回、いよいよ迎撃許可が出たようですね。
そう、来たらやってやるぞ!!

この姿勢が世界平和をもたらすのだと。

しかし、名古屋市会議員といい
あの馬鹿といい、左捲きは
何とかならんのでしょうか。




  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ええ加減にしなさい! :: 2009/03/27(Fri)

って、誰か突っ込まんかったんかいな。

野党席からも失笑 記事ココ

こういう視点から、報道しているのは
流石、産経新聞だけであるが、
この報道をまともと捉えるのオラホが変なのか?
各新聞社のこの話題の記事を探したが
産経以外に見あたらない。
ということは、それ以外の新聞社は
この野党党首の批判が妥当と
判断していると言うことか。

前財務大臣の時といい、今回の件と言い、
誰か窘めるようなことは言えなかったんかねぇ?
国会の委員会の場であるとは言え、
委員長も、答弁する政府も、
「なら、社民党さんの本部にピンポイントで
 落ちるように祈りましょうか。」とか
「この質問が、今の日本の防衛問題を
 後退させてる原因と捉えます」とか

もっと辛辣に答弁しても良かったと思うが。。。

反対するなら
「もし今回迎撃に際して上手く当てられなかったときの
影響が尋常でないほど大きい」という理由の方が
反対するにも余程説得力がある。

彼女は多分日本にミサイルは落ちないと
信じて止まないのだろうから、
人柱として、我が国も衛星にでも
縛り付けて、かの国が言う「人工衛星」の
軌道にでも乗って貰いましょうか。。。

ホンマ、この政党、破壊活動防止法
指定団体にでもならないだろうか。。





  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

新人 :: 2009/03/26(Thu)

某ビールメーカーのCM
毎度、キャスティングの妙で
楽しく見ていたりしますが、
今回の新人さんは、この人



優等生みたいなんですが・・・

続きを読む
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

愛してる :: 2009/03/25(Wed)

きっと、愛しているんでしょうなぁ。
世界中のどの民族よりも、

野球を

そう、ベースボールではない、野球を
我々日本人は。
本当に良かった。V2ですか。
今回決勝戦まで残っただけでも
良しとせねば、ならなかったのですが
些か、国民感情も入ってしまい、
絶対勝って欲しかった。

イチロー選手、いろいろ非難に
晒されていた様でしたが、
オラホ的には打てなくとも、
精神的支柱としての
「憧れの名選手、イチロー」は
その役割を十分に果たしていたと思いますよ。
原監督、就任当初は、その何というか
頼りなさを指摘されていましたが、
だてにリーグ制覇をしていませんね。
その采配の善し悪しは解りませんが、
素晴らしい結果を残してくれました。

各選手の日本への愛と
勝利への執念、野球への愛、
我々日本人の野球への愛、
なんか、そういったものが
全部勝たせてくれたような気がしますね。

V2 さらなる試練が
我が国に待ち受けていますね。

侍ジャパンの皆さん、我々日本人の皆さん
本当に良かった。おめでとうございます。

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

これで :: 2009/03/24(Tue)

再びチャンスが巡ってくるかも?

20日に届出 記事ココ

そんなことはあり得ませんか。
けど、そんな妄想は、未だ持ちたいですな。
なんだかんだ言っても、いい女ですし。
更には、彼女のことを誰も悪く言わないし。

続きを読む
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

流石!! :: 2009/03/23(Mon)


jiku1.jpg 

これ、なんだか解りますでしょうかね?
いろいろなところに出かけて探したんですが、
なかなか手に入らなかったんです。

続きを読む
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

まぁ、 :: 2009/03/22(Sun)

定番なんですけどね。

開花宣言も出たことですし。
昨年も同じようなテンプレートを
お借りしたような気がしますが、
実は若干変わっていたりします。

今年は桜が早いなぁ~

なんて、思っていましたが、
昨年もかなり早かったですね。
実際、今年は昨年に比べて
1~2日早い程度だそうです。

さて、これから一週間
桜を愛でましょうか。


  1. メンテナンス
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

で、結局? :: 2009/03/21(Sat)

さっき終わったばかりの

NHKは「日本のこれから」

毎回とまでは行かないが
ツイ見てしまう番組である。
今回のテーマは「TVのこれから」
民放を含め、各局の関係者が登場し、

その内容が期待されたのだが・・・

正直、がっかりというか、
まぁ、見る前から予想された
結果というか、予定調和というか

本質的な議論が、何もなされていない

こんな印象しか受けなかった。

TV離れ=インターネットへの移行

TV=作り物?、あてがいぶち、
インターネット=真実?

こんな印象の話も出たり
一体、誰がこんなこと、こんな構図を
定量的、定性的に証明したのか?

TVにも、ネットにも真実ってあるのか?
あるのは事実の羅列とその手法による
世論誘導だけでしかないのに。。。

ここら辺に全く触れていないのは
偽善的な議論、結果しか出ないのは
当たり前・・・か。




  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

疲れていた・・・か :: 2009/03/20(Fri)

今日は春分の日
珍しく祭日にお休みです。

でもって、それに甘えて
起きたのがこんな時間。
先週の旅行が結構効いていたのか。
体のだるさが今頃出てきています。

今日は陽気が良さそうです。

なんか、時間を損した気分です。
さて、これから掃除洗濯をして
お土産の配布に出かけますか。。。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

この話題だろうな :: 2009/03/19(Thu)

殺害された被害者は、一人。
犯人は3人。
しかも通りすがりを襲っただけ。

そんな事件に判決が出た。 記事ココ


続きを読む
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

問題だわねぇ。 :: 2009/03/18(Wed)

まぁ、昔からこういう教師はいましたけどね。

教諭の処分検討 記事ココ

ご時世なんでしょうか。
今回は記事に書かれているように
そういう部分を除いても問題が
有ったような気は致しましたが。

昔は、こういうエロキャラの教師は、
学年の担任の中には、必ず
一人はいたような気がしますが。
今は、小学校の水泳の授業ですら
いろいろと配慮することが多いようで。

何で、こうなっちゃったのかなぁ?

なんて素直に思ってしまいます。
マスコミによって、十分すぎるほど
行き届いてしまった、若年層への
性の情報の氾濫。
ジェンダーフリーを標榜する
「進歩的」な教育者の
世にも恐ろしい「実践的な」性教育

こういった背景も影響してないだろうか。
昔は、子供の方もそれなりに心得ていて

「先生、エロイ~ィ!!」

子供も笑って返していたような気がしましたが。

みんな、余裕が無くなってしまったのか。
こういう感想を持つ、オラホが鈍感なのか。

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

残酷 :: 2009/03/17(Tue)

残酷・・・

些か不適切な表現かも知れませんが、
彼女を見る度に、そう思います。

tnr0901271137007-p1.jpg  麻生祐未 さん

素敵な女優さんだと思いますが、
過去のお仕事を思い出してしまうと
なんというか、時間の流れを
切実に感じてしまうわけです。

別に、今がどうとは、言いません!

続きを読む
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

それから :: 2009/03/16(Mon)

朝、宿を出てからは

fugu090315.jpg 河豚を見たり

亀の餌付けしたり kame090315.jpg

tube090315.jpg トンネル潜ったり

それから・・・

todai090315.jpg 燈台 に行ったり

登ったり  shrine090315.jpg  

ともかく海づくしの1日でした。
加えてバスに乗りっぱなし。
呑みっぱなし。。。

まぁ、それでも楽しい旅行でした。
来年も楽しみになってきました。


  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

飲み倒し :: 2009/03/15(Sun)

20090315100140
昨日は、バスに乗り込むやいなや
いきなり酒盛りでした。
酒は、夜中迄振る舞われ、
ヘロヘロになって、やっと解放です。

場所の爽やかさに対照的な気分の朝です。

今日はどうなるのか?
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

旅に出た :: 2009/03/14(Sat)

20090314111412
会社の付き合いだけど
雪降りだすし。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

20年経って :: 2009/03/14(Sat)

初めて知りました。

というか、信じて疑っていませんでした。



彼らがデビューして以来、
少なくとも、この曲に接して以来
ず~っと。

こっちがオリジナルだろうと。

長生きするものです。
本当に今日知りました。
続きを読む
  1. yanchun_名曲集
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

欺されてんだけど :: 2009/03/13(Fri)

わかっているんですよ!
こんな子供だましのやり方。
まぁ、便利も良いし・・・。

こ、こんなもの

続きを読む
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

見習え!! :: 2009/03/12(Thu)

彼女を!

彼女は、運命のいたずらとはいえ
一生をこの問題に捧げるだろう。
その美貌に加え、才気にあふれた為に
このような一生を送ることになってしまった
彼女を・・・。

拉致問題解決に疑問 記事ココ

今ものうのうとしている国賊共!!

一体誰だ?
地上の楽園といっていたのは?
日本でい唯一の友党で、友好関係を
築くことと、言いなりを勘違いしていたのは?
ラングーンの爆破事件は陰謀と言っていたのは?

そうだよ!

旧社○党の政治家並びに
朝○新聞社!!

未だにその誤りを認めていないんじゃないのか?
いい加減潔くその誤りを認め、
その償いに行動するべきじゃないのか?

毎度ながらこの手の話題に
触れる度に、彼らの犯した
罪のあまりにも大きいことに
憤りしか感じないのである。

そして、未だに社会のエリート層として
存在していることに憤慨するのだ。

早く、排除されればいいのに。
全く、悲しみと怒りしか産まない。

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

朗報♪ :: 2009/03/11(Wed)

といっても良いでしょうね。
特に関西地区の皆さん。
もしかしたら景気も大阪から
回復に向かうかも知れませんよ!!

なんせ、みんなが諦めかけていた
物が、見つかったんですよ。えぇ

24年ぶりに帰ってきた! 記事ココ

続きを読む
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

だからぁ :: 2009/03/10(Tue)

言わんこっちゃない。

こういうことになるんだよな。 記事ココ

打線は水物ということですな。
相手の投手力もあるでしょうが、
本国で「国辱」とまで言われて
今回は本戦のことも考えず
徹底した日本対策を実施したんでしょう。

今回の敗戦で、本戦がキューバなんて
強豪と当たることになっちゃいましたが、
これはこれで、良い試練・・?

そう受け止めましょうか。

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

まだ、来ないのよね :: 2009/03/09(Mon)

いやぁ~、日本一になった翌シーズン
だった、昨年以上に増えているんでしょうか。
こんなハガキが来ました。


続きを読む
  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

逆転! :: 2009/03/08(Sun)

先日、実家が自動車購入の契約を
結んだ話をしたが、
あの後どうなったかの後日談。

続きを読む
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

妄想・・・ :: 2009/03/07(Sat)

先日、朝から電車が事故で
遅れてしまい、いつもの時間から
若干遅れて通勤したときのこと。

まぁ、最終的には、いつもの時間に比べて
10分程度遅れて会社に着いたので
遅刻という事態には至らなかったが、
やはりいつものと時間と違うということは
その時に触れる、風景なども若干違う。

そんな、ひととき
続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

非難はしない :: 2009/03/06(Fri)

本当は、もっと別のことをココに
書きたかったンだけど、あまりにも
恥ずかしい話なので、ちょっと
躊躇ってしまいました。それで・・・
何かネタはないかと探していたら

こんな記事が 記事ココ

てっきり、三鷹にある観光施設も
含めた包括的な設備化と思いましたら
そうでは無さそうで、アトリエのみの
設置のようです。

昨年暮れから始まったトヨタショックで
今日も一社破綻したというのに・・・。

しかし、こういう景況の中
今回のような記事の投資
(ちょっとした企業メセナのような)
事業を展開するトヨタ自動車

今の内に出来ることをやっているのか・・・。

多分これが強さなんでしょうな。



  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

これしかないんだろうな :: 2009/03/05(Thu)

辞めないんだって!!

しかし、昨日からの一連の事件は
間違いなく、政権与党の一撃なんだろうな、と
勘ぐらざるを得ないものでしょうな。
当局側もかねてから(多分20年ぐらい前でしょう)
狙っていた相手。今こそチャンスという
雰囲気だったんではないでしょうか。

で、その一撃を受けた民主党は
結局の所、代わりのカードが無いんでしょうね。
で、小沢代表しかいないんでしょうね。
しかし、選挙、彼で勝てるんでしょうか。

もう泥仕合ですね。

もう嫌気しかせず、ラディカルな思想に
国民が向かっていってしまうんじゃないでしょうか。
かつての2.26事件が今にも起こりそうな雰囲気
そんな空気すら感じてしまいます。

こんな状況を喜んでいるのは
左派勢力、そう共産党でしょうな。

しかし、というか、やはり彼は
田中角栄の秘蔵っ子だったんですね。
彼の政治団体「陸山会」、
かつての鉄壁の組織「越山会」を
多分模したのでしょうね。

ただ、スケールという点でも
彼はまだまだ足下に及びませんが。

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

速っ :: 2009/03/04(Wed)

20090304080352
車で京都へ出張です。
オラホの会社は名古屋市の南にありますので
会社から出ますと湾岸線から東名阪、そして
第2名神を使うのが便利がいい。
また、この道120キロ制限対応だから走りやすいこと。
無茶くちゃ早く着いてしまいました。

どれだけ出ていたかは秘密です。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

余裕が、 :: 2009/03/03(Tue)

余裕がないの (ToT)

何というか、書き込む内容とか、
書き込むネタとか。
最近、仕事量が増えたこと、
ちょっと新しい趣味を始めたこと
そんなのが重なって、
新しいネタなんかを仕入れる
余裕が無くって。。。

イカンイカンと思いながら
明日には、また新しい何かが
起きそうなことを期待しますか。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ