何やってんだ!





最初から見えてたけど :: 2008/05/31(Sat)

自衛隊機派遣 見送り 記事ココ

何で、両国政府、特に日本政府は解らないかな。

最初このニュースを聞いた時、
中国政府には、「本当かよ?」と思い、
もしかしたら、中国政府は自衛隊機を
中国本土に入れることで、日本が空襲の習を兼ねて、
援助物資を落下させているぞと、国内プロパガンダを
展開するのか? 位勘ぐっていたが、
結果、その通りになったというのが正直な感想だ。

加えて、日本政府もいくら打診があったからと言って
まずはよく検討したものだ。
少なくとも、中国政府よりこの話があった段階で
もう少し大きな声で「中国政府に我が国の自衛隊機
(空軍機)が、支援に行くにあたり、中国国民、
誰一人として嫌悪感、その他過去の歴史問題と分離、
純粋に我が国の支援を受け入れられることを望む」
と言った主旨の政府声明ぐらい発表できないかぁ。

少なくとも、今回の件こそ、歴史問題を絡めて
中国政府に仕掛けるチャンスではなかったか?

ただ、支援に行くことを検討します
ヤッパリ派遣はやめにすることにしました

こんなのは子供使い以下じゃないのか?

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

今日はネタもないし :: 2008/05/30(Fri)

TV番組の話題でもしようかと。
正直言って、人妻だし、今後
出会うこともまずないと思うけど、

上原さくら 最悪!!

この女、正直面倒くさい。

リアルな生活でも、こんな状態でしょうか。
旦那さん、かなりの人格者か、
相当なマゾでしょうね。。。

詳しくはココで・・・

らぶちぇん HP


放送エリア限られていますが、
是非一度見て下さい。

きっと、TVの前でキレてしまいますよ。
  1. フィラー
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

まさに :: 2008/05/29(Thu)

「他人のふんどしで相撲を取る」

というのは、こういう事を言うのでしょうか。

誕生日だちゃ~ (記事ココ)

実際フンドシしているし・・・



続きを読む
  1. フィラー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

気に入らないけど :: 2008/05/28(Wed)

電撃・南部のブログが炎上! 記事ココ

この人、海外では評価が高いようですが、
オラホ的には、全く面白いとも思わないし、
芸人として、芸をやっているとも、思っていない。

そんな彼が、先般自殺した、女性アナウンサーについて
論評をし、またこれが、不謹慎とブログが炎上したらしい。

続きを読む
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

久しぶりに :: 2008/05/27(Tue)

定期券の更新時期が近づき、
先日の給料で、交通費も支給されたので
Toica定期の更新に、駅に立ち寄った。

前回の窓口更新では、馬鹿にされたような
対応しかされず、自販機の使い方も解らず、
恥ずかしい思いまでして購入したが、
今回は、その同じ轍を踏むまいと、
最初から自販機で購入した。

スイスイと、
そつなく購入したぜ v(^o^)b

さて、その購入手続き終え、
定期券代を自販機につっこみ
さて、おつりをとろうとした時・・・

続きを読む
  1. フィラー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

庭先にて :: 2008/05/26(Mon)

今日は、お昼から天気も回復したので、
皐の花を手当てしながら過ごしましたが、
作業も終わろうかというとき

momiji080525.jpg ウチの紅葉

なんか違和感を感じました。
何が違和感なのかというと
甚だ言いづらいのですが、
どうも、 momijiflower080535.jpgこの部分

いつもの紅葉の葉とは、形が明らかに違います。
何なのか???
考えて行くと、葉ではなくて・・・
花ではないか、という答になります。
と言うことは、

こういった植木では、余り花の咲かすものは
少ないので、いよいよ紅葉は自分の身の危険を
案じて、種子を残そうとしているのか、

そうだとすると、すぐ枯れちゃうのか?

これから、2週間まずは監視体制のようです。


  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

伝わらない :: 2008/05/25(Sun)

先日、大荒れに飲んでしまった
というお話を書いたのですが、
やはり、これは精神的に辛いことが
あったせいかなぁ、と勝手に考えております。

どうにも、今回の仕事、正味ほぼオラホの
デビュー戦ともいうべき仕事でしたが、
不慣れと言うこともあり、前任者に噛んで
もらったのは良いのですが、どうにも
この前任者も、
このお客が、多分初めて
担当した客だったのでしょう、
とにかくその思い入れの大きさに
振り回されてしまいました。


続きを読む
  1. 転職したのだ!
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お疲れ・・・? 2 :: 2008/05/24(Sat)

またやってしまいました。
いいストレス発散になったとは思いますが、
夜半過ぎまで、飲み歩き。。。

何とか家に帰ってきたようです。

今、目が覚めました。
強烈な二日酔いに襲われています。
尤も、今日が休日であることが前提の
行動でしたが。。。

ヤッパリ、精神的にも疲れていたみたいで
かなり乱れて飲んでいたような気がします。

さて、また仕切り直しか。

続きを読む
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お疲れ・・・? :: 2008/05/23(Fri)

晩ご飯を作る前、あまりにも眠かったので、
ちょっと横になろうかなと、体を横にしただけなのに

気がつけば、もう出勤の準備を
しなくてはいけない時間!

晩ご飯食べ損ねてしまいました。

まぁ、一食抜いたところで、
死にはしないけど・・・

朝ご飯の準備も出来ていないし。
二食抜くのか???
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

いよいよ、それぞれ :: 2008/05/22(Thu)

ここのところ、工事立ち会いが続き、
社用車で通勤していたけれども
それも落ち着き、また電車で通勤に

戻った今日、帰宅途中に、mannerup_kana080521.jpg 

こんなポスターを見かけました。
内容は、と言うと、

座席の独りじめ、カナ~り迷惑
車内で通話、カナ~り迷惑
割り込み乗車、カナ~り迷惑
シャカシャカ音漏れ、カナ~り迷惑

まぁ、電車内での迷惑行為をやめましょう、という
車内マナー向上キャンペーンのポスターです。

 

続きを読む
  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

う~ん・・・(-へ-) :: 2008/05/21(Wed)

初夏を迎え夏本番に向けた
コールドリンクのCM



あの羊水発言をした、エロカッコかわいい虎の姉さんの
後を受けた、新しいアルコール飲料のCMです。
自らもお酒大好きと言っている(?)深田恭子ちゃんが
そのキャラクターを勤めています。

ただ、彼女を見る度思うのは


続きを読む
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

新調。。。 :: 2008/05/20(Tue)

leeriders080519.jpg デニムを1本買いました。

実に、何年ぶりでしょうか。
少なくとも、ここ10年は買っていません。
(実際何年ぶりか、解っていますが、敢えて書きません♪)

今回は、Leeですが、このブランドも
多分中学生の時以来の購入です。

思えば、シーンズも初めて買ってもらったのは
小学校2年生の時、確かBig-Johnだったかと。
それからBobsonで小学生を過ごし、
中学生の時には、Leeを愛用していました。

で、高校生の頃から、Wranglarをずっと
愛用していました。
きっかけは、当時のCMキャラクターが
ナベサダ(渡辺貞夫)さんで、コレが格好良かった。
最後に買ったのは、大学を卒業して、
社会人になった歳だったかな。。。
ホント、それ以来の購入です。

今回の購入が何故、Leeになったかというと・・・

 


続きを読む
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

流石に :: 2008/05/19(Mon)

もう桜はないだろうと、やっと更新しました。

テンプレート

どうでしょうか。
これからもう少し、アクティブに
アウトドアに出ようか、出たいなぁ、
と言う想いを出してみました。

今年は海に行くぞ!!

久しぶりに、大文字終了♪

  1. メンテナンス
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

こんな気分 :: 2008/05/18(Sun)

苛々しながらも、
今日一日仕事をこなし、
さて、何をするでもなく、
それこそ徒に時間が過ぎ、
と言っても何かやろう いう気にもならず、
そんなときは、こんな歌が合うのかなと。



今回は、子供バンドVerを選択してみました。


続きを読む
  1. yanchun_名曲集
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

小さい!! :: 2008/05/17(Sat)

今日は、平日でありながら、
大型連休期間中の休日は
週末しかなかったための振替休日。
であるので、会社より支給されている
携帯電話の電源を切っていても良いのだが
今日は、点けたままでいた。

こう言うときに限って電話が鳴る。

しかもタイミングの悪いときに
ここのところの疲れから
転た寝している最中の電話だ。
加えてオラホは、一旦寝ると
余程のことが無い限り起きない。

でもって、その電話に気がついたのは
午後10時も回ろうかというとき。

今更、仕方がないわなぁ。
緊急性の高いものなら、
伝言でも入れてくれているだろうし。
何回もコールしてくるだろうし。

しかし、


続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

初夏なのか :: 2008/05/16(Fri)

今日は、誰も立ち会う人間がいないということで
急遽、現場監督をすることになってしまった。

まぁ、監督と言っても屋内での設備工事で
施工は、取引先がその一切をやってくれるので
立っているだけで良かったんだけど・・・

その爽やかな風を受けようと外に出ていたら

思い切り日焼けしちゃったYO

未だに顔がひりひりする。。。

ジジイが日焼けしたら、シミが出来たり
大変なんだから、イヤン♪

  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

残業 :: 2008/05/15(Thu)

久しぶりに、まともにやったなぁと言う感じである。

と言っても、3時間程度。

以前ならば、毎日のようにやっていた事であるが
この会社に入ってからというものの、
定時帰社は当たり前。せいぜいやっても1時間
と言うペースであったので、今日の残業は
どちらかというと、久しぶりに遅くまで掛かったなぁ、
そんな感じである。

そんな+α感のある残業であったが、
帰りがけ、事務所の中は・・・

たった二人・・・

前の職場がそう意味では異常だったのか。
そう考えるようにしよう。。。

これからも、せいぜい2時間程度の
残業にしたいものである。

明日も早いゼ!!

  1. 転職したのだ!
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

これだけじゃ :: 2008/05/14(Wed)

多分済まないだろうな。
この先、もっとひどくなって行くと思う。

煙草万引き 高2逮捕 記事ココ

今回は、万引きで済んだ、
と言ってもいいかもしれない。
この、タスポ、未成年が煙草を自販機では
購入できない様に、年齢認証を行う

「煙草購入のライセンス」

と言うところか。

こんなものがないと購入できないとなると
確かに表面上、未成年の自販機での
煙草購入は減ることになるだろう。

しかし今回のような、対面販売の場合
店で万引きするヤツは、今後増えるであろうし
更にエスカレートすると、コンビニあたりでは
店員を脅して、強奪するとか、煙草の販売を
拒否したばかりに、刺されるとかいう物騒なことか
起こらないとも限らない。

確かに未成年の飲酒、喫煙は法律違反ではあるし、
煙草はやめたし、酒は最近控えるようにはなった。
しかし、しかしである。
ココまでやってしまうのは、どうなのかと考えてしまう。

何を根拠にしているのかと言えば、
健康に悪いとか、常習性があるとか
その手の理由だけなのか?

そこまでするなら、成年、未成年関わりなく
法律で禁止するべきであろう。
そんなことをする気はさらさら無く、
「目に見える形で」断絶感を与える
この施策はなんなのか。

予言しておく、この騒動絶対エスカレートするぞ。



  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

やる気 :: 2008/05/13(Tue)

転職してもうすぐ一年になるが、
この「やる気」について、今の会社では
あるのか無いのかが重要な事らしい。

先日の現場であるが、いよいよオラホに
その仕事を任せようというこの状況になった。
さてその担当を譲ろうという年下の先輩であるが、
万全を期すというのか、自分が苦労したくないというのか
とにかく、引き継ぎの仕事をさせない。

多分、彼自身はよかれと思って
やってくれているのであろう。

しかし、そのおかげでオラホは、
顧客との折衝すら出来ない。
ましてやその客、彼と所謂ツーカーであるから
余計にやっかいである。
オラホが商談を進める前に
全てを決めてしまっている。

要は、オラホの訳の解らない内に
話が済んでいっているのである。
でもって、
「ここから先はやってください、
 あなた担当だから・・・」
こんな事を言われても、話の全体が
判っていないのに、進められるはずもない。
そのことに説明、確認を求めると、
まるで無能呼ばわりである。

何で話を聞いていないのかと・・・

オラホのいないところで話を進めて、
いきなり、結果だけこうしろと言われても、
その段取りから、教えてくれないと解ンねぇよ。
素人なんだから。

その咎めるような言い方は何とかならないか。

申し訳ないけど、この業界浅いんだから。
コレでも一生懸命、理解しようとしているんだけど。
しかも、勝手に話を客と決めちゃった後で
あなた責任者だからと言われても困っちゃうし。
流石に、いないところでされた話を、
何で聞いていないと言われても、それやる気以前の問題だし。

やる気で、仕事が出来るほど、そこまで純粋じゃなし。

やる気だけで仕事は片付かないし。
やる気さえあったら、こなせるほどの仕事なのか?
頼むから、基礎体力をつけさせてくれよ。

いい年こいて、甘えていると思うが、
ホント、コレでも必死なんだから。
仕事は失敗して覚えるものだと言うけど

失敗できるほど若くないし!!

情けなかったのは、営業活動の失敗を
笑い話でさせもらったとき、

真顔で説教するな!!
シャレにならんだろうが!


少なくとも、オラホはアンタ以上の
営業キャリアを積んで、この会社に来たんだから。

今日はちょっと荒れちゃったな。

しかし、彼はこういう時の立ち振る舞いを
まだよく解っていないんだろうな。
多分教えてももらっていないだろうし。

たとえば、事前に理解させて、その引き継ぐ相手から
客先に話をさせるとか、客から直接電話があっても
その返事は、その場で答えるのではなくて、
後任の担当者に必ず取り次いで、話をさせるとか、

「組織で仕事をしてゆく上でのマナー」というものを
この会社の社員は、まだまだ理解できていないようだ。

今回勝手に進めた工事の不具合を
後任のオラホに何とかしろと言う、

おかしいンと違うか!


ぼやく前に、早く一人前にならんと。。。

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

季節外れ :: 2008/05/12(Mon)

wallet080511.jpg 

財布を新調しました。

季節外れです。
普通こういうものは、新年に
買い換えるものらしいのですが
その時は、少々不如意な状況でして
(尤も今も不如意なままですが)
買いそびれていました。

買わないといけないなぁ、なんて思うだけで、
なかなか実行に移せなかったのですが、
まわりから、古い財布ではお金が貯まらないと
さんざん説教されての購入です。

ただ、そのおかげで、
入れるお金がなくなりましたが・・・。

  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

爽やかな季節 :: 2008/05/11(Sun)

5月連休が終わったとは言え
爽やかな陽気のシーズンですね。

fact080510.jpg どうですか、いい風景でしょ。

今日から、こんなのどかな風景の場所で
またお仕事させていただきます。
この写真は、先日事前調査に訪れたときに
撮影したものですが。

今日は、そんな中一息と言いますか
植物には恵みの雨とも言えるお天気でした。

おかげさまで、雨に車を持って行かれそうな中
往復してきましたよ、はい。

こう言うところは一雨くると何が起こるか判らし。
加えて我々の扱う商品は、こう言うところでしか
設置できないし。。。

因果な商売に就いたものだ・・・


  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

待ってたの :: 2008/05/10(Sat)

母の日ですね。かつて「シーモネーター」として
天狗のお面を着けていた、塾長もマーケティングに則った
こんな曲を、先日発売しました。



MOTHER

題名の通り、母への想いを歌っています。
名古屋地区では、3月最終週ぐらいから
放送されていたように思いますが、
その時から、良い曲だなとPVがココにupされるのを
待ってたのですが、やっと誰かさんが載せてくれました。

この歳になると、いたく染みてきます。

因みに・・・

続きを読む
  1. yanchun_名曲集
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

交通安全 :: 2008/05/09(Fri)

先日、行楽を兼ねて、高速道路を使わず
帰路に着きました。その道すがら、

 road1_080508.jpg 横断歩道に子供が・・・

子供は我慢が基本的に出来ないので
気持ちアクセルを緩めつつ、近寄っても

動く気配はない。  doll1_080508.jpg

doll2_080508.jpg 子供を模した人形でした。

確かに遠目から見ると、子供のように
一瞬でも勘違いするほどの雰囲気で建っています。

スピードを落とそうと考えますな。

これは看板なんかより、結構効果がありそうです。

しかし・・・


続きを読む
  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

緊急 :: 2008/05/08(Thu)

観戦してまいりました。ナゴヤドーム。
急にいけない人が出来たので、その穴埋めです。

広島戦!!

山本昌 6回無失点 

なかなか良い内容でした。
196勝目だそうです。200勝まで後4勝でしょうか。
昨シーズンは、後6勝と言われて2勝しかできませんでした。
今シーズンこそ達成して欲しいものです。

打撃も、ヒットの後、エンドラン等、足を絡めた攻撃に
森野、和田、ノリがキッチリ返す内容。満足でした。
しかし、ウッズが大ブレーキ。

ココが今の問題でしょうか。

今日もいい気分で家路に就いたのでした。

  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

最終日のひながに :: 2008/05/07(Wed)

連休の最終日・・・

と言っても仕事だったんですが、
仕事も早じまいで、日中に帰宅したのですが、
その道すがら、こんな所も通りました。

green080505.jpg 新緑も深く

木漏れ日の中、気持ちよく
テンションも高めにこの中を
快走してきました。

森林浴に向きそうなこの道、

実は・・・

続きを読む
  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

合いの日に :: 2008/05/06(Tue)

こんな所に行ってきました。

spring080505.jpg 

高級そうな風情ですが・・・
続きを読む
  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

一息? :: 2008/05/05(Mon)

連休工事に出勤していたのですが、
それもピンチヒッターだったので、
元来の担当さんが、参戦できると言うことで
今日は、お休みできることになりました。

が、しかし・・・

その時間を上手く使うべく(?!)
実家から、家に帰って、掃除洗濯
これから、また実家に帰って
実家の用事にお付き合いすることに。

休めているのか、どうだか・・・

次週も工事で休みがないし・・・



  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ゴールデン・ウィークです♪ :: 2008/05/04(Sun)

20080504134049
どうですか!この景色

今日はこんな所迄来て仕事です

(ToT)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

思いつき :: 2008/05/03(Sat)

20080503092813
ゴールデン・ウィーク後半も、仕事なのですが
妹が帰省している、という事で
婿殿の相手をしなくてはと
半ば思いつきで昨晩より、
実家に来ていました。
今日もガンガン飲まされそうです。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

王様ゲーム? :: 2008/05/02(Fri)

P1000025.jpg 昨日は外野席で観てきました。

横浜戦ですが、

憲伸は7回 被安打2

ウッズのソロホームラン
その後を畳み掛けるノリのタイムリー

まさに王様ゲームでしたな。 (^0^)b

それとこのゲームで滅多に
見られないものも見ましたし。

続きを読む
  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ