何やってんだ!





開幕三連戦 :: 2008/03/31(Mon)

中日が二連勝!  (記事ココ)

開幕戦こそ、「負けなかった」というゲームであったが
2戦目、3戦目と中日らしい勝ち方をしたかなと、まずは満足。
特に、開幕戦以来、中村ノリのココ一発の活躍は目を見張るが、
これもブレーキで一発が出ていないものの、
和田が5番に座っている効果が、ノリによい結果として出ている
のではないかと思う次第である。
まぁ、先発陣が未だピリッとしないが、及第点であろう。

火曜日からの巨人戦が楽しみである。
その巨人も、中日戦に向け、エース上原を温存しているし。


続きを読む
  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今更 :: 2008/03/30(Sun)

ちょっと古い話題だけれども

教科書会社が使用中止検討 記事ココ

何でも大阪のとある教科書会社が
資料として使用することを中止する
検討をしたとのこと。

続きを読む
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

で、結局 :: 2008/03/29(Sat)

開幕戦は、引き分けでした。
ゲームの内容としては、正直余り宜しくなかったなというか
負け試合ですな。よく引き分けで何とか終われたものだ、というのが
率直な感想ですな。広島におされっぱなし、という感じだったし。

広島のここ一番の満塁策が、ここまで上手く行くとなると
情けないばっかりでした。

今日の試合だけを見ると、既に黄色信号です。

加えて


続きを読む
  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

やっぱり :: 2008/03/28(Fri)

20080328175519
開幕は憲伸だわな
セレモニーで踊っている子の
親は必死だし
  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今年も :: 2008/03/28(Fri)

20080328172618
開幕戦から登番です♪
  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

イキたいの・・・ :: 2008/03/28(Fri)

今週は、仕事の都合上
専ら自動車での移動になっていたのだが、
今日、やんごとなき事情で(と言うかハメられて)
電車で自宅に帰ることになってしまい、
電車に乗るべく、いつもの利用駅にいくと
こんなポスターが 5april080327.jpg

陸上自衛隊 守山駐屯地のお祭りです。

この守山駐屯地、敷地はそんなに広くないのですが、
規模でいうと、この東海地区一番の規模を誇る場所

当日は、売店とか、資料館が開放されたりするのですが
それ以上に見たいのが、

高機動車の試乗

それ以外にも、戦車や、高射砲とか
何か、一杯出るんだよな。
それ以外にも制服姿の女性自衛官の方もいるだろうし。

お国のために働いている皆さんを労いたい!!

だけど、その日仕事なんだよな。
ホントこの催し事には何故か縁がないわ。






  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

明日は :: 2008/03/27(Thu)

ここのところ、朝早くから現場だし
ネタガレ気味だし。。。

明日も朝早いから・・・

続きを読む
  1. ねこネコ猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

今日は :: 2008/03/26(Wed)

手っ取り早く

いらない

いくらプレミアム品でもねぇ~。
確かに、要らないわなぁ。

納得 (゜-゜ )(。_。)(゜-゜ )(。_。)ウンウン

  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

そうなるわなぁ :: 2008/03/25(Tue)

商標問題でAPPLEと合意 (記事ココ)

日本でもその販売を待っている人が多いと言われる

APPLEの「i-Phone」

何でも、名古屋に本社のある
インターフォン世界最大手の「アイホン」と
友好的合意に至ったとのこと。

オラホに言わせれば、
「APPLEは何を難癖つけとんねん!」
と言うところである。
この会社は、それこそAPPLEが設立する前から存在しており、
多分アイホンという商標自体も、APPLEが言い出す前に
既に少なくとも日本では、確立されており、おそらくは
アメリカでも確立されていたのではないかとすら思われる。

一時期、どこかの国でAPPLEがi-Pod を発売した後に
携帯電話事業に進出する事を見越して、「i-phone」という
商品を販売していた会社とは、その歴史、厚みが全く違う。
それと同列とばかりに、あたかもAPPLEの商標に紛らわしいと言う
言いぐさは言いがかりに近い、むしろ難癖であろう。

本来ならば、アイホン側がAPPLEに「紛らわしい」と
言っても良いくらいの話である。

どうにも海外の連中のする横柄な態度に不機嫌になるのである。

 



  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

いよいよ :: 2008/03/24(Mon)

tsubomi080323.jpg 春近し

桜の蕾です。


続きを読む
  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

思いつきでも :: 2008/03/23(Sun)

今日もいつものように、散歩に出かけた時のこと。
ついでに桜の状態も知りたいなと思いつつ、
kinjo080322.jpg この建物の見える坂道を
登っていくと、土曜日にも拘わらず、結構な人通り。
時期的にヤッパリ今日が、卒業式かと思っていたら、
こんなポスター poster080322.jpg 定期演奏会があるらしい。

まぁ、予定が詰まっているわけでもなく、
入場料も300円だし、女子大への入場料と思えば安いものか
なんて思いながら早速、寄り道。
中にはいると、hall080322.jpg チャペルではなくて、
ここは講堂だったんですね。十字架もないし、
本当に催し事をする単なる場所でした。

会場内は、結構人が入っていましたね。
尤も殆どが、学院合唱部の関係者でしょうが。

で、定期演奏会が始まると、
当然ながら、撮影等は一切禁止。
でもって、内容はと言いますと、

続きを読む
  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

悔しいけどみっともない :: 2008/03/22(Sat)

先週末から今週頭にかけて、
あれだけ大騒ぎをしながら、
ここ数日間、なりを潜めている

円高ドル安

今日現在、1$=¥99.50前後で推移している様だが
ここ数日の様子で、まずは一息入ったなと思いつつ
世間の流行に遅ればせながら、のろうかと。

外貨預金

勿論、ドル立ててやろうかと。
月初めから100円台前半の頃より
外貨預金の方法なんかをボチボチ
調べていたので、それなりのリスクについて
覚悟も出来たし、とは言え、思い切りつっこむ勇気もない。
そんなこと思いつつ、会社の近所にある
些細な額しか預けるとが出来ないが、
オラホの一応メインバンク、「東○三菱U○J銀行」へ
まずは、ATMで積み立て定期を解約し、
その後引き続いて「外貨預金」の手続きへ・・・
操作を進めて、いよいよ入金、となったとき

「外貨預金通帳をお入れ下さい」

とのメッセージ。てっきり総合口座通帳で
出来るかと思ったら、専用の通帳がいると言う。
仕方がないので、そのままATMで新規口座開設を
進めようと操作すると、

普通預金口座は出来るクセに、
外貨預金口座は操作できない。

しかも、その横にあるTV電話で商談しようと
ブースに入って行くも、外貨預金の相談コーナーがない。

仕方がないので、店頭の案内係の方に相談すると
「外貨預金を始めるには、まずご説明しなければなりません。」
とのこと。では説明を聞こうじゃないかというと、
「その説明には、約一時間程度必要になります。」

何ぃ~、1時間も説明!!

一体何を説明するのかと言うと、リスクについて
かなり詳しく説明することになるらしい。
法律で決まっているから仕方がないとの一点張り。
加えて、口座の所在を聞かれ、他の店舗である旨を告げると

「外貨預金を当店で行うには、当支店で改めて
 口座開設していただく必要があります。」

と、トコトン理不尽な回答。思わず、

「お前の店は東京三菱UFJ銀行ではないのか。
 それとも、この店はバッタモンのU○Jか?」
「お宅のHPの外貨預金に関する説明を読んでから
 来たつもりだが、何処にもそんなこと書かれていないぞ!」

とまあ、一通り文句を述べたが何ともならない。

「わかった、その代わり、この外貨預金のために
 当に、今定期預金を解約してしまったのだが
 それを復旧することは、出来ないものか?」

と、相談したが、それも全く出来ないとのこと。
いつもなら、ココでクレーマーと化して
トコトン文句を言う所であるが、如何せん
勤務時間の中抜け、しかも制服。

更に情けなかったのは、軍資金の少なさ。

ココで、ごねても笑われるだけと、
泣く泣く退却してきた。

しかし、東京三菱UFJ銀行
お宅のやっていることは、
正直、虚偽表示広告であり、
一種の詐欺行為に等しいぞ!!

その手の手続きの煩雑さ等についても
外貨預金に関するページのどこかに
チャンと書いておく必要があるんじゃないか。
微々たる額ではあるが、金利大損してしまったぞ!!

まぁ、最近はお金持ち向けのサービスばかり充実させて
一番利益を絞りとっている一般リテールの客はどうでもいいような
扱いになりつつなっているけどね。お宅は!!

たいがいにせえよ!


  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

どうにも :: 2008/03/21(Fri)

今日は、と言うよりも最近、
ちょっと滅入ってしまって・・・
元はと言えば、原因は自身にあるのですが。

しかしどうにも心が折れてしまって。

どうにも実際の年齢に精神年齢が追いついていないというか。
自身もそうでしょうが、それ以上にまわりの連中の方が
輪をかけて、低かったりして。

素直に反省しつつ、心折れないように
何とか矜恃を保ちつつ、心穏やかに
朝を迎えたいなと、ただ今はそれだけを。
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

良かった :: 2008/03/20(Thu)

日本の貴重な文化財が何とか
国外流出せずにすんだようである。

運慶仏像 三越が落札 記事ココ

何でも12億円ほどの価格がついた様である。
オークションにかけられた場所も、ニューヨークという
事もあり、今朝オークションにかかるという
ニュースに接したときには、欧米、若しくは
アラブのどこかに買い取られてしまうのかと
一抹の切なさと共に接していたのであるが
家に帰ってからこのニュースに接すると
なんと落札したのは「三越」
どういう事情があるのか、その辺の事情は
さておき、まずは海外に出て行くことは
無さそうであるとの、その事だけでも良いと
感謝というか、安堵の気持ちに浸ったのである。

ただ、この競売にかけたのも日本人である。

彼は匿名で取材に答えていたのだが、
この競売にかける前に、文化庁に買い取りを要請していた様である。
曰く「サラリーマンの収入で手に入れることの出来る価格で購入した」
とのことであるが、
一体彼が、いくらの値段を要求し、それに対して
文化庁がいくらの回答をしたのか、そのやりとりも気になるところである。

正直な気持ちとしては、

そんなにお値打ちに買って、「文化財の保護を目的に」
文化庁に買い取りを依頼するのであれば、流石に寄付は
厳しいかも知れないが、購入した価格の数倍程度の値段で
十分だったのではないか?

売り主の建前は「文化財保護」と宣いながら、
あまりにも欲をかいた購入の要求と、折り合いの
着かない挙げ句、「海外で競売にかける」というのは
一体どういう事だろうか。
如何にも浅はかな感が拭えないのだが。

実際の所、文化財の保護云々といっても
お金なんでしょうなぁ。

そんなニュースが出る前


続きを読む
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

たいがいにせんと! :: 2008/03/19(Wed)

巷では、円が急騰し1ドル=100円はおろか、
既に97円~、一部の強気な評論では
1ドル=80円台迄行くのでは、とまで言い出している。
これは世間で広く言われているように、
アメリカの「サブプライム・ローン」問題という
国内問題を世界的に混乱に陥れているという
側面も勿論の所であるが、それに加えて
日本だけの問題を考えれば、
有効な金融政策を打てないことも、大きく影響している。
そんなことを百も承知であろうこの時期に

民主同意難しい 記事ココ

確かに政府、自民党の人選にも問題があるのかも知れないが
正直、民主党の小沢一郎はじめ、首脳の連中は何を考えているのか。
何でも反対していれば、民主党の力を誇示できるとか、
自らの政策を実行できるとでも考えているのか?

コレでは、その昔の社会党と
全く変わらないじゃないか!!

ここ数ヶ月、さらには数年間は日本経済、国際的立場においても
正念場に立たされているといっても過言でないときに、

何だ! この体たらくは!!

いい加減、民主党は日銀の人事について某かの
具体的な提案をするべきではないだろうか。
この数ヶ月、民主党にはがっかりさせられ通しである。

さて、もう一題

 

続きを読む
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

キタ━━━━(゚▽゚;)━━━━ !!!!! :: 2008/03/18(Tue)

我が家にも来てしまいました!

tokubetubin080317.jpg 

ねんきん特別便!!

今話題の、わかりにくいとか、
問い合わせをしよう物なら
クイズに答えないといけないとか
いろいろ言われているアレですよ。
何でオラホの家に来たのかというと

記録が怪しいからです!!

実際、ニュースなどを見ていますと
この3月までにこの特別便が来る人は
記録が怪しいのはほぼ確定のようです。
でもって、中身を見てみますと
nenkinkiroku080317.jpg チャンと厚生年金
入っていた(入っている)記録が、ありました♪


続きを読む
  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

天気が良いので :: 2008/03/17(Mon)

sky080316.jpg 昨日に引き続き
今日も暖かく、しかもこの青空

陽気に誘われて、 riverside5080316.jpg 

河川敷を歩いて来ました。

うらうらと、 riverside1080316.jpg こんな所や
riverside2080316.jpg こんな所を、テクテクと
球技も出来るような広場もある、riverside4080316.jpg
河川敷を。 shine080316.jpg 日差しも
気持ち熱くじりじりと感じながら、
ひたすら歩き続けて、やっと橋を
riversidelas080316.jpg 渡って最寄り駅に向かったのですが、

後で距離を確認したら、
なんと8.5kmほどを1時間半かけて歩いていました。

オラホって、何か凄い健康的。

この調子だと、いつか実家まで歩いて
帰ることが出来るようになるんじゃないだろうか。。。

 
  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

陽気に誘われ :: 2008/03/16(Sun)

あの後、電車に乗って
栄町まで出ちゃいました。

と言うのも、今朝TV見てたら
その放送局のイベントをやっていると
言うことなので冷やかしがてら、
どんな物かとついでに見に行きました。
oasisevent1080315.jpg この時間は、
音楽イベントをやっていました。
良く名前の知らないバンドでしたが
多分もう少ししたら、メジャーの
仲間入りするんだろうなと思います。

で、やはり後日放送するのでしょうか
収録も行われていました。

camera1080315.jpg これ?

クレーンカメラです。

昔クレーンカメラというと当に
クレーンにカメラマンが乗って
撮影していましたが、今は
遠隔操作が可能になったようです。

arm080315.jpg こんな感じです。
これ以上の写真を撮りたかったのですが
どうも著作権の関係なのか、
この会場内の撮影はNGのようで
警備員が近づいてきましたので
サッサと逃げてきました。

イベント全体の雰囲気ですが。。。

まぁ、明日もやっているので
お時間のある方、栄町まで
出かけてくださいな。

地方のイベントって
まぁ、こんなもんだわな。。。


昔、ココの放送局でやっていた
5時SATマガジンの庄内緑地公園イベント
懐かしいなぁ~

今考えると凄いメンバーが出てたし。
また、ああいう番組が出来ないものかな。


  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

さくら咲く? :: 2008/03/15(Sat)

今日も良い陽気でした。
家でひたすら家事に徹していても
良かったのですが、何か勿体ない気がして
うらうらと街に出かけました。

そんな時に見かけた
sidarekoubai.jpg 立派なしだれ紅


続きを読む
  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

シランかったぁ~ :: 2008/03/14(Fri)

来てたんだ。名古屋に。

彼女 (記事ココ)

しかもここ、毎日乗換に使っているのに。
ちょっと本でも買おうかと行けばわかったのに
何で今日に限って、足を向けなかったんだろう。。。

見たかったなあ。。。

生しょこたん

結構、ここでイベントするんだよなぁ。
この子は、前回も見損ねたし。
多分不思議ちゃん全開だったろうな。

本当に惜しいことをした、
ファンキーモンキーベイビーズの時以来だ。

年甲斐もない _| ̄|○

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

情けない :: 2008/03/13(Thu)

やら、みっともないやら
憤懣やるかたないというか・・・

このどアホ!! 記事はココ

OBとして、こんなに情けない思いをしたのは
初めてですわ。ホンマに。。。

我が学園、90年の歴史で
こんな卑怯な犯罪者を出すとは・・・
好きで言った学校ではないが、
少なくともサロン的な雰囲気の
学風が良かったのに。。。

こんなさもしい事件で世間様を騒がせて。

ホンマ恥ずかしいったらありゃしない。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ご陽気に~ :: 2008/03/12(Wed)

この間の土曜日、相変わらず
何もすることが思いつかず、
とは言え、折角の陽気
randruf080311.jpg 
家の前の風景もほのかに
春霞を感じさせてくれるようになりました。
(実際は二日酔いに悩まされつつあったのですが)
で、今回は街道沿いをぼちぼち歩いていきました。
とは言え、ほぼ毎日と言っていいほど使っている
街道変わり映えしないなぁと、
何とも退屈気味に歩いていたのですが、


続きを読む
  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

やられました :: 2008/03/11(Tue)

問題です。

そこでは四季が秋春夏冬の順になっています。
しかも一週間が金曜日から始まります。

そこはどこでしょう?

いやぁ、わかりませんでした。
いろいろ考えたのですが。。。

ジジイになった証拠だな。



答はココだよ

さて、
続きを読む
  1. フィラー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

これ、なぁ~んだ? :: 2008/03/10(Mon)

bit1st080308.jpg これです。

どこからか、出土した、土器とか?
なんかの土偶とか?

そう言うものではありません。
では、何でしょうか。


続きを読む
  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

名古屋国際女子マラソン :: 2008/03/09(Sun)

今日開催されましたね。

昨日から実家に帰っていて、
いよいよ帰ろうかと、妹と準備していたら
なんと妹の家の近所は「規制対象区間」。
仕方なく、交通規制が解除されるぐらいまで、と
ある意味リアルタイムで規制状況がわかるので
中継を見ていました。

結果は、ご存じのように高橋尚子選手惨敗でしたね。

5km時点の給水ポイントで足に水をかけているときに
こんなに早くから体に水をかけるなんて珍しいな、
なんて思いつつ、今日は気温も暖かいしそんなモンかなとも
解釈して見ていましたが、いきなりのブレーキ。
その後、彼女のほほに涙がつたっているんじゃないかとすら、
思われるような表情が続き、無情にもカメラはそれを追っていましたね。

テレビを前に見ているオラホとしては、決してカッコイイとは思えず
むしろ過去の名古屋マラソン、オリンピックと言った経歴を持つ彼女、
堪らず、途中でリタイアするんじゃないかと、思っていましたが、
最後まで完走しましたね。また、その多分端から見れば決して
カッコイイとは言い切れない、彼女を応援し続けた沿道の人々。

みんなすごいなぁ、と。

最後まで彼女に諦めさせない(様に見えた)観客と
最後まで諦めないという彼女のその姿勢に、感動しました。

その後の記者会見で、彼女のコメントが放送されましたが、
すっきりした感じが伝わってきましたね。
しかし・・・

体調不良の彼女が、トイレに駆け込んでいく様まで
しかもヘリコプター映像で追わなくてもいいんじゃないの?
中継対象のアスリートとは言え、女性だよ。
何もそこまで、中継してしかもニュース映像で放送し続けなくても・・・

マラソンで、トイレに駆け込む姿を見たのは
何処のマラソンか忘れたけれど、トイレに駆け込んだにもかかわらず
キッチリ優勝した、元資生堂の谷川真理選手以来二人目ですな。

まぁ、珍しいものをみたといえば、それまでですが。


さて、



続きを読む
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ヘロヘロ :: 2008/03/08(Sat)

昨日は会社の懇親会でした。

最近飲については、気をつけていたのですが
座った席が悪かった。
ガンガン、イカされてしまいました。

女の子は「強いですね」なんて言ってくれましたが、
コレも営業職の芸の内。

しかも、ビールと日本を交互にやるモンですから
完璧なチャンポン。。。
やばいなぁ、と思いながら家に帰ってきました。
何とか寝付きましたが、今朝ヤッパリ・・・

今朝は見事な二日酔いがやってきています。

セーブしてはずなんだけどなぁ。。。
早く大人になりたい。


  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

これぞ、究極?! :: 2008/03/07(Fri)

今の職に就くまでであっても、職業柄
見ているつもりだった様々な特殊車両
実際、消防局や警察本部、それ以外の
特装車両メーカーに営業活動もしていたからだ。

先日の工事立ち会いの時、こんな光景を
claim080305.jpg 目の当たりにした。

よくわからないかも知れないので、
拡大してみた。 4ws080306.jpg 

わかりますか。 

タイヤの向き!


この手の特殊作業車両というのは
ほぼ四輪操舵が装備されているらしい。
一昔前(いや二昔前ですか)には、
四輪駆動(4WD)に対抗して
4WSと言ってホンダあたりが大々的に
乗用車でPR していた技術である。

しかも四輪操舵という技術、かなり昔から
確立されていて、この手の作業車両には
当たり前のように採用されていたとのこと。
乗用車にはその技術を転用しただけと言う事実。

恥ずかしながら知らなかった。

しかも、この四輪操舵、乗用車の時には
ハンドルを切るときにアンダーステア、
オーバーステアに配慮したタイヤの向きにしか
切らなかったが、この作業車両用の四輪操舵システムは

何処にでも向くらしい!!

と言うことは、極端に言えば

蟹のように真横に走ったり

斜めにスライドして走ったり

こんなことが可能だそうだ。
(その時はスピードは殆どでないようだが)
これは、車両自体を狭い隙間であっても
入られるように前後左右どうにでも動けるような
配慮がなされていると言うことらしい。

4輪の車両で出来る究極の動きであろう。

流石、過酷な作業環境に対応できる車は
ひと味もふた味も違うのぅ。




  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

毎年必ず :: 2008/03/06(Thu)

聞く事件というか、事故のニュースですな。

スノーボード事故 (記事はココ)

毎年、必ず出てくる。
しかも何故か必ずと言っていいほど
2月末~3月初のこの時期だ。
ホント、無くならない。

このスノーボードというスポーツ、
ここ20年程の歴史で一般に広がったと思うが、
紹介された当初のことを思うと、ボーダー連中が
確実により危険なトライをするようになっている。
と言っても、当初より危険だったことには変わりがなかったが。

だいたい、一本の板に対して横向いて、

しかも両足をガチガチに固定した状態で落ちてゆく。

こんな元から危険なスポーツを、
ファッションとかトレンドとか言う言葉で
好き放題やらせているのが、今更ながら不思議だ。

かく言うオラホはスキー派である。
別にスノーボードに圧されているから言うわけではない。
実際、彼らの行動は滑走自体も、
スキーヤーが避けることで確保されてきたことも
理解できていないのではないだろうかと思うことが多々ある。

スキーだけが優勢というわけではないが、少なくとも
スキーヤーが、その滑走で怪我をすることはあっても
毎年毎年死者が出ることはない。

スノーボード連盟とかいう団体が、もし存在するのであれば、
いい加減、安全な滑走の確保のために何らかのハッキリとした
対策案を誰もわかるように示すべきではないだろうか。

全く、あいつらいつも危ないったらしょうがない。



  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

驚くわなぁ :: 2008/03/05(Wed)

既に、各マスコミで報道されているので
ご存じの方も多いと思うが、昨日こんな記事が出た。

逆転無罪、

器物損壊の女性タレント
 (記事ココ)

今回の事件の被告人は、一時期某通販専門チャンネルで
話題となり、一般週刊誌でも特集された彼女である。
まず第一の驚きは、そのバストもさることながら、
それだけで有名になってしまうことであった。

二つめは、この事件に関して、彼女のホームページやら
ブログで徹底して、告訴人と一部マスコミに対して
罵詈雑言をひたすら書き込み続けていたことである。
(紹介はしない。自分で探してください)
まぁ、彼女の立場に立ってみれば、その怒り恨み、
そして自分の濡れ衣をはらすべく振る舞う場所が
そこしかなったことを考えると、割り引かなければ
ならないのだろうが、余り賢い(賢明な)印象を受けなかった。
よくもまぁ・・・と驚きよりも、呆れたのだろうか。

そして、最後には・・・


続きを読む
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

だんだん :: 2008/03/04(Tue)

暖かくなってきて、揺り返しはあるものの
その柔らかい日差しとか、香りに
春が近くなってきているなと感じます。

そんな、陽気というのか、芽吹きというような
始まりを予感させる曲、卒業に代表されるような
旅立ち、新しい出会いに向けた別れの曲など
いろいろ名曲があるのだが、今回は「歌謡曲」。
歌謡曲で、「アイドル」なんて言うと、
キャンディーズの「春一番」が、その筆頭でしょうが、
今オラホの頭の中は、この曲がヘビィローテーションです。



真子ちゃん、今でも十分かわいいッス!

ただ、好みのタイプではありませんが。


あなたも、お~おかみにぃ~♪


  1. yanchun_名曲集
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ