何やってんだ!





う~ん・・・ :: 2008/02/29(Fri)


banshojist080220.jpg
 先日、散歩を兼ねて
大須に行ってきました。
大須と言えば、名古屋では秋葉原宜しく
アメ横ビルと言われる電気街(そこまで
立派ではないか)があったります。
オラホの場合、デジカメをいろいろ
教えてもらおうと行ったのですが、
ヤッパリいますね、大須には「いろんなマニア」が。
マニアな店員さんにいろいろ教えていただきました。

この日は週末と言うこともあり、結構な人出。
大須は、大阪で言うと一昔前のアメリカ村みたいな感じで
どちらかというと年齢層の低いオーナーがいろいろ
店を出していたりしていて、若い子が多い。
毎度行く度、結構な賑わいでした。
しかも、この日は縁日だった様で ennichi080220.jpg
万松寺のまわりに出店が出てたり。もっと写真をきちんと
撮っておけばと思ったくらいでしたね。

そんなことを思いつつ、フラフラ歩いていたら、
廃館、閉館の話題が絶えない
ohsuteather080220.jpg 大須演芸場の前に出てしまいました。
確かにちょっと一筋横に入る必要があるため、
人通りも若干少ないのですが。。。

ohsuteathercar080220.jpg 劇場の入口に車が。

確かに交通事情があるかも知れませんが、

コレでは、人は入らんわなぁ。

さて、入場料はいくらだったんだろう???

  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

これは・・・? :: 2008/02/28(Thu)

先日、ウチの近所を散歩していたとき
自然歩道らしきところを歩いていたら
tou080227.jpg 何かの塔?
展望台かなぁと、思って
この建造物の階段のところに行くと
がっちり鍵がかかっている。 key080227.jpg

中に入ることも出来ず
上に登ることも出来ない。

一体何のためのどういう建造物なのか。

公園に詳しい方、教えて下さいな。
  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

国賊 :: 2008/02/27(Wed)

世間は、今確定申告の季節。
先週あたりは、パフォーマンスで
納税をマスコミに取材させるタレントもいたと思う。

さて、この確定申告サラリーマンのオラホには
基本的にはこれまでは殆ど関係ないのであった。
ところが、今年からは「三位一体の税制改革」とやらの
影響で、確定申告ではないのであるが、

住宅借入金特別控除申告

これを、することになった。
普通サラリーマン家庭の場合、
確定申告の時はお馴染みの
「医療費控除」ぐらいであったが、
地方財源の委譲の影響で、この控除申請も
併せて行う必要が出てきたようだ。

さて、控除申告の計算をやらなくてはいけない。


続きを読む
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

細かっ! :: 2008/02/26(Tue)

オラホは毎日電車で通勤している。
当然駅を利用して電車に乗るわけだが、
board080225.jpgそんなある日、
駅構内のいつものように、そこにある掲示板。
何気に眺めていると、その枠に・・・
何かステッカーらしきものが name080225.jpg
張ってある。何が書いてあるのがよくわからなかったが、
近づいてみると・・・




続きを読む
  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

これは・・・ \(@o@)/ :: 2008/02/25(Mon)

今日もいつもの休日のように、
街をぶらぶら歩いていたら、
こんなものを・・・

kanban080224.jpg 

かなり古いけど

まず、モデルが凄い!!

多分、これ、
「中居くん」と「松たかこさん」らしい
確かによく似て書かれていますが、
如何せんメンテナンスが良くなくて
顔が消えかかっている・・・。
もうそろそろ次の顔考えているのかな。

更に

「レディス部隊隊員!」って

なんじゃぁ~、こりゃぁ~
ヤンキーの姉ちゃんを揃えると言うことか?
いずれにしても、なかなか味わい(?)のある看板である。
少なくともインパクトはあるな。


  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

時が流れて・・・ :: 2008/02/24(Sun)

今日も昼間のテレビの話題で、
名古屋名物「エビフライ」があげられていた。

今でこそ、「名古屋と言えば、エビふりゃぁ~」と
名古屋人自身も言うようになったが、
この番組でも言っていたように、
タモリが、昼間の自身のレギュラー番組
(今でもやってる笑って○○○○!!ね)の中で

「名古屋で、『美味いものがあるから食べに行こう』と
 誘われると、必ずエビフライなんだよな。
 これが、ある一定の人とか、業界とかそういうの 関係なしに、
 『初めて誘う人は必ずエビフライ。』
 名古屋には、エビフライ以外に
 美味いものは無いのかね。

 尤も、名古屋は大いなる田舎と言われて久しいし・・・。」

こういった趣旨の発言を繰り返していたのが始まり。
この番組だけではなく、自身の出演する至る番組で
発言していた。(オールナイト・○ッ○ンでも)

当時、「文化不毛の地」「日本三大ブスの産地」とか
とにかく、ろくな評価を受けていなかった名古屋人は
「もう一つ、民度の低さを示すような、この評価」に
猛烈に反発してた。
それこそ地元マスコミをあげて、
タモリの言うようなことはない!!」と
言うようなちょっとした騒動にまでなっていた。
その年、中日ドラゴンズが優勝したが、その時ですら、
「エビフライだけでなくなって良かったね」
と言った趣旨のコメントを中日スポーツが
タモリの元に取りに行ったぐらいである。

コレが、いつからかだろうか。
多分バブルの頃だろうな。
エビの消費量の多さが、景気に連動している
と言うような、論文がまことしやかに
どっかのシンクタンクで出されるようなったときだ。
そこから、開き直ったというか、尻馬に乗ったというか、
それとも受け止めるようになったというか。

時が流れ、繰り返されると、それが当たり前になる
そう言った良い事例なのだろうな。

因みに名古屋でエビの水揚げが凄いという話はない。

  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

第444回「かわいいネコ自慢!」 :: 2008/02/23(Sat)

今日のテーマは「かわいいネコ自慢!」です。

今日は2月22日、ネコの日だそうです。
今日のテーマでは、あなたの飼っている、知っているネコ自慢をしてください!

ネコは飼ってない、飼えない、という方は、もちろん生き物のネコでなくても
構いません。ネコのぬいぐるみや、ご近所のネコ、
道端で見かけたかわいいにゃんこなど、...
第444回「かわいいネコ自慢!」

 

でもこれ、

「よん、よん、よん」 とか

「し、し、し」 じゃん・・・

続きを読む
  1. トラックバックテーマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

高級住宅地 :: 2008/02/22(Fri)

実は我が家、名古屋ではちょっとした
高級住宅地の「近所」である。
オラホの住んでいる当たりは
昔ながらの田舎の風景であるが、
少し山手に登っていゆくと、
そこは、もうオハイソな雰囲気たくさんの
家並みが登場するのである。

東京で言えば、自由が丘クラス
大阪で言えば、帝塚山クラスではないだろうか。
(実際地価などふまえると、ちょっとどころか
 かなり言い過ぎかも知れないけど)
元々、そこは別荘地だったらしい。
そこが交通の便も良くなり
徐々にそこが母屋になっていったという感じで
街が形成されてきたとのことである。

で、その高級住宅地も最近また
開発が再開されたようで至る所で
宅地造成が始まらんとしている。

clif0802201.jpg  clif0802202.jpg 

こんな急斜面を均したり

clif0802203.jpg  こんな見上げるような場所

しかもココは、 clif0802204.jpg こんな壁

ココに土砂を埋めてゆくんでしょうね。。。
しかも、ココ交通量の結構ある交差点で
車を正面に向かえる位置関係ですが。

売り出し価格はまぁ、7~8000万円から 
(東京大阪に比べると地価は非常に値打ちなので)
という感じになるのでしょうか。

確かに高級住宅地だが、
不安要素が多いような気がするのは
気のせいだろうか。。。


  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

寒さ募る :: 2008/02/21(Thu)

立春を越えたとは言え、今が一番寒い時。
「如月」とはよくいったもので、今月に入ってから
寝るときには、もう一枚多く毛布なんか入れたりして
養生しながら寝ていたりする。

そんなこの頃であるが、寒さにかまけて家に
こもっているのも、良くないと、散歩に出かけたとき

bairin080220.jpg 梅林 

いつも不思議であるが、この梅林は
わざわざに栽培している印象を受けるが
一体何を目的に、栽培されているのか
未だに良く理解していない。
(ヤッパリ梅干し用の梅の実を収穫する目的なのか)

そんなことを思いながら、眺めていると
なにやら白いものが・・・

ume080220.jpg

花がチラホラ咲いていました。

白梅ですなぁ~。
やはり立春を越え、春を迎えつつあるのを実感します。

梅は咲いたか、桜はまだかいな・・・

ついつい言ってしまいます。

 

  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

もったいない! :: 2008/02/20(Wed)

最近の個人的には、無理矢理作られていると思っている
お笑いブームの中でも、素に面白いなぁ、と思っている

藤崎マーケット

なんと彼らが、体操ネタをやめたいと言っているらしい。

その記事はココ

何とも、もったいない話である。
最近のお笑いは、何処を見渡しても
漫才風と言えば、ダウンタウンのまがい物
そうでなけれは、コント(コレもセンスを感じない)
ピン芸人では、大声を出す奴ばかり。
(実際、鳥居みゆきの何が面白いかわからない
 密室芸が凄いとは聞くが・・・)
山崎邦正に至っては、いい加減にしろと思っている。
そうでなければ、奇をてらいすぎて、外しまくる
一発ギャグを連呼する奴。
(ティ、とナイツ・・・よくわからん)

そんな、センスのない中で、彼らへの1st. Impression

「凄い隙間を見つけたなぁ~」

と久しぶりにそのセンスのすごさをかんじた。
ネタの内容自体は大したことを言っていないが、
如何せんその展開、落とし方の流れが

インパクトあるし、何より簡単!!

彼らの芸、子供から年寄りまで
笑うことの出来るシンプルな
しかもコレまでになかった笑いである。
こんな美味しい芸を持っているのに。。。
と思うと、このセンスを展開した新しい隙間
是非魅せて欲しいとおもうのである。

ライ・・・ ホント簡単で面白い!!



  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

Reflesh?! :: 2008/02/19(Tue)

もうそろそろ換えないと、と思っていたもの
huton080218.jpg 布団カバー

やっと交換することが出来ました。
安物ではありますが、綿100%
肌触りが心地よかったりします。

さて、より深い眠りにつけますでしょうか・・・

明日は、結構しんどいプレゼンだ。。。

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

βetaの悪夢??? :: 2008/02/18(Mon)

もう巷では、この話題が結構されているのではないだろうか。

東芝が、HD撤退検討 記事はココ

この話題、次世代ディスクの録画形式が
話題になった当初から言われていたことである。
確かHD方式が先に実用化されたはずだが、
その時、既にブルーレイは、実用化寸前だったような記憶だ。

発表当時(たぶんもう6年も前だろうか)の
CEATECでは、共に実用化に向けた話をしていたような。
その時から、この「βetaの悲劇」は噂されていた。
実際、「SONYは同じ轍踏まない」と決意していると。

この「βetaの悲劇」を知らない人ももう多いと思われるが、
要は、家庭用VTRが発売された当初、今の標準である
VHS方式に対して、SONYは「βeta-MAX」方式を市場に提案していた。
当時は「SONY」「SANYO」「東芝」で展開されて、
しかも画質の良さ、録画、再生機能の高さから、実は評判は良かった。
しかしである。「Victor」「松下」「日立」の家電大手連合が強力に
VHS方式を廉価で、その販売網を駆使して、大量に販売を行ったため、
結局市場シェアを席巻、「高級品志向」のみで走った「SONY」が
じりじりとシェアを落としてしまい、SONYは生産中止をせざるを得なかった
と言う家電品の歴史では結構有名な話である。

実際同じような歴史は、
「レーザーディスク」対「VHD (知っている人いるか?)」でも
展開されて、結局レーザーディスクになり、
(もう、このメディア自体が完全に陳腐化してDVDになったけど)
そして、今回のHD方式と、ブルーレイ方式、

今回SONYは、コロンビア、20世紀FOX、
・・・と言った映画会社の囲い込み(ソフトの独占化)
松下という巨人の取り込み。
開発時点から、世界標準にrするべく包囲網を
着実に張り巡らしていたSONYの戦略が成功したという所だろう。
実際、SONY陣営は、その時からHD側に互換性という部分の
働き賭をしていたように思ったが。。。(ここは失念)

いずれにせよ、今回はSONYの25年にも及ぶ怨念故の
勝利だろうな。

ホントこういったものは、決着がつくまでマチだな。

ただ、未だにビデオの方が気楽なんだけど。

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

決着? :: 2008/02/17(Sun)

manahouse080216.jpg
今日、を買いに栄に行ったときの写真です。
これ、名古屋の方ならご存じの方も多いと思いますが、
「マナハウス」という、大型書店です。
どうも、閉店してしまったようです。

(同じビルに入っているブルーノートは、健在のようですが)

実は、ここに行く直前にもう少し南側にある
「ナディア・パーク」に寄ったときにも、
「紀伊國屋書店は、昨年閉店いたしました」と
インフォメーションセンターの姉ちゃんに言われるし・・・。

この2店舗は、栄に出店する際に
結構鳴り物入りたっだんですね。
「いよいよ、『丸善独占状態』に、一矢報いるか!」
なんて、見出しが新聞に躍っていました。
この写真のマナハウスなんて、
丸善の真向かいに建っています。

結局、栄地区に残った大型書店
老舗の「丸善」と、
ラシックに入りつつも当初より縮小した
「旭屋書店
この2軒になってしまいました。




続きを読む
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

名曲? :: 2008/02/16(Sat)

昨日のエントリーで、あまりの事に感激したと言うわけではないが
毎年、この季節にかかるのが当たり前になってしまいました。
多分、コレは年末にかかる「クリスマスイブ」とノリは同じでしょうね。



この曲、発売当初はおにゃんこブームが去ったら
消え去ってしまうのかなぁ、なんて思っていました。

それが、未だに流れ続けるというのは
もうスタンダードナンバーになったと言うことでしょうか
秋元康という、作家(放送作家)は、天才だと思います。

さて、この曲を歌唱している彼女ですが、



続きを読む
  1. yanchun_名曲集
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

久しぶり :: 2008/02/15(Fri)

store080214.jpg コレは、先日寄った
ショッピングセンターでの一コマ。

14日はバレンタイン・デー」

オラホ自身、社会人になってからというものの
男ばかりの職場で、こういった行事には
かなり無縁な世界の住人で、
数年に一回程度、得意先の女の子に
チョコレートをいただいていた位でした。

義理チョコすら飛び交わない世界だったんですね。

今年も期待していなかったんですが、

戴きましたよ。チョコレート ♪

職場の「姫」からいただきましたよ。
流石に、ジジイになると
義理チョコ」でも嬉しいものですね。
(因みに彼女には、チャンと彼氏がいます。)

どうでも良いようなことですが、
職を変えてよかったぁ~♪
思った瞬間です。
こういう「ザ・日本企業」的な光景がホントに
この会社の良いところだなぁ、と思います。
年齢に拘わらず、異性のいる職場は
男としての緊張感を与えてくれますなぁ。

さて、ホワイトデーには、ドン引きされない程度に
目立つお返しを何か、考えなければ・・・

こういう事、苦手だしなあ _| ̄|○

  1. 転職したのだ!
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

結構多いと思うよ :: 2008/02/14(Thu)

多分、もう見かけた人も多いだろうと思われる
この食品 news_1367_1.jpg 
ズバリ、コンビニエンスストアのLAWSONが
中川翔子さんの企画で発売された

スカシカシパン ♪ 

既に至る所で紹介されているので、
ご存じの方も多いと思うが、
これは、彼女か飼育している「ウニ」の一種だそうだ。
実際、こんな形をしているウニがいるなんて、
しょこたんブログを読んでいながら、気づいていなかった。
彼女のあふれる才能と、ヘンテコなところには
感心するばかりである。

で、 「ウニ」のそのスカシパンの説明はココ

加えて、 「スカシ菓子パン」のプレスリリースはココ

彼女も、自分のエントリーで取り上げていました。

その記事はココ

凄いアイデア企画商品だなぁと、いたく感心したのだが、
この「スカシカシパン」という言葉・・・

続きを読む
  1. yanchun_B級グルメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ココまで来ると :: 2008/02/13(Wed)

何でも、2月12日は「初午」らしい。

多分、旧正月(立春?)から、
初めての「午」の日と言うことだろう。
で、スーパーに行くとこんなチラシ

hatsuma080212.jpg 

何でも、初午の日には、商売繁盛を願って
お稲荷さんを食べる風習があるんだって。

何処の風習か知らないけど。。。

ココまで来ると、もうタカリというか
因縁つけて、せびっているとしか思えンな。
何でも風習で片付けてしまうんじゃない!!

お稲荷さんは好きだが、2月12日には喰うモンか!!

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

祭日でした。 :: 2008/02/12(Tue)

2月11日は、「建国記念の日」。
折角の休日ながら、家の中で
ごそごそやっていたら、結構
良い時間になっちゃった。
近所を散歩する程度しか出来ないなぁ、
といつもの散策コースを歩いていたら、

frag080211.jpg こんなお宅が

今日は、休日ではなく、祝日なんですね。
正しくは、神武天皇即位に由来する

「紀元節」

と言うのが、正しい呼称です。
国民みんなでお祝いしないといけない。
まぁ、そんな堅苦しいことはさておき、
すっかり珍しくなってしまいました。
祭日に、門とか、玄関に日の丸を掲げるお宅。

オラホが、子供の頃は当たり前に掲げていました。
必ず、各家庭に一つは日の丸の「国旗」があったし。
また、新聞屋さんあたりが、販促品で配布してたし。
いつからでしょうか、

旗日に旗を立てなくなったのは

是非とも、祝祭日にはその由来に想いはせ
旗を立てるようにするべきではないだろうか。
日の丸の旗を立てることは、右傾化でも
軍国主義でも何でもなく、素直に祝祭日
お祝い、喜ぼうではないかという姿勢の現れとして、
実施しても良いのではないか。

少なくとも、スポーツだけで変なナショナリズムに
走るよりかは、健全な姿だと思うが。
(スポーツとか『のみ』で、煽るのはそれこそ
 ファッショ、独裁者の常套手段だと思うが)

さて、旗屋さんを探さないと・・・

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

これは、果たして・・・ :: 2008/02/11(Mon)

先日、前職の時も取扱商品が変わって以来、
多分、もう5年は通っていないだろうな、
と思う道を、久しぶりに走ったときのこと。

その道は、俗に言う「ガード下」で、
長いことJR関係の倉庫程度しかなかったンだけど
丁度その5年前程度から、建屋を入れ込んだ
テナントを入れるようになって、うら寂しい所に
人が通るようになったかなぁと思っていたら、
なんと、こんなテナントが

NJP080211.jpg

スポーツジムかな? と思っていたら、ライオンのロゴ

新日本プロレスのジムです。

名古屋にも、ジムがあるんだぁと感心してしまいました。
プロレスの凋落が言われて久しい中、
もうハッスルしか無いかなんて、思っていたら
こんな形でチャンとファン層の拡大をしているのか・・・

別にプロレスファンでも何でもないのですが、
「ふ~ん」とちょっと良い感じに耽ってしまった。

今回、この記事を書くにあたり、
このことに関するネタはないかと
新日本プロレスのHPを見に行ったら・・・。

続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

舐めたらいけません :: 2008/02/10(Sun)

全国のニュースでも取り上げられていたので
知っている方も多かったと思いますが、
名古屋を始めとして、東海地方は

オラホは外出の予定があるため
その予定をキャンセルすべきか、
を心配しつつも、実は一部マスコミでは「雨」の
予報も出ていたので、都合の良い方を信じて
降っても直ぐ雨になるだろうし、積もらないだろうと
タカをくくり実家の方に出かけたのだが、

積もる積もる・・・

信じたくない事実を、認めつつ、
自分の、そして実家の用事を済ませ、
日の出ているウチに帰ろうと車を
走らせていたら、上手いことに雨に変わってきた。

yukimiri080209.jpg はあるが、路面はぬれている。

スリップはない! と確信して家路を急ぐと
いよいよ名古屋市内に。。。

ここで、いつものルートの丘を越えても
大丈夫だろうと思ったのが間違い。
が深くて、車がスタックしてしまいました。
何度藻掻いても、出られない。

日は暮れていくし。。。

ふるえながら、チェーンを巻こうとするが
如何せん久しぶり・・・
坂道の途中で、ジャッキアップするもんだから
2度ほど上手くいかず、ジャッキをこかすわ、
片側だけで済まそうと、ズボラかましても
ヤッパリダメだし・・・

結局、チェーンを巻くだけで、30分以上
使ってしまいました。(みっともない)

ホンマ、金○台地・・・

名古屋市内とはいえ、舐めたらひどい目に遭いました。
さて、明日仕事に行けるだろうか・・・

  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

アホなことを・・・ :: 2008/02/09(Sat)

最近、この言葉を、マスコミで聞かなくなったというか、
こう言って、諭すようなことが少なくなった印象を受ける。

先日の倖田來未さんの「羊水発言」といい、
沢尻エリカさんの「別に」発言もそう、

「アホなことして・・・」

何で、この一言で許すことは出来ないのだろうか。
彼女たちほどの有名人ともなれば、
ファンもいればアンチもいるだろう。
しかし、ここまで、マスコミ、ネット果てはスポンサーまで
袋だたきにしなくてはならないことなのだろうか。

確かに、軽率な行動である。
それは、若さによる過ちかも知れないし、
無知がそうさせたことかも知れない。

我々は、生まれながらにして、
全ての常識を身につけているわけではない。
20を過ぎても、そういう人間は多い。
その立場にいた人は、その時いたく
傷ついたかも知れないが、
それをここまで追い込むのはどうだろうか。

本人たちは、芝居かどうかは別として
一回公の場で謝罪したのである。

世間は、もう勘弁してやっても良いのではないだろうか。

何か、人の失敗に寛容さが極端に無くなってきたような気がする。


  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

情けなくなる。。。 :: 2008/02/08(Fri)

いつも、暇な時間に読んでいる
産経新聞のインターネット版
名古屋では産経新聞は基本的には
手に入らないのが大きいが、
MSNを開くとココに辿り着いてしまうのが
本当のところだったりする。

そんな、このサイトであるが、
今「溶けゆく日本人」というコラムを連載している。
そのコラムを読んで、今日ほど情けない思いを
したのは久しぶりである。

「コラム:溶けゆく日本人」(ココ)

何じゃ~あ! こいつらは!!

お前が、一度その動物になってみたらエエンじゃぁ!!
生まれてきた子犬の里親をよう探せへんのやったら、
そうなる前に避妊手術するのは、当然やんけ。
お前もきっと計画外の子供やろから、施設で処分してもらえや!!
飽きたから施設で処分してもらうンか!
お前も、男に飽きられたよって、施設で処分してもらい~や

ったく、責任もって、天寿全うさせることが
出来ないんやったらペットなんか飼うなや!

長生きして欲しくても、長生きできなくて
死んでゆく動物に、深い悲しみに沈む人も多いというのに。

どうして、こんなことがまかり通るのか、
悲しいやら、情けないやら。。。

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

核弾頭! :: 2008/02/07(Thu)

タイトルは、いささか物騒なものになったが、
実際、そうじゃないのかと思うのが、コレ

aisathu_ph1.jpg  彼女です。

既に、至る所で取り上げられているので
すっかり有名だとは思いますが、あの

藤川 優里 議員です♪

確かに「美しすぎる市会議員
言われるだけあって、確かに別嬪さんです。
でもって、彼女の過去に疑惑が。。。
その全貌を明らかにしているのが、コレ。



その疑惑については、そこに預けるとしまして、
多分、日を追って有名に、ファンも増えているんじゃないでしょうか。

昨年、初当選したそうですが、惜しいですね。
その年齢・・・と言うか、タイミング。

彼女市議会では、会派が「自由民主クラブ」だそうです。
と言うことは、保守系議員と言うことになります。

自民党よ! 

彼女こそ核弾頭じゃないか

本来なら、参議院かも知れないが、若さ故
衆議院で良いじゃないか。(被選挙権ね)
彼女を比例区に持ってくるだけで、東北ブロックで
かなりの票が、自民党に来るぞ!!
少なくとも、2,3人当選させるんじゃないか!?

それこそ、ヲタク共は、彼女見たさに国会中継見るし、
麻生太郎に次ぐ、新たな票田だぞ!!

いやぁ、次回の総選挙では、是非期待したところだな。

最後になったけど、彼女のHPはココ

確かに萌えるわなぁ~

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

うろん! :: 2008/02/06(Wed)

河内弁のキツイ方が、こう言われるのは
「おうどん」のこと。

オラホの場合、おうどんは俄然

「関西風」

関西から西というのが正しいのか。
ともかく、不破の関、鈴鹿の関より東のうどんは、
食べてみても正直美味しくない。
と言うか、辛いだけ。

そんな思いをしながら、過ごしていたら
近所にこんなお店が 、udonyasan.jpg
讃岐うどんと書いてある。
まぁ、讃岐うどんと言っても、名古屋に出している
お店だから、実は、アレンジされているんじゃないか
なんて、思っていたら


続きを読む
  1. yanchun_B級グルメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ラビリンス? :: 2008/02/05(Tue)

先日、オラホの妹の家に行くとき、
「スーパーで、ちょっと買ってきて!」と
頼まれ物をしたものだから、
いつも使う駅の改札を使ったものの、
何処にスーパーがあるかわからない。
単純に駅の建物の裏っ側!との言葉を
便りに、ウロウロしていたら...

roji1080203.jpg 何か急な坂道の路地
登ってゆくと、街の真ん中にも拘わらず
広がるのは、静かな風景 village080203.jpg 
噂では、この辺りにあると聞いていたのだが、
もしかしたら、ココがあの有名な場所かと確信したのでした。

ものすごく抽象的で、失礼なお話ですが、
ここ、ものすごく有名な方のゆかりの地なのです。

その方とは。。。

続きを読む
  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

厄落とし :: 2008/02/04(Mon)

節分というのは、豆まきをして厄を落とす行事で
その厄落としの打ち上げに行ってきた。

そこは好事家で、かなりの豪勢な振る舞いをされていた。
オラホもそのお相伴に与って来たのだが。。。

来るオラホの時には、それだけのことを出来る
甲斐性があるのかなぁ、なんて思うと、

全くないんだな、コレが

ちょっと情けない思いをした一日だったか。

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

節分 :: 2008/02/03(Sun)

明日は立春と言うことで
一足早く、テンプレートを変更
テストしたとき、若干調子の悪さを見せましたが、
暫く様子を見ていこうかと思います。

いつまで持つやら・・・

 

  1. メンテナンス
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今更なんだけど :: 2008/02/02(Sat)

名古屋市内某デパート
(と言っても直ぐにわかるのですが)に
オルガン広場というのがあります。
ココでは昔、公開放送なんかもされていた
場所なんですが、普通にオルガンがおいてあるのかと
恥ずかしながら、思っていました。

organhall080130.jpg


このような、立派なパイプオルガンのある広場だったんですね。
しかもこのパイプオルガン、デザインに凝って、なかなか格好良い。

しかし、ココも出来て多分10年位になるけど、
初めて知った。いや、恥ずかしい。



  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

着メロ :: 2008/02/01(Fri)

今の職に変わってからも、以前の会社同様
携帯電話を支給されているのだが、
着信音はずっと、初期設定のまま。

FOMAなので、着うたをダウンロードして
設定してやろうかとも思ったんだけど、
如何せん職場は若い子も多いんだけど
年寄りも結構多い。

また、細かいことを言う連中も多く
着うたのダウンロートと設定は諦め
何とか、着メロで誤魔化してやろうかと
思っていたが、またコレがなかなかしっくり
来そうなモノが無くて、ココまで何の面白味のない
初期設定のままでズルズルきていた。

そんな中、年末頃から、気になっていたのが


 

どっちも似たような曲なんで、好みの問題だけれども
よりメロディアスなこと+αで青山テルマverにしようと
したところ、ココまでメジャーになっていると、
これまた、良いオヤジがイキっていると思われることに
気兼ねして、コレも没。。。

そンな事を思いながら探してた所
ふと思いつきて、探したら出てきた。
でもって、この曲にすることにしました。

続きを読む
  1. メンテナンス
  2. | trackback:0
  3. | comment:4