何やってんだ!





10時前だけど :: 2007/10/31(Wed)

20071031215327
みんな帰りません。
今日のヒーローインタビュー迄いるかも
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

チケット♪ :: 2007/10/31(Wed)

20071031182814
行っきま~す!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

第374回「一人部屋って持ってますか?」 :: 2007/10/31(Wed)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「一人部屋って持ってますか?」です。

ほうじょうは、物心ついた頃から一人部屋でした。
兄弟もいるんですが、同じ部屋ということはありませんでした。

あなた...
第374回「一人部屋って持ってますか?」



オラホですか?

一人部屋どころか
一人トイレ、一人浴室、一人居間・・・
その他諸々、専用スペースが一杯ですわ

一人暮らしには、この家は広すぎますな
続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

あ~ぁ、しまった。 :: 2007/10/30(Tue)

shakuyaku071028.jpg コレのことです。
植えたときは shakuyakuhachi071028.jpg そうです。
既に日がどっぷり暮れてしまった後だったんです。

どういう事かと言いますと、先日この石楠花が
可児市にある○木センターで、特売市が開催されていて
その時、お値段の安さから買ったんですが
思い切り植替えを忘れていまして、気がついたのが
夕方も4時過ぎ。。。

まぁ、土をサクッと作って植える程度なら知れているわ、
と思いつつ、その植え方を調べると・・・

なんと、素焼きの浅鉢でないとダメ!!

(根の方からも酸素を取り入れられるようにしないと、
 根が二酸化炭素中毒で壊死するとか。
しかも作る土にも結構注文が多いんですよ。
(何でも酸性に保っておかないとダメとか)
焦って、ホームセンターに素焼きの鉢と
しかるべき肥料と土を買いに走りました。

とにかく手間はかかるわ、その手間に感謝しないわ
性悪女をお気軽に家に上げちまったような状況です。

以前一回西洋石楠花を枯らしてしまいましたが
原因はこの土の作り方、世話の仕方に問題があったようです。
植木は何でも地植えすれば何とかなるなんて、舐めてました。
今回は日本石楠花で再挑戦です。

まずは、来春花を咲かせるのが目標です。

  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

満足 (*^_^*) :: 2007/10/29(Mon)

いいゲームでした♪
(まぁ、勝てば何でも良いゲームです)


一回表、2球でノーアウト二塁です。
荒木雅博、素晴らしすぎました。
この後の井端進塁打。アライバコンビ完璧でした。

これだけで、今日は勝ったと思いましたね。
その後は、見ての通りです。
森野、李のホームラン、
何より今日は4回藤井の押し出し四球も
素晴らしいモノでしたね。
アレは、四球という「積極的な」出塁でしたね。

守備では、荒木の石井をカバーしたセカンドゴロの処理
井端の左中間安打になりそうな打球の処理

攻守にわたって素晴らしい!!

9回裏 クルス、高橋に不安が残りましたが、
岡本、岩瀬を投下したわけでもなく、
充実した内容だったと思います。

このまま名古屋で胴上げを見たいモノです。








  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

やられたよ_| ̄|● :: 2007/10/28(Sun)

ダルビッシュに・・・

憲伸は、痛恨の一球になってしまいました。
セギノールですか。今晩悔しくて寝られないでしょうね。

しかし、ホンマ球速いわ!

しかもピッチングに力入っているのが
TVで見てて持つ伝わったし。
良い試合だったと思います。
憲伸も決して悪くなかったんです。
立ち上がりの差が、ゲームの結果に出ましたね。
荒木の見事な走塁も見られましたし。
ドラゴンズドラゴンズの良い面が出ていたと思います。

ダルがそれ以上でしたな。

まぁ、今日のことは忘れて、明日に賭けましょう!!

続きを読む
  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ええ加減にセンと・・・ :: 2007/10/27(Sat)

オラホもこの話題に噛むのは
止めようと思いながら、またイッチョ噛み 
えぇ、カメダさんちの件ですけどね。

まぁ、もうエエンちゃうン?

言葉遣いはともかく、兄貴は素直に(渋々)
反則認めて、素直に謝ったんですから。

全く、かわいそうに、当に小猿が群衆に囲まれて
怖がりまくってる感じやったんもンなぁ。 

後は、本人さんが出てきて、
「スミマセンでした」の一言で
十分な気がしますね。

親父も一線から引くようなので世間の常識をチャンと学んで
(ボクシング界の人たちのみの中で世間の常識はキビシイ?)
再チャレンジしてもらいたいモノです。

これで、一連のマスコミの騒動は
収束を迎えるんでしょうかね。

一人ほくそ笑んだのは、協栄ジム(?)

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

大学祭の翌日は :: 2007/10/26(Fri)

地元の秋の例大祭でした。
07.shureisai.jpg
何でも、夏祭り以上の一番の規模を誇るそうです。


続きを読む
  1. 祭り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

大学祭 :: 2007/10/25(Thu)

07kinjofes1.jpg

近所の大学で学園祭があったので、
見に行ってきました♪
我が家の近所の大学は・・・
続きを読む
  1. 祭り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

気が合う・・・? :: 2007/10/24(Wed)

訳ないですか・・・。
そんなことを思いつつも、彼女一言に
ついついいい年こいたオヤジが
嬉しくなってしまったので、つい記事に。
その彼女とは・・・

川原真琴ちゃん♪

HPはここ!!

彼女は、07年ヤングジャンプの
制コレ グランプリなんですね。

実は、制コレ前からチェックしていたんですが
その彼女のどんなお言葉が、といいますと
続きを読む
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

久しぶりに :: 2007/10/23(Tue)

近所に住む友人の家に向かうべく、裏山を登っていた時
(因みにお互いどっかの山奥に住んでいるわけではなく
 オラホも友人も共に名古屋市内に住んでいますが、
 彼の家は、いわゆる「山の手」に住んでいるオハイソなのです)
ふと視線を落とすと、 kinoshita071020.jpg 木の下ですが
子供の頃以来見かけなかったモノを目にしました。
それは・・・


  続きを読む
  1. 散歩・散策
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

やったぁ~ :: 2007/10/22(Mon)

先日来、取り組んできました、
ココでもお話しさせていただきました

「AXEBUSTERS 」

先日の記事はココ

何とか、先ほど前面クリアいたしました。
他力くんのように、常時最終面までは
行きませんが、とりあえずクリアしたので
よしとします。

今後も、まだ、若干知りたいことがあるので
続けたいと思います。
トライしたい方はココを参照してください。

では、健闘を祈ります。


続きを読む
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

やったぁ~!! :: 2007/10/21(Sun)

日本シリーズ出場決定!!

やってくれました!
ゲームの内容にはいささか不満もありますが、
まずは、日本一になるチャンスが来ました♪

このまま突っ走って欲しいと思います。


 

続きを読む
  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

秋ですなぁ~ :: 2007/10/20(Sat)

bluesky071018.jpg

ヌ・ケ・ル・ヨ・ウ・ナ 
ア・オ・イ・ソ・ラ





続きを読む
  1. 散歩・散策
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

暗闇には :: 2007/10/19(Fri)

thunder071017.jpg 何があるのか
よくわからないと思いますが、

雲の模型の上には、ピカチュウのぬいぐるみ
木の模型の脇には、バイキンマンのぬいぐるみ


こんな、レイアウトがされています。
これは、何のアトラクションかと言いますと

そうではなくて・・・

続きを読む
  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

最近 :: 2007/10/18(Thu)

ふとしたきっかけで、ちょくちょくやっているのが、このゲーム



これは、「AXEBUSTERS」イメージ動画なんですが、
いざ初めて見ると、なかなかクリアできない。

内容自体は「シューティング」なんですが、
そのシューティングが苦手なモノで、結構
ストレスが溜まっています。

一応ヒメまでクリアしました。
オラホとしては、しのぶちゃんまで十分なんですが、
(実際、ヒメと隊長はどうでも良いです)
ヤッパリ、最終までたどりつきたい。


だけど隊長がメッチャ強いんですわ!!

誰かやっつけて、最終面を教えて下さいm(_ _)m

その「AXEBUSTERS」へはここから

  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

二匹目のなんとか :: 2007/10/17(Wed)

先日の記事で紹介した自衛隊を支援する皆さん向の
雑誌の話題をしましたら、殆ど反応がないこのブログに
意外と結構なリアクションがあったので、探してみましたよ。

続きを読む
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

昨日は :: 2007/10/16(Tue)

ナゴヤドームに野球観戦に行き
気持ちの良い日曜日を過ごしたのは
前回の記事の通りですが、
お休みでしたので、一寸早めに球場に入りました。

30分前のグラウンドの様子はこんな感じです。
ground071014.jpg グラウンド整備をやっていました。
のんびりとした雰囲気に時間が流れています。

そんな中・・・

続きを読む
  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

暑かった :: 2007/10/15(Mon)

加えて、熱かったですね。
今日のゲーム!
試合結果は、既にご存じでしょうが、
domelast071014.jpg この電光掲示板に書かれています様に 
我がドラゴンズが、5-3で東京ドームに行くことになりました。
阪神に完勝いたしました♪

今日のゲームは、先発の中田が球数が多すぎましたね。
一人のバッターを捌くのに平均して、8~10球位
投げさせられていた印象でしたね。
アレでは、崩れるのは時間の問題では、と思っていましたが、
それも3回以降何とか、持ち直したようでしたが、
それでも安定感を欠いた印象でした。
スイッチした小笠原も、岡本もピリッとしていなかったし、
唯一安定感を与えてくれたのは、仁紀だけでしたね。
8回1/3からのロングリリーフでしたが、落合監督よく投下しました。
間に石井か、鈴木を入れるかと思いましたが、いきなりでしたので。

攻撃面は、1回のみで試合を決めた印象ですが、
確かに2番井端が出塁、3番森野ヒット、4番ウッズ四球、
5番ノリのタイムリーと良い流れで2得点し、
その後、李の3ランで一挙5得点し一気に差を付けちゃいましたが、
2回以降、打線のつながりという面でブレーキでしたね。

クライマックス・シリーズ2ndステージへの課題ですな。

さて、ゲーム以外に思ったことは、

続きを読む
  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

いざ出陣 :: 2007/10/14(Sun)

20071014214325
クライマックスシリーズ
2戦目です
勝つゾ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

もっと早く :: 2007/10/14(Sun)

加工と思っていたんですが、
ネタガレの時に・・・と思って、ストックしていたら、
季節は秋になってしまいました。
何故こんな季節のお話から入るかというと
welfare_top071013.jpg この雑誌「春号」なんです。

名前は「welfare Magazine」というモノで
表紙を見てもわかるように、自衛隊の現役隊員、
並びに家族、OBの方々向けの雑誌です。
この表紙モデルの可愛らしい方、モデルさんかと思いきや
なんと現役陸上自衛隊の女性隊員さんです。

さて、その内容は・・・




続きを読む
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ホントは :: 2007/10/13(Sat)

スルーしようかと思っていたんだけど
ヤッパリ、凄い話題になっていますね。

亀田のアホボン

どうやら、処分されるようですね。
ココに載っています

結局、昨日は観てしまいました。あの試合
勘違いしたチンピラ親父とその息子が
最初っから、相手を威嚇したのは良いが
いざ、殴り合いになったら、どうにもならなくなっちゃった。
終いには、何でもアリになっていましたな。

昔最悪といわれた、辰吉vs薬師寺戦の方が
余程名勝負に見える代物でしたな。

この放送、結局関東で38%?、関西で40%だったらしい。
どっちが勝っても、TBSはこの高視聴率に大喜びだったんだろうな。
その証拠に、今朝から、亀田に関する話題はするものの
「残念」とか、「若さが災い」とか「まだ先が・・・」といったコメントに
終始していたな。あの「みのもんた」にしても、しかり。

ボロ儲けしたから、何とも言えないんだろうね。

さらにはYouTubeで「亀田」で検索したら
関係動画は全て、著作権を主張して、
ことごとく削除させているモンなぁ。
多分、専門スタッフを準備して、
事に当たらせているんだろうな。

これも、某新聞社と同じ根を感じるんだな。


あそこの家族には、「腹を切れ」とか、
「ホンマに切腹せえよ」とは言いませんが、

もう少し、言葉使いには気を遣った方が良いわね。
「ビッグマウス」と主張しているけど、
アレは、勘違いしたクソガキが、相手が大人なのを
良いことに、言いたい放題言っているだけに過ぎないし。

ビッグマウスと言うからには、もう少し聞いていて
センスを感じる言葉を発してもらいたいモノである。


といっても、頭悪いから無理か。

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

深みに敢えて入るつもりで :: 2007/10/12(Fri)

昨日のエントリーについて、
戸川流さん、確かに難しい問題なんですよね。
特に我々のような健常者が語ると言うことは
必ず、どこかでただの評論家になっちゃいますので。

さて、緑十字社の件ですが、あの会社は旧731部隊出身者で
構成されていると昔聞いたことがあります。
しかもその当時のデータは日本海側にある某国立大学に
隠されているのではないかと、噂されているのも知っています。
mushokuさん、決して、墓場までは持って行かれていませんよ。

お局様の指摘、「その薬が「あっても」、「なくても」苦しい。」

ココが、ポイントなのではないのかな、というのが思っています。

続きを読む
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ある言い分 :: 2007/10/11(Thu)

今日、昔からの友人と呑んでいたときのこと。ふとした拍子に、
「表現は非常に宜しくないが、『薬害』にあったようなものだ」(*)と
言う表現をしてしまった。その友人に窘められるかと思ったら、

「薬害訴訟をやっている奴らは、人生舐めている」

と言い放った。
彼は、小さい頃に循環器系を患い、
その際に使用した薬の影響でC型肝炎
なってしまった過去がある。その彼曰く

「その薬がなかったら、
 今頃訴訟なんて出来ていないでしょ」


たとえその当時であっても、その薬のおかげで某かの副作用が
発生しうることは、十分予見されるし、加えて、その副作用が
結構深刻なモノであったとしても、それを避けて死を受容するか
というと、そうではなく、服用するだろうとのことである。

実際、彼はそうしてきたのである。

かれは、こうも続けた。
訴訟を起こしたところで、その副作用による病は治ることはない。
むしろ、その副作用による病を受け止め、主治医とより深く話し合うことで
例えリスクが高かろうと、効果的と思われる新薬治療を受ける方が、
後の自分の人生にとって、前向きである。
実際、勝訴したところで、遺産にしかならず、時間は失われるばかりであり
その時間と労力は治療に全力投下するほうが余程有意義である。

確かに、一連の薬害訴訟に関して、その罪に問われた連中の
所業(危険性の大きさを知りながら黙殺したこと)は、決して
許されるべきモノではないが、その薬が一番入手しやすい環境において
その使用を差し止めるのが、本当に妥当であったのか否か
(加熱製剤が、広く行き渡るまでの間に非加熱製剤も助かった
 命は多数あったはずである。)

要は、施される治療に対する副作用について、
不勉強な患者が悪いと言うことであった。

自分が受ける治療に関して、医師の説明を積極的に受けるのは
もちろんのこと、その治療法について、自らも調べるべきであり、
それら全てを受け入れて、受診するのが、「命をかけた闘病」である。

まぁ、こんな話であった。

彼が、過去に何度か闘病で死にかけているのを
見ているだけに、重い言葉であると思った。



  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

専用 :: 2007/10/10(Wed)

JR東日本のSuica、JR西日本のIkocaに続いて
JR東海にtoikaが導入されて幾久しいのですが、
いよいよJR東海にも
toicaposter071005.jpg 登場します。

toica専用改札

毎日使う大曽根駅でも
toicagate071005.jpg 登場しました。
ある朝来たら、いきなり設置されていました。
多分夜間に工事したんでしょうね。

やっと、大都市並みにICカードを使えるように
なったんだぁ、と素朴なオラホは思ってしまいます。
そして、toikaの使えるエリアはココ toicaareaposter071005.jpg


な、なんと・・・
 

続きを読む
  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

三連休が終わって・・・ :: 2007/10/09(Tue)

この三連休は、何処にも出かけることなく
(一寸した買い物には行きましたが)
家にこもりきりでした。

ということは・・・

続きを読む
  1. メンテナンス
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

もう、いいわ :: 2007/10/08(Mon)

人気店ということで、発見以来2回ほど行っていた
近所の一番軒、久しぶりに食べに行ってきました。
相変わらずの満員で、30分程度待たされました。
いよいよ、注文の時、メニューが一つ入れ替わっていました。

一押しメニュー 上チャーシュー麺

何でも、肉質と厚みが違うそうです。
折角なので頼んでみました。

  ichibanken_jochashu071005.jpg こんなんです。

感想は、確かに肉質は柔らかく、厚みあるのですが、

好みの味じゃない w(〇θ〇;)w 

この店いつ来ても満員だし、

続きを読む
  1. yanchun_B級グルメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

な、何者・・・? :: 2007/10/07(Sun)

朝いつものように、通勤するべく
ホームに向かう通路を歩いていたら
95_071002.jpg こんな見慣れない電車(?)
電車(?)と言うのは、近づくとともに、どうも
燃料を焚いている匂いがする。
更に歩いていくと、95_panta071002.jpg 
パンタグラフをちゃんと確認できる。
しかしもう少し歩くと、95_exsost071002.jpg 
なんと、ディーゼル車についている排気口と覚しきものまで。
ここからあの独特の匂いがしていたんだなぁと、
納得したんですが。。。

一体、この車両何なんでしょうか?

わかるテツの方、教えて下さい・・・

続きを読む
  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

痛っ! :: 2007/10/06(Sat)


この痛み、ある日ではなく、
ある時突然やってくるんですねぇ。

今日、軽く二日酔いを感じながら出勤し、
席に着くなり、今日の商談の準備を淡々と
進めていく内に、

どうにも痛い (o-〇;)

しかも立っているときではなく
椅子に座っているときに痛いんです。
何か、筋ではなくズキズキと・・・

何とか、2時間程度で収まったのですが
筋肉痛ではないと思い、念のため
加えて、定期的に通っている日でも
あったので、行きつけの整形外科の
医者に行ってきました。

椎間板ヘルニア 一歩手前

無理な運動を控えるように言われちゃいました。
(尤も、進んでしませんが)
当面、湿布薬が手放せません。



  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

まただよ。。。 :: 2007/10/05(Fri)

今朝目が覚めたら、布団で上下逆さまになっていました。
テーブルには、空の缶ビールとおにぎりのパッケージが
転がっています。

昨日、朗らかなおをいただいて、
家に帰ってきたのは、一応覚えているのですが
途中のコンビニでおにぎりを買ったのは
完璧に忘れています。

こういう状態だから、食べたんだよな。
きっと、小腹空いたとか自分に理由を付けて。

最近、ズボンが以前にも増して、
きつくなってきています。

も、食事も節制しないと。。。

  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ