何やってんだ!





衣替えです :: 2007/09/30(Sun)

「暑さ寒さも彼岸まで」

よく行ったモノです。
名古屋も朝は肌寒く感じますね。
(一説には、名古屋の端っこだけという話もありますが)
ということで、本格的な秋を迎える前に
暖色系のテンプレにしてみました。

如何でしょうか。。。
  1. メンテナンス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あ~ぁ・・・ ふぅ :: 2007/09/29(Sat)

負けちゃいましたよ。我がドラゴンズ

マジック消滅 ┏(。_ 。|||)┓

しかも、巨人マジック2

まぁ、マジック6といっても、
残り試合6でしたからね。

なんぼなんでも、無理あったわなぁ~。

さて、クライマックスシリーズで
また華麗なプレイを巨人ファンより
沢山見られるかと思うと、それだけで・・・


グスン (ToT)

  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ビックリ!! :: 2007/09/28(Fri)

偏見かも知れませんが、今の職場に出入りしている
コンピューターシステムの管理業務をしている
取引先のSEさん・・・

カナ入力しか、出来ないそうです!

オイオイ、プログラムは基本、英数だよね。
大丈夫かいなぁ・・・。
それよりも、当社のプログラムは全てカナか?

謎は深まるばかりだよ...
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

提案されてもねぇ :: 2007/09/27(Thu)

こんなところでねぇ。 hotel_bisplan070926.jpg 

平日ビジネスパック ¥5,770-

こんな提案されても、泊まれないでしょ。
この外観で、ビジネスユースで使うって。
しかも、同行する相手が、女の子だったら
周りも勘違いしますよ。実際。
加えて、「ビジネス」と言っても

違う「ビジネス」想像しそうだし。

ムリでしょ。
 
続きを読む
  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

何処へ続く・・・ :: 2007/09/26(Wed)

bridge070925.jpg この道ですが

第二名神高速道路

の一部になる伊勢湾岸道路です。

この道を走る度、といってもいつもは金城ふ頭までの
「名港中央」までしか使わないんですが、今日は
三重県の方に所要で出かけることとなり、
久しぶりに名港トリトンを全て走りました。
(どれがどの名称の橋か、解りませんが)
いつも、横手に広がる海や、貨物船をちらちら眺めながらですが、
名港トリトンを西まで走りきるときには、この橋が一番お気に入りで、
スピードはそこそこなのですが、気持ち的には溜めて走ります。

なんと言いますが、この橋の作りの感じ
(何という形式の橋なのか、勉強不足で解りませんが)
この塗装、・・・といっても、ただの赤色なんですが、
加えて、まだまだ利用者も他の高速道路を使いますので
そこそこ空いていたりして。

その橋の真ん中を突っ走ってゆく・・・

卒業」のワンシーンを、思い出しちゃうんですね。
あの、金門橋を突っ切ってゆく、シーンですね。
でもって、その「卒業」という映画には、また思い出がありまして・・・。
高校生時代の楽しくも苦労した事を。トコトン青かった時ですね。
一つ一つ思い出すと、結構恥ずかしくなりますが、
そんな思いをはせてしまうので、ついつい力が入っちゃいます。

そんな思いをしながら、出張に行ったわけですが・・・

 

続きを読む
  1. 転職したのだ!
  2. | trackback:1
  3. | comment:2

さぁ、これから :: 2007/09/25(Tue)

早くなりますよぉ!

とうとう点灯しました♪

今年は縺れに縺れていますが、
ついてしまえば、早い??

落合! 見せろ!! 日本一♪

  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

こんな事を・・・ :: 2007/09/24(Mon)

この人が、書くモンですから、

ついつい探しちゃうじゃないですか!

未だに発見できていませんけどね。
さぁ、どうやったら網にかかるのかなぁ?


続きを読む
  1. 祭り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ポッと、 :: 2007/09/24(Mon)

名前が出てきたら、いきなり有力候補になっちゃって
最初は違う人の名前を挙げていた人も
すっかり「?」という感じになっちゃったりして。
で、今日投票が実施されて、予定通り「!」

この人が自民党総裁になられました。

まぁ、順当に行けば、自民党の総裁=内閣総理大臣
ですから、いよいよ、日本の憲政史上初めての

親子二代の政治首班の誕生です。
続きを読む
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

幾久しいのですが :: 2007/09/23(Sun)

この間、栄をウロウロしていた時に
ついでに撮った1枚。 

carnival070921.jpg 

この写真を見て、ココは・・・

続きを読む
  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

何とか :: 2007/09/22(Sat)

勝ってくれました♪
我がドラゴンズ
倉にホームランを打たれながらも、(アレは事故ですが)
森野が3ランで逆転してくれホッとしていたのに。
7回に同点ヒットを打たれてしまい、
延長戦に持って行かれたときには、
正直、今シーズン憲伸が先発予想のゲームには
もうナゴヤドームにはいけないのではないか、とすら
思ってしまいました。

ホント、今日に中日の攻撃はお世辞にも良かったとは
言い難いモノがありました。
1死2塁とか、1,3塁とか持って行っているにもかかわらず、
そこから畳み掛けることが出来ない。
残塁数が非常に気になる試合でした。

11回裏 ノリがやってくれましたよ。

久しぶりに滞空時間の長いホームランを見ましたよ。
レフトスタンドに球が吸い込まれていく様子、
緩やかな放物線を感じさせるいいホームランでした。

結果良ければ、全て良し♪
今日はぐっすり寝られそうです。

続きを読む
  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お願い :: 2007/09/21(Fri)

20070921182831
今日こそ勝って!

頼むぜ!憲伸

今日負けたら、憲伸の時
来れなくなってしまうm(__)m
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

う~ん・・・ :: 2007/09/21(Fri)


難しい。。。

どうしようかと思ってしまいます。
続きを読む
  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

話のタネに :: 2007/09/20(Thu)

shooteresfront070919.jpg スポーツ・バーとか言うところに行ってきました。
これまでも、ワールドカップの時とか、オリンピックの時なんかに
ニュースとか、ワイドショーでよく中継されていたりするので、
どんなところかな、興味はあったのですが、チャンスがなかったので
このタイミングになっちゃいました。

えぇ、トコトン流行から後れていますが、何か?

shooteresexit070919.jpg 店の入り口はこんな雰囲気です。
店の中は、撮影が憚られたので、撮りませんでしたが、
英語ばっかりで、日本なのに

アウェー感一杯でした

店員も外国人だし、日本人スタッフは純日本人な感じの
オラホには知らない顔をしていやがるし、どうなってるのか。
日本人のオヤジは、ココに来てはいけないのか!?
疎外感に苛まれました。
しかもこの日、我がドラゴンズ負けてたし・・・。

そそくさと頼んだカクテルを飲み干して、店をでて
家路に就いたのですが、家に帰ってからも
何かこう、胸焼けがして、この晩ツライ夜を過ごすことになっちゃいました。

もう、二度と行かねぇ。。。 llllll(- _ -;)llllll



  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

実家に帰ったら :: 2007/09/19(Wed)

がこんな風に・・・
続きを読む
  1. ねこネコ猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

凄かったんです、とにかく :: 2007/09/18(Tue)

公演中の写真は憚られたので、撮りませんでしたが
一言で言いますと、
『金にものを言わせる』というのは、
 
こういう事か!
と言うことをまざまざと見せつけられました。 

実際、大塚先生一人のために、
30数名の楽団、男性ヴォーカル1人、ダンサー6人、
ダンサーのソリスト(フランシスコ・ザビエルさん:本名ですよ)を 雇い、
セリを駆使するわ、馬車(モック)を仕立てて登場するわ、

更には、オリジナルビデオ「大子私の一生」の上映
一番の盛り上がりは、な、なんと
宙乗りをして登場!!
そして、公演の最後には、くす玉(?) 登場し
最後の最後まで、先生のやりたい放題の公演でした。
「ジャイアンのリサイタル」以上のモノです。

しかし、このリサイタルの最も凄いところは
全て招待客のみので、入場料無料!
会場費から楽団の費用、衣装まで、全て
先生の持ち出しでやっていると言うことです。 

自分の趣味のオペラの発表を、なんかの会なんかではなく、
自分のお金で、一番自分が気持ちよくなる環境でやっていると言うことです。
まさに、先生はこのために日々の仕事をされているのが
よく判るステージでした。

弁護士として、地元の名士として成功された先生だから
許される行為ではないのかな、と納得させられるものでした。
先生の豪快さ(?)は、知らないわけでは無かったのですが、改めて、感心されました。
お金はこうやって使わないといけない、とすら思わされるものでした。
一緒に行った妹も言っていましたが、
「良い福をいただいた♪」
そんな、ステージでした。

続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

見てきたのは :: 2007/09/17(Mon)

oasis21070914.jpg 仕事帰りに栄に行ってきました。
フットサルフェスタが目的ではありません。 oasis21fes070914.jpg

geibun070914.jpg 愛知県芸術文化センターに向かったのです。
目的はといいますと、これ♪  hallannai070914.jpg

名古屋フィルハーモニー交響楽団の定期公演・・・ 

続きを読む
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

疲れた :: 2007/09/16(Sun)

今日は訳あって、自宅と実家を2往復する
羽目になってしまいました。
距離にしたら、片道40km弱なのですが、
早朝と、今この時間ですので、結構こたえました。
今日は、もう寝ようと思います。


続きを読む
  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

昨日は、 :: 2007/09/15(Sat)

すごいモノを見てきました。
何がすごかったのか・・・。
上手く言い表せるか、どうか。。。

朝寝坊した挙げ句、今日は、所要で直ぐに
出かけなくてはならないので、
この話題はまたゆっくり書きたいなと、思います。

しかし煽るのは良いけど、大丈夫かなぁ。

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

奥じゃないのぉ・・・ :: 2007/09/14(Fri)

misonoza070910.jpg 野暮用で、名古屋の中心地といっても
デパートなんかの栄ではなく、商業地でも企業さんの集中している
伏見地区に行っていました。
で、これは伏見駅より出た○土地ビルから見える、
名古屋で一番由緒のある劇場の御園座。
最近でこそ、「名古屋ミュージカル劇場」とか、
「○○区小劇場」とか常設の芝居小屋も増えてきたようですが
その昔、名古屋でお芝居を観ようと思うと、

伏見の「御園座」、 

栄の「中日劇場」、
 
名駅の「名鉄ホール」

ぐらいしか無かったものです。

そんな御園座ですが、
maneki070910.jpg まねきがあがっていました。
いつもローカルニュースでは、この「招き上げ」は
季節の話題の如く扱われているはずですが、
今年は気づきませんでした。

このサイトに来訪される方は、ご存じの方も多いでしょうが、
あの「二枚目」「三枚目」という慣用句(?)は
このまねきから来ているんですね。

更に、豆知識として、今や名古屋メシの
代表格とも言える「ひつまぶし」は
この、御園座に出演していた歌舞伎役者が
「蓬莱軒」「いば昇」(?)よりとった、出前の鰻重を
時間がないからと、お茶漬けにしたのが始まりだと言われてますな。
(この、「ひつまぶし発祥」を先の2件で未だに争っていますね
 ただ地理的条件考えると、「いば昇」ではないかと、思いますが)

もう、歌舞伎の季節かなんて思いながら
折角だからと、御園座の玄関の前を帰ろうと、
御園座の玄関を横切ってから、大通りに出たら
gakuyaguti070910.jpg なんと、楽屋口 (@o@)/

この楽屋口、伏見通り(国道19号ね)の舗道に
面していて、地下鉄の入り口直ぐなんですね。
確かに便利が良いところにあるんですが・・・。

大丈夫かいな?

中途半端に心配になるのでした。


  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

不愉快・フユカイ・・・ :: 2007/09/13(Thu)

今日、安倍首相が辞意の意向を表明した。
彼に何があったのか、よく判らないが、
何とも言えない不愉快な思いが支配した。
参院選惨敗の後の続投表明は何だったのか。
そして、世間は「仕方がないか・・・」と
納得しつつあった環境ではなかったか。
更には、内閣支持率も向上していたというのに・・・

結局、ポピュリズムに乗っかった
政権しかもたないという事なのか。

かつて、猛烈な批判に晒されながら
「サイレントマジョリティは支持している」と
言い切って、戦後政治の総決算を実行しようとした、
総理大臣とは大違いである。

なんか、拍子抜けした感じしかしないのである。

あの選挙の時、腹を据えたのじゃないのか?

これまでの、そしてこれからの安倍政権に
期待していただけに非常に全く以て不愉快である。

今回の話題がきっかけではないのだが、
先日、行ってきたせともの祭りの帰り道、
(せともの祭りで3つも話題を引っ張ってしまいました)
立ち寄った本屋で、本を物色していた時
こんな、注意書きが・・・

続きを読む
  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

それだけ・・・ :: 2007/09/12(Wed)

昨日の記事では、可愛らしいネコの
せとものを購入したお話を書いたのですが、

実は

・・・

続きを読む
  1. 祭り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

それで、せともの祭りでは :: 2007/09/11(Tue)

何か買ってきたのか、ということになるのですが、
今年は、思いつきで行動開始と言うこともあり
最終日の午後3時過ぎに会場に着いたので、
見るだけにしようかな、と思っていたのですが、
husuicat070910.jpg こんなモノを見つけいちゃいまして
あまりの可愛らしさに購入してしまいました。
これだけにしておこう!
と思いつつ、回っていたら
こんなモノ dishes070910.jpg 小鉢を買っちゃいました。
タチ吉の処分品(?)で、上代@700円程度するそうですが、
○○○円(半額程度ではありません)
破格値で分けてもらいました。

せともの祭り、賑わいもさることながら、お値段も強烈でした。

  1. ねこネコ猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

違うわぁ~ :: 2007/09/10(Mon)

今日は、お昼ご飯を食べた後、
サンデードラゴンズを見て
それから、出かけてきました。
owariseto0709091.jpg どうですか。
すごい賑わいでしょ!
と言ってもあんまり伝わらないデスか。
これは何かと言いますと、

せともの祭り♪

今までと言いますか、今の住まいに移ってからも
行ったことがなかったんです。
瀬戸線を毎日利用していながら、この、元祖陶器の街、
瀬戸市で毎年行われているこのせともの祭りに・・・

過去には、多治見市で行われている茶碗祭りには、
何回か買い付けに行ったことがありましたが、何故か、
この本山とも言うべき、この祭りには来たことが無かったんですね。
で今回は、思い切ってともかく行ってみることにしました。感想は、

ともかく規模がすごいわ 

ヤッパリ、瀬戸物の街瀬戸物発祥の地と言いますか、
まず、訪れる人も数が違いますな。
setokomyuke070909.jpg 場所も広いと言いますか
本当に街全体が、祭りをやっていると言いますか
出店している店の数も多い roten070909.jpg 
hitogomi070909.jpg 白黒になっちゃいましたが、この人集り
出ている商品には、nekogakudan070909.jpg こんなのもあったりして
ともかく、瀬戸物に関しては盛りだくさんな見本市でしたな。

多治見の茶碗祭りはどちらかというと、
瀬戸物卸業者のみで工業団地みたいなところで、
そのお店の敷地内で点々と展開されているのですが、
こっちは、瀬戸川沿いに卸業者の出店もさることながら、
窯元と言いますか、作家さん達も直接出品されていました。
個性的な作品(その分お値段も張りますが)も数多く出品され
しかも、その作家さんと意気投合なんかしようモノなら、
ほんと捨て値同然で分けてもらったり・・・。
 
かつて、瀬戸市役所、多治見市役所の産業振興関係の
セクションにお話をかつて伺っていましたが、
このお祭り、一つ見てもその特徴が現れているなと
改めて認識させられましたな。

さて、来年も足を運ぶことにしますか。

 

  1. 祭り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

あ~ぁ、約束 :: 2007/09/09(Sun)

しちゃいましたよ。この人。

何を約束したかと言いますと・・・

今日の一ローカル番組でのこと。
東海地方にご在住のドラゴンズファンの皆さんには、
おなじみの日曜お昼といえば、

サンデードラゴンズ

今のところドラゴンズファンのオラホも、
時間が許す範囲で毎週楽しみに見ている。
この発端は彼女もドラ吉で、キャンプ取材の時
ナゴヤドームで始球式をしたいと言い出したことから。
その時の条件が、球速90km/hを出すこと。
この条件をクリアしたら、谷繁捕手から、
特別なプレゼントを頂ける(?)というもの。

彼女は、90km/hを出すべく、トレーニングを積みまして
その姿に、谷繁捕手からも「85km/h出したら・・・」と
条件を下げてもらったんですね。その時、
「85km/h出せなかったら、私と結婚すること」
と、同番組のパーソナリティの若狭敬一アナと約束させされてしまいました。
それで、いよいよ先日9月5日対巨人戦で始球式をしました。
その結果・・・


続きを読む
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

切れる・キレる・・・? :: 2007/09/09(Sun)

今朝、めざましテレビを見ていたら、
何でも外国人のお土産の一つに、包丁が受けているとのこと。
何でも切れ味が抜群に良いらしく、本国に帰っても手に入らないらしい。
加えて、漢字で名前を彫って貰えるのが、格別らしい。

確かに、包丁であれ、何であれ、自分の道具に
自分の名前が入るのは、日本人であっても嬉しいモノである。

こんなモノまでと言うのか、包丁まで日本製が良いというのは、
意外であった。と言うのも、日本人にとって日本製包丁は当たり前で、
むしろ憧れは、ドイツのゾーリンゲンなんて、思いこんでいた。

これはもしかすると、丈夫なだけか、と思ったりして。

それと同時に、日本人は何でもこだわるんだなぁ と、

改めて感心したりして。
それでと言うわけではないんだけども、


続きを読む
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

どっちも :: 2007/09/08(Sat)

野暮用で、に行ったときのこと。
普段からよく歩く道なのですが、改めてこの建物に気づきました。

banks070906.jpg 金融機関です。
ここは、名古屋の商売の中心地と言うこともあり、
都市銀行(最近こういう言い方あんまりしないか)の
「名古屋支店(この地区を統合するような支店)」とか
地元地方銀行(これも最近あんまり言わないか)の
本店なんかが集中しています。

それで、この写真の何処に妙があるのか?

素朴なギモンが沸くと思います。
ただ単に通りを挟んで、銀行の重厚な建物が、
並んでいるだけなのですが、手前の建物は、
 mitsubishi070906.jpg  こんな感じ
写真奥手の方も、 tokai070906.jpg この重厚感。
実は、この大きな本店クラスの建物両方とも、
三菱東京UFJ銀行なんです。

何故こんな事になっているかと言いますと、
所謂、金融再編で銀行が合併しまくった挙げ句、
かつて、隣り合わせに建っていたライバル行同士が
同じ会社になっちゃった、と言うことですな。
 こっちのこの建物は、mitsubishi070906.jpg 「旧三菱銀行 名古屋支店」
tokai070906.jpg これは、 「旧東海銀行 本店」

今は、旧東海銀行本店(旧JFJ銀行本店でもある)を
名古屋中央支店とか言って営業していますね。
では、旧三菱銀行の方はと言いますと
貨幣博物館 になっているそうです。
この日入ってみようかと思ったのですが、
何処に入り口があるのかよく判りませんでした。
また、改めて挑戦したいと思います。

今はもう無くなりましたが






続きを読む
  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

やっと :: 2007/09/07(Fri)

開通するらしい。

takayama070908.jpg JR高山線
3年ぶりの全線開通である。
ご存じない方も多いと思うが、この高山線
名古屋~岐阜~高山~富山と
本州のど真ん中を太平洋側から日本海側へ
縦断している路線なのである。
岐阜県美濃加茂市辺りからは国道41号線とほぼ並行して走っており
個人的に結構愛着のある路線である。
高校生時代には、導入したはじめのワイドビューひだ号(?)を
教室の窓からよく眺めていたモノである。
とはいっても、殆ど利用したことはないのであるが、
高山線を利用すると言うよりも、むしろ、高校を卒業してから
車を使うようになり、高山線を横目に見ながら41号線を北上する
と言うのことをよくやっていたので、その分愛着があると言うところか。

その高山線は3年前の台風で、角川~猪谷間が崖崩れて不通になってしまい、
特急は飛騨古川駅止まりのひだ号しか運行されていなかったのである。

いよいよ今週末完全復旧と言うことである。

今度富山出張がある際には、電化しているしらさぎ号ではなく
ディーゼル特急のひだ号で、30分ほど時間を余分にかけて
行ってみようかな、と思う次第である。

渓谷の間を走る感アリアリの車窓の景色は結構スリル満点だのだろうな。


続きを読む
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

典型的な偽善!! :: 2007/09/06(Thu)

こういうのを「典型的な偽善」と言うのだろう。
なんだよ! このキャンペーン

私のチャレンジ宣言 

あまりにもふざけている。
何でも、温暖化を防ぐために
二酸化炭素を排出しないような準備されたチャレンジ項目から
出来そうな項目をピックアップしてそれに挑戦しますと宣言すると、
ビッグマックが150円になるらしい。

馬っ鹿じゃないのぉ~!!

そんな回りくどいことをしなくとも
簡単に二酸化炭素排出を防ぐ事が
出来るんじゃないのぉ、オ・タ・ク


まずは、時間経過とともに無条件に商品を捨てること

次に、個別包装を止めて、ちゃんと食器に盛ること

加えて、紙を普段より消費させるこのキャンペーンを止めること

これだけで、十分二酸化炭素の排出を一人1kg以上の
効果が十分に期待されるはずですが。
しかしこれでは、今までいかに環境に悪影響を
し続けてきたかという、懺悔にしかなりませんわなぁ。

自社の全うするべき責任を棚上げして
自社でするべく努力を一切せずに、
しかも客に何かをさせるだけのこの姿勢。

全く、道徳心の欠片も感じられませんな。

この会社は元々から徹底した大量消費促進で
成長した企業なのだから、こんな事をせずに
普段通り、こんな手の込んだことをせずに
単純にビッグマックを値引きして販売すればいいのに。

続きを読む
  1. 「市民」叩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

いつも使う :: 2007/09/05(Wed)

sharyo070830st.jpg 毎朝、通勤に名古屋市場を
ほぼ独占している私鉄、その名も名○屋鉄道を利用している。
今朝もいつもの変わり映えのない風景。
いつもの時間に入ってくる特急列車。
その車両は名鉄の新型特急車両。
中部国際空港(セントレア)開港に合わせて投入された
○鉄自慢の車両で、至る所に最新の技術が投下され
デザインも先端を行くような、
洗練されたモノになっていますが、 sharyo070830ltdex.jpg 


何か違和感


何かが野暮ったい。。。


  
よく判りませんでしょうか? carno4070830.jpg
そうなんです。この車両、


車両番号が、塗装なんです。


デジタル表記を意識した「塗装」なんですね。
多分、この編成の車両は常に6両編成
(○鉄は最長でも8両編成、適宜4両編成、2両編成)なので、
多分車両番号が入れ替わることはないのでしょう。
実際、もう一つの青いタイプは、4両編成×2連結の8両編成があるため
正味、デジタル文字で、デジタル表記を行っています。
その事情はわからないわけでもありませんが・・・


フラッグシップなんだから、もう少しお金かけようよ。


相変わらず、こういったところで、
せこい事をやるんだよな。


・・・ったく。


名古屋人は、こと公共交通機関には虐げられてると思う次第である。



続きを読む
  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

ヤッパ、効果あるのかな :: 2007/09/04(Tue)

我が家で取っている新聞は、名古屋人のマストアイテムとも言える


「中○新聞」なのだが、


定期購読(要は毎日配達して貰っている)ので
当然ながら、毎月新聞代の集金がある。
そのたび毎に、オリジナル小冊子と、
何かをくれるわけなのだが、今月は 


 

続きを読む
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ