何やってんだ!





大丈夫カイな :: 2007/07/31(Tue)

先日、また遊んできました。
子猫なので、一寸遊ぶとすぐ眠たくなってしまいます。


遊び疲れ、ヘロヘロになって、横になるとcokkie1.jpg
cookie2070728.jpg 既に、眠りに就いてしまいました。
こうなると、この子は猫のくせに爆睡してしまいます。
少々いじったところで、目を覚まそうとしません。
たとえば、
Cookie0707283.jpg こんな格好にしたところで、関係ありません。


ひたすら爆睡です。zzz (=_=)


過去に飼ってきた猫は、自分の家でも
ここまで、爆睡することは、少なかったのですが。。。
この子はいつもこんな調子です。


外敵が来ると言う発想はないのか???

  1. ねこネコ猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

しかし、見事な :: 2007/07/30(Mon)

負けっぷりだなぁ~


自民党!


当初から予想されていたこととは言え
ここまでなるかという印象ですなぁ~。


オラホの今までの安倍政権への評価は
小泉内閣の後始末を未だにさせられている
印象しか無く、しかもそれを一つ一つ丁寧に
こなしているなぁ、と言うものだけど、


全~部、地味なのね


しかも、国民受けの良い「拉致問題と靖国問題」で、
批判を畏れるばかり、これまでの持ち味の表現、
行動を取れていないのが、尚のこと、プラス評価を
与えないんだよな。


今回、辞任しないと言うことなので、
是非とも、体制を立て直し、加えて
開き直って、持ち味の超タカ派政権に
なってもらいたいものである。


その上で、総選挙で雌雄を決して欲しいものである。


で、如何にも自民党支持者のようですが、
選挙は、自分の大学のOBに投票したのよ。
だって、今年も同窓会にも出てきたし。


 

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

実は昨日から :: 2007/07/29(Sun)

一週間の夏休み


海外旅行・・・なんて夢みたいな事は全くなく


今朝から、掃除、洗濯


この後には、投票、レンタルCDの返却
やっとの事で、可能になってきた
忌々しい品々の廃棄処分。。。


やはり、GWの延長線上の夏休みになりそうだな。


 


もっと豊かに過ごしたい。。。


 

  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

早く帰ったには :: 2007/07/28(Sat)

一寸寄り道 sakae_070727.jpg 
またまた、栄です。矢場町というのが正解でしょうか。
の真ん中を、うろうろしてます。


決して無目的に彷徨いているわけではなく
今や世間では当たり前となった
「クールビズ」向けの服を探しに。。。


と言いますのも、前職の時には、かつてお話ししましたが
クールビスと言っても、半袖、作業が危険な工場作業者だけが
許されていましたので、営業職はちゃんとスーツ姿が要求されて
いましたので、大汗をかきながら仕事をしていました。
現職になってから、
「夏は暑いから、極端な話、作業着の下はTシャツのみでもOKよ」
なんて言われまして、
「今日び、クールビズという便利な言葉があるから、
 その位の格好で仕事してね」なんて言われてしまいました。
そんなものですから、


これから服を揃えないといけない!!


スーツ以外は、デニムとチノのパンツしかもっていないものですから
所謂「スラックス」も探さないといけません。


さて、そうしている間に夏が終わったりして。

  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

出てきた♪ :: 2007/07/27(Fri)

今日も一段と早く仕事を片付けることが出来たので
帰り道にlacic070726.jpg 栄に寄り道をしてきました。
この写真の建物内のお店でも良かったのですが
その隣の名古屋本店の百貨店に行ってきました。


何故か?


先日、「オトナの文具」と宣っておりました
万年筆を何とかしたいと思っていましたら


な、なんと、本当に記憶の彼方に追いやられており、
すっかり忘れ去っていたのですが、その昔、オラホが
成人した時に、我が親父がプレゼントしてくれていた
万年筆が机の奥底から出てきたのです。


ラッキー!!


しかもその当時のオラホは、その前に使っていた
クロスの万年筆を潰してしまい、加えてあの手のかかりように
嫌気をさして、この万年筆は全く手をつけていない新品だったのです。


やったぁー♪


で、何をしに行ったのかというと、
万年筆はあるものの、インクがない。
で、そのインクを調達してきたのでした。


お店では、瓶入りのインクとカートリッジ式と
どちらが良いのかなどと相談しておりましたら
手間だけで、どちらも最近は品質に影響が無いとの事。
それならば、と カートリッジ式を購入してきました。
家に帰ってきて、一寸記念撮影


pen070726.jpg 如何でしょうか。


早速、試し書きをしましたが、ペン先は18Kと言うこともあり
柔らかく、かといって柔らかすぎることもなく、腰がしっかりして
非常に書き心地の良いモノでした。
安価品かも知れませんが、腐ってもブランド品!


このペンで、文字を書くのが楽しくなりそうです。


これからは、積極的に持ち歩きたいと思います。



  1. しかしあれ
  2. | trackback:2
  3. | comment:2

絶滅危惧種 :: 2007/07/26(Thu)

いつもの通勤経路で見かけた一枚


poster070725.jpg 捜査協力を呼びかけるもの


しかも、過激派のアジト発見に協力って。。。
過激派って、昔から解らないのだが
過激なだけで、何故罪人扱いなのか?
と素朴なことを思いつつ。


もっと直接的な表現をすればいいのに


なんていつも思っているのだが。


しかも、その本題の過激派、まだいるんですね。
加えて、そのポスターのような、


伝統的な過激派の方


って、もう絶滅したものと思っていました。
警察の皆さん、間違いなく潜伏している
過激派の皆さんはもっと違う格好を
していると思いますよ。


むしろ、警察はこんなポスターを作って
保護しようとしているのか?



  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

:: 2007/07/25(Wed)

シーズン、初黒星です。


dome070724.jpg 阪神戦


どうにも相性が良くないようです。
通算2連敗。


今シーズンは、2戦2勝だったのですが。
ここで土が付いちゃいました。


昨シーズンは観戦ゲーム、2勝3敗 負け越し
今シーズンはどうることでしょうか。


しかし、昨日は攻めが上手くかみ合ってませんでした。
仁紀も打ち込まれてしまうし。最悪の展開でしたな。


今日からどうなる事やら。


まぁ、悪いことは早く忘れるようにします。


 



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

勘違い :: 2007/07/24(Tue)

huntercookie070715.jpg


先日の記事で、皆さんをいじめてるとか、追い込んでいるとか
言っておられる方もいましたが、いつもはこんな感じで
オラホが寝ているところに飛びつこうとねらいを定めているのです。


決して、いじめに対する反撃ではありません!!


ホントなんだから。。。 (〒o〒)




 


ピンぼけですが、このショット結構お気に入りです♪


 

  1. ねこネコ猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

気分転換 :: 2007/07/23(Mon)

P1000004.jpg 


では、ありません。
ただ単純に、カーテンをつけただけです。


しかも、この部屋カーテンをつけるのは
この家に住んでから、初めてです。
その理由は。。。


嫌なことを思い出してしまいます。


その思い出と決別するべく、まずは
あらゆるカーテンを掛け替えようと
思っていたのですが、いろいろ
予算建てしていたら結構な額に。
それで、2年ほど躊躇していたのですが、
最近、相変わらずの貧乏ですが
若干の余裕が出てきて、再検討するに
至ったのですが、その際よく考えたら


無理して、全部一気にやらんでも、、、


と、ごく初歩的なことに気づきまして
まずは、カーテンのない部屋
カーテンを掛けることから始めようかと。。。


これから、毎月一部屋ずつ消化していこうと思います。


何時になったら、忌まわしい過去に決別できるのかな。


 

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

週末は。。。 :: 2007/07/22(Sun)

社会人のウエイトは落ちますが、やはり混み合います。
今日もなんと三日も連続して、栄に出かけ無ければならず
またまた、本当に年に数回の土曜出勤の帰りに乗換のため
に立ち寄った金山駅では、kanayama_070721.jpg 
黒山の人集り。
しかも浴衣姿の人がやたらと多い!
何でかなと思いきや、今日は


なごやみなとまつり


らしく、花火を楽しみに出かけるところのようです。
このみなとまつり、帰り道は築地口から名古屋港まで
人だらけでとにかく地下鉄には乗れないわ、諦めて歩いても
一つ先の港区役所、果ては東海通ぐらいまで歩かないと
まともに乗れないぐらい混みます。
今日は小雨の中どうだったのでしょうか。


さて、オラホの方は、そっちとは反対の栄に
昨日、衝動買い(というか買わざるを得なく
なってしまった)チノパンの引き取りへ。


昨日も彷徨いているときに気になった
roji_070720.jpg この路地
今日はこんな感じでした。roji_070721.jpg 
で一寸、奥の方まで歩いたら、昔ながらの
一杯飲み屋、立ち飲み屋(かく打ち)もありましたが、
おしゃれな感じのお店が点在していました。
アクセサリー屋さんや、デザイン事務所っぽい所
こんな洋服屋さんも・・・satomisshop070721.jpg 
通り過ぎてから気がついたのですが、
確かここは、原田さとみさん(名古屋では一昔
それ以上か、結構売れっ子のモデルさん(?)
ローカルアイドル(?))の経営されている店かも


と思いながら、もう2,3写真を撮っていたら
彼方から、おじいさんが、近寄ってきて。。。


「ここは私道だで、


 あんまりパチパチ写真取るなぁ(怒)」


と、怒られてしまいました。
いやいや、慣れというものは恐ろしく
写真を撮るのも気をつけねばと反省した次第です。


(その割には写真載せてンじゃんという突っ込みはご容赦下さいませ)




  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

知らんカッタ。。。 :: 2007/07/21(Sat)


今日も昨日に引き続き、街の真ん中で拘束されて
一日を過ごしたわけだが、その野暮用も、
比較的早く住んでしまったので、


loft070720.jpg LOFTまで足を延ばしました。


本当に久しぶりに立ち寄ったので、
中はかなりレイアウトが変わっていて
何が、なんだかよく解らなくなってるし
○マギワ・ソフトなんてアニメと
AVそれと一部DVDみたいな店になってるし


紀伊國○書店は撤退してるし。


ホント、人のが流れはここまで来ていない
証拠かなとすら考えながら彷徨いていると


piaall070720.jpg チケットぴあ


プレイガイドだけあって、
いろいろなイベントが掲載されています。
そんなイベントの中にこんなコーナーも


jakujaku070720.jpg 伝統芸能のコーナーでは
桂雀々独演会の案内・・・
落語は、もう既に伝統芸能だわなぁ~
なんて思いながら、読み進めると


んっ!


yoshimoto070720.jpg 


吉本新喜劇もここにカテゴライズされてます!!


と言うことは。。。
「パチパチパンチ」や、
「ごめんクサ~イ」や
「ごめんやっしゃ・・・」や


これら全部「伝統芸能」だそうです。


ちょっぴりキツイ思いをするのは
既に年寄りという事でしょうか。。。


  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

初めてだったりして :: 2007/07/20(Fri)

社会人になってから、一日中街の真ん中で過ごしたのは。
前職、現職共に事務所は街の外れというか、郊外なので
所用で数時間いることはあっても、丸一日というのは
初めてだったりする。


都会のビジネスマンとか、OLさんなどを気取って
ランチはおしゃれに、と思うが、悲しいかな
店を知らない..._| ̄|○ il||li 


で、手っ取り早く


ciao_070719.jpg PARCOの上のCiaoで
あんかけ(昔はミートソースと言ってたんだけど)の
ミラカンでやり過ごしてしまいました。


しかし、これでは都会っぽくないと
チャレンジしてきました。
chocolixcer070719.jpg GODIVAのショコリキサー
先日の訪問時には混雑の結果ぶっ壊れていた
あの機械の飲み物です。
その時、お店の女の子が結構かわいかったので
「とても可愛らしい方ですね」
と、感想と共に声をかけさせていただきましたが
「あぁ、そうですか。
 結構言われますが、ありがとうございます。」
と強烈に、徹底されたフラットなトーンで御礼を
言われてしまいました。ヘ(´_`;)ヘ


さて、また名古屋の中心地で一日拘束です。
どうなる事やら。


 

  1. 転職したのだ!
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

つくづく :: 2007/07/19(Thu)

世の中というのは、理不尽に出来ているようです。
そんなお話を昨日、久しぶりに呑んだ相手から聞かされました。
思ってはいけないし、考えてもいけないことですが、
憎しみというのは。。。


自分がその傷から、立ち直っていない証拠でしょうな。


怒り、嫉妬、憎悪・・・醜い想いが一気に自分の心に
渦巻いちゃいました。。。
そして、自分のことが悲しくなってしまいました。


・・・

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

第309回「16日は海の日!連休の予定は?」 :: 2007/07/18(Wed)

こんにちは!今日のテーマは「16日は海の日!連休の予定は?」です。
<・・・>
みなさんはこの連休、どうやって過ごす予定で...
第309回「16日は海の日!連休の予定は?」


と言うことで、オラホはこう♪



Cookie070715.jpg 実家に帰り、この子と遊んできました。
一ヶ月ぶりの再会ですが、相変わらず家の中を走り回っていました。
もう少し良いショットをねらっていたのですが、
如何せん、起きている動物は人間の言う通りには、動いてくれません。
加えて、携帯電話での撮影なので、仕上がりもこんな程度。


こういう段になって、ヤッパデジカメいるかなぁ、と
考えてしまいますなぁ。。。


暫時、ネタに困ったときにでも画像UPしますか。

  1. トラックバックテーマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

こういう奴の事を :: 2007/07/18(Wed)

売国奴と呼ぶのだろう。


安倍外交を批判・・・


所謂「親中派」(と言うより媚中派)の
代表格にある加藤紘一の発言である。
一時は、総理大臣も狙える立場にあった
人物の発言である。


こんな人物が、政治の本流から外れたことを
心から、良かったと思ったことは無い。


今回の六カ国協議について、一番の主題は
確かに、核施設の廃絶であるかも知れないが
我が日本国民にとって、それ以上に大切なことは


拉致被害者の救出


国民の安全の確保の問題は
「イデオロギーの問題」ではなく
国家を成り立たせるための基本的な要素である。


今半島には、レアメタルの宝庫であるとか、
実は石油が埋蔵されているとか、
それ以外の金になる話が埋もれていると
言われ、それに群がろうとしている米国やら、
英国やらその他諸々の連中がいるが、


連中は、日本の事なんてどうでも良いのである!


自分の身は自分で守らないといけないのである。
河野洋平と言い、加藤紘一といい、何を寝ぼけたことを
言っているのだろうか。


そんなに中国利権は、半島利権は美味しいのか?


こと半島に関しては、我が国政府には正義を通して欲しいと
心から願うものである。極端な話、実力行使をしてでも
被害者奪還をするべきであるとすら思うのである。



  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

気をつけねば :: 2007/07/17(Tue)

この度は、新潟県中越沖地震
被災された方々には、
お見舞いを申し上げるものである。


こういった激甚災害が発生している状況では
一寸した噂話がパニックを引き起こす要因と
なるので、差し控えられたいものである。
実際、今回の地震には殆ど関係ないオラホの
元にですら「現地発情報」として、2,3の噂話が
既に入ってきている。


質が悪いのは「内緒の話なんだけど。。。」と
もっともらしく、口コミで広がっている様である。
この手の話には、冷静に対処したいものである。


と言いつつもこのような立場に立ったことが無い
オラホは、果たしてどうだろうか。。。
幸いにして、これまでの人生でこういった局面に
立ち会っていない自分について感謝するものである。


そして、早々の復興が実現することを心から祈るものである。


 



  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

どうも納得が。。。 :: 2007/07/16(Mon)

イカンというか、自分がせこいなぁ、と言うお話
昨日、一寸したものを買わねばと立ち寄ったのは
aeon070716.jpg ここ、
イオンショッピングセンター・大曽根
折角、大きなショッピングセンターに寄ったモンだから
何か良いものでもあったら、ついでに買おうかと思いつつ
店内をウロウロしていたら、時間というのは経つのが早いもので
一時間なんていうのは、あっという間に経過。
500円程度の買い物をした後、帰るべくして
駐車場を出ようとしたら、なんと


駐車料金400円也


確かに、この日は隣のナゴヤドームでは
野球イベント開催で、なんかいろいろな
手続きをしないと、駐車料金は6,000円を
徴収されるらしいのだが、それ以外のケースでも
日常のお買い物を中心とするこういった施設で
こういった駐車料金を取られるのは、正直ツライ。


ここで買い物するときには、いろいろ作戦を立てるか


別の店舗に行くようにするしかないか。

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

調子悪い↓ :: 2007/07/15(Sun)

どうもこのサイトの調子が悪い
自分でメンテナンス用に覗いたりすると
訳の解らないところに連れて行かれる


なんか、やった覚えもないんだけど。。。


この調子だと、引っ越しも検討しないといけないのかぁ???

  1. メンテナンス
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

早く :: 2007/07/14(Sat)

帰路につくようになって、一寸寄り道しようか
なんて、考える余裕も出てくるようになりました。


asnal070704.jpg いつもは乗換だけに使う
金山駅の脇にある、アスナル金山です。


この日は、まだ日も高かったので
栄の方に足を伸ばそうと思って
地下鉄に乗り換える前に少しだけ、
こっちの方に来てみたときの風景です。
(いつもは、改札口の対岸を行ったり来たり
 するだけで、駅舎から出ることすらない)


この日は、「Panicrew(?)」の
(名古屋じゃ結構有名なhiphop系の連中です)
野外イベントがこの後開催されたようです。


この後数日後、しょこたんがここで
握手会をやったようです。


 


また、ごそごそ街に出たいと思います。


 

  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

キクわぁ~ :: 2007/07/13(Fri)

何がと言うと、


朝食にスイカ(西瓜) しかも1/8玉!


今朝は、オラホの町内ではゴミ収集日。
朝から「燃えるゴミ(可燃物)」を出すべく、
せっせと準備していたら、冷蔵庫には


くだんのスイカの姿


独り者のオラホには多いからと
辞退していたのだが、気は心だからと
やっかい払いのように置いて行かれた


スイカは1/2玉


これをいただいた初日と翌日には食べたんだけど
ここ二日ほど疲れていて全く食べていない。
次のゴミ収集は、来週にしか来ない。


このまま置いておくと腐ってしまう


その一存で、残りをゴミ出しする寸前に
一気に食べましたよ。えぇ、必死になって。


 


この後出勤したんですが、、、


出勤を完了するまで、
ある種の闘いを自分としましたよ。
朝から、おなかの冷える食べ物は
ヤッパ控えるべきですなぁ~。。。


この歳になっても、まだ応えていません。


 

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

たぶん・・・ :: 2007/07/12(Thu)

せこいんだろうな、オラホ


というのは、職が変わって初めての冠婚葬祭
しかも、突然としてやってくるんだから、当然
弔事である。


そんな昼下がり、職場ではその話題で
持ちきりであった。
ここは本社である為、いろいろなセクションの
方もお見えで、当然ながら弔問をするのだが、
社員の親御さんの葬式に、社員有志が任意に
参列できるということである。


正直、驚いた!!


前職では、お通夜に弔問することはあっても
告別式は日中であるため、社の幹部社員が
参列する程度
であったので、社員誰でも・・・
というのは、前職が地方勤務であった為、
より新鮮な驚きであった。
(言っちゃぁ、悪いが、公務でいけるみたいで
 気持ちテンションの上がっているお姉様方も
 いたりして。。。)


実際、どっちが一般的なのか、この歳になって
改めて考えてしまった。


さて、本題はこの弔事に絡んで、、、



続きを読む
  1. 転職したのだ!
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

勉強、勉強・・・ :: 2007/07/11(Wed)

職を変わってから、とにかくいろいろ要求されることが多い。


今日も、 center070705in.jpg その一つの講習会


どのような作業を実施するにも
「○○の特別教育を受けたのか」だの
「○○の資格を持っているのか」だの
とにかく何でも、資格やら受講済証が
要求されるようである。


当面、ひたすら受講が多くなるようだ。


まぁ、会社の金でする事だからいいか。。。


 

  1. 転職したのだ!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

また、やっちまったよ。。。 :: 2007/07/10(Tue)

久しぶりの友人との再会に
話もはずめば、酒もすすみ
気がついたら、結構な量。


 


完璧に二日酔いだわ。。。 ((((|||_ _)ノ∥


 


いくつになっても酒の飲み方を覚えんなぁ~


 

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

最近の :: 2007/07/09(Mon)

My Heavy Rotationです。


   


The Rolling Stones です。


この間レンタルビデオ屋で「Forty Licks」が並んでまして
借りてきて、早速CD-ROMに焼いて聴いています。
ヤンキーのあんちゃんヨロシク、窓全開にして
特に車で出かけるときにはカーステレオの音量を
メチャンコおっきくして、ドカスカ言わしながら聴いています。
たぶん、周りの人は


「たまに居るんだよな。。。
 こんな、勘違いしたイカレたオヤジが。。。」


と思われているかも知れませんが。
オラホ的には、「Satisfaction」
「Jampin' Jack Flash」
も良いのですが 。。。
今回は、「Undercover of The Night」と悩んだ挙げ句
一番インパクトのある


Paint it Black にしました♪


やはり、導入部の音がステキです。
(確か、インドの民族楽器か???)


それと、


 

続きを読む
  1. yanchun_名曲集
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

早速、買って :: 2007/07/08(Sun)

きてしまいました。



godivaminicup070707.jpg ミニカップアイス♪


今日、某放送局で、秘伝の製法で作る
ショコリキサー」と共に
「ミニカップ登場!!」と
紹介されていたので、これは買わねば!
と気合いを入れて買ってきてしまいました。
まぁ、もっとも栄に用事があったのでついでと
言えば、ついでですが。


これまで、GODIVAのアイスクリームと言えば
大きいのしか無くて、しかも○千円!
しかも、お中元用ギフトでしか手に入らない様な
勢いでしたので、このニュース非常に有難い!


夕暮れ間近の時間に求めたに行った為、
今日の今日なので、店は激混み、品物は
売り切れを懸念したのですが、閉店前の時間帯と
言うこともあったのか、あの番組は視聴率が
相当悪いのか、店は比較的空いていて
むしろ、お客はオラホともう一組だけ!

在庫はふんだんにあった様で、手に入れることが
出来ましたよ。しかも、お店の方と比較的ゆっくり
お話を交えつつ。
むしろ拍子抜けしていたのですが


しっかりショコリキサーマシンがぶっ壊れて、
今日のところは、販売中止になっていました。
お店の方に聞くとやはりテレビ効果だそうです。


今日の昼間は猛烈な人混みだったようです。


ちなみに、アーケード店はここ♪



 


 

  1. yanchun_B級グルメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

全く、この調子だよ :: 2007/07/07(Sat)

書き損じのはがきを交換しに行ったときの事。


今日は土曜日なので、所謂中央局しか開いてないだろうと
オラホの住んでいる、名古屋市の○山郵便局に行ったのだが、
窓口の改装工事中で、閉まっている。
裏側の集配場にでも仮窓口を設置すればいいのになんて
思っていたんだが、代わりの窓口は小さい時間外窓口のみ。


そんな状態なので、オラホが行ったときには既に5人程の
先客が並んでいて、ATMに用事がある人もよけて通るには
困難なほどの混み様。


加えて、どうも、海外赴任される方の荷物の発送があった様で
大きくそれでもって、また7~8個もあるモンだから、なかなか
処理が進まない。10分・・・15分・・・20分
気がつけばオラホの後ろには、


10人以上の人が行列を作っている。


しかも、最後尾の人は郵便局の玄関からはみ出しちゃったりして。。。
しかし、窓口の局員さんはそれは一生懸命処理していたのは
判りますが、何とかなら無いものかと思っていつつも、
土曜日だから仕方がないかと納得させつつ、オラホの番。


yanchun : 郵便はがきを交換して欲しいんですが


局員さん : え~と、これは、一寸待ってくださいねぇ~


すると、出てくる、出てくる局員さん。。。


オラホの処理の不明点解決するだけに4人も5人も
流石に、大人げなくブチ切れてしまいましたよ。


yanchun : これだけ局員がいるなら応援しなさいよ!!


         おまえら一遍、窓口から出てきて


         この行列見てみぃ~!!


         最後の人なんか外、出てしもてるや


         ないケェ~! あ~っ! 凸(▼▼)   


久しぶりも巻き舌関西弁を駆使してしまいました。
で、どうなったかと言いますと、先方の方が更に上わ手でした。
スミマセン、スミマセンの言葉だけで、窓口にいた人が人身御供の様に
オラホに頭を下げるだけで、十人以上の人捌くのに、一人応援よこしただけで
そのまま、列を解消する兆候はなかなか現れませんでした。


こんなんで、民営化して大丈夫カイな?


まぁ、いろいろ権益守られているから大丈夫だろうけど。。。
しかし、どうにかならんものかな。
「真っ向サービス」とか言っているが、正味掛け声倒れだな。


 


 


 


 

  1. Clamer_yanchun
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

友遠方より・・・ :: 2007/07/06(Fri)

来てくれるようだ。


実は先日、一本の電話で東京に
行くことになりそうなのだが、
その電話で、


死ぬまでには絶対、一回会うぞぉおお~!


と叫んでいた奴が、出張で名古屋に来るらしい。
いつもは車で、日帰りするらしいのだが
(車で高速道路使って3h弱かな)
今回は、わざわざ電車を使って来てくれるという。


友人というのは本当に有難い。


久しぶりに旧交を温めるのが楽しみだ。


しかし、死ぬまでに・・・
もうその時が来てしまったのか???


 


 

  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

再会・・・ :: 2007/07/05(Thu)

実際に、再会したわけではない。


実は、最近気になる作家の
(と言っても文筆業で設定するには無理がある)
一連の作品があり、氏の本を現在、手に入る順に
読んでいるというところである。
氏の著作は、オラホ自身が学生時分にテーマに
していた内容について、かなり精通しており、
(というか、現場の最前線で従事していた)
現在、そのときの現場はどうだったのか、といった
著作を出版している。


氏の著作の話の舞台は、オラホが大学を卒業してから
数年経った頃のものである。
しかし「歴史の検証」という使命感をもって著作業を
展開しているという氏の著作は力強く、興奮を抑えるのを
やっとの思いで読んでいる。


氏の著作に興味を持つようになったのは、創刊以来
毎号欠かさず読んでいる雑誌に、氏が連載を始め
その内容が、オラホの感性に合ったからである。
その著作を読み出したのは、最近出版された開戦直後を
テーマにしたものが大変読みやすく、しかも氏の経験を
ふまえた解析に非常に魅力を感じたためである。


さて、本題である。

続きを読む
  1. 華の大東京
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

一寸 :: 2007/07/04(Wed)

横になろうと思って、気がついたらこんな時間。
いろいろ見ようと思ってたドラマがあったのになぁ
・・・録画もしていないし、まぁ今クールはどうでも良いか
特に注目のドラマも無さそうだし。


こんな事を書きながら、自分が最近
東証の平均株価、円/ドルレート、円/ユーロレート
原油価格相場(NY、ドバイ)の各指標が全く
頭に残っておらず、なおかつチェックもしていない
事に、気づいてしまいました。


実際、前職の時は直結していたわけではないのですが
それとなく、頭に入っていたんですね。
実際、自身で輸入業務(原価算定)なんかもやっていましたし
客先との価格交渉で輸入諸経費に拘わる中で
原油相場なんかも引き合いに出したりして。。。


今の職ではそんなことに拘わるまでの
ステージに立っていない、と言うのが実情で
ホント業務上に話題にも上っていない。


・・・ こりゃ、感覚暈けてゆくか・・・


また、最近この手の指標が各ニュースの中で
語られなくなった様な気がしている(特にFNN当たり)のも
若干影響しているかな、なんて、環境に原因も求めたり
するわけです。


今まで、朝は「目覚まし」見ていましたが
NHKニュースに切り替えないといけないかなぁ。。。


ふと、そんなことを考える夜更けですわ。


 

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

残業・・・ :: 2007/07/03(Tue)

残業・・・これ自体は別に特別な響きでもなく
巷の企業ではよく、というか日常的な風景なのだが
職を変わってからというものの、殆ど残業
していなかったのです。(やってもせいぜい30分位)
職を変わったばっかりとはいうものの、即戦力として
考えられているとは、自身では思っているのですが


会社はそう考えていない様なのだ!


いい年扱いたオヤジを新卒の新入社員扱いしてくれるので
本当に実務をさせていただくこともなく過ごしている。
そういう意味では非常に有難く、今の間に忘れし頃の
新入社員ライフを過ごせて良いわ♪
なんて思っていたら、今日はなんと客先を出たのが、
既に定時、しかもこれからラッシュアワー


前職なら、間違いなく直帰だっただのですが
同行者いるのでそうも行かず、泣く泣く
混んだ道を2時間をかけて事務所に帰って行くと


事務所には、人が数人。。。


一部セクションでは既に電気も消えて真っ暗!!
なんと、この会社どうも定時から、2時間もすれば
事務所には誰もいなくなるようです。。。


なんか、早く帰ってたことを気に悩んでた自分が
切なくなってしまいました。


これから、心置きなく定時帰りが出来そうです。


 


 



  1. 転職したのだ!
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ