何やってんだ!





耳障りな言葉 :: 2007/06/30(Sat)

誰か、教えて欲しいのだが、
いつからだろうが


「しっかり」とか、「がっちり」とか
「ボリュームをもって」とか言ったような
意味に使われる


「ガッツリ」


オラホの記憶では、
その昔SMAP×SMAP(だったかなぁ、失念)で
木村拓哉、どうにも表現に困ってと言うか、
ここは「がっちり」という表現ではないと
「失言?」「ミスした」と言ったような、
如何にもバツの悪そうな表情で使ったのが、
始まりのような気がするが、どうだろう。


どうも、そのときの記憶が印象的で
この後、はじめの頃は男性タレントが使いだし
(これも、結構不愉快な想いで聞いていたが)
最近に至っては、既にそれなりの立場にある
人たちまで使っている。


既に、日本語(標準語)として認知されたと言うことだろうか。


オラホは、日本語のプロではないし
言語学者でもなく、はたまたそれを認定する
立場でもないのだが、認知したくない言葉である。


思いこみの強い部分を敢えて認めつつ書いてゆくが
確かに、な意味で影響力のあるタレントであることは認めるが、
その一タレントの言動で、ここまで変わってしまって良いのかなぁ、
なんて思ってしまうのである。


第一、音が汚い!


そんなことを考えてしまう、オラホはもう十分ジジイなんだろうねぇ
しかし、早く誰も使わなくなって欲しいと思う言葉の一つである。


 


 

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

この :: 2007/06/29(Fri)

みっともないと言いますか


余裕の無いこと、無いこと


呑んで帰ってきて、若干ヘロヘロだったこともあったのですが
1番ゲットだけで舞い上がり気の利いたコメントも出来ず、
あんな記事になってしまいましたワイ


でも、あんな有名なところで1げと、なかなか出来ませんぞ!!


よって、blog更新はろくなモンでは無いですな・・・

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

そんなわけ :: 2007/06/28(Thu)

思いつつ、もしかして今度こそ・・
一番だったら、スゴイわなぁ
今日も売名行為・・・

続きを読む
  1. トラックバックテーマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

辛抱たまらず・・・ :: 2007/06/28(Thu)

出してしまいました。 (゚○゚)~゜・・・


あまりのことに、我慢できなかったのです。


 

続きを読む
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

久しぶりになんか :: 2007/06/27(Wed)

怒りを禁じ得ない事件である。
もう既に連日報道されているが、


偽装牛肉事件


豚肉を牛ミンチに混ぜて、牛肉コロッケであると偽装して
不正をはたらいていたというのは、勿論許し難いことである。


しかし、このコロッケなんかは、考えようによっては、
合挽ミンチのコロッケを牛肉コロッケとして、欺していた
とはいえ、有害物質が混入していたわけではなく、
味を判らなかった消費者もどっこいどっこいかなと
思わないわけでもないが。
(世の中にはこんな事を言い出したら 結構いかがわしい
 食べ物はもっと沢山あるわけで)


許し難いのは何かというと、この事件が発覚した途端


会社存続難しい


この社長、記者会見ではその原因を部下に
なすりつけようとしたばかりか、
その原因を自分の指示にあったことを認めたと思ったら、


会社経営が立ちゆかないから従業員全員解雇って・・・


この人、どういう感覚で会社を経営し
事業を遂行していたのだろうか。


全く理不尽な印象しか持てない


如何にも、純朴な感じを無理から演出しようとした
不自然な、北海道の言葉(?)、田舎のアクセント(?)


ふたを開けたら、保険金詐欺まがいのことを、へっちゃらでやっていたようだし。
(まぁ、こんな事はある程度は、「知恵」で やっているところも多いのでしょう)


とりとめのない文章になってしまったが、
会社を経営するべきでない、事業を行うべきでないと
思われる人物が会社を経営すると言うことは
これだけの悲劇を生むのだと言うことを見せつられた印象である。

しかも、コイツはサッサと会社を潰して
自分を有限責任の範囲だけで
全てを済ませようとしているわけです。


こういう輩にまで、
会社法は「有限責任」で保護しています。


極端なことを言えば、やばくなった会社を
サッサと潰してしまえば、自分の財産を
提供してまで、従業員や、取引先への
支払いを行う必要はないのです。


自分のやった不始末を大がかりな
トカゲのしっぽ切りで済まそうとしてます。


主要納品先の加ト吉との兼ね合いで、
この様になったのか、解明を待ちたいところだが


この間のグッドウイルの事件と言い、今回と言い
事業を興して、世の中に貢献しようと言う、
かつての松下幸之助のような経営者は
もう日本という国からは出てこないのだろうか。


かくも、心貧しい国になったものである。



  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

誰もが :: 2007/06/26(Tue)

書いていそうなことである。
有名な作家さんであったり、
ブログで小粋なことを書いて好評なブロガー
(こういう人、アルファーブロガーって言うんだっけ)だったり。
たまには、散文の問題として、試験問題に出てたりして。


今日は、そんな話題で・・・


先月職を変わったことは、ここで述べたとおりなんだが
今、その職を変わった事の挨拶状をしこしこ書いていまして、
当初、筆ペンで書こうかなとも思ったんですが、
暑中見舞いも兼ねた(?)モノでしたので
(と言っても、かもめーるで出そうかと言うだけですが)


万年筆で書いてみようかと。


ところが、学生時代より愛用していたシェーファーの万年筆
どうもインクタンク部分がもう駄目になっちゃったみたいで、
何度インク(カートリッジですが)補充しても上手くいかない。
インクが馴染んでこない...
とは、決めたことなので、とにかく万年筆で。。。と思い
急遽近所の文房具屋さんで、安物ですが買ってきて
書いていったわけですが、


鉛筆とも、シャープペンとも、はたまたボールペン
ましてや筆ペンとも違う、


文字に対する力のかけ方


オラホは字を書くときにも周りがそこまで気張らんでもと言うくらい
力が入ってしまって、ともかく濃い、書面が波打ちそうな字を
書いてゆくのですが、万年筆でそれやると、どもしっくり来ない。
むしろ掠れちゃったりして。
逆に力を入れて、紙に筆圧のかからないようにして書くと、
上手くインクが乗っちゃったりして。


う~ん、安物ながら奥が深い


と言うか安物だから、こうなっているのか?


万年筆というのは、どうも昔からと言うか
オラホが子供の頃は間違いなく「大人の文具」であって、
決して子供が手の届くような価格では提供されていなかった。
(一部、今回遣ったような安物の万年筆もどきはあったんだけど
 それでも、他の文具のことを思えば値の張る物でしたな)
万年筆は、記念日などでいただく以外、学生は手に入らなかった様な
記憶しかない。(さっきのシェーファーの万年筆も、頂き物だし)
で、その大人と言われる歳になって


万年筆を全く使わなくなってしまった・・・


今回、この歳になって久しぶりに使ってみて、
万年筆の奥の深さというか、楽しみ方というか
そう、書くことを楽しめるというか、
そんな感覚をしみじみと感じたわけである。
それこそ、もういい年の親父なんだし


久しぶりに、
万年筆を持ち歩いてみようかな。


ふとそんなことを思った今日の夜更けだのだ。
さぁ~て、パイロットにするかな、
やっぱ「舶来の」パーカー、モンブラン・・・
どれにしょうか。 選定もまた楽しかったり。


「舶来」・・・万年筆の形容詞にはピッタリですなぁ♪


こんな事を考えるのは、オラホだけかな。


 

  1. 転職したのだ!
  2. | trackback:1
  3. | comment:6

はぁ :: 2007/06/25(Mon)


tiredcookie070623.jpg


疲れた、今週も。。。


さぁ、もう寝ようか Zzz...


 

  1. ねこネコ猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

失敗したわ~ :: 2007/06/24(Sun)

何が失敗したかというと、これ↓



ajisai_miss070623.jpg 紫陽花


どう失敗したかというと、
今頃花が一杯付いていないといけないのですが、


全くない  o("へ")o


どうしてかというと、今年の暖冬のおかけで
生育が良かったモンだから、2月には結構茂ってたの。
どうにも、それが鬱陶しくて。。。


まだ大丈夫だろうと思って、切りまくったら。。。


花芽を全部やっちまったらしい。


あ~ぁ!!


 

  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あ~あ :: 2007/06/23(Sat)

また増えちまったよ!


toranowo.jpg サンセベリア


虎の尾って奴だな。


別に欲しくは無かったんだけど
妹の家で増えすぎて、
何ともならなくなったようで、
株分けしまくって、人に差し上げているらしい。


それでも処分しきれず、我が家に登場である。


ゴムの木、パキラ、サンセビリア・・・


このまま、家の中観葉植物だらけなりだな。


 



  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

相変わらず :: 2007/06/22(Fri)

大人気のお店でした。


kanban070620.jpg


以前から、人気店としてグルメ雑誌なんかに登場していたお店で
数年前、尾張旭市にあった頃には本当に行列が長く、
寒い冬空のもと、30分待ちが当たり前のような状態で
何度も食べることをあきらめたお店でしたが、


最近掲載されることも少なくなり、またお店も移転したたため、
場所やら、いろいろ判らなくなっていたんですが、
実は、我が家の近所に移転したことを、この一月ほど前に
発見しまして(遅っ!)、やっと念願の訪問となったのです。


このお店は住宅街のレストラン街道に移りながらも
営業時間は昔と変わらない夕方からの開店
しかもこの日は平日の比較的早い時間で、しかも雨
お店も広くなったことだから、並ぶことなく食べられるだろうと
思っていたら、大間違い


相変わらず、激混み!!


お店と駐車場が広くなった分、来店者もどうやら
大幅に増えたみたいで、駐車場もオラホが入ると満車、
その後ろの車は、道路に並んぶ様な状態です。


ここは、ディズニーランドか!?


入店して、並ぶこと20分、席について20分
やっとの思いで、ありついた食事はこれ


nagahamamentai070620.jpg 長浜ラーメンと明太子ご飯をいただきました♪


確かに人気店だけあって、大変おいしくいただきました。
スープは気持ちこってりと言うよりも、とろみ感のあるモノで
ふつうの博多ラーメンのことを思うと若干太い麺にしっかり
絡んで、麺もとてもおいしくいただけました。


替え玉100円も良心的です。


しかし、よく混んでしました。
後日、いつも通っている病院で、担当の柔整師さんに
そのときの様子をお話ししていたら、


「yanchunさん、
 それは運良く早く食べられたやないですか」


日頃は、更に混んでいるようです。。。
たかがラーメンに、そこまで執心しなくとも思うんですけどねぇ。



  1. yanchun_B級グルメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

戦利品 :: 2007/06/21(Thu)

今週の日曜日、近所のスーパーに
買い物に行ったときのこと。
1週間分のおかず様の食材を買いつつ、
また今度にしようかな、なんていうものも
あった中、お買い物を終えようかという、そのとき


「本日はお客様感謝、抽選会を催しております。
 後残り50名様で締め切りとなります。 つきましては・・・」


との場内アナウンス。


余り期待せずに、欲深く所定の金額になるように
一寸買い増しをして、会計を済ませて抽選会場へ
期待はしてないふりしつつも入れ込んで、引いたら


「最後の1等賞出ましたぁ~♪


 おめでとうございまぁ~す!! ""ハ(^◇^*) 」


当たっちゃたヨ 一等賞♪

続きを読む
  1. 祭り
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

はた迷惑な・・・ :: 2007/06/20(Wed)

晩飯を食って寝ようとしたそのとき、


一本の電話が・・・


取り損ねて、留守番電話になってしまったのだが、
そのメッセージを聞くや


「この留守録聞いたら、即電話しろwooo~!」と


友人のメッセージ


メッセージに従って、ソッコーで
折り返し電話したら、


「お~い! yanchun!! 今からここに来い! 


 何でおまえ居ないんだyo~?」


予備校時代につるんでいた友人達が
今まさに集まって、飲んでいるというのだ。


場所は


 

続きを読む
  1. 祭り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

Utadaさん :: 2007/06/19(Tue)

結構暇なんすかぁ?


と言うのも、いつも読んでる
エキサイトの芸能記事を読んでいたら

続きを読む
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

切ない初対面 :: 2007/06/18(Mon)

先日来、聞いていたんですが、
先月末、いよいよ実家に猫がやってきました。


じゃぁ~ん!! コイツです♪


Cookie0706161.jpg 生後3ヶ月と3週間です。


以前より、里親希望を出していましたが、
やっと、里親を捜している猫が出てきたと言う・・・


訳では、なかったんです。
実は、この子アビニシオン(?)の純血種だそうで、
(後日血統書を送ってくれるらしい)
ペットショップで売りに出ていた子だったんです。


純血種と言うことで、どうもお値段が張ったみたいで、
なかなか売れなかった様なんです。
生後、3ヶ月も過ぎようかという頃になると、
猫にも人格(猫格?)が出来ていってしまうので
そうなると、飼い主にも懐かないというか・・・


売りに出す猫としては
商品価値がほとんどない状況になる
(要は、「売り物にならない」事になる様です。)
それで、里親希望を出していた病院に、
里親希望者の有無とお金を出せるか否か、
の打診があったようなのです。
事情もあり、販売価格の○割引で支払ったようです。


この話を聞いて、どうも切なくなってしまいまして。。。
ペットブームの中、動物も流通の中の1アイテムであり
当然そこには、商品価値に基づく値段がついていき、
売れなければ不良在庫になるわけです。


今回は、その不良在庫処分につきあった様な印象です。


何が言いたいかと言いますと、
どうも家族の一員として迎えようという動物に値段が付いて
流通されていると言うのが、どうも馴染めず、しかもその値段が
市場原理に基づいて、上下している現実にやるせなくなってしまいました。


これまで、ペット言うペットは全て、里親でもらってきた
経験しかない事も大きいのでしょうけど。


どういう事情であれ、
我が家の(正確には実家ですが)一員になったこの子♪
たぶん月一回程度会うことになりますが、


目一杯可愛がってあげようと思っています。


 

続きを読む
  1. ねこネコ猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

ビックリ! :: 2007/06/17(Sun)

我が家では名古屋人の必須アイテム、
○日新聞、(東京では子会社の東○新聞)を
読んでいるのですが、何が驚いたかというと、


 

続きを読む
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

線路は続くよ :: 2007/06/16(Sat)

今の内しか出来ない定時帰り♪
どうせもう少ししたら、出来なくなるだろうから
せっせと早く帰ってます。で電車に乗ったら
こんな風景♪


railway070615.jpg まっすぐですね。


先頭車両に乗るモンですから
この直線具合にクラクラっとしてしまって
ラッシュアワーにも拘わらず
ついつい写真を撮ってしまいました。


どうも直線とか、なんかそういうモノに
惹かれてしまいます。


変かなぁ?


痴漢に間違われなくて、ホッとしています。


 

  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Cool-Biz! :: 2007/06/15(Fri)

この言葉、もう定着しているのだろうか。
政府主導で始まって、もう3年目を迎えようとしている。
世間の職場は、このスタイル、もう定着しているのだろうか。
実際、この言葉に抵抗があるわけではないが、
その格好に、若干の抵抗はある。


冴えない親父の休日みたい


 ⊂⌒~⊃。A。)⊃


どうもこの感覚から抜けきれない。
さらに、こんな事も思い出してしまう。


 

続きを読む
  1. 転職したのだ!
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

朝っぱらから :: 2007/06/14(Thu)

ここのところ、いよいよにも定期的に水まきをしないと
植木や、鉢植えがぐったりしてしまうので、今朝も、
水まきをしました。


定期的・・毎朝はとても早起きが辛いので、週に2~3回にしています。


今朝も水まきをしていたら、撒いている水飛沫が気になって、
mizushibuki1.jpg こんなのや、mizushibuki2.jpg こんなの


それでもって、


これが、→ mizushibukiA.jpg良い感じに絵が撮れたかなぁ?
なんて思いながら、朝の時間のない中(もう出ないと遅刻ぅ~)、
こんなお馬鹿なことをしつつ、少し目線を落としたら


shisos.jpg ん! んツ?


今年も芽を出してきたかぁ♪  shisoL.jpg 


しその芽!!


ここに引っ越してきたときに、
しその種から、鉢植えしてしてた
その土をあわててひっくり返して、
そのままになって、早、ン年。


毎年、数はだんだん減っていっていますが、
確実に、生えてきます。
その流れで、今年も見事に生えてきました。
さて、今年は、どれだけの数が生えてくるのでしょうか。


楽しみでもあり、困ったり。


 

  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

angel A :: 2007/06/13(Wed)

ホンマ、よぉ~お、似てるわぁ~♪


20070612_00.jpg 


Angel A ♪


ほくろもキレイに無くなってるし


歌も正味、挑戦したら良いのに。。。


ン年ぶりに、気になる帰ってきたアイドルです。


 

  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

久しぶりに :: 2007/06/12(Tue)

TB をしてみようかと。


真鍋さんのこのブログ、結構楽しみしていましたので
例の一連の騒動について、気になっていました。


一ファンとして・・・


まぁ、いちいち芸能ニュースをチェックしているわけでもないので
何なのですが、お友達♪、One of themですよ♪と言うことでしょうか。
まぁ、誰とつきあっていようが、どうしようが、というところです。
(そう考えるべきであると思っています。)


お父さん、良いお父さんですね。


たぶん、お父さんとしたら、あの言い様が
娘のことを心配し、励ます最大のやり方なのでしょうね。
オラホも、そのような良い意味で参考に出来ればと思いますよ。


まぁ、今回の件で、参っちゃわない様に、祈るばかりです。


 


 

  1. 祭り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

う~む (━_━;) :: 2007/06/12(Tue)

昨日の記事に、


「皐のを摘んで、剪定して・・・」と


書いていたんですが、


そのいじったところはここ→ 20070611204850.jpg 


で、何をしたのかというと、
を摘んで、鬱陶しそうな枝をばっさり切って
それなりに形を整えてみたんですが、その成果が


20070611205222.jpg これなんですが。。。


なぁ~んか、変わり映えしてない・・・ ┏(x_x|||)┓



要は、下手くそということでしょうなぁ。。。


 

  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

あっ!という間に :: 2007/06/11(Mon)

土曜日、日曜日が過ぎていってしまったよ。


結局、何やったのかなぁ~。


洗濯して、掃除して、医者行って
買い物行って、レンタルCD焼いて
庭掃除して、皐の花を摘んで、剪定して
プリンタのインク交換して、CD返して


・・・


この時間。 


結局、挨拶状を作ることが出来ませんでした。


後少ししたら出勤だよ。


・・・


やっぱり、時間の使い方下手だわ OTZ


 


 

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

気分を変えて♪ :: 2007/06/10(Sun)

もう少し爽やかに過ごせないかなぁと


自分勝手な妄想を、適当に拾ってきた
テンプレートに託してみました。


これから湿気に悩まされるんでしょうなぁ~。


 

  1. メンテナンス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

使い方が下手 :: 2007/06/09(Sat)

何がと言うと


時間とお金の使い方


昼からの大雨で、出かけるのを控えつつ
すごしていたら、夕方の4時


あわてて買い物に出かけて
何とか予定していたビールと
官製の暑中見舞いはがきを購入。


その後ついでに寄った
ショッピングセンターでは
ついつい目に入ったネクタイ数本と
新書を数冊を衝動買い。


でもって、借りてたレンタルビデオ屋さんでは
新譜のCDが運良く借りれそうなので
割引期待して不要なものまで、まとめ借り。


で、気が付きゃ、ン万円を散財し
もう一日が終わろうとしてる。


 


な~んか、下手だよなぁ・・・


 


 


 

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

東アジアのことなど・・・ :: 2007/06/08(Fri)

今日、ある意味歴史的に有意義と思われる出来事が実行された。


李登輝前台湾総統の靖国参拝である。


たぶん、「市民派」系、「左翼」系、「良識」派系の連中は
小難しい議論を行って、今回のことを糾弾するのか、
それとも無視を決め込むのか、眺めたいところであるが、
オラホ的には、その手の小難しい議論はさておき、


氏の思いが果たされて良かった


これだけである。
加えて、政治的な意味合いから読むのであれば、
退役されてなお、台湾の顔である氏が、靖国神社を
参拝されたと言うことは、台湾国民は
「当時の日本人」として戦争に参加したことに
少なくとも、未だに嫌悪感をもって対峙している
わけではないという強力なメッセージになったと
考えて良いのではないかと思うのである。


現在の台湾の「外省人」の多い中では、この解釈に、
偏向が指摘されるのかもしれないが、少なくとも、
「本省人」には、そのような解釈が成り立つであろう。


日本政府は、このような親日国家である台湾を
何故、冷遇するのか、未だに不可解でしかない。
中共の連中なんかと与したところで、彼らは、
台湾を足がかりに日本を、その影響下におくこと
しか考えていないのである。
何かが起これば、直ぐに歴史カードをちらつかせ、
何度も、何度も贖罪を要求する。
(質が悪いのは『良識派』を気取る朝日新聞が、
 まるで中共の機関誌みたいな報道しかせず、
 起きてもいない国際世論を捏造している様である)


中共の奴らは、日本が何をしようと、未来永劫謝罪を要求するだけである。


このような、覇権主義アリアリの中国なんぞは、
サッサと切ってしまって、台湾を軸に
インドネシア~タイ~インドと続くシーレーンの確保と
このエリアの揺るぎない経済圏構築をする方が
余程、将来の我が国の安寧に余程貢献するのではないかと思うのである。


また、話題変わって、先日来新聞を賑わせている


北朝鮮の亡命者


この事件、腑に落ちないところが沢山あるのよね。
もしかすると、それこそ20年ほど前、バブル絶頂期に


中共の連中が日本に仕掛けてきた「難民爆弾」の再来?


とか、


来るべきに日に備えた、シミュレーション?


どうも素直に、富裕層の北朝鮮人までが
難民として流出しだした・・・


とは、読み切れないんだよなぁ~


 


今日は、久しぶりに「床屋政談」を展開しちゃいました。


 

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

どうなってんだか :: 2007/06/07(Thu)

名古屋市営地下鉄談合


枚方市清掃工場談合


そして、今日はこれ!


全く以て「非常に運が良くて」


死傷者が全く出なかったから良かったモノの
大林組、一体どうなってんだか。


これ、タイミング悪かったら大惨事だよな。
ここ、「笹島交差点」で名古屋の大通りの
広小路通りと、名駅前通の交差点で、
ここ迄は地下道も来てないんだけども
メインストリートで横断歩道も人通りも多いとこなのね。


また、これだけの大事故、NHK 全く報道してないし。
何なんだろうか???


 


 

続きを読む
  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

何で :: 2007/06/06(Wed)

参議院議員選挙の季節の度に思うのだが


タレント議員を量産するのだろうか?


彼らの人格を否定する物ではないが、
国家を論じ、運営するとなると高い志と
政治のあり方という物を少しは勉強される
べきではないのだろうかと思うところである。


既にここまで来ると、


参議院は芸能人の天下り先


になっちゃってるな。


またけしからんと思うのは、
票が欲しいということについて、
その思い自体は理解できないことではないが、
タレントの擁立を参議院議員選挙同様、何故


衆議院議員選挙でも実施しないのか?


完全に参議院をコケにしているとしか思えないな。
いっそのこと、任命制の貴族院の復活でもした方が、
余程「良識の府」の地位を維持できるのでは無いだろうか。


 



  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ネタ枯れ :: 2007/06/06(Wed)

してしまって、今日はこんな感じです。


neko0413.gif 


呆然としてたりして、タハッハッ (#・.・#)



流石に、毎日事件は起こりません♪


 

  1. フィラー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

いつもの風景 :: 2007/06/05(Tue)

勤め先が変わってから、通っている道ですが
ふと横を眺めると、この建物!


robomodoki0706041.jpg


なんか、いきなり警報が鳴り出したと思いきや
変形して立ち上がりそうに感じませんでしょうか。


毎日横切りなら、何の根拠もなく
ドキドキして横切って通っている
ちょっと、ロボットヲタに近い妄想を
しているオラホです。


やっぱ、変? だわなぁ




 


 

  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

いそがしい休日 :: 2007/06/04(Mon)

昨日は朝6時に起き、洗濯機を回しつつ
朝飯食べて、布団を干そうと思いつつ
庭に出たら、柚の木に青虫がついているのに
気がついて、虫を取り除いて、枝を落とし、
その後、出来た洗濯物を干した後、
医者に行って帰ってきたら、既にお昼。


部屋に掃除機をかけて、お昼作って、
食べて、その後、借りてきたCDを焼いて
ラベル作ったら既に17時。


これはイカンと、前から手に入れようと
持っていた容器を買いに100円ショップに
買い物に出かけたら、捜し物は見つからず、
あきらめて、薬局に赴いて整髪料を手に入れ
借りていたCDを返して、次の・・・を物色していたら
既に20時半。


「すべらない話」を見なければと
いそいそ家に帰り、洗濯物を取り入れ
爆笑しながら、洗濯物を片付けた後に
戸田恵梨香ちゃんにドキドキしてたら
日付は替わり、就寝。


今朝も6時半に起きて、昨日出来なかった
洗濯物を洗って、朝ご飯を食べて、
庭に水を撒き、洗濯物を干していたら
なんと今日は、近所の一斉清掃の日であることを
見事に忘れて、すっぽかして、(近所の皆さんスミマセン)
近所のスーパーに1週間分の食材を買いに出かけて
帰ってきたら、既にもうお昼。


お昼は、スーパーの出来合いで済ませたら、
定期入れを手に入れなければなかったことを
思い出し、買い物に出かけて店の中で迷って
気がつけば、既に18時。


家に帰れば、庭に皐の花摘みをして、養生し
洗濯物を取り入れて、一息入れて、
今日はゆっくりしたいと思いつつ、
PCを眺めてふと気がつけば、夜は更けていて、
あわてて夕食作って、この記事を書いてていたら
既にこんな時間。


そして、朝は5時半起き。。。


ハッキリ言って、平日よりも
良い意味でも、悪い意味でも充実(?)というか
強烈に忙しい感じがしています。
実は、今週こそやろうと思っていた、
暑中見舞いのPick upもまだです。


もう少し、ゆとりを持った時間を過ごしたいものです。


このまま、ローンを支払うためだけに仕事をやって
休日は家事だけをやって一生過ごすのだろうか。。。



  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ