何やってんだ!





久しぶりに :: 2007/04/30(Mon)

先日、飲み会があったその帰りのこと。


したたかに呑んで、遊んでいたら深夜に。


いよいよ会社の先輩と二人、帰宅しようかと
広小路通りを歩いていたとき、ふと気になるお店が。


どうもエキゾティックな雰囲気で、
Jazzでも聞かせるのかなと思いつつ、
丁度、オラホも先輩も気持ち
喉が渇いていたので、店に入ってみると、


Jazz Bar でした♪


ライブスペースもある、なかなか良い雰囲気のお店でした。
オラホは学生の頃、あんまり頻度は高くないのですが、
大阪ミナミにあるJazz Barに通っていました。
そんなことを思い出しながら、先輩とウダウダお話ししていると、
オラホの横に、
「チョット、ご一緒させていただいて良いですかぁ?」と女性の声


しかも結構良い雰囲気を醸し出している彼女。


参ったなぁ~ (* ̄∇ ̄*) 


そんなにオラホいい男かぁ (* ̄ー ̄*) ?!


と勝手に、ご満悦の域に達していましたら、
そうですね。朝寝坊してパンをかじりながら走っていると
美少女と衝突して、それがきっかけに恋が始まるくらい
そんな都合の良いことはありません。


てっきり、彼女はここのクラブ付のヴォーカリストかと
思っていましたら、フリーのプロだそうです。


彼女は、こういう方です。


我々の席迄、近々行うライブのPR にお見えになりました。
その後、彼女とジャズであったり、オールデイズのお話しで
楽しいお時間を過ごさせていただきました。


そこそこ盛り上がったので、酔った勢いで言ってしまいました。


「どうですか? ワタクシとおつきあい、
 前向きに一度ご検討いただけませんか。」


最近、挨拶代わりのように使っている自分が悲しくなっています。
やはり、ドン引きされていたような、そんな気がします。_| ̄|●


 


5/9(Wed.) 久しぶりにJazzをライブで聞こうかと思います。


夏己さん、是非ともご検討下さいね 176
オラホ、こうみえても結構良い奴ですよ 344


 


多分、また撃沈だよ  ┐(  ̄ー ̄)┌


 

  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

第261回「ゴールデンウィークの予定は?」 :: 2007/04/29(Sun)

大型連休の予定なんですが、
ここ数年、やることは同じになっています。


まず、部屋のカーテンの洗濯、
部屋の大掃除
 ~ 掃除機をかけて拭き掃除は当たり前、
    ワックスのかけ直しまで~ をこなします。
庭の手入れ・・・花の植え替え
その他、日頃掃除できないところ、
洗濯できないものをガンガン処理します。


今年は、これらに優先して、
もっと大きなものを掃除しています。


このまま、GWが終わってゆきそうです。(=_=)


 


 

  1. トラックバックテーマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

当分、最後の :: 2007/04/28(Sat)

東京出張になるのだろうか?


なんて言っていたくせに、
mitost070426.jpg 東京経由で
水戸まで出張に行ってきました。
ホント、たいがい嘘つきです。


この日は、水戸まで行った帰りに
埼玉でもう一仕事をしなくてはならなかったので


nagoyast070426.jpg 
名古屋駅をこんな時間に出発です。
始発から数えて5本目ですよ。
実際、朝食の確保に困難を極めてしまいました。
コンビニエンスストアは、大曽根駅では、06:30
名古屋駅ホームは07:00開店と、トコトン間に合いません。
結局、のぞみ号車内で「高級な」サンドウィッチを戴きました。


東京駅に着けば、流石です。
8時台の東京駅はラッシュ・アワーです。
どこから、人がこんなに湧いてくるんだろうと
考え込んでしまうほどの人です。
(写真を撮るのは流石に憚られました。)


でもって、山手線に乗ればyamanote070426.jpg
良く解らないかの知れませんが、この車両


E231系です。


こんな書き方をすると、鉄ちゃんに思われるかも知れませんが、違います!!
長年、東京出張に来ましたし、山手線にも乗りましたが、初めての経験です。


嘗て、日本に来たドイツ人ジャーナリストが語った、


日本人はおかしい。
 ラッシュ・アワー対策のためとはいえ
 座るスペースまで犠牲にした車両をつくり、
 その中に、あろう事か客を押し込んでいる。
 そこは、座り込むスペースもなく、いえば
 座ることの出来た、アウシュビッツ行きの列車の方が
 まだマシな環境とまで
、思わされる有様であった。


 だが、最も驚いたことは、この様な最悪とも言える
 この様な環境の中で、当の被害者であろう日本人が、


 『立つスペースにゆとりが出来た♪』


 と喜んでいたことである。」


 あの、そうオールスタンディングの車両なんです。


yamanotesenshanai070426.jpg

そうです。社内のシートが格納されている状態で、乗車しました。


こんなに早い時間に乗車することがなかったので、若干感動しました。
因みにこの写真は、某駅で、一通り人が掃けた後に撮りました。


やっとの思いで、uenost070426.jpg 上野駅に辿り着き
shitachi070426.jpg スーパーひたち号に乗り込んで
水戸まで行ったのでした。


このあと、午後には福島県で突風が吹いたようで
帰りは埼玉まで、大幅に遅れてしまい、
後のスケジュールが全部押してしまって
帰宅したのは、日付の変わる寸前でしたとさ。


もう今度こそ、東京方面には当分、
出張することは、ないだろうなぁ~


後は、関西方面、静岡県ですか。


 


 

  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

鮮やかな :: 2007/04/27(Fri)

色とりどりの季節を実感する今日この頃です。


park070415.jpg 


さて、ここはどんな場所かと言いますと特別な植物園ではありません。
チョット視点を変えてあげると、こんな感じです。


park0704152.jpg 花の回廊という雰囲気ではないでしょうか。


ここは、特別な市の施設ではありません。
名古屋市営の普通(?)の公園です・・・?


日曜日には結構な人手がありました。


名城公園、今から良いシーズンになるようです。


 


今日も出張帰りで、過去画像でお茶を濁してしまいました。




  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

最近自分が :: 2007/04/26(Thu)

殺伐としてしまって、ここのエントリーも
極端にぼやいていたりするモンですから、
その反動で、植木を載せて自分を無理に
修正しようとしてるのかなぁ?と自省しております。


ここらでチョット、また困ったときのパクリ画像を
upしておこうかなと、ホレッ



neko0318.jpg どうですか、
このすっとぼけ感。


のこういう姿は宜しいですなぁ♪


いよいよ、早ければ次月、
実家に新たな子が来るようです。
よい子が来ると良いなぁと祈っています。


 


 


 

  1. フィラー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

いよいよ :: 2007/04/25(Wed)

この時が来ました♪


今年は暖かかったので、早いのかなぁと思っていましたら、
今月初旬に冷え込みましたので、結局例年通りのペースで
咲き始めました。


その花とは、


botan070425.jpg


牡丹なんです♪


今年の一番大きな花はこんな感じです。
botanno1070424.jpg


この花だけは、結構手をかけています。
牡丹の凄いところは、


ともかく大食漢!!


花後、秋口、冬場とこれでもか!と言わんばかりに
肥料を与えますが、全然ヘッチャラです。
実際、肥料が多すぎて、枯れやしないかと
心配していたことはありましたが、
今や、お構いなしに与え続けています。
その成果が、今回の花になったわけです。


しかし、最近この花も背が高くなり出しましたで、
来年の花を諦めるつもりで、トコトン根本の方で
剪定しようか、と考えています。


さてこの牡丹、1週間持てばいいのですが。


 http://blog.goo.ne.jp/tamahime223/e/7744edc09ff6f131114b28e6098f6046



  1. 携帯写真館
  2. | trackback:1
  3. | comment:2

切ない話 :: 2007/04/24(Tue)

春・4月と言えば、所謂「業務引き継ぎ」真っ盛りの時です。
かく言うオラホも、引き継ぎを行っています。


その引き継ぎの最大のモノが
自分が新規開拓した顧客の引き継ぎです。


自分では、この企業と取引できたのは
奇跡だと思っていたくらいの取引先です。
口座開設が出来たときは、会社全体が
お祭り騒ぎのような様相を呈しておりました。
実際、今でも特別なお客様であり、
取引額も上位○位に入るくらいの大きさです。


そんなお客様のデータ関係を整理し、
引き継ぐべく取捨選択、で内容を確認しますと


成果に群がるばかりの報告書


しかもそこには、私の名前は出させてもらえない。


業務の依頼は複雑さを理由に
何度も同じ文書を作成させられ
堂々巡りで毎年のように検討依頼をさせられた
挙げ句、結局先送りにしかならない結果。


一体、自分のやってきた


仕事は何だったんだろう?


続きを読む
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

庭では :: 2007/04/23(Mon)

今月初旬に咲いたユキヤナギに続いて


kodemari-1070422.jpg 風で揺れて上手く撮れなかったので、もう一回!!


kodemari3070422.jpg 


小手毬が咲き始めました♪


毎年、特に丹誠込めて云々と言うことはないのですが、
肥料だけは、花後と、冬の間に油かす程度をくれてやります。
多分、花自体が強いんでしょうね。


今年もしっかり咲いてくれました。


もう少し花が付いたら、一輪ざし用に切ろうかなと思ったり。


近寄って見たら、やはりですねぇ


agehakodemari070422.jpg 揚羽蝶がいました。


頑張って、接写を試みましたが、いかがでしょうか。


 


我が家のは、この後
ボタン、ツツジ、シャクナゲ、
サツキ、ラベンダーと
花が続いてゆきます。


もう少し、植木を充実させたいんですけど、
なかなか、費用とヒマがついてきません。

  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

今日のビックリ :: 2007/04/22(Sun)

今日、いつも通っている美容室で
いつもの髪型に切って貰ってたときのこと


yanchun : そう言えば、新入社員の季節だよね


Sマネ : そうですよ。内の店もニューフェイス2人いますよぉ~


yanchun : ここのお店は、多店舗だから人事異動あるし、
         でもって、もう誰か他店に動いたの?


Sマネ : いやぁ~、ウチの人事は新人がシャンプーできるように
      なってからなんで、・・・7月位なんですよ。


                 それと、また新店出すんで。。。


yanchun : 相変わらず強気で、何処に


Sマネ : 岐阜県 某市 (まだ内緒)


yanchun : へぇ~、あそこにも出すの・・・


Sマネ : 実はウチ「インターナショナル」って、会社名にもあるんで・・・
       去年


       ミャンマーにも店出したんですよぉ~


yanchun : えぇ~ (◎o◎)/


yanchun : そこは現地の人でやってるのぉ?


Sマネ : 社長が、ミャンマーに人脈あるみたいで
      そこに店舗を開く権利を得て、店を出したんです。
      スタッフは、ウチから行ってますよ。一人♪


yanchun : 一人って。。。 本人が希望して?!


Sマネ : ・・・ どうも社長がお話しして、行ったみたいです。


yanchun : それって。。。 栄転なの? 左遷なの?


二人 : ・・・


Sマネ : でも社長、月に一回は現地に顔出してますんで・・・


 


いやいや、岐阜の田舎の美容室が、海外に店を出していたのにも
ビックリしたが、しかもミャンマーというのも芳しい!!


しかも、ここから、日本人を派遣するとは・・・


いやいや凄いわ ! 


 


 

  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

やっぱり :: 2007/04/21(Sat)

今日も、昨日に引き続き


お客様が来ない...


そんなモンだから、今日は
sky070420-1.jpg  こ~んな、抜けるような青空や
颯爽と流れてゆく雲の様子や sky070420-2.jpg 



でもって、昨日に引き続き
伸びきってる高所作業車の
cage070420.jpg チョット違うかごの様子や


最後には、あまりの天気の良さに
shado070420.jpg


こんなにハッキリと影が映っちゃったりします♪


 


ヒマだよぉ~  ・・・_| ̄|○ il||li


何とか、この拷問も今日で終わりマスタ。。。




  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

あ~ぁ~ :: 2007/04/20(Fri)

昨日は、代理で展即~商談会に行ってきたんですが、
平日と言うこともあり、日中はお客さんがとにかく来ない


 


要は、ヒマ! Woo~・・・!!


 


ついつい、暇に任せてこんな写真を
07.04.19SKY.jpg どうです! 
この抜けるような蒼井そら青い空!!
(と、小ボケを入れつつ)


展示会が展示会なんで、他社製品ですが
こんなモノも展示されています。


sky_cabin070419.jpg 


どうですか!


高い、高ぁ~い♪


 


・・・


 


でも、ヒマだよ   ・・・_| ̄|● il||li


今日もこんな一日になるのかぁ~?






 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

手っ取り早く :: 2007/04/19(Thu)

今日は、帰宅するのが遅かったモノだから、
更新すること自体が、既に億劫。


誰かに読んで戴くのを期待して
始めたわけではありませんが、
(若干の期待はありましたが)
なんか、更新しないと落ち着かない!!


そんなときの強い味方 ♪


cherry_yamazaki070405.jpg 


先日、仕事中に立ち寄った先で撮った一枚。
ここは、名古屋市内でもの名所で有名な場所の
北の成れの果ての場所です。


スタート地点の南側では、もっと人も多く
見応えあるだったようです。


来年は、新○橋から歩いてみたいと思います。


と、2週間ほど前の写真をネタに更新です。


まだ、こういうの結構ありますので、
暫時UPしていこうかなと、思っています。



  1. フィラー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

華麗なる場所? :: 2007/04/18(Wed)

チョイと、野暮用があってとある場所に行ってきました。
何処かというと、
 cityhallupstair1.jpg  ここです。
なかなか、ピンと来ないと思いますが、
博物館ではありません。でも、公共の施設です。
なかなか似たような場所も多いと思いますので
全体像をお見せします。
cityhall070413.jpg まだ解りにくいですかね。
そうですね。地元の方以外には、
なかなか馴染みのない建物ですので。
ここは、名古屋城の斜め向いに立っている


名古屋市役所です。


実はここ、これだけの風貌もありますので
有形文化財に指定されています。 cityhall-plate070413.jpg 


でどんな用事かと言いますと、チョットお役人様と
打合せがありまして、ここの本庁舎で商談したんですね。
そうなんです。


この庁舎、現役なんです。


なかなか、歴史的な建造物での商談も乙なモノでした。
しかもお昼を取り損ねていたので、ここの庁舎で戴くことにしました。
名古屋市役所本庁舎内に二ヶ所食堂があります。
一つは地下一階にありますが、もう一つは三階にあります。
食堂前を撮ってみました。 cityhallcorido070413.jpg 
何気ない廊下ですが、実はこの奥、副市長室と、市長室があります。
なんと、食堂に行くには、副市長室の前を通らないと辿り着きません。


なんと、オープンな!


流石に、市長室前はガードマンの方が立ってみえます。


いよいよ、食事を戴くわけですが、お昼のランチは売り切れていたので
仕方なく、本当に久しぶりに「味噌カツ定食」を戴きました。
実はオラホは、あまり味噌カツは食べません。
味噌カツより普通のトンカツの方が、美味しいと思っています。


そのお昼を戴こうと少し食べ始めしたら
cityhall-lunch070413.jpg んっ?! 
何でしょう! お皿にはこんな模様が! cityhalldish070413.jpg


まさに「お皿も市の備品」!


そのことを主張する「3F」の文字!!


華麗だぁ~♪



で、何処が華麗なんだ!?と言う方もお見えかと思いますが・・・


 

続きを読む
  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

気になる (¬_¬。) :: 2007/04/17(Tue)

今日、野暮用で某施設に行ったときのこと。
エレベーターに乗り込んで、目的の場所を探していましたら


lovelibrary070415.jpg こんな案内が。。。


ピンク色の下地に書かれた、この案内。


一体どんな書籍が


蔵書されているんだろうか。


施設が施設だけになぁ~


妄想が暴走してゆきます。


 


 

  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

勿体ない・・・ :: 2007/04/16(Mon)

今日、と言いますか、毎週日曜日は
一週間の食材を買い出しに行きます。
今日は、ヤ○○カでは、冷凍食品
一部商品が、なんと100円!!


ついつい購入してしまいます。


帰り道、お買い得品を購入した
満足感と共に、ふとよぎったのが、


冷凍庫に入るかなぁ?


良く考えたら、何でもかんでも
冷凍保存すれは日持ちするよねッ♪
と言った妙な親交をしていまして
結構、モノ突っ込んでるんだよなぁ~


これではイカン! 


一念発起して、丁度良い機会なので
冷凍庫の中を整理することとしました。


すると、出るわ、出るわ!


何かいっぱい!!


foods070415.jpg 


これ、何年前に冷凍したんだろ~???みたいな
モノまで出てきて、ホント自分でもビックリしてしまいました。


上の写真の中で、かなり古そうなモノは
1/3程ありましたので、泣く泣く


「勿体ないコトしてごめんなさい」と


心でつぶやきつつゴミ箱に捨てました。
食べ物を粗末にした罪悪感で一杯です。


当分、野菜以外は購入しないで、
冷凍庫の中のモノを解凍して


食べることで、冷凍庫冷蔵庫のモノを整理したいと思います。


 

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

原色が :: 2007/04/15(Sun)

映えるシーズンなのでしょうか。春という季節は。
オラホ的には、むしろパステルカラーの印象なんですが。
何故こんな事を書いたかと言いますと


momiji070414.jpg 


この写真で、その時の雰囲気が伝われば良いんですが、


紅葉の鮮やかな深紅


菜の花の目に痛いまでの黄色


バックには、それらを際だたせる緑


我が家の近所の何気ない場所なんですが
物凄く鮮烈な原色の衝撃を与えられました。


これからの季節、何故かウキウキさせられますね♪
しっかり、そのウキウキ感に乗ってみたいと思います。


 

  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

赤い・・・ :: 2007/04/15(Sun)

今日、栄某所(と言っても、直ぐ解りますが)に
買いものと言いますか、冷やかしに出かけた時のこと。
エスカレーターで下っていくときにふと覗き込んだら


Fsomething070414.jpg なんと、「赤い車」


F1 フェラーリのマシンです ♪


一体誰が乗ってたもの?
実はレプリカ??


なんて想いながら、1Fまで下りて観察
Fsomething_front.jpg このアングルでは解らんって(笑)
と言うことで、まず誰の車かと言うことで
コクピット横に近づくと shuemaker070414.jpg そうです。


 


 


 


 


 


 


正解は、カーナンバー1のフェラーリ
「赤い皇帝」とまで言われた、
ミハイル・シューマッハーのレースカーです。


F2001_070414.jpg


何時のチャンピオンカーかと、思っていましたら、


これ、「F2001」だそうです。


で、レプリカかな?とも思いましたが、
どうやらレースを実際に戦った実機の様です。


何故かと言いますと写真では解りにくいんですが、
そのような形跡が伺えるからです。
この発言に不安な方、


名古屋まで見に来てください♪


因みに、この百貨店では「イタリアフェア」開催中です。


 

  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

東京駅では :: 2007/04/14(Sat)

この時期、恒例の読売巨人軍の応援キャンペーンを
新幹線改札廻りを中心に展開されます。
で、例の如く若干不愉快な想いと、哀れみをくれながら
改札まで進んでゆくと、


 giantstheme07.jpg  何でも、テーマは「奪回」


確かにここ数年優勝してないモンねぇ~。
安易に前の年調子の良い選手を
買い集めても強くならないという典型でしょうな。
まるで、グローバルスタンダード宜しく


アメリカ式経営が全て


と言わんばかりの経営をして、企業体力を
消耗させるだけさせてしまった、かつての
日本を代表した企業を重ねてしまいます。


現在、常勝軍団になりつつある我がドラゴンズ
FAの選手は比較的少なく、また来期のFA取得選手の
穴をどうするか、などを含め生え抜き選手の育成に
余念がありません。


安易にプロ野球と経営を結びつけるのは、
どうかとは思いますが、
ここに来て、生え抜きを育て、主力戦力にしてゆく
日本型の経営がやはり正しかった、


そんな気にさせられる、今の巨人ですな。


 

  1. フィラー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

VIP専用? :: 2007/04/13(Fri)

kosugeprizn07.jpg


先日東京に行ったときに車窓から撮りました。


ここは、有名人というか、VIPな方と言いますか
そう言う方がお泊まりになられました。


例えば、北海道で地道な政治活動をされている
北方領土に強い○木恒○議員とか、
ITビジネスで想定外にも泊まることになった○エモン社長とか、
その仲間の「聴いちゃった」某ファンドの○上○彰社長とか、
昨日は、分譲マンション販売で有名な○嶋社長がチェックアウトされました。


今お泊まりになっている方は、アルマゲドンを予言された
麻○○彰こと、松○○○夫様がお見えです。


ここですか? 東○電鉄の伊○○線から撮りました。


こうでもしないとこういった施設も「おぉ!!」なんて思わないものね。


 

  1. 華の大東京
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ネタガレの時は :: 2007/04/12(Thu)

先日撮った、我が家(マンションですが)の上の階から
撮った写真が、なかなか良い味わいになっているのかなと、



kinjo07.04.05.jpg 夕方の風景と思われるかも知れませんが
これ、実は早朝に撮ったものなんです。
まあ、光の加減で、どちらにもみえるのですが、
南から撮っているので間違いありません。


如何でしょうか。


 




  1. フィラー
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

最後になるのか? :: 2007/04/11(Wed)

tokyo_ST0704.10.jpg 


今日行ってきました。
今年最後(?)の東京出張になるのかな
なんて、考えたりしています。


東京に行く度、思うことですが、
人生の中で、一度ぐらい東京に住んで
仕事をしても良かったのかな、とか思ったりして。


流石に今の自分を想うと
今更「大東京で一旗!!」まで
想えないのかなぁ~と想ったり


いつもそんな複雑な気分にさせられます。


恥ずかしながら、未だに東京という街に
憧れてたりしています。



  1. 華の大東京
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

多分、もう :: 2007/04/10(Tue)

今年が最後で、来年以降は余程意識しないと
ここに来ることはないかな、と
仕事を一寸(ほんのチョット)だけ、サボって


cherry_horiakawa070405.jpg

会社の近所にある桜並木のある川に来ちゃいました。
ここは、特に有名なスポットではありませんが、
地元の方も楽しみにされている所です。


この川は、流れて行き着く先は、「名古屋城」なのです。
さらに、流れてゆくと名古屋港まで、
いずれの川にも合流せず、注いでゆきます。


この日は、夜桜も催されるようです。


horikawa_right.jpg 


少し変わった、雰囲気で、我ながら良く撮れたかなと思っています。


来年は、多分、もう来ないだろうな。





 

  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

あ~ぁ... :: 2007/04/09(Mon)

腕時計が壊れてしましました。
高価な時計ではありませんが、
長い間愛用していたので、
ツライものがあります。


しかも、時計自体はきちんと
動作していますので、尚更です。
何が、どう壊れたのか...


broken-watch070408.jpg 


写真を見ていただいたら
良く解ると思います。


修理するにもなぁ~
この程度の時計なら
買い換えたほうが
圧倒的に安いんだろうね。





  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

結構、 :: 2007/04/08(Sun)

パブリちゃん♪


まる4年もやってたんですね。
放送時間は5分程度で、内容は、
地元企業さんの一押し商品紹介や
ホームセンター、カーショップ等の
セール案内なんですが、このパブリちゃん♪
素っ頓狂で異常なテンションのキャラクターで、
突っ走してゆく、地元情報番組です。
(確か、毎週土曜日のお昼前かな。)


毎度ながら、そのベタな驚き方、
ベタな宣伝の仕方が最高です。


デビューの頃は名古屋の事務所に
所属していたようですが、昨年から、
真鍋サンの事務所に移籍したらしく
最近、「ハッスル」やら、「株はぴ」やら、
グラビアのお仕事も増えてきたようです。


出来れば、あのパブリキャラで
ブレイクして欲しいなと思っていたりします。



結構コアなお話の更新です。




 

  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日は、だらだら :: 2007/04/08(Sun)

ホントにダラダラwww


日頃の疲れが溜まっていたのか
今日は、日長一日ゴロゴロ・・・
朝は、6時半に目は覚めたんですが
その後は、お昼まで布団にくるまって
昼飯喰ってからもゴロゴロ・・・


結構スッキリしたわ♪


と言うことで、何もないのも寂しいので
先日、街を歩いていたときに撮ったもの
名古屋市消防局のキャラクターだそうです。


kessy070316.jpg 


先日の記事でも、実物のキャラ載せたんですが
イメージではこんな感じのようです。


しかし、何でキャラクターが必要なのか
未だに良く解ってなかったりします。


 

  1. フィラー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

驚いたのは :: 2007/04/07(Sat)

目撃情報!


で、芸能人なのに外で有名人に
偶然でも会うことがないと告白されている
眞鍋かをりさんの、日常ではありません。
(へぇ~、とは思いますが)


それより驚いたのは 


070405_100016.jpg 


この写真!! このガチャピンの姿


通勤途中のサラリーマンの様なこの風貌!!


このまま、ゆりかもめに乗って家に帰るのかぁ?


 


しかし、ほんと通勤してるみたいだ。


 


 


じゃあの


今回は、いろんな所から、ネタパクリまくりだな。


 

続きを読む
  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今年も :: 2007/04/06(Fri)

と言いますか、
名古屋市交通局のご厚意(?)
イオン大曽根店のご厚意(?)


良く解りませんが、
ともかく帰ってきました。


 doratrain070405.jpg 


そうです♪


丸ごとドラゴンズ・ラッピングトレイン♪


この電車に乗れるのも
個人的にはあと少しですが
堪能したいと思います。


ドラゴンズファンの方、
中はホントに一寸した
ドラゴンズ博物館ですぞ!!


詳しくは名古屋市営地下鉄名城線まで



  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

巨人戦を見てたら :: 2007/04/05(Thu)

まぁ、今日も弱っちぃ巨人に勝ってしまう


我がドラゴンズ!


ホント、一昨日のゲームは丁度良い
山本昌の調整ゲームでした。
そうです。昌はまだオープン戦だったんですよ。
どうしても歳を召しているので、一寸遅かっただけです。


しかし、その中継を見ていたら、
一番バッターの高橋由伸のテーマソング


SEAMOの「ルパン・ザ・ファイアー」なんですが、


SEAMO、バリバリの「ドラ吉」なんですけど。



  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

忘れてたんですが :: 2007/04/05(Thu)

実は、先日の4月3日で、なんと! 


煙草を止めて、一年が過ぎてしまいました。


その昔、煙草を止めるまでは、セブンスターカスタムライトですが、
1日30本~多いときは60本吸っていました。
そんな私も、今や、煙草の煙の側にいるのが苦痛なくらいです。


これは、喫煙者の側にいると、
ヤニ臭いのが移るのが嫌と言うだけでなく
その段階を過ぎてしまうと、
再び煙草を咥えたくなる一瞬が訪れるからです。


今でも、煙草を咥えている自分が夢に出てくることがあります。


これは煙草我慢しているわけではありませんが
次、煙草を吸ったら、また喫煙者に戻ってしまう恐怖心はありますね。


 


もし煙草を止めたいと思っている方がみえたら、参考にしてください。


煙草を止める事に失敗しても失うものは何もありません。
しかし、煙草を止めることで、得るものはたくさんありますよ。
煙草を止めることに失敗することを恐れないでください。
失敗したら、またトライすれば良いんです。
煙草を止めることに失敗したからと言って、
貴方の人格は最低でも何でもありません。
煙草を止めたいと決意し、挑戦しているだけで十分です。


私も、そんな言葉から始めました。


 


子供の頃、煙草を吸わなくても生活できたんですから、
今からでも、煙草無しの生活は十分送れるチャンスは残っていますよ。


今日は、一寸お節介に過ぎたかな。


 

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

まずは1st. Step :: 2007/04/04(Wed)

先週の決断に続いて
今日は、第1R 対決してきました。


敵は既に戦意喪失していていました。


意外とチョロく1st. Stepクリアしちゃいました。


次は、いよいよ本丸と対決です。


 


5年前の轍を踏むことはもう無いと決意しています。


 

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ