FC2ブログ

何やってんだ!





こんなコトしますよ :: 2007/03/27(Tue)

これ、我が家の新聞受けに入っていた
某新聞社の販促ティッシュ


asahi_1070326.jpg  


そう、「市民の良識」を前面に押し出し
過去には、珊瑚礁がらみで記事を捏造し
有りもしなかった「進出」問題を書いては
「歴史カード」を某国に献上し、
某国のことを「地上の楽園」と歌い上げ、
スターリンのことを
「子供好きの優しいおじさん」と持ち上げてきた


あの新聞社のものである。


ここにも、彼らの体質が滲み出ている。
東海地区(愛知県・岐阜県・三重県)以外の方には
分からないかも知れませんが、


「如何にも???」の宣伝文句になっています。


この新聞社は東海三県ではシェアNo.1ではありません。


東海三県では多分(乱暴に言えば、)


90%のご家庭では中日新聞を


定期購読しています。


残りの10%のうち半分をここの新聞社、
残りを毎○、読○各新聞社で取り合っていると言う感覚でしょうか。
(因みに日○経済新聞は別ね)


なぜ、この様な表現が可能なのか


 


 


 


 


 


 


 


asahi_2070326.jpg

「全国紙シェア」というのが、ポイントなのでしょう。


中日新聞は、東京新聞をグループに持っていますが、
ここの新聞社は「一地方紙に負けている」のが、屈辱なのでしょうか。
ともかく、ウソは言っていないのでしょうが、


胡散臭さは、No.1ですね。


ホント早く、廃刊されないかぁ~



スポンサーサイト



  1. 「市民」叩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:2