何やってんだ!





困ったときの :: 2007/02/28(Wed)

cat070228.jpg 


そうです。御猫様
やっぱり、テキトーに拾ってきました。


どうですか、この見事なシンクロ!!


真ん中に入って両サイドの猫をウリウリして
驚かしてやろうかと思ってしまうのです。


あ~ぁ、猫飼いてぇ!

  1. フィラー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

バッタモン??? :: 2007/02/27(Tue)

先日、お昼を簡単に済ませようと
適当に買ってきたカップヌードルを
食べようとしたときのこと。


soupnoodle.jpg 何か雰囲気おかしくないですか?


そう、何か違うんです!!


「カップヌードル」はこれ!
cupnoodle.jpg
そうなんです。よく似た商品を買ってしまったのです。


しまったぁ~ ○| ̄|_ 


バッタモン、買うて仕舞たやないかぁ~


自分のうっかり具合とチョットお金をけちったばっかりにぃ~という
自分のせこさにあきれかえって仕方なく食べようかと思ったとき


な、なんと、 \(゚□゚;)/


nissingrogo.jpg 


これも、日清食品の立派な商品だったんですね。
いやはや、勝手にバッタモンと決めつけた事を反省しました。


だけれども、いくら自社の商品とはいえ


自社ブランド商品のバッタモン紛いの新製品を交ぜとくなよ!!


 


妙に理不尽を感じるのでありました。


 

  1. yanchun_B級グルメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

雰囲気が :: 2007/02/26(Mon)

happyfox070225.jpg 


チョット、というかかなり違うのですが、
これ今日フラフラと散策しているときに
立ち寄ったお稲荷さんの境内にあった
像なんですね。
いつもは一匹で孤高に遠くを見ているのですが
これは、親子で、子を慈しんでいるようです。
周りに寄贈者とか、この像のいわれとか
探したのですが、見つけることは出来ませんでした。


良い雰囲気のある、思わず和んでしまいますね。


 



  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

やっばぁ~ :: 2007/02/25(Sun)

今日のお昼過ぎ出かけ前に
庭(猫の額ほどの広さですが)に
出たときのこと。


shakuyaku070225-1.jpg ぬッ!?


shakuyaku070225-2.jpg ぬぬっ!!


なんと芽が出てる! しかも芍薬の芽が・・・


早すぎるだろぉ~ L(゚◇゚)」


いつも芍薬の芽はもう2~3週間後なのよ。
もう庭仕事を始めないといけないのかぁ~。
芍薬は猛烈に肥料を喰うので、その準備と
捲く日を考えると、直近の土日はもう予定が
入っちゃってるし。。。


困った。


その横には、ajisai070225-1.jpg 紫陽花が既に
芽を出しているんですが、これに至っては、秋口から
ずっとこの調子で来てたんですが、



ajisai070225-2.jpg もうこんなに成長してるの。


近いうちに何か対策考えないと、花が大きくならない。
スケジュールを何とか捻出しなくては。


その後用事があったモンだから出かけちゃったんだけど、
その出かけた先でも、「ジュウガツサクラ」という名前だそうですが、


Oct_cherry070225.jpg 


どうですか。既に蕾がゆるんで、花を開いてきています。
この桜の一般的な開花時期を存じ上げておりませんが、
まだ、3月ではありませんが、既に3月後半の勢いです。


ホントに今年の冬は暖かく短そうですね。


 


オラホの冬も短く済んでくれると良いのですが。


 

  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

出ることでて話をしようじゃねーカ! :: 2007/02/25(Sun)

今日は、「竹島の日」だったらしい。
「北方領土の日」と言い、「竹島の日」と言い、
日本政府はもっと、国民に意識を持たせるべきだ。
恥ずかしい話、オラホも今日が「竹島の日」とは
忘れていたぐらいだ。
加えて情けないのは、この日は政府制定ではなく
島根県単独での制定でしかないことだ
その島根県では記念式典があったらしい。


そこで「泥棒」はこんな事をしている。


盗っ人猛々しいとはこのことである。
奴らは不法占拠し続ければ何とかなると思っているらしい。
まぁ、実際この積み重ねが非常に恐ろしいんだけども。
で、この問題、奴らにも言い分はあるだろうが、


日本政府はこの様に主張しています。


全く以て、自国ならず、他国の資料まで、丁寧な歴史的な
検証を積み重ねて、自説の正当性を主張しています。


奴らにはどうも改竄された資料しかない様です。


この件について、日本国政府は国際裁判で決着しようじゃないかと言っています。


出るトコ出て、白黒付けようじゃないかと!


奴らはなんだかんだ言って出てきません。
何故なら、彼ら自身が正当性に自身がないからでしょう。


日本政府!、外務省!! 


シャンとせぇよ 凸(▼o▼)


日本国民は、少なくともオラホは全面的に支持するぞ!!


 


しかし、政治の話が多すぎるな、最近


 

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

さびた機械 :: 2007/02/24(Sat)

福島党首は「さびた機械」


早速、噛みついているようである。


この高知市議のオッサン、言いよったなぁ~♪


このバッサリとした揶揄の仕方。


どう展開されるのか、


「生む機械」発言に意見のあるかた、


是非意見を聞きたいものです。


早速今TVでその福島瑞穂は
「これは女は黙っとれ!! 」と言っているのと等しいと
独特の変換機能を働かせて、非難していますね。


 


オラホですか?
実際、この市議のように思っている人も多いんじゃないのぉ?


と思ってたりします。


 

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

大爆笑 。゚( ゚>▽<゚)σ゚。 :: 2007/02/23(Fri)

いつも読んでる「レディス」のブログなんですが、


大爆笑!!


どうも、うーちゃん←おずっちさんと言うところです。 


ホント、今回は、完璧パクリですが、


単純に楽しめます。


 


うーチャンアリガト!!
おずっちさんにも宜しくお伝え下さい。


 


ってTB効くのかなぁ???

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

多機能も :: 2007/02/22(Thu)

考え物だよな。


チョット便利が良かろうと、
機能満載のマウスを採用するモンだから
何かの拍子に入らないボタンを触って


触って・・・


 


L(゚0゚;)」 (TOT)


 


さっきの記事4回書き直したよ。


 


ったく。こんな時間だよ


しんどいわ、もう寝よ。

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

第216回「読めるかな?変わった地名」 :: 2007/02/22(Thu)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日のテーマは、「読めるかな?変わった地名」です。 あなたがお住まいの付近、もしくは別に近くでなくても良いのですが、「コレは一体なんて読むの?」という地名はありませんか?今日のテーマでは、そんな地名を教えてください!


と言うことでまずは関西ではお馴染みですが


放 出 : 「はなてん」と読みます。


       学生時代はここから学校に通ってました。


杭 全 : 「くまた」とよみます。


続いて、今住んでる名古屋市から


水主町 : 「かこまち」と読みます。


橦木町 : 「しゅもくちょう」と読みます。


猪子石 : 「いのこし」と読みます。


千 種 : 「ちくさ」と読みます。
       意外と名古屋以外の人は読めない様です。


続いて、郊外に出ますと、


長久手町大字長湫字大久手 : 「ながくてちょうおおあざながくてあざおおくて」
                    読みます。こうなると、訳が分かりませんね。


さて、更に三河の方に行きますと


宝飯郡御津町 : 「ほいぐんみとちょう」と読みます。


意外に、地元の人、アナウンサーの皆さんでも読み間違えるのが


各務原市 : 「かかみがはらし」と読みます。
         結構「かがみはらし」と読まれます。


 


さて、この中でATOKで変換できなかった地名はどれでしょう?


 

続きを読む
  1. トラックバックテーマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

やっぱ :: 2007/02/21(Wed)

ヨガに挑戦!


何も言いません。単純に彼女が可愛いと思います。


沢尻えりかといい、石原さとみといい、綾瀬はるかといい
荒垣結衣といい、宮崎あおいと言い、蒼井優といい、・・・


皆さんチャンとお芝居上手いし。


可愛いし、スタイル良いし、ホント眺めるだけでいいですね。


 


まぁ、こっちはそれをTVで見るしかないわけですが。


 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今更何を言う :: 2007/02/20(Tue)

「彼女は何故自殺したか」(ゲンダイネット)


要は俳優・女優というのは、その役に入り込んで
仕事をするものだから、まともな精神では仕事は出来ない。


それでもって、奇行をする人が結構多い・・・


そういうものなかなぁ?とも思わなくはないが、


そのことにかまけて、
岡田有希子さんの自殺をその一言で片付けるのはいかがなものか
と考えるものである。


彼女は、それは名古屋でも有名な進学校に通うほどの
才女であったことは有名な話。繊細だったかもしれない。


だけど、この記事はあんまりだろうよ、と思ってしまうのである。


今更になって、こんな事が記事として成立するところに
未だに彼女の自殺が衝撃的なものであり、
隠さなくてはならないことがまだまだ多いのではないか?と
勘ぐってしまうのである


 


岡田有希子こと佐藤佳代さんのご冥福を改めてお祈りするものである。


合掌


 

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

近所の鉛筆 :: 2007/02/20(Tue)

chapel_pencil0702.jpg 


さっきの記事で、チョット滅入っちゃいましたので、
この写真でもアップしておきますね。


どうですか、鉛筆みたい(?)に なってませんか。


この写真撮るの、実は結構、根性が必要だったのよ。


 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

聞きたいよ :: 2007/02/19(Mon)

本当に、良いのか? 
改心して、まっとうな社会生活に戻れるのか?


38歳 男に無期懲役


この判決、要は13件、5人の死者が出た放火容疑で捕まったンだけど
女児暴行事件を自首、告白したから、改心の余地がありそうだから、


・・・ と言うことらしい。


オラホには理解出来ん!


13件の連続放火に加えて、一部暴行をやってる時点で
既に社会復帰は困難じゃないか。
正直、精神異常乃至はそれ以上であるし、
まず、被害者遺族は納得しないぞ!!
加えて、我々一般市民は、こんな彼が、


改心」の名の下に 10年もせずに


一般世間に戻ってくるんだよ。(((゚∀゚;)))


本当に改心するようなプログラムは有るのか?


ひいき目に見ても「やむにやまれず」といった
「同情」「情状」みたいなものは
発生しないよ、この被告には。


そんなことを思ってたら、こんな記事が追い打ちをかけてくれる。


弁護側が独自に精神鑑定へ


 


 


本当に、「市民派」とか「人権派」弁護士とか、
こういう奴らが、秩序を破壊しているんじゃないかと
心の底から思ってしまう。


確かに、彼らも弁護される権利はある。


しかし、「人権派」弁護士連中は、それを「露骨な」売り物にするな。


 


粛々と進めて欲しい。


「弁護活動」と言うものを
こいつら「社会運動」にしようとばかりしやがる。


こういう輩は、いなくならないんだろうな。


 


久しぶりに、思想ネタやっちまったよ。


 

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

またまた :: 2007/02/19(Mon)

neko1122-1.jpg 


どこからともなく、落ちてたのを拾ってきました。
ッス!!


また、を飼いたくなってしまいたくなります。


 


ウリウリしたいなぁ。




 

  1. フィラー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

名古屋にも :: 2007/02/18(Sun)

結構、お洒落な場所があるものですよ。


elevatorhall0702.jpg どうですか、シンプルな白の引き立つ
                    このエレベーターホール。
それだけではなく、暖色系もあります。 elevatorhall1.jpg 
来たヨン、と言う証拠写真を押さえてます。
と言うか、自分撮りお約束にしてます。
I Love オラホ♪
いずれの場所も直線を基調にしたシンプルでシャープな感じが良いですね。
1Frobby0702.jpg このロビーも良い雰囲気でしょ。
実は、これら全てが、


オフィスビルのしかも「オフィス棟」なんです!


正直、かっこいいなと思います。
その外に出ると、 TVtower0702_nt.jpg こんな景色ですよ。
同僚に女の子とかいたら、毎日口説けるんじゃないかとすら思います。
(そんなの絶対無いとは思いますが)
この景色にチョット、クラッときた後に
downstair0702.jpg 


こんな階段があって、お洒落なレストランが有りますわ。
ホンマに、かつてのバブルを彷彿とさせる、この造り。



こんな処に勤めてハル人らは、たいそうな収入有るんでしょうね。


バブル一度で良いから経験したい。。。


  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

もう聞けない :: 2007/02/18(Sun)

You tobeの貼り方を教えていただいたおかげで
名曲集を作ってみようかと。
拾える範囲で拾ってみようかと。

まずは、もう二度とライブでは聞けないこの曲で
  1. yanchun_名曲集
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

満足~ (^ 0)=3 :: 2007/02/18(Sun)

yannchun_hamamatu070216.jpg 


スミマセン。如何にもと言ったスタートです。
この日は、風が強くて、髪の毛持ち上がってます。
先日、久しぶりに浜松にお仕事で行ってきました。
過去には、浜松~静岡~沼津まで担当していまして
頻繁に静岡県にいていたんですが、ここ数年担当を
離れてしまい、踏み入ることが有りませんでした。


実は、またこの辺りにあるお客様をまた担当することになりまして、
浜松に降臨しまスタ。
でもって、昔浜松に来ると必ず食べてたものを久しぶりに・・・
と参上したした次第です。


このお店、実はチェーン店なんですが、


何故か浜松近郊にしかない!


静岡県西部地方にしかなんですよ。
西は、湖西市まで、豊橋に入ると全く店が無くなるんです。
東は確認していませんが、菊川までです。


もともと、静岡県というのは、西部、中部、東部、伊豆と
それぞれが、横断して文化というかそのようなものが


全く、交流していないんじゃないか?


と思うほど、それぞれのエリアが独自色というか
全くバラバラな文化圏を形成しているようにすら思います。

>>>>>>>>>>>>>><<<<<<<<<<<<<<<


話が逸れてしまいました。


その日は、12時に10分ほど前に行ったんですが、
なんと既に5組待ちでした。
いつも思うのですが、本当にここのお店のランチタイムは
どのお店舗に行っても、待たずに席に着くと言うことがありません。
客層は、サラリーマンは勿論、ガテン系の方、主婦、学生に至るまで
幅広い客層で満遍なく占められてますね。
これもファミリーレストランのせいでしょうか。
確かに、これがディナータイムにはいると「ファミリー」というカテゴリーが
追加されて、更に混むんですよ。


・・・ったく、浜松には、ここ以外まともな飯はないのか!


と思うほど、の混みようです。


15分程度待たされて、席に着くと
kamimat070216.jpg 紙マットが敷かれます。 
チャンと来るものが来た時の為にkokomote070216.jpg
この様に指でつまむ位置まで示しています。
まぁ、ファミレス系ステーキハウスでは、ありがちですが。
スープをすすりながら、これまで溜まっていたデータを整理してたら


来ちゃいましたぁ~


来たところを撮ろうと思っていたんですが、
cut_hunburg070216.jpg
ウエイトレスのご婦人(要はおばちゃん)が
サッサと加工してしまいました(ToT)


実は、こんな形で来るんですよ sumibi-2-1.jpg
そうなんです。この形が面白いのと、その後
hunburg_kakougo070216.jpg こんな風に展開されて、
ソースがかかるとこんな感じになるのね hungurg_souse070216.jpg
オラホは、こってり感のあるデミグラスソースが好きですが、
下ろしソースもありますヨン。


この食べるまでの儀式が、更に食欲をそそるのです。
鉄板はジュージューいって、お肉の香りが更に引き立つんですね。
さて、いよいよ食べ始めなんですが、


hunburg_kirekuti070216.jpg


どうですか~。美味しそうでしょ♪


写真が下手くそなのが申し訳ありませんが、
このハンバーグ炭火焼きなので、遠赤外線効果ってヤツですか、
外側は焦げ目を付けてしっかり焼いているんですが、中は生なんすね。


何故こんな事が可能かというと、100%牛肉だから、中が生でも
その肉の美味しさを云々・・・。と言うことらしいです。


確かに、ここで食べるハンバーグは


外はカリカリ、中ジューシー、


ミンチながら、肉を堪能


みたいな感じで、非常にオラホは大好きなのです。

その後ですか? ソッコーで食了ですよ。


浜松は「うなぎ」というのも分かるのですが、
浜松の鰻は不必要に高価です。
店を選ばないと、不味いところも結構ありますのでね。
(実際、美味しい鰻屋サンは2件しか知りません。
 いずれも、ご馳走になるつもりじゃないと。。。と言うお値段ですよ)


ビンボーサラリーマンのオラホは、
こんなのでチョットした幸せを感じるのです。


まぁ、気になった方は探していってください。
結構有名なチェーン店と思いますので。


 

  1. yanchun_B級グルメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

また線路ネタで :: 2007/02/17(Sat)

5thrnkrail070211.jpg 


オラホの近所にある線路脇の看板です。
線路に等級が有るなんて知りませんでした。


しかし、5級って。


流石、名○○鉄道、


しかも唯一名古屋駅に行けない○○線


5級でも仕方ないですか。


で、やっぱり未だにこの鉄道会社は
JRのお古のレールをまだ購入しているのでしょうか。


ここの鉄道会社のレールの末路は
駅のホームの屋根材と言うか、その支柱にまで化けるからなぁ。



  1. フィラー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

線路は続くよ♪ :: 2007/02/17(Sat)

railway070210.jpg 


と言っても、名古屋市の真ん中までですが。


例の如く、近所を散歩していたときに撮ったものです。
もう少し、構図なんかを考えられるようになりたいものです。


 


その前にカメラ買えよ!と言う話もありますが。



  1. フィラー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

今日はチョット :: 2007/02/16(Fri)

仕事に絡んだお話を。
オラホは営業職なので、当然ながらお客様と打ち合わせするのですが、
その時必ず出てくるお話が


もう少しコスト協力出来ない?


要は、上手く値段下がらないかと言うことなのですが、
オラホの扱っている商品は、金属製品。
しかも加工法も殆ど確立されていて、その商品そのものでは
工夫の為所が有るのかと言うくらいで・・・
当然ながら、回答は


いやぁ~、材料費高騰の折、勘弁してくださいよぉ~


と言う答えになるわけです。


これは、ある種方便なのですが、ここ数年
方便では済まなくなってきているのが実情なのです。
その象徴的な事件が、


「車止め盗」首都圏で相次ぐ


「中部電力プレスリリース06.12.18」


これは何かというと、ステンレス材や、銅材がホントに高騰してまして、
ステンレス材は、多分ここ2~3年で5倍以上になってませんかね。
銅材に至っては、この1年で正味4倍以上になったと聞いています。


これは、何が原因かというと国内需要の回復という要因は勿論のこと


中国需要なんですね。


そもそも国産の金属はどれも良品なので、中国で生産する日本のメーカーは
その材料を持って行くぐらいのこともしていたのですが、それ以上に
中国各地の建設ラッシュ(住居だけでなく、工場設備他)の鉄鋼需要に
まだ、中国国産の高炉建設が間に合わず、絶対数が足らないことにあります。
しかも、日本の電線の銅は純度と言い、ホントに品質がよいのです。


でも、いくら、価格が高騰しているからといって


公共物に手を付けるなぁ~ \(▼_▼#)


一体、日本は、こんな事まで起きる破廉恥な国に


いつからなってしまったんだろう。


 


 


中部電力の件では、「活線(電気が通っている電線)」を盗んでンだよな。
引き込み線とはいえ、一つ間違うと感電死しますよ。


そこまでしても盗んでいくのは、・・・の仕業でしょうか。


 


 

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

人間力 :: 2007/02/16(Fri)

といいますか、所謂人間的な魅力ですよ。
オラホにどうやら一番欠如しているようです。
今日また、そんなことを思い知らされましたよ。


本人さんは、それなりに頑張って生きているつもりなんですが、
常に余裕をかまそうとする姿勢がいけないのですかねぇ。


可愛くないというか。


人徳が無いと言いますか、チャーミングさが無いというか。
多分つまらない人だと思われるんでしょうね。
自分自身は、もう少しつきあってくれると、
結構良い奴だよと思うんですけど。


先日読んだ本に「人は見た目が9割」という本が有りました。


要は、人間というものは、人の話や、論理的なものから
受ける情報よりも、それに付随する視覚に伴う情報がウエイトを
占めているといった話だったような気がしますが、


その通りだと思います。


解ってるんだけどなぁ~。


 


どうにも1st. Impresion 良くならないのよねぇ~


 


誰か、良い方法教えてください。


結構切実だったりします。


 


 


 


 

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ともかく :: 2007/02/15(Thu)

neko0214-1-1.jpg


どうですか。適当に拾ってきた絵です。
なんか良い感じのでしょう。オラホは、こんな感じの仲睦まじい様子が
人であれ、動物であれ(???)大事なことと思っています。
正直、心がなんというか、良い意味でアホになれます。


 


 こういう雰囲気で、過ごせるようになりたいものです。


 

  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

さっき、久しぶりに :: 2007/02/14(Wed)

ロンドンハーツを見ていたら、
国生さゆり姐さんが、


バレンタイン・キッス


歌ってはりましたなぁ~。
もう、結構良いお年かと思っていましたが、



可愛い!! 


純粋に思ってしまいました。
やはり、我々の世代のアイドルの力は衰えておりません。
思わず夕焼けニャンニャン見てた頃、思い出してしまいました。

でもって、ようとべで出てないかなぁと探したんですが、拾えませんでした。
加えて、拾ったとしても


貼り方が解りません \(o・Q・o)/


これだから、デフォルトに頼る素人はいけませんな。
ネットで、探してみた方法でも上手くいきませんわ。


親切な誰か教えてください m(_ _)m


結構泣きが入っています。


 

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

逞しいのね :: 2007/02/13(Tue)


keepout_railway070211.jpg


この間の散策の時に見かけた、看板です。
「立入禁止」は、確かに理解出来るのですが、


「ここでの耕作はご遠慮下さい」



?・?・?



耕作?


しかも『赤字に白抜き』で警告してるよ。
と言うこうとは、


「工作」と字間違えテンじゃないの?


と言っても、こんな田舎で『工作』活動してもなぁ~。
そんなことを思いつつ、ふと横を見ると


 


 


 


 


 


 


(! ──__──) 横をみるとぉ・・・


 


 


 


 


 


 


 


railway_plant070211.jpg


しっかり耕されて、


野菜が育っとるやないかぁ~ L(゚o゚;)」


ネギに、大根、白菜... しっかり「耕作」されています。


何でもありだな。田舎と言うところは。
基本的に線路は私有地で、しかも名鉄のモノだよ
しかし、線路脇でも十分野菜は育つのね。
それはそれで驚きですわ。


 


遠慮を全くしない人生。それも有りか。


 

  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

(^o^)v  :: 2007/02/12(Mon)

pi-kan_1st.stage_result32nd070212.jpg 


どうですか! 凄いでしょう!! (^_^)b


東海地区にお住まいの方はご存じの方も多いと思いますが、
今日東海テレビの「ぴーかんテレビ」で
「/Q(スラッシュ・キュー)」が開催れました。


オラホの「PCで参加した1st. stageの結果」です。


この時の参加人数は「15,000人余り」だってぇ~!!


15,000人中の32位ですよぉ~!!


あと一問素早く正解していたら、きっと10位以内にいたでしょう。
我ながら好成績であったと喜んでおります。


 


 


 


 


しかぁ~し! しかぁ~し!! (二回も書いたよ)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


それより凄かったのは、「同時に携帯電話で参加していた方の結果


な、なんと! 100位になったのよ!! (^O^)v


どういう事かというと、飛び賞ゲット!!


放送をご覧になっていた方、結果発表のあの時
100位以下の順位発表の画面の一番上の「やんちゅん」は


そうです! 


オラホだったのだ! >( ̄^ ̄)<


飛び賞の内容って。。。


「全国百貨店共通商品券5,000円分」 わ~い! (~o~)/


これで、またスーツを買うお金の足しになりそうです。
ホント、心の底から嬉しいですわ♪


 


 


しかし、今週人生をかけた勝負をしようとしているのに
こんな処で、運を使ってしまって良いのだろうか _| ̄|○


ホント幸せなことに慣れてないヤツです。 ( ̄へ ̄|||)


 


 


因みに2nd. stageは
PCでは、「894位/20,000人」携帯では「105位」でした。
もう少しで2回連続飛び賞ゲット! なんて都合良くは行かなかったとさ。


 

  1. 祭り
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

ここは :: 2007/02/12(Mon)

parking2.univ070128.jpg ここなんですが、
その散歩の時の池の畔の道から撮った写真です。
さっきの記事の案内図を参考にしていただいても良いんですが、
一体何処まで、敷地を押さえようとしてんだか。
それもただの駐車場。なんか一時の地上げ屋のような印象ですな。

  1. 散歩・散策
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

最近始めたことなんですが :: 2007/02/11(Sun)

実は、一部の皆さんからご指摘いただいているように
体型と言いますか... ズバリ自分でも肥えてきたなと思いまして


機会を見つけたらともかく歩こう!!


と、決めたわけです。
でもって、今日は先月のとある日に決行した、第一弾のお話です。


jitakumae070128.jpg やはり、ご近所から攻めようというか、
近所周りを歩くことにしようとまずは、例のチャペルの見える風景
いつも利用する駅です。 ekiame070128.jpg 
さて、ここからが本番です。
まずは、名古屋一のお嬢大学を目指します。
dashikakunouko070128.jpg 夏祭りに使う山車(やまぐるま)の格納庫。
ここから先を望むとこんな感じです。kijosaka070128.jpg
見事な坂道です。彼女たちは毎日この坂を「登山」しています。
kinjo_univ070128.jpg 金○○○大学です。 kinojomae070128.jpg 一応撮影
更に、坂道を登ってゆくと、流石です。
この大学は、parking.univ070128.jpg 学生専用駐車場があります。
結構、自動車通学が多いんですね。金持ち学校は違うわ~、
と言うより、名古屋の私立大学は、結構多いんですよね。駐車場付
我が母校の「○南大学」とはチャいますわ。といってもアッチは土地が高いしなぁ。


今日のこれからの行程はこんな感じです♪
map_sushoen070128.jpg


まずはこれまで登ってきた坂道を下っていくと、ポイント①に。
ポイント①は因みにこんな感じpoint1_070128.jpg 
今から、何かの特訓の為に駆け上れ!! と言わんばかりの階段です。
この階段を上りきり、ゆっくりダラダラと坂を下っていけばポイント②の
二ツ池に・・・既に自宅に結構近いんですが...
2hutatuike070128.jpg 一応、記念撮影したりして (*^^;)
このまま降りて帰ってもyかったんですが、もう少し歩こうと池を越え
またまた、坂道をあがってゆきます。すると、やはり山の上なんですね。
横を見ると、point3_070128.jpg こんな獣道があります。
彼方を見れば point3-1_070128.jpg こんな高級住宅です。
名古屋の高級住宅地と言えば、千種区の覚王山~本山~天白区八事 界隈ですが
実は、オラホの家の近所のこの山の上一帯も結構な高級住宅地だそうです。
実際、高そうなお家が一杯建っています。
日も暮れかかってきたので、帰ろうかと振り返ると
point4_070128.jpg 言い過ぎですね。少し歩いていくとこんな感じの
階段がまたまた登場します。奥には、高速道路が見えたりして、
結構遠くまで歩いたのかなぁ~なんて思ったりして。


この階段を下りつつポイント④を通り過ぎて、家に帰ったのでした。


この一寸した散策、散歩、今後も続けたいと思います。


 


 


で、この日の成果 
歩いた時間 : 約1時間 
歩行距離 : 約3,200m 
消費カロリー : 約220kcal 


中ジョッキの生ビール1杯程度の消費だそうです。


くじけないぞ! ( ̄0 ̄)〇!




  1. 散歩・散策
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

気分転換に :: 2007/02/11(Sun)

サクラに若干飽きてしまったので、
今回のテンプレートに変更してみました。


来場者の皆さん!!


気分転換にパズルでも如何ですか?


オラホは、30分かかっちゃいました。


 


 

  1. メンテナンス
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

その東京駅で :: 2007/02/10(Sat)

でもって、全部窓のスクリーンが下ろされていたいたので


「?」 「!」 と思っていたら



N700X_outofservice07020.jpg こんな表示が・・・ 


ますます「?」と 考えてみたら
この時期で試運転、しかも窓はみんな閉まってる。。。


あれだ! アレに違いない!!


思うや否やホームを猛ダッシュ!!


思わず、最後尾車両を確認! N700X_talebody070205.jpg やっぱりそうでした。


そうです! アレだったんです♪
東北新幹線になくて、東海道新幹線にあるもの!! 
500系! 違いますよ! 700系? 違いますなぁ!!


 


 


それは... じゃーん!


 


 


 


N700_rogo070205.jpg 


そうなのです! 


次世代新幹線 「N700」様なのです。


これは、N700系の試運転で東京駅に帰ってきたところだったみたいです。
思わぬ獲物に嬉しくなって、 N700andyanchun070205.jpg 撮っちゃいました v(^o^)v
どうにもあたしもの好きなモンで、最後尾まで走っちゃいましたよ。
で、通りすがりに、なんか面白いものは・・・と思っていたら、
流石、プロトタイプ! 
N700_window_sencor1_070205.jpg いろいろな試験機器が乗ってます。
アップにするとこんなセンサーです。 N700_window_sencor_up070205.jpg
これはきっと、走行中の窓にかかる負担とか、
トンネルに入ったときの風圧の変化をモニタリングするモノでしょうね。
他にはァン ♪ なんて、探していると
N700_enginner070205.jpg 技術屋さんが乗り込んで、なんかやってるのが、
写真を正面から撮ろうかと思いましたが、流石に憚られました。
結構機密事項多そうなので (^^;A
そんなことをやっていたら、どうやら発車時間が来たようです。
そうだわなぁ~、この電車がどかないと、オラホの乗る電車が
ホームに入って来られないしぃ~。
N700X_tale070205.jpg 
と言うことで、N700は東京駅を後にしたのです。 


 


早く実車に乗りたいモノです。



因みにこの新幹線N700 「全車禁煙」 なんですよ。


 

  1. 華の大東京
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

かくして、東北へ ~帰路では~ :: 2007/02/10(Sat)

東京駅に着いて、乗り換えようとホームにたどり着くと
N700X_windows070205.jpg 


なんと、窓がみんな閉まっています!!


もう、発車20分程前なんですが・・・


どうなってんの?!  


 


なんでぇ~ 


 


 


 


まだ引っ張るか!


 


 

  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ