FC2ブログ

何やってんだ!





こりゃひどいわ! :: 2007/01/29(Mon)


会社の近所に出来たコンビニでのお話です。
と言っても出来て1年以上になるんじゃないでしょうか。


今日は道すがら無性に用を足したくなり、
お腹も空いていたので、軽くお腹に入るものをと思い
このお店に入ったのですが


その時トイレにあったものです。


flower07.01.29old.jpg 


これどうでしょう。凄いドライフラワーです。


・・・
・・・
・・・


どう見ても違いますね。単に放置されて枯れただけですね。


flower07.0129card.jpg


お花に添えられたカードはこの写真のようにお祝いしています。
しかし、ココまでなるまでそのままにしていたのは


余程、このお祝いが有難かったのか。


それとも...


多分後者でしょうね。


まぁ、このお店いずれにしても先が短そうです。


 

スポンサーサイト



  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

しかし聞いてみるモンで :: 2007/01/29(Mon)

noshigami07.01.28.jpg 


これなんですが、無いだろうなと思ってたんです。
しかし、何も考えずに文房具屋さんに行くのも芸がないなぁと
近所のスーパーの100円均一ショップ(○○○ー)のコーナーに行ったワケ。


まあ、筆ペンぐらいはあるかなと、思っていたんですが


熨斗紙まであるとは! <(゚∀゚;)> !!


こんなの大量に生産して且つ在庫してても買う人少ないだろうから、
取扱が無いだろうなと思いつつ聞いてみたらチャンとのし袋と一緒に
販売されていました。


こんな調子では、文房具屋さんが扱う商品の殆どは
100円均一ショップで入手可能と言うことになります。
ホームセンター関係商品も浸食されてる感が十分ですしね。


消費者の立場としては、非常に有難いのですが
関係業界に済んでいるオラホとしては、
このまま、どうなっていくのかと考え込んでしまい
非常に不安になるわけです。


ホント、近いうちに飯食えなくなるな。


 



  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0