何やってんだ!





ビスタって :: 2007/01/31(Wed)

「XPの倍売れる」と社長


マイクロソフト(MS)が30日、基本ソフト(OS)「ウィンドウズ・ビスタ」を発売したのに伴い、
MSのダレン・ヒューストン社長は同日、東京都内で記者会見した。


 ヒューストン社長は「パソコンが生活の中心的存在となった今、ビスタは
(従来のOSの)ウィンドウズXPの2倍、(1995年にヒットしたOSの)ウィンドウズ95の
5倍売れるだろう」と予測。発売を記念し、法被姿で酒だるを開けるパフォーマンスも披露した。


 会見では、ビスタ向け新サービスも発表した。音楽配信のレーベルゲート(東京)や
HMVジャパン(同)などが、ビスタ向けの音楽配信サービスを始めたほか、ウェザー
ニューズ社(同)もビスタの高画質を生かした気象情報サービスを始めた。   (共同)


このニュースねぇ。
まぁ、OSが進化するのは良いんだけど
また、マシンに任せて重たくなってんだろうなぁ。


しかし、このビスタって・・・
TVでの紹介画像しか見てないけど


なんかマックOSっぽい.(_ _。).


そんな感想持ったのはオラホだけ?



やっぱり。。。 



新しいことに疎いわ (((o;_;)o


  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

処女じゃな~いもん!! :: 2007/01/30(Tue)

さっき見てた某バラエティ番組「○○○○・ハー○」の最後に


西○先生が絶叫されていた言葉です。


しかし、確かにいい歳こいてはいますし
周りのタレントさん達もはやし立てるのは良いんですが


嫁入り前でしょ! アンタ!!


恥を知りなさい!!


 


別に処女に意味を求めようとか、
処女じゃないなんて!! 迄は言いませんが、
もっと言い方があるだろうが!! 
なんかこの言い方だと「やった」「やってない」だけの話じゃないか。
相手は誰でも良かったのか? 通りすがりの誰かとやったのか?


そうじゃないでしょう! 
だったら、もっと言い方はあると重ねて思います。
特に知的を売り物にしてんだから、ウイットに富んだ返しをせえよ。



ったく、どいつもこいつもホント
バラエティ番組という仕事かもしれませんが
もう少し恥じらいというものを考えて欲しいモンだよ。


と素朴に思ってしまいました。


 


あ~ぁ、こんな事書いてると
恋愛妄想オヤジとか言われそうだな。φ(+ヘ+)


 


 


 

  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日のお昼は1/29 :: 2007/01/30(Tue)

久しぶりにお昼の時間帯に名古屋城の方に出かけたので
美味しいそばを頂くことにしました。
名古屋ではそばと言いますと、鶴舞にある「○○荘」が有名ですが、
確かに「美味いぞぉ~」と叫ぶぐらい美味しいのですが、
ココは非常にお値段が張るのです。


ビンボーサラリーマンのオラホではとても手が出ませんので、
もっとリーズナブルな値段の所に行くわけです。
でもって、市内某所


sobamae107.01.29.jpg お店の前はこんな感じの通りです。


お店は駐車場が既に一杯で、待つこと10分ほどすると
なんとかお店にはいることが出来ました。
お店の中自体は満席でしたが、並ぶこと5分で
席に着くことが出来ました。


席に座ると出てくるのが、sobaca07.01.29.jpg 蕎麦茶なんです。


得も言われぬ香りとそばぼうろのような味を
楽しみながら、そばか出てくるのを待つのです。
すると目の前のOL風の女性が


変な味と香がする~ぅ と宣っておりました。もう来るな!オマエ!!


そんなことを思いつつ待っていると


zar_mugi07.01.29.jpg


ざるそばと麦とろご飯のセットをいただききました♪
そばの美味しいのはやはりざるそばでいただくに限りますね。


鰹出汁の効いたつゆにつけてそばを口に入れると・・・


鰹の香りとそばの軽やかな香りと食感が


口いっぱいに広がって・・・


 


実に美味しいぞぉ~


 


これで、980円! 非常にお得です。
オラホは当然ながら速攻で完食です。
この後出てくるそば湯の濃厚なこと、濃厚なこと
(どうも、そば湯を出す前に一寸そば粉を足すようです)


いずれをとっても満足です。


サラリーマンのお昼ご飯には気持ち高価ですが、
十分その価値があると勝手に思っています。


まだ、「○ーかん」やら、「○○どき」やら、「○・○」と言った
地元グルメ番組にも紹介されていないんですね。ここは!


正直、このまま紹介されない事を祈っています。
因みにお店の外観はこう  misesoba070129.jpg 
名古屋近郊の方は、何とか自力で探して行って下さい。
ヒントは、最近再発の進んでいる○川沿いです。


そうそう、最後になりましたが、このお店から
見える風景も非常に良いんですよ。
名古屋市内詳しい方なら、今回のエントリーで
ある程度、範囲を特定できると思いますが。


また機会があったら行こう~っと♪


 


 

  1. yanchun_B級グルメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

こりゃひどいわ! :: 2007/01/29(Mon)


会社の近所に出来たコンビニでのお話です。
と言っても出来て1年以上になるんじゃないでしょうか。


今日は道すがら無性に用を足したくなり、
お腹も空いていたので、軽くお腹に入るものをと思い
このお店に入ったのですが


その時トイレにあったものです。


flower07.01.29old.jpg 


これどうでしょう。凄いドライフラワーです。


・・・
・・・
・・・


どう見ても違いますね。単に放置されて枯れただけですね。


flower07.0129card.jpg


お花に添えられたカードはこの写真のようにお祝いしています。
しかし、ココまでなるまでそのままにしていたのは


余程、このお祝いが有難かったのか。


それとも...


多分後者でしょうね。


まぁ、このお店いずれにしても先が短そうです。


 

  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

しかし聞いてみるモンで :: 2007/01/29(Mon)

noshigami07.01.28.jpg 


これなんですが、無いだろうなと思ってたんです。
しかし、何も考えずに文房具屋さんに行くのも芸がないなぁと
近所のスーパーの100円均一ショップ(○○○ー)のコーナーに行ったワケ。


まあ、筆ペンぐらいはあるかなと、思っていたんですが


熨斗紙まであるとは! <(゚∀゚;)> !!


こんなの大量に生産して且つ在庫してても買う人少ないだろうから、
取扱が無いだろうなと思いつつ聞いてみたらチャンとのし袋と一緒に
販売されていました。


こんな調子では、文房具屋さんが扱う商品の殆どは
100円均一ショップで入手可能と言うことになります。
ホームセンター関係商品も浸食されてる感が十分ですしね。


消費者の立場としては、非常に有難いのですが
関係業界に済んでいるオラホとしては、
このまま、どうなっていくのかと考え込んでしまい
非常に不安になるわけです。


ホント、近いうちに飯食えなくなるな。


 



  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

なんだかんだで :: 2007/01/28(Sun)

気が付けば、この記事で


「300本♪」


となるらしい。
100本目、200本目は全く意識することなく
通り過ぎてしまいましたが、横に気休めに付けてた
アクセサリーのおかげで意識することになった訳です。


何でも、くっつけてみるモンです。


いつもいつも、うだうだボヤキ、後ろしか向いてない話
大上段に構えて、世の中を全部知ったかぶりした様な話
よくよく、こんなにつまらないことを思いつくモノだと
自分自身恥ずかしくなるばかりです。


始めて半年も経っていないのですが、
良く飽きずに続いています。
もうそろそろ飽きてくるだろう思いつつ、
まだまだ続いているのは、たまにツッコンデ下さる
皆さんのコメントにもあるかなと感謝もしています。


こんなさえない話でも、私自身の為になってるのかなぁ。


 


 


因みに、私より一足先でしたが、


この方も300回迎えたそうです。


私の所よりも絶対楽しいので、紹介しときます。


しかし、可愛いわ♪


 


 


 


 


結局、オチはココか(下)



  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

珍しくご機嫌♪ :: 2007/01/28(Sun)

Mt.Fuji07.01.26fromwin.jpg 


ご存じ「富士山」です!


上京する新幹線の窓から撮りました。
何故「珍しくご機嫌」なのか?


皆さん、富士山で思い浮かべるシーンと言いますと
富士山をバックに富士川を渡る新幹線の姿を思い浮かべるかと思いますが、


実は、あんな風景は滅多にありません!!


この様に富士山を綺麗に眺められるのは、
この1月の終わり頃から2月一杯の快晴の時だけなんですね。
春先からは、快晴の日であっても絶望的です。


晴れていても富士山は霞がかっている場合が殆どです。


オラホ自身も何年ぶり? と思ったくらいです。
(実際、昨年は見てませんから)


そういう目で見ていただけますと
如何に富士山がご機嫌か、ご理解いただけますかな。


 

  1. 華の大東京
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

無理なのか :: 2007/01/27(Sat)



yanchun_atUeno07.01.26.jpg


先日の顔晒し大会の時は、東京駅でしたが
今回は


上野駅です。


水曜日、名古屋から東京に日帰り出張し
木曜日は地元名古屋の顧客と折衝し


そして、昨日また東京に日帰り出張でした。
なんという非効率的な出張かと思いますが
こんな事を許してくれるのも我が社の良いところであり
非常識的なところとは思います。


しかし、東京も名古屋からだと2時間かからないので
三重県の津とか、伊勢とか岐阜の関ヶ原、郡上等の
出張と比較すると、時間距離はやたら短いモノです。
その気になったら通えるんじゃないかと思ってます。


そんなことはさておき、折角常磐線方面に向かうべく
上野駅に来たので、是非ともあの歴史的な集団就職を
彷彿とさせられるような場所を、と


★ 如何にも上野駅 ★


と言ったポイントを探して撮ったつもりですが
上手く入りませんでした。


...未熟  il||li _| ̄|● il||li


他にはと思いつつ  yanchun_atUenoexit07.01.26.jpg 


こんな所でも撮ってみましたが


いまいちなんだよなぁ~  llllll(-_-;)llllll


 


精進! 精進!! 


それとも育ちが都会人のオラホには
お上りさん風の立ち振る舞いは無理か



 

  1. 華の大東京
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お残し :: 2007/01/27(Sat)

食べ残しの実態 披露宴で料理の22.5%


農水省が発表した「食べ残し調査」によると、
食べ残された量の割合は結婚披露宴の料理
22・5%と最も多いことが分かった。次いで宴会が
15・2%で、一般の食堂・レストランは3・1%だった。

調査は昨年9、10月、全国の食堂・レストランなど
外食産業220事業所に実施。結婚披露宴では、
牛肉や魚介類の焼き物、にぎりずしなどの食べ残しが多かった。

食堂・レストランでは、漬物やサラダなど野菜類を残す割合が高かったが、
披露宴は「招待者が贅沢(ぜいたく)に注文する」(農水省)ため、食べ残しも
豪華”になるようだ。                
                                       (産経新聞)


食べ残し率 


こんな言葉があることすら知らなかった。
確かに、宴会、特に結婚式の披露宴での
食べ残しは多いよな、と思っていたが。


食事の取り方というのは、その人の食に対する感覚
その人の家庭環境、育ちをを露骨に示すものじゃないかとすら
考えるほどの偏見を持っていたりするのだが
特にオラホの嫌いな食べ方は


全ての料理を少しだけ箸をつけて、


あと食べない。


これは、一番行儀が悪く、知性すら疑うのだが


これを


「上品」と勘違いしている奴が結構多い 


のにビックリする。


こんなものは、上品でも何でもなく馬鹿である。
こんな奴に食べられる高級食材達がかわいそうである。
オラホは、好き嫌いが全くない訳ではないが、
(特に板東の坂を越えた地域で発祥の料理に美味いものはない
 納豆なんぞは、あんな腐ったもの食べられる人の気が知れないと
 思うぐらいである)


食べない、食べられないものは箸をつけず、人に譲るのである。


逆に箸をつけたものは、それが偶然嫌いなものであっても完食する。
これが正しいあり方だと勝手に思っている。


さて、本題の披露宴での食べ残しが多いというのは
致し方ないのかなと考えたりはするのである。
というのは、人は招待されたとき、その感想は必ず


部屋と、料理がどうだったか に


集約されてしまうのである。
披露宴の内容と引き出物とか、そんなものはどうでも良く


場所とめし!


ほんと、これだけだもんね。言われることは
だから、皆さん、ここのところを奮発されるんですよね。


しかし、昔は食べ残したときは


「『折り』詰めて!」 の一言があって、


皆さんその折り詰めを持って帰られたんですがね。


最近は、その折り詰めをホテルやら、結婚式場がするのを
嫌がるんですよね。何故か?手間が掛かるから? そうではなくて


「食中毒が発生したときの責任追及」が怖いからだそうです。


そんなことは常識的な判断があれば、
揉めることは全くないと思うんですがね。


全く、やりにくい時代になりました。


 

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

顔を晒した後には... :: 2007/01/26(Fri)

ギリギリまで迷った挙げ句
勢いで参加してしまった
「第8回 顔晒し大会」
だったわけですが、
一段とオラホの卑怯さ加減を再認識したわけです。


しかし、皆さんの所もそうでしょうけど
顔を晒すと


アクセス数が猛烈に伸びるわw


基本的にオラホのこのサイト
過疎地サイトで精々伸びたところで
50カウント程度なんですが


昨日は120を越え (まあこれはたまにありますが)


本日に至っては、220を越えてますよ!


皆さんご来場頂きましてサンクスですわw


皆さんにはこれを機会に更なる御贔屓に


また、ココにコメントされた方のサイトも
ご覧頂きますと、これはこれでまた面白いですぞ!!


次回はもっと念入りに準備したいものですな。


 


 

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

次点・・・? :: 2007/01/25(Thu)

P1000016070124-1.jpg


今日撮影したものなんですが、東京駅丸の内口前の1枚です。


こっちでも良かったかなと思いつつ、辞めちゃいました。
お上りさん丸出し感が出なかったものですから。


しかし、いずれもなんか「とりあえず」って感じで
そのなんて言うか、写真を撮る感性が鈍いなぁと
落ち込む次第です。


 


携帯電話に頼るのは限界あるかなぁ~


 


それ以前に腕の問題の方が大きいとは思いますが。


 


 



  1. 華の大東京
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

第8回顔晒し大会だって :: 2007/01/24(Wed)

と言うこうとで、ホントはスルーしようかと思ってたんですが、
私が覗いているところは、皆さん参加しているようで...


と言うことで、卑怯者のオラホはどうするかというと...


 

続きを読む
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

その後... :: 2007/01/24(Wed)

先日の東海○南会の後は、中締め後
会長さんについて行って、二次会のお相伴にあずかりました。
とはいうものの、それも終わり・・・


夕方と言うこともあり、一寸寄り道


asunal_07.01.20.jpg 


アスナル金山です。意味は「明日なる...」


この金山駅は、およそ19年ほど前に総合駅になってから
ターミナル駅としては飛躍的にその利用者数は増えてたんですが


所詮乗換駅!


と言った位置づけで、金山で買いものとか、遊ぶと言うことは少なかったんですね。
その状況に危惧して、名古屋市、地元商店街が中心となって人の集まる施設を!という
事で、出来た施設なんです。
と言ってもショッピングモールという印象が強かったですね。
と言っても、殆ど食べ物屋さんか・・・。


でもって、


asunal_stage_07.01.20.jpg この様な、一寸したライブができるステージがあります。
オラホも、一寸座ってみてゆくことにしました。 asunal_yanchun07.01.20.jpg 


でもって、少し待っていたら始まりました。
この日は運良くライブの日のようでした。
と言いますか、その後知ったことですが、この日
昼間、ココで中村中さんが、ミニライブやってたらしい。
その時は...しこたま飲んでたな。


で、ライブの様子


asunal_hikaru_07.01.20.jpg hicaruさんという方だそうです。
感想は、スミマセン、良く解りません。
ただ言えることは、こういうアマチュアの発表できる場が多いことは
良いことだなぁ、正直に思った次第です。
今から、○十年前では、こんな場所少なかったからね。
しかし、こんなまだまだ無名の彼女の前にも、
カメラの砲列が出来ていたのは、ビックリでした。


因みに、彼女のHPはココですよ。 


これも何かの縁ですから紹介してきましょう。


 


 


最後に、この施設自体の感想は、


... まぁ、こんなもんか。


 







  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

やっと :: 2007/01/23(Tue)

これから、こいつを書き終わってから食事の準備になります。


今日は、帰宅時間が11時を回ってしまいました。
何故かというと、明後日に開催される会議の資料を
作っていたんですが、これがほぼエンドレス!!


目的が、どうにも上司の自己保身用の資料


の性格が強いもので、どうにもならない。


しかも目の前には達成不可能な目標への残額!


どうしろ! ってうの?!


 


ホント思うが、バブル崩壊以来ずっと当社の会議は変わらんなぁ~
と言ってもバブル時代の会議はオラホは知りませんが。


根性で! とか


やる気無いのか! とか


そんなもので乗り切れるんだったら、会議要らないって!!


本当に経営者の才覚と、器量が大幅に欠けてるからだと思うよ!


 


危ないよ! 我が社は。


で会議の最後は社長、役員みんなして


おまえら! どうすんネン!! って 


他人事ですから!!


 


 


多分倒産した暁には、「あいつが悪かったんや!」と
人のことを罵ることしかしないんだろうな。


 


 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

同窓会  :: 2007/01/22(Mon)

先の記事で書き忘れてたんですが、
単にOB会と言って、談笑して終わりでは
最後まで持たないと言うか、会費も沢山取ってるので
やはり企画されてたんですね。


ビンゴ大会~!! 


景品は、どうやらOB会役員並びに企業経営をされていて
寄付をしていただいた企業様の商品だったり・・・


ココでも、さすが我が母校 ! 凄いぜぃ!!


と思ってしまいました。(オラホは全く凄くないけど)


ビンゴ大会は、順調に進みます。


・・・


・・・


・・・


 


 


 


 


 


で、結果、どうだったかって・・・


 


 


2番目の当選でした!!  v(o゚-^o)v ブイッ☆


 


 


obkai_keihin07.01.20.jpg


しかも、1番目に当選された方は女性で、この景品の価値をご存じなかった。


それで、堂々とゲットですよ~!


森伊蔵!! 


ついついキッコロは? (・・?)  なんて小ボケをかまして貰っちゃいました。


この後、諸先輩方より


これ狙ってたんだよなぁ~!! \( ̄ε ̄)


と散々ブーイングを受けてしまいました。
良い意味か、悪い意味か・・・ 結構有名になったのでしょうか。


しかし、楽しい一日になりました。


この後は、同期の友人と久々に浩○園に行ってジンギスカン喰っちゃいました。
服が見事に焼き肉臭くなってしましました。
明日、焼き肉の香りが近づいたら、それはオラホかも知れませんね。


 


 

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

初参加 :: 2007/01/21(Sun)

grancortnagoyaentrance07.01.20.jpg 


行ってきました。
ここは、何処かと言いますと、名古屋市内の某ターミナル駅前のホテルです。


実は、初めて参加したんです。同窓会と言いますか


東海地区の「大学OB会」


過去には案内が来たりもしたんですが、最近は案内もなかったんです。
そんな中、同窓会報の「○窓」」が昨年暮れに送られてきまして、
その内容に妙に惹かれたと言いますか、もうそろそろ年齢的に異業種の方と
交流するのも良いかと思いつつ・・・
しかも、今年は学生時代の友人もこっちに異動になりちょうど良い機会だからと


思い切って、その友人を抱き込んでの参加です。


会場エントランスは、なんと回転ドアですわ!


全国的に撤去されてたか、と思ってましたが、
ココは未だに回ってましたよ。で、中にはいると


konankaiinfo07.01.20-1.jpg しっかり案内されてました。
ついつい自分撮りしちゃいました。(ミットもないと言うナヨ)


それでもって、会場前に行きますと、さすが我が母校
1フロア貸し切りでした。で、その部屋からの風景  from28f07.01.20.jpg 


さすが、高いところからは見晴らし良いわ! しかもここに来たのも初めてだったし。


その後いよいよ開会です。


・・・


・・・


・・・


中の様子は残念ながら、写真に撮ることは出来ませんでした
と言うよりも、参加人数は60名ほどで、写真を撮ってると目立ちますので
よう撮らんかったというのが本当のところです。


しかし、やはり見えましたね。仕事に活かそうという方が。


オラホは積極的に名刺交換をするつもりはなかったんですが、
結局、名刺をある程度交換させていただきました。
しかし名刺の肩書きが「新規開拓担当」なんて書かれているものですから


「(yanchun)さんも、お仕事に活かそうと・・・


 是非利用してくださいね!」


なんて言われてしまいました。嘘偽り無く仕事に活かそうとは思ってませんからね。


ただ、直接的ではなく、自分の知らない業界のことは勉強できればとは思っています。


しかし、同じ大学出身と言うことだけで、
一寸袖擦れ合っただけで先輩後輩の関係になるのは、強力なものですね。
良い意味でも悪い意味でも。


オラホにおいては、今回を機会によい方向に展開できればと企んでおります。


 


結局人脈利用してるって...  絶対違うからな!





ビックリしたのは入学式と卒業式にしか歌わなかった学園歌
歌えたことに正直・・・ ・・・ ・・・ 驚きました。

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

また苦し紛れに :: 2007/01/20(Sat)

kit_st07.01.17.jpg 


最近書く内容が、ボヤキか、愚痴ばっかりなので気分転換にこの一枚!!
近所の操車場のあるです。出張前に撮ったものです。
ちょうど、シトシト雨が降っていて良い感じに撮れたかと...。


ちょっぴり自画自賛


 



  1. フィラー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日感銘した話 :: 2007/01/19(Fri)

今日は、全日の記事(記念品参照)でも書いたように
我が社では、定年を迎えられた方の式典が執り行われた。


その時の我が社の社長のお話


「我が社の社員は知識は沢山持っている、他社に比べても優秀だ。
 君たちはよくやっているが、成果が上がっていない!
 それが口惜しい!! 何が足らないんだ! 
 『スピード』と『やる気』じゃないのか!!
 もう理屈は要らない! 行動あるのみだ!! 」


 ・・・ 他社に比べて優秀な社員がよくやって、成果が上がらないのは、


    既に経営の責任じゃないのか?!


私は、今我が社が利益がなかなか上がらないという中でも
 今年は、記念式典として、海外『社員旅行』を実行する!!
 それは、社員とその家族のみんなに、ご褒美と感謝の気持ちを込めて、
 また、もっとやる気を出して貰うために、苦しい状況であってもするんだ!
 その心意気を感じて、何故頑張れないんだ?!」


 ・・・ 何故って...


    誰も社員旅行なんて行きたいとも


  思ってないし、


  むしろ、そのお金があるんなら、


  「記念賞与」で現金で欲しいと思うよ。


 


    「顧客満足の追及」と毎朝唱和して、さっきも、そう言ってたよね!


   悪いけど、「一番身近な社員」の求める満足すら
  分からない会社が、顧客満足を獲得することが
  果たして出来るんだろうか?!


 


「社員諸君! 毎日ダラダラ過ごしていないか?!
 毎日適当にやっていれば、給料が貰えると思っているんじゃないか。
 君たちは、後何年働くことが出来るか、しっかり考えたことがあるのか?
 定年まで、後何年満足できる仕事が出来るのか、働くことが出来るのか、
 考えたら、適当には出来ないはずだ!」


・・・ あと、何年働くことが出来るのか?
   定年と言われる年迄、何年残っているのか...


 


 


 


 本当にそうだ!


 永遠に働けるわけではないのだ!!


 


 


 


サッサとこんな会社辞めて、もっとやりがいのある収入の良い
仕事を始めないと。


 


 


社長、貴方の話は私に勇気を与えてくれます。


 


所詮、貴方の言うことはいつも他人事なんだよ!!
社員のことも、会社の経営も、
だから、会社の業績も一向に良くならないんだyo!!


 


ホント、社長以下全員でマスターベーションを堪能しているだけだ、ここは。


まぁ、おらほもその一人だよ。 だけど、その自慰行為は辞めてやる。


 


 

  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

書くことはあるんだけど :: 2007/01/18(Thu)

momiji_kinjo06.12.10-1.jpg 


実は、今日も書こうと思った内容が、どうも後ろ向きにしかなっていないので
書かないことにしようかと。


とはいうものの、毎日書いていると書かないことで、とぎれそうになって不安で・・・


揺れ動くオヤジ心★ミ 


ということで、先月撮った近所の風景をUpしておきます。
結構面白いアングルかな? と自己満足


 

  1. フィラー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

記念品 :: 2007/01/17(Wed)

今日の当社の事務所での出来事。


明後日に定年を迎えられた方の為の式典を行うとの事。
総務部署より、その式典に使う賞状、記念品が送付されてきた。


多分、賞状には功績が、記念品は何か思い出なるようなものが入っているのだろう。


事務所のボスの机の上に、漫然と置かれたその記念品


内緒で覗いてみた。


・・・


・・・


・・・


その中身に愕然とした。


言葉にならなかった。


中身は過去に優秀販売店(そのとき○○万円以上購入の)に
配られていた、記念品そのものであったのである。


 


俺の、会社人生はこんなものとしか同じにならないのか。
ふと、そんな気になってしまい、そこにへたり込んでしまった。


改めて思った。


 


俺は、この会社で絶対定年は迎えたくない!


 


さぁ、早く早く行動するぞ!


 


 


 


最近、鬱傾向の話が続きますが、私自身こうやって書くことで
気を紛らわせています。楽しくありませんが、我慢していただけます事
感謝しています。


もうすぐ10,000HIT! どなたに引いていただけるんでしょうか。


 


明日の出張で気が晴れると良いのですが。


 


 

  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

小変更 :: 2007/01/16(Tue)

してみました。


もう松もとれた事ですし。


新春とはいえ、気が早いと思いますが


早く、春が来て欲しいなと言うことで


このテンプレート拝借しました。


いつまで使うか解りませんが


愛してあげたいと思います。

  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

疲れるよ :: 2007/01/16(Tue)

今日とある顧客向試作品の納期


納期!


そう、お客さんの手元に商品が
届いていなくてはならない日だ。


確認したら・・・


「yanchunさん、スミマセン今日発送しておきます」


そうか、まあいいや、1日遅れだし、何とかなるだろ


で、出荷前TRYの結果は・・・


「○○回転で○○スピードで送りました。焼き付いて切れませんでした。」


・・・


・・・


・・・


それ出荷したのかょ・・・


問いただしたら


「yanchunさんが言ったとおりの商品を作って出荷しただけでッスよ


 仕様だけ言って、後なんにも言わなかったじゃないですか!」


違うダロウが・・・


オラホは、無理ならサッサと降りろょ!この仕事! と言ったはずだよ!!


金額低いわ、ウチでやったこと無いわ・・・
いつでも降りる事は出来ると言っていただろうが


このことを問い詰めてやったら


「そんな細かいこと気にしてたらアキませんわ」


・・・


客の期待を裏切ることが細かいことらしい。
商品開発担当責任技術者の発言である。


しかも、この技術責任者


「○○は、こんな設備がいるなんて知りませんでしたわ~」


って、セールスのオラホが過去に何回も教えてるだろうが・・・


 


 


 


 


 


 


終わってるよぉ。


 


 

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

街角で :: 2007/01/15(Mon)

aurola_yuu06.12.10.jpg 


この間、某所を歩いてたときに撮った1枚。
たまたま蒼井優さんの出てるCMが流れてました。


蒼井さん、かわいらしいだけでなく、お芝居も素敵ですよね。


ドラマで直近では「Dr.コトー」でしたが、
「タイガー&ドラゴン」の時も良かったですね。


映画、その他ももっと見たら凄いんだろうなと思いますが、


暇と金がない。 llllllρ(_ _ )lllll


もっと、心豊かに過ごせる様にせねば・・・


 


 

  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ウォークマン :: 2007/01/14(Sun)

CMの猿死ぬ 初代チョロ松、瞑想が話題


1987年、ソニー・ウォークマンのCMに「瞑想する」として出演、
話題を呼んだ雄のニホンザル「初代チョロ松」が14日、老衰で死んだ。
29歳で人間なら約100歳という。晩年を過ごした阿蘇まわし劇場
(熊本県南阿蘇村)で15日、弔われる。


 チョロ松は「周防まわしの会」(山口県光市)に所属。同会によると、
東京・代々木公園で大道芸をしていたところをスカウトされ、CM出演した。
ウォークマンを手に直立し、うっとりと音楽を聞く表情が「進化したヒトを
連想させるたたずまい」と言われ、CM大賞・最優秀スポット賞を獲得した。


 その後も全国を公演し、90年に引退。長年、一緒に芸をした村崎五郎さん(41)は
「感謝すべきパートナーだった。天寿を全うしてくれた」と話した。         (共同)


大往生である。 合掌


しかし、もうとっくに死んでたのではないかと思っていたが、
まだ、生きてたんですね。


あの、CM今でも鮮明に覚えています。


しかし、「ウォークマン」なんて知ってる人はいるのかな?


といっても、カセットテープのアレよ。


「Walkman」なんて、和製英語(SONYの商標)が英語になったモンな。


いまや、i-pod、MP-3、・・・メディアも小さくなったり、HDDになったり
カセットテープなんて代物を、未だに使ってる人なんて、少ないんだろうな。


 


「8トラ」とか、「Lカセ」とか、知ってる人はもう皆無でしょうなぁ。
「オープンリール・デッキ」・・・想像すら出来ないでしょうね。


因みに「オープンリール・デッキ」は、まだ生産されてますけどね。


 


 


 


因みにウォークマンはリアルに使ってましたが、
それ以外のものは使ったこと無いですからね。


 


 

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:1
  3. | comment:2

もう終わりか :: 2007/01/14(Sun)

「サザエさん症候群」にかかりそうである。


深刻に悩んで見える方には失礼であるが、気分が晴れない。


2日間の休みなんて、ボロカスだな。


土曜日は、午前中医者行って、昼から出かけようかを思ってたら
実家から呼び出し。所用を済ませて家に帰ったら、もうお終い。


今日は、午前中から家のことをゴソゴソしてたら、もうこんな時間。


また明日から仕事だよ。


 


 


 


こんな事を感じてしまうのは、
自分の仕事が全く充実してなくて
充実させようと努力しようとする気力も湧かず、
そして、求められた結果を出さなくてはならない
期限が近づいている時なのよね。


しかも、その求められる結果というのは、
初めから「無理だ!」といってるものだもんな。



あ~ぁ、・・・  ¬(  ̄ー ̄)┌


 


 


 


 


 


因みに「サザエさん症候群」はWikiでは、この様に言ってます。


 


 


 

  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ユーザーショック :: 2007/01/13(Sat)

・・・ 2ちゃんねる 来週にも強制執行


ともかく注目したいところである。
どうも、管理人の西村氏が訴訟で敗訴し、
賠償支払いを求めらているが、支払能力がない(気がない?!)
ということで、これまで支払に応じていなかった為、
ともかく、西村氏の持ち物で


金になりそうなものは全部差し押さえてしまえ!


という行動に債権者が動いたということか。
即ち、インターネット上の


サイトそのものも金銭に代替しうる価値がある


という判断なのだろう。


 


 


オラホもこの件については、ずっと中途半端に眺めているが、
この騒動の顛末、これまた中途半端だけど眺め続けたいものである。


所謂「新しい事件」としての判断をしっかり理解したい。


 


因みに、話題のサイトは この通り!


 


これが、単なるウィットで済めば良いのだが。


 


 


 

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

当たり年 :: 2007/01/12(Fri)

今日、会社の先輩と飲んだときのこと。
彼は、今年所謂「年男」、そう亥年なのである。
でもって、


亥年は俺が12,24,36,と3回今年で4回目や!
 そのうち、2回、3回目もこの会社で過ごすことになりそうや!
 俺の人生、俺の人生のピークは何処なんだろう?」 と


しみじみ語られてしまった。


私もそうなんだが、今の状況での限界を示しているように映った。


今日のこの言葉、胸にズンと来た。


自分のピークはまだこれから! 


そう信じたい、夕べである。



  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

今日も :: 2007/01/11(Thu)

otiba06.12.10.jpg


何かにつけて、無力感を感じる日でした。
まさに、気分はこの落ち葉のようです。


・・・ 鬱が入ってきたなぁ ・・・


明るく笑う様にしなくては・・・ (≧ω≦)人(≧ω≦) 


 

  1. フィラー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

羨ましい :: 2007/01/10(Wed)

業界No.1の強みだな。


今タモリ倶楽部を見ていたら、「脚立特集」だよ。
出ているのは、そう業界シェアNo.1


長○○○業


真鍋サンもエッチな雰囲気で・・・


良いよな! 単純に羨ましい。


同業者なのに・・・
加えて言えば、二番手、三番手参入品でも
そのブランド力で、自社開発の様な扱いだ。


タモリさん!お願いです!!


弊社の商品も扱ってください!!


なんて、愛社精神に溢れるオラホ



 

  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ネタが :: 2007/01/10(Wed)

eki_home06.12,03.jpg これ、とある日曜日の
昼下がりののホームで撮りました。
なかなか撮れないアングルかなと、思い切って。


サムネイルにしたのは、クリックして大きいのを
見てもらった方が面白いかなと、単純に思ったからです。


しかし、画像の奥の方は、女子高校生の足なのね。
注意はしてたんですが。。。


一歩間違えると、ミラーマン扱いですね。

  1. フィラー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ