FC2ブログ

何やってんだ!





なんか :: 2006/12/24(Sun)

続きを読む
スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

買い物帰りに :: 2006/12/24(Sun)

Fhouseilmi06.12.23.jpg 


今日、母親の買い物につきあった帰り道に「連れて行け!」と言われた所なんです。


結構なイルミネーションです。レストランか、おもちゃ屋を彷彿とさせる程の勢いです。


Fshouse06.12.23.jpg

スゴイでしょう!


実はココの建物 「個人宅」なんです。
場所は、岐阜県可○市の嘗て「グ○○○・○ア・可○」といわれていた団地です。


Fhyousatuiri06.12.23.jpg この画像中の赤いところが、表札なんです。
勿論「LED表示」になってましたよ。徹底してます。


dolls_ilimi06.12.23.jpg お人形も、まるで「笠地蔵」のように並んで点灯されてます。


このお宅結構地元では有名の様で、オラホがこのお宅に近づいたときも
周りの道は一寸した渋滞になってて、のろのろ運転、車も止められない有様でした。


我が母親もたいした物で、このお宅の家人にいろんな事、聞く聞く!
我が母親はどうやら、毎年楽しみしていたみたいで、オラホではなく
我が妹に頼んで、毎年見に来ていた様なのです。
すっかり家人と仲良く話し込んでいます。
他の見物客より若干のアドバンテージをオラホに自慢していました。
(自慢されても・・・というのが正直な気持ちですが・・・)


で、今年の変更点はココ!


santa06.12.23ilmi.jpg 解りにくいかも知れませんが、奥のサンタクロースが追加だそうです。
煙突から、出たり入ったりしていました。


ココのお宅では、ココ10年ほどの間に毎年、毎年クリスマスの時に
イルミネーションの部材を一つ一つ追加して、ここまでに至ったとのことです。


「継続は力なり!」 この言葉を実感した次第です。

名古屋では、カー用品の「オー○・○ッ○ス」の社長の家(豊明市)が有名ですが、
行ったことがないので、どんなモンだろうか?とふと思ったりして。


 

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0