FC2ブログ

何やってんだ!





12月の日曜日 大安 :: 2006/12/10(Sun)

もうこれは、行動を起こすしかないでしょう。


年末ジャンボ宝くじ!


買いに行かねば。


実際は昨日の夜中の話、
オラホの大学時代の友人から
友人M : お~い、明日オマエ暇?
yanchun : 買い物に出かける予定だけど。
友人M : 実はなぁ、中津川~名古屋間のしなの回数券余ってモテなぁ
       使い切らんとイカンのよ。それで明日名古屋観光してもらおと思ってな。
yanchun : そういうことなら、全然OK!! (^_^)v
         明日名古屋駅で!!


ということで、名古屋駅に行くとなれば、しかもこんなお日柄、


もうこれは、神様の啓示としか思えません!!


オラホはこの運命に導かれ、たどり着いたのは
06meitetukankowinterjumbo.jpg ここ、名古屋では一番、一等前後賞の出ている売り場です。
当然です。ある意味人生掛けてますので。こういう場所に行きますよ。


さて、購入する前に一つ運試し!!
summerjumbo06.12.10before.jpg これ、この夏に買ったサマージャンボ宝くじです。
まずは、このサマージャンボの結果の確認です。
いろいろと妄想が先走ります。


年末ジャンボ買う前の運試しなのに、
ここで3億あたってしまってたら・・・


今日の為に使う運が全て無くなってしまうわ。


そんな妄想に浸りながら、当たりくじ換金所へ・・・
結果はこう!!    06summerejumbo_after.jpg 


なんと、3,000円が一本当たってしまいました!!


ホント中途半端な運の使い方をするオラホです。
気を取り直して、購入いたしました。
06nenmatsujumbo12.10.jpg 
バラ20枚、連番20枚 購入いたしました。
今回は、それだけではありません。
当たったお金は、もう一度増やさねばなりません。
ということで、 06.nenmatukuji12.10.jpg 
当選賞金1,000万円の宝くじも買っちゃいました。


さてさて、そうなります事やら。
宝くじ3億円当たろう物なら


・・・ ・・・ ・・・


ソッコーで、会社辞めてやる!!


そして、趣味の領域で働ける会社に再就職だ!!


しかし、ホント中途半端な運しか使えないのかな (* -。-)=3




スポンサーサイト



  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

もう一つの目的 :: 2006/12/10(Sun)

先日までは、SEMICON Japanの本来の目的に基づくお話をしていましたが
実は、SEMICONといえば、もう一つの目的があったのです。
それはこれ!


goods_semicon2006.jpg


これ全部オラホが訪問した各出展社の販売促進用の粗品なのです。


いつしか企業の無償配布の粗品(ノベリティー)収集も一つの楽しみになりました。
オラホが、楽しみしているのは、各出展社の準備する紙袋~これは基本的に
各百貨店がお客様に自社店舗の広告を目的に配布するのが主ですが、この場では
デザインの素晴らしさと実用性が優先されますね。
他には、お約束の筆記具、書きやすさが大きなポイントとなります。
それ以外にも、何かと各社の趣向を凝らした販促品が楽しみであります。
(最もこれらは各社オーダーメイドで製作してはおらず、専業業者が製作しますけどね)


 まずはこれ
semi_scale.jpg これは、事務局より、毎日先着2,000名様にあたります。
しかも30周年記念となっていますので、今後かなりのレアなにほひを醸し出しています。


真面目に各企業さんのサンプル品関係
samples_semicongrave.jpg   これは、グローブ関係で試しに使うには非常に助かります。
この分野では、この企業以外にも、スキーウエアで有名な企業も多いですね。


つづいて、各企業別にメモ関係
AGC_memo.jpg 「硝子」で有名な某ガラスメーカー
furukawa_memo.jpg 「田中正造」のお話で有名な某メーカー
nabeya_postit.jpg 岐阜の山奥の未だに家内制手工業を受け継いで
いないかと勘ぐられている、一流治具メーカー
上記、いずれも優秀な企業様です。
この中では、post itを使用していた治具メーカーが一番でしたね。


ストラップでは、
advance_strap.jpg  deutch_strap.jpg  これはドイツの企業集団のストラップ
いずれも実用的ですね。いつか使いたいと思います。


変わったところで言えば
cccain_nori.jpg これ、修正ペンかと思ったら、「糊」
toshibamate_cleaner.jpg 最近増えた、携帯電話ディスプレイクリーナー mitsubishu_chief.jpg 


nichias_cdcleaner.jpg 面白いところでは、CDのメンテを軸にしたクリーナーキット
sunx_grave.jpg ホントに変わったところでセンサメーカーさんの軍手
これは、非常に実用的で助かります。


そしてスタンダードといえば、「ボールペン」と「紙袋」ですが
yamahapen.jpg 某二輪車メーカーさん nitta_pen.jpg  某研削機器メーカーさん
asahi_pen.jpg これは業界一位のダイヤメーカーさん

ボールペンだというのは、この2社だけでした。それ以外は各社バッグとの組み合わせです。
THK_bagandpen.jpg 某摺動機メーカーさん生地がしっかり。 
ポンプメーカーさんは「エコバッグ」との組み合わせです。 ebara_bagandpen.jpg 
tocera_bahandgoods.jpg ここは、毎年訪問している素材メーカーさん
ボールペン以外の「メモ帳」が、毎年訪問している人にしか貰えない特別品です。
中々しっかりしたメモ帳しかも付箋付き。ナイスです。


バッグ+αでは
yamatake_bagandchief.jpg ハンカチ付きです。
また、弊社が愛用している機械メーカーさんのグッズは tsk_goods.jpg 
一般客には手に入らない、特製ストラップ、特製手拭い、他を戴きました。


そして、オラホが毎年楽しみしているメーカーさん
suss_bag06.jpg 何故楽しみしているのか判らないとおもいます。
ここ、毎年鞄がかっこいいんです。加えてお箸がおまけです。
このデザインの良さと、お箸にやられています。suss_bag05.jpg
suss_bags.jpg この様に毎回集めています。


そして、鞄だけのメーカーさんも当然いました。
disco_bag.jpg


ここのメーカーさんは、紙バッグ以外の物はありません。


実際、ここはカタログそのものがノベルティです。


うちの会社もこうなりたい物です。(鬱)



 

  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:1