FC2ブログ

何やってんだ!





寒っ! :: 2006/12/03(Sun)

kinjo06.12.02-2.jpg


これ、めいた風景がなんか無いかなぁ~、なんて想いながら
ウチの近所をうろうろしていた時に公園から撮ったショットです。
(何処に住んでいるのか、バレそうですが。)
そう想いながら歩いていたんですが、


寒っ!! >(((×o×)))<


冷えあがっちゃいました。
家に帰って天気予報を見たら、なんと今日は大寒気団が日本列島ほぼ全域まで
降りてきてるんですね。何でも平年の12月下旬並迄下がっているとか。
何でも、日本海側では大雪になるかも知れないって。
愛知県でも一部山間部に降りそうな勢いだとか。


ホント、1ヶ月前まで日中は半袖着てましたよ。私。


しかし良く考えれば、例年この時期になればロングコート引っ張り出して、
さぁ、着ようかどうしようかと考える時期ですものね。
やっと、季節感をまともにするようにと、神様がいきなり仕掛けてきましたかね。


さぁ、セーター着込んで暖かくしてこれからお出かけです。

スポンサーサイト



  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

店、ミセ :: 2006/12/03(Sun)

まずは、この写真



temple06.12.01.-1 


何処でしょうか? といって判ったらスゴイです。その人は常連さんです。
答えは、私がお昼を食べに良く行く(といっても月1~2度ほど)天麩羅屋さんです。
内容の割にお値段がリーズナブルで、助かっています。
夜の部も結構値打ち感があって、流行っているみたいです。


今日の話題はそうではなくて、過去にお見せしたこの食事
06.08.24_lunch 
実は、このお店が先日店じまいしまして、この天麩羅屋も閉めちゃったんじゃないかと
思って、確認のために食べに行ったんですね。


で、お店での会話、


yanchun : ここ、噂でお昼の部止めちゃったッて聞いたけど、やってたねぇ。
天ぷらママ : エッ、一度もお昼休んでませんよぉ~
yanchun : そうなの?てっきり隣がお店閉めたんで、お昼は止めたのかと思ってたの。
         あそこ、お昼流行ってたのにねぇ。
天ぷらママ : あ~、お隣ねぇ。あそこお昼だけ流行ってたの。夜は殆どお客さん入って
          無かったのよ。それでねぇ、あそこにはひどい目にあったのよぉ。
yanchun : ???


天ぷらママ :  殆ど夜逃げみたいにして出てったから。
       家賃ウチと共同で払ってたから、

          
その分、ウチに請求が来ちゃって、
       大変だったのよ。最悪!!


yanchun : ・・・ そうなんだ。大変ね。もしかしたらここ潰して立て替えるのかと思ってたんだ
天ぷらママ : そうしてくれる訳ないじゃないですか。ここの内装全部自腹なんですから。
           それこそ、火の周りから全部・・・。


          しかし、あんなコトする店だから潰れるのよ。


      私は、もう言わないことにしてるけどね。


      ほんと・・・ ・・・ ・・・


おいおい、散々話してんじゃん。


しかも、「夜逃げ」の準備している日俺たち飲みに行って返されてるし。


気付よ。結構うるさかったよ。


で、ご飯も終わりがけ、一組のお客が


「ごちそうさま~。ここのお店で食べられるのも最後になりましたぁ~ ^^


 私たち、やっぱり立ちゆかなくなって、お店閉めたんですよ~。」


・・・ ホントに、名古屋は景気が良いんだろうか。

  1. yanchun_B級グルメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0