何やってんだ!





さっき今年締めたはずなのに :: 2006/12/31(Sun)

20061231125543
我が家の正月飾りです。
せめて形だけでも・・・。

如何でしょうか
  1. From Mobilephone
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

年の瀬に :: 2006/12/31(Sun)

今更、更新継続を気にしたいる場合でもなんだが。


いよいよ、忙しさが私の周りにも迫っている感じです。
今年は、いろいろ戸惑ってばかりの一年だったような気がします。
正月早々から、体の異変に気付き、春には自慢の歯が折れ、
新年度には自分の将来に「?」が、決定的なモノとなり・・・。


いろいろと見つめ直す、一年になったような気がします。


来年は、もっと迷いのない
真っ直ぐに過ごせる一年になると良いな /~


 


これから、実家の年末の買い物につきあってから、帰省です。


来訪者の少ない我がページですが、
私のような変人に今つきあい戴き、誠に有り難うございました。


皆さん、良いお年をお迎え下さい。


 

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日のお昼は :: 2006/12/30(Sat)

簡単に済ませようと思って、名古屋人なら誰でも知ってる


sugakiya_counter.jpg 寿がきや でラーメンを食べることに


寿がきやラーメンといえば、そのお値段!!
なんと


280円!!


なんだぁ~! この値段は、よぉ~!!


なんで、寿がきやラーメン


こんなに高いんだよぉ~(▼O▼)


 


確か寿がきやといえば、ラーメン
オラホが小学生低学年の時、


80円だったのにぃ~!


それが、小学校高学年の時には、100円になり
中学生の時には、130円、高校生の時には180円


それで、とうとうこの価格ですか。 


時間の流れは残酷です。


 


寿がきやといえば、ラーメン以外では、これ! 
sugakiya_spoon06.12.29.jpg この独特なフォルムの「先割れスプーン」
これは、何でもお箸を使わなくても、ラーメンを食べられるようにと、考案されたモノです。
しかし、現実は、みんな割り箸を使って食べてます。
志は高いのですが、実用性には・・・ 非常に乏しい。


で、結局肝心のラーメンは


sugakiya_kanshoku06.12.29.jpg 


スミマセン、あまりにお腹が空いていたので、
写真を撮るのが完食してからでした。


以後、気をつけたいと思います。  


  1. yanchun_B級グルメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

スゴイのねぇ~ :: 2006/12/29(Fri)

ブラックホール、一気14個


 


 


 


スゴイのねぇ~♪ 過去30年分よッ


南天さん <(゚◇゚*)>


実は、ブラックホールそのものだったりして・・・


 


 


南天ブログへ

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日の成果 :: 2006/12/29(Fri)

そう今日の成果は


上司の妄言に切れなかったこと。


 


それだけです。


 


 


 


ここで言っておこう


 


 


アンタの言う仕事を全て遂行する義務を背負うほどの収入


 


おれ貰ってないから


 


その点、良く考えてね。


アンタの言う最後とするくらいなら
従来の業務の方が確実に収入良いから。


 


よく反省してね。!


 


キットしないと思うけど

  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

帰ってきたら :: 2006/12/28(Thu)

こんな時間


何故かといえば、一昨日のこと


「28日、名古屋に行くから!!」


えぇ、あの思いつき上司です。年末のしかも仕事納めの日に何しに来るんだ!
多分、今日自分チの近所で仕事だったけど、明日は無いモンだから
そのためだけに、上京するのは・・・


そうだ! 名古屋だ!! ウチから1時間半~vv


差し詰めそんなところだろう。
ここ最近、仕事にモチベーションをモテないオラホは、最近ホントに何も出来ていない。


だけど、文句を言われるのも嫌い。


付け焼き刃で、明日の対策やってたら、こんな時間ですわ。


しかし、こんな事やっても、というか何やっても文句いうんだよな。奴は


アンタのその姿勢が、社員のやる気なくす原因になってることに


・・・気付かんわなぁ~。気付いてたら社員、もっと頑張ってるって!


 


明日、「もう疲れました・・・」と言い出さない心だけは持っておこう。

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今やっと :: 2006/12/27(Wed)

書き終わりました。


年賀状の宛名書


毎年、裏面は印刷で適当に印刷しちゃうんですが、
宛名だけは手書きに拘っています。
何故かというと、オラホと同じ様な理由の人も多いと思いますが


数少ない、友人総点検の時になるんですね


この友人と、どれだけ会ってなかったかなぁ~、と
ホント、「そのときだけ」なんですが、考えながら書いたりして。
更に質が悪いのには、その気もないのに


「飲みに行きましょう!!」とコメント書いたり


・・・ まぁ、これはこれで誘われたら行くんですけどね。
更に最悪なのは、年賀状に、明らかに帰省していると思われる友人に


「年始休みの時でも飲もうよ!!」


・・・ この年賀状読む頃は、年始終わってるだろうし、


しかも、帰省からUターンしてて、何時行けるんだよ! と


自分に突っ込んだりして。ハッハッハッ


今回は、初めてペンでトライしてみました。
リアルな友人の皆様、拙い運びですが、
自分は結構楽しんだ感を出したつもりです。


感じて貰えるといいな。

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

みんな ひと~りぼぉ~っち :: 2006/12/26(Tue)

今、ちょうど見終わったんだけど。


役者魂!


いいドラマです。
初回から見てましたが、明日の最終回が楽しみです。


も良いんだろうなと思いますが、それ以上にこのドラマ


役者が良い!!


主役は多分松たか子さん(十分役者としてスゴイ!!)なんだろうけど、
藤田まことサン(主水以来のファンですよ)
香川照之さん!等々


役者が良い!! ホント役者で勝負してます!


さっきの桜子の「ウソはこういうとき使うんだよね!!(涙)」


泣きましたよぉ~(;ToT;)。


まぁ、ホント明日の最終回楽しみです。

  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日はクリスマスイブで :: 2006/12/25(Mon)

kinjo06.12.24cha.jpg 


これは、いつも我が家から見える某大学のチャペルです。 
ココの学校は、確か明治時代から「カソリック系」学校だったと思います。


ということで、どうせ一人で寂しい思いをしていたオラホは


こう言うとき位、クリスマスイブの礼拝でも見に行くかぁ、


とまぁ、いつもは考えもしないことを思いつき、
夜の時間帯の礼拝なんて荘厳で、
厳粛な気持ちにでもなるのかなと
期待していた。


思い立ったが何とやらで、事前調査のため大学へ足を伸ばしたら、無惨にも


「大学関係者以外立入禁止」の看板と共に


門も完璧なまでに閉まっていました。ガッカリ


オイ! 金○○○大学!! こんなんでエエンか!! 


クリスマスは信心している人には大事な日じゃないのか?


本来の宗教行事をセエよ!! 凸(▼o▼)


しかし、ココの学校は神学部はなかったか・・・。


ったく、栄のセントラルパークでボランティアでコンサートをする南○大学関係の方が、
余程、学校としての純粋な信仰心を感じさせてるぞ!!


 


 


 


最後に、」みにココが女子大だから、行きたかった訳じゃないからね。
純粋にチャンスがあれば・・・、だから違う!! 


ちょうどいい機会だから、近所でこういう事があれば
自分を見つめ直してみようか思ったんだけどね。残念


 

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

なんか :: 2006/12/24(Sun)

続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

買い物帰りに :: 2006/12/24(Sun)

Fhouseilmi06.12.23.jpg 


今日、母親の買い物につきあった帰り道に「連れて行け!」と言われた所なんです。


結構なイルミネーションです。レストランか、おもちゃ屋を彷彿とさせる程の勢いです。


Fshouse06.12.23.jpg

スゴイでしょう!


実はココの建物 「個人宅」なんです。
場所は、岐阜県可○市の嘗て「グ○○○・○ア・可○」といわれていた団地です。


Fhyousatuiri06.12.23.jpg この画像中の赤いところが、表札なんです。
勿論「LED表示」になってましたよ。徹底してます。


dolls_ilimi06.12.23.jpg お人形も、まるで「笠地蔵」のように並んで点灯されてます。


このお宅結構地元では有名の様で、オラホがこのお宅に近づいたときも
周りの道は一寸した渋滞になってて、のろのろ運転、車も止められない有様でした。


我が母親もたいした物で、このお宅の家人にいろんな事、聞く聞く!
我が母親はどうやら、毎年楽しみしていたみたいで、オラホではなく
我が妹に頼んで、毎年見に来ていた様なのです。
すっかり家人と仲良く話し込んでいます。
他の見物客より若干のアドバンテージをオラホに自慢していました。
(自慢されても・・・というのが正直な気持ちですが・・・)


で、今年の変更点はココ!


santa06.12.23ilmi.jpg 解りにくいかも知れませんが、奥のサンタクロースが追加だそうです。
煙突から、出たり入ったりしていました。


ココのお宅では、ココ10年ほどの間に毎年、毎年クリスマスの時に
イルミネーションの部材を一つ一つ追加して、ここまでに至ったとのことです。


「継続は力なり!」 この言葉を実感した次第です。

名古屋では、カー用品の「オー○・○ッ○ス」の社長の家(豊明市)が有名ですが、
行ったことがないので、どんなモンだろうか?とふと思ったりして。


 

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日やったことは :: 2006/12/23(Sat)

実家に帰って、実家の近所の美容院で髪を切り、


母親の年末のお買い物のおつきあい。


家に帰ってきては、今年出すべき年賀状の数の確認。


しかも住所録作ってないから、正味、前年実績からの追及だよ。


 


・・・


 


一体、いつになったらで年賀状は出来上がるのか・・・。


年の瀬の準備、進まんワ・・・。

  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

クリスマスには :: 2006/12/23(Sat)

オラホの夢は、とある街の市長になることだ


市民の生活を守り、市民の皆さんが安心して、
楽しく過ごせるような政策を積極的に行うつもりだ。
なんと男の生涯を掛ける価値のある仕事じゃないか。

まずは、そうだな。巷はクリスマスムード一色。
家族と、恋人と・・・
この様な日こそ、安心して過ごせるようにせねば。


まずは、食事を振る舞わねば。食の確保は第一の義務だな


の丸焼きがいいか。本来は七面鳥か。
ないなぁ。アヒルで代替しておくか。


そして市民の安全対策! 市長に課せられる重要な任務だ!!


今年、どっかの国で狂犬病患者が出たな。
犬を発見したら、ともかく一旦保健所だな。


そういえば、今年も冬眠できない熊が出没しているらしい。
危険だ!! 熊は発見次第、射殺できるよう命令しておくか。


そうそう、今ノロウイルスに代表されるように
伝染病が流行っているな。対策しなくては。
そうか、伝染病はネズミが介在して広範囲に広がるという。


ネズミの一斉駆除を実施するぞ!!

















千葉県浦安市民の皆さん、これで安心して


クリスマス楽しく過ごせますよ! (^^)v 


tdl-xmas04-15-1.jpg



ほら、スッキリ!!


 

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

新しい施設 :: 2006/12/22(Fri)

oz_garden_b06.12.22.jpg 


今朝の様子です。
オラホの通勤途上にこんな施設が出来ました。
昨年世間を席巻した「のまのまイェ~」で一躍有名になった


OZONE


じゃなかった。Ohzone「大曽根」、
  ozgarden_kaidan06.12.22.jpg 


"OZ-Garden" という名前だそうです。


この施設、名古屋市の鳴り物入りの施設のようです。
地上はバスターミナル、地下はB2,3は地下駐車場、
B1はプチ地下街(いくら名古屋が地下街の町でも、ここまで地下にセンデモと思いますが)
その地下街には、コンビニ、焼きたてパン屋さん、薬局などが入っています。
地下鉄大曽根まで地下で連絡しています。そして、近くの商店街、その名も


OZ-MALL 迄続くそうです。


しかし、冒頭の写真のような有様です。


利用者のオラホとしては、この大曽根という町の集客力に
この施設の命運が掛かっているのかなぁと、素直に思ってます。
だって、かれこれ10年以上もここは、工事していたからねぇ。


大曽根といえば、一番近い施設はナゴヤドームとイオンですが、


いずれも、反対側だもんねぇ~・・・。

  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

名古屋にも :: 2006/12/21(Thu)

今日JRを利用したときのこと。


えきの改札を抜けてホームに行くまでの間に
こんなポスター


Aiko_uechao06.12.20.jpg 上村愛子選手の
「Chao!おんたけリゾート」のPRポスター
あぁ、もうこんなシーズンなんですね。しかし、御嶽雪あるのかな。


それといよいよ導入されたんですよ。あの非接触式磁気カード


"Toica"


で、Toicaに関して、こんな案内!!


toica_sinkansen06.12.20.jpg 新幹線まで使えて、
ある程度のJRエリア(西日本京阪神間、東日本関東圏?)使えて
例のおサイフケータイまで展開できると、完璧なんですが。


しかし・・・


 


 


 


 


 


toica_notice06.12.20.jpg  


東日本でも、西日本でもやはり、この様な注意を喚起するポスター


貼られていたんでしょうね。


確かに、このポスターないと切符と同じように突っ込んでしまいそうだもんなぁ。

  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ホント!どうでもいいことなんだけど :: 2006/12/20(Wed)

勝ったらしいな!


さっきチェックしたよ。ネットで!!
内容・・・ もうどうでもいいわ。

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

トムとジェリー :: 2006/12/20(Wed)

ジョセフ・バーベラ氏 死去


名作アニメ「トムとジェリー」の作者のお名前今日初めて知りました。
子供の頃、夕方6時頃だったかな。毎日楽しみしていました。


日本のアニメーターの一部には、この作品が影響を与えたと思います。


また、再放送されないかな。多分見ちゃうよ。


心より、ご冥福をお祈りします。 合掌


 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

二回は失敗しない! :: 2006/12/19(Tue)

ボクシング>ランダエタが亀田評価「これがあるべき姿」 
  

 世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王者、亀田興毅(20)=協栄=と同級1位、フアン・ランダエタ(28)が戦うタイトルマッチ(20日、東京・有明コロシアム)の調印式と記者会見が18日、東京都内のホテルで行われた。

 初防衛戦の亀田は「KOにこだわりはない。12ラウンド36分間、強いパンチを打ち込むだけ。(相手は)歯を食いしばって立っといてくれ」と結果にこだわる姿勢。ランダエタに2―1の判定で辛勝した8月の試合について、「(相手を)なめすぎていた。もっと緊張感を持ってやればよかった」と反省しつつ、「横綱は2回失敗しない。きっちり決着つけるよ」と誓った。

 一方のランダエタは「精神的にも肉体的にも万全。KOにしろ判定にしろ、私がチャンピオンになる」と強調。挑発行為を控え気味の亀田に対して「前回に比べて非常に静かで落ち着いている。これがあるべきボクサーの姿」と評価した。会見後、2人並んでの写真撮影を亀田は拒否し、足早に立ち去った。

(毎日新聞)



当たり前だ!!

同じ芝居を2度も失敗するなんて誰も認めヘンゾ!

今度は上手いこと、ランダエタもダウンするんやで!!



久しぶりに亀田ネタ書いちゃったよ。スルーするつもりだったのに・・・

毎度オモロイ事言いよるわ。

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

こいつら良い奴だ ミ☆ :: 2006/12/18(Mon)

cats_best06.12.17.jpg


ホント! こいつら、いいや奴らです。


左のトラシマチャン、声掛けたらご丁寧に振り返ってくれましたよ。
で、冒頭のこのショットになったわけですが。
また、右のクロブチは実直に、ずっと座っていましたよ。
まるで、竜雷太見たい。(実際表情もそう見えるんだな)


で、声を掛けたら、チャンと


cats_2shoth06.12.17.jpg ポーズを取ってくれましたよ (^o^)v


しかし首の所を眺めると、首輪がない! 野良なのか?


実は、もう一匹いたんですが、近寄ったときに
(しかも車で横付けしようとしたモンで)


こんな風にウシガラは、そそくさと cats_3shot06.12.17.jpg 退散しちゃいました。


やっぱり、今日は寒かったんでしょうね。
寒いモンからエンジン切りたてのボンネットの上で
暖まってたんでしょうか。


奴らに悪いコトしたかなぁ~ ^^;


こんな写真を撮ると、また飼いたいなぁ~と思ってしまいます。
しかし、今はねぇ~。飼ってもがかわいそうになるのは解るしなぁ~


もうそろそろ実家にを飼うように仕向けるか。

  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

昼下がりの :: 2006/12/17(Sun)

headquatercar06.12.17.jpg


この写真、近所のチャペルをバックに消防指令車両!


実は今日の昼下がり、掃除機をかけていたら
なにやら、ゴミを、しかもビニール系のモノが
燃えているような臭いが漂ってくる。


どっかで、枯れ葉の野焼きでもやっているのかなぁ・・


なんて、暢気な事を思いつつ掃除していたら


消防車のサイレン!


しかも、かなり仰山の数が迫ってくる感じ!!


エッ、何処で火事なんだろ~と思って
裏窓を開けて眺めると我が家の近所に
続々と消防車の隊列。


ついつい、野次馬根性を発揮して
マンションの最上階へ・・・


Fire_zenkei06.12.17.jpg 


線路を挟んで反対側のマンションの1Fより失火したようです。
幸い、小火程度で、けが人もなく、直ぐに鎮火した様です。
悪いことと思いつつ写真を撮ってると、


その階の住人の奥さんが、「・・・」


どうも、スミマセンなんて、謝りつつ階下へ降りてゆくと
それこそ各階で、奥様方、ご主人方、皆さん見物!


バツの悪い思いをしながら、自分の部屋まで戻るのでした。



その後、どうしたかって? 
粛々と掃除を続けたわさ!!


しかし、記事の最初の写真を撮っているとき
気持ちテンションのあがっている自分に鬱になってしましました。
なんて、悪い子なんだ、オレ!!


そうそう、どっかのグラビアアイドルになり損ねた
ネェちゃんとは違いますからね! オレは!!

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カワズ君の・・・ :: 2006/12/17(Sun)

今見ていた、カワズ君の・・・


女子アナ検索ランキングであったが、


な、なんと


我らが小百合ちゃんが1位ではないか!


きっと、加藤晴彦の関係なんだろうな。


く、悔しい・・・


ね、他力さん!!


 


といいつつ、最近恵美ちゃんがいいな、と。


とにかく中京は美人アナが多い。


鶴ちゃんといい、麻衣ちゃんといい、
くそッ、二人とも結婚しやがって。


・・・ふ~ぅ・・・ /(_△_)\

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

第176回「クリスマスイルミネーション、見せてください」 :: 2006/12/16(Sat)

ilmi_fortbtheme06.12.16.jpg


どうですか、結構凝ってますでしょう。
トナカイの明かり、雪に遊ぶ子供、
いずれもXmas 気分を醸し出しています。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ホントに、良く出来ていますよ、お隣さん!


エッ! こういうのダメですか?
だってウチはマンションだし、
こんなに一杯電球使えるほど、電気代払えないし。


更には、こんなコトしても裏だから誰も見られないし・・・。

  1. トラックバックテーマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

なかなか冬を :: 2006/12/16(Sat)

本格的に、(((寒い))) と感じることが出来ませんね。


会社の近所もまだこんな感じです。


ruriko_brid06.12.15.jpg  


ここは、春先になるとサクラが満開になって、
川が一面桜色になるんですよ。
また、その季節が来たら、撮りに来ようかな。


そうそう、この川の名前、実は「堀川」です。
名古屋城の脇~名古屋港まで流れてゆくんですね。

  1. 携帯写真館
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ますます :: 2006/12/16(Sat)

日テレを嫌いになりそうである。
とはいうものの、見てはいるんだけれど。
今年の我がドラゴンズの優勝戦も、放送権を
盾に公共企業の一面も忘れ放送を誇示し、
名古屋人をあんなに悲しませたくせに。


今度は巨人戦も大幅削減である


日テレ=巨人戦ではないか。
彼らは、これまでこの強烈なコンテンツで
利益を上げてきたのである。
我々の業界で言えば代理店権を独占してきたのである。
それを今更、視聴率を取れない(売れない)からと
一部美味しくな所を放棄する(買わない)なんて・・・


全く以てひどい話である。


独占代理店権を持つと言うことは
その商品が売れようが売れまいが
必ず買うところにその意味がある。
だから供給者も、代理店の言うことを聞くのだ。


かつて、某オーナーは監督人事について
「グループ内の人事異動」とまで言った。
今回も「グループ内で償却する」と何故言えないのか。


全く以て「こすい」話だ。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

近未來通信 :: 2006/12/15(Fri)

ちょっと前のニュースで恐縮するのだが、
近未来通信による一連のマルチまがいというか
マルチそのものというか、所謂出資法違反に問われた事件である。


ズバリ言えば、ネズミ講、詐欺といったモノである。


この近未来通信自体のいかがわしい広告は
地元中日新聞、全国紙の日本経済新聞他で
掲載されていたはずであるが、各紙共に
収入源である広告主ではあったモノの
社会正義に反する企業の手先となって
掲載してきたことに対する反省の弁は聞かれなかった。


更には、私が自身の商材をさがすべく、訪問した展示会でも
この近未來通信が出展、積極的な勧誘活動を行っていたのだ。


この展示会はベンチャー育成のための展示会である。


そのとき私も勧誘を受けたのだが、完全に個人狙い、加えて
「集合住宅で賃貸物件なので、大家の許可が」といっても


「大丈夫!」という訳の分からない回答


これではやばいと思っていた(というか端から信じてなかった)為
巻き込まれずに済んだのであるが、


この展示会の主催者からも、自己反省の弁は聞かれていない。


これが、主催者の「中部エレクトロニクス振興会」の概要である。


蒼々たる企業、地方公共団体である。
共にもはや国民生活に責任のある団体ばかりである。


早々に自己反省、並びに対策などの声明をされるべきである。

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

教祖様 :: 2006/12/14(Thu)

実はオラホ、なれる素質を持っている。


何故か。
未来を予言できるからである。
「デジャブ」と言う言葉をご存じだろうか。
「予知夢」というモノである。


私はその「予知夢」とやらを、よく見るのだ。


先日もこんな事があった。
近所のレストランで、先輩と食事をしている夢を見た。


そのレストランは。オラホも年1,2回使う程度の店だ。
そんな店で、先輩と昼ご飯であるが、食事。
そんなこと、あり得るカイなぁ~と思ってたのに
一緒に飯喰ってるよ。予知夢通りだ。
という夢を見て、これが現実なった。


これは、中学生ぐらいから意識していたことであるが


そんなの偶然! 思いこみ!!


そう、オラホ自身も深刻には考えていなかった。
しかし、一度その夢の内容を覚えておこう♪
なんて意識してから後、先の様な事例の如く、
その時の所感まで、再現されるようになったのだ。



オレ!予言者の才能、


もしかしてある?! ★ミ


この調子でいけば、新興宗教の一つでも興せそうだ。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あと、毎日チャンと夢を見ることが出来てぇ~
その夢の内容がいつ現実なるのか、
きちんと年月日をはっきりさせることが出来てぇ~


そして、自分以外の事柄を夢で見られるようになれば!!


結局、なんの役にも立たないじゃん。
加えて自分で「見た」と言い張れば良いだけ??


ただの妄言じゃん。(鬱)



  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

第173回「今年1年を漢字一文字で表してください」 :: 2006/12/13(Wed)

  


今年は、この一言になるのでしょうか。
いろいろな意味で、惑い、とまどい、迷っています。


これまでの人生を振り返って、
また自身が持病とつきあわなくてはならなくなったこと、
無理だろうな、と思いつつも取り組んできた仕事に対する転換点
しかも、その転換点は心ない一言共にやってきたり。


それらを無意識にも意識せざるを得なくなってしまい、
自分の今後の人生を眺めつつ、


このまま今の生活の延長線上で良いのかなぁ


なんて、真剣に考え込んでしまう時間が増えた。
でも、私はきっと、こんな事を考えばかりして
一生を過ごすのかも、と。


満足して人生過ごしている奴なんかオラン!!


この先輩の一言に、得も言われぬ衝撃を受けました。
そうなんですね。みんなそうなんだと、救われたりして。


今、私は今後の自分の人生のために、
ちょっとした(本当に大したことのない)準備を始めました。
この準備が報われると良いな、なんて夢想しています。


頑張れ! オレ!!

  1. トラックバックテーマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

名古屋観光に行ってきました 年末なのに③ :: 2006/12/13(Wed)


またこのネタか!(▼▼) !と、思っている皆さん

そうです。今回も続くのです。


名古屋城を離れたオラホと友人は、
その日、愛知県体育館で開催される新日本プロレスのチケットを
「プレミアムな価格」で販売される方々を振り切り、
地下鉄に乗り込んだのです。そして、この日の最後の訪問先は
tvtower06.12.10.jpg テレビ塔です。
名古屋テレビ塔は、なんと東京タワーよりも4年も前に
建設されていたのです。テレビ塔スゲェ!!


このテレビ塔は近年、入場者数も減り、市営では立ち行かなくなり
この4月より第三セクターで運営されているとのことです。
それでもって、


テレビアンテナの役割を持つグルメタワー


として運営されています。ですので、塔の足下には露店
4
階にはレストランが運営されています。


オラホ達は、折角来たのだからと、展望台に向かいます。
展望エレベーターのお値段は、なんと600!
普通3セクになると法外な値段になるのですが、良心的です。

エレベーターは地上90m地点まで1分少々で連れて行ってくれます。
展望台に立てば


1yakeitower06.12.10.jpg


どうですか、名古屋の夜景!これは南向の写真!
2yakeitower06.12.10.jpg これは、ミッドランドスクエア(新豊田ビル未開館)

そして、オアシス21 3yakei06.12.10tower.jpg


オラホ達の感想は、


ここは、おネェちゃんを騙せる!


えぇ、どうせ、スケベオヤジの考えることですよ。文句あるか~ぁ!! 
いよいよ、展望台から降りようかというという矢先、
エレベーターの横に階段を発見しました。
登ってみると、こんな引き戸が・・・
doortower06.12.10.jpg 引き戸を開けて見ると


2amitower06.12.10.jpg


こんな風景です。今度は地上100mを肌で感じることの出来る
野外展望台です。風が強くて寒い!  
1ami.jpg


ここで、おネェちゃんを抱きしめれば完璧!!


どうせ、ろくな妄想しませんよ。アァ~ン!
しかし横にいるのは、むさ苦しい我が友人

どうせ俺たちなんか・・・ ふぅ ┐( ̄ヘ ̄)┌
二人、鬱を確認しながら、帰宅の途に着くのでした。


 


えっ!友人の姿が無い?

オラホ達二人ともマイペースなモンだから
二人で同じ場所に移動しているだけ。

後は自分の好きなことを、勝手にやってるだけで
自分たちの好きな場所で「自分撮り」を堪能してました。
そうです。連れもって行って、二人して一人遊びです。


トコトン、人付き合いの下手な俺たち・・・ il||li _| ̄|● il||li


 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

名古屋観光しました 年末なのに② :: 2006/12/12(Tue)

大須で昼飯を済ませたオラホ達は
更に、大須のディープな部分を探検したのですが、
メイド喫茶も、フィギアショップも発見できず
(そういう趣味は、ほんの少ししかありませんから)
うろうろ、無駄に時間を過ごしてしまいました。
とはいうものの、久しぶりの大須は見る物全て新鮮でした。


次どうする?となった友人の問いに、オラホはやっぱり


尾張名古屋は城で持つ!


名古屋城でしょう。
ということで、名古屋城に行ってきましたよ。
ドニチエコきっぷで、「上前津」→「市役所」へ
市役所の駅を降りると


nagoyajozentaizu06.12.10.jpg
お城の全体図がいきなりのお出迎えv
厭がおうにも、盛り上がります。
でもって、折角の名古屋城ですから、
正門からはいることに。


しかしこれが、無茶ンコ遠いガヤ!!


正味、バス停2つ分は歩きましたよ。
そんな想いで、着きましたよ正門に。
kanban_nagoyajo06.12.10.jpg


入場料は、なんと500!


なんとお値打ちな価格設定でしょう。
さすが市営の物件、お安いこと!
いよいよ入城です。正門をくぐると、


sukima_nagoyajo06.12.10.jpg


名古屋城が垣間見えます。
momijisiro06.12.10.jpg 城内の紅葉も綺麗
オラホ達は、城に向かって歩きます。
1-siro06.12.10.jpg だんだん2-siro06.12.10.jpg だんだん 3-siro06.12.10.jpg


遠いよ!近づかないじゃん!!


と、ぼやきつつ、やっとの事で、じゃ~ん!!


tenshudoudou06.12.10.jpg


どうですか、威風堂々とそびえ立つ!!


城内は基本的に撮影禁止です。
そんな中でも、そんな中でも撮った写真がこれ、
rasen06.12.10.jpg 螺旋階段です。地上5階からの風景です。
城内は、いろいろなアトラクションが凝らされています。
例えば、「石垣の石を引こう!!とか、
「大名興しに乗ってみよう!とか、
大人もゾクゾクするようなモノが結構展示されています。
horikawaset06.12.10.jpg これも、ビクビクしながら撮りました。
1niwa06.12.10.jpg 天守閣から、こっそり撮りました2-niwa06.12.10.jpg
でもって、この写真isisiro06.12.10.jpg
これは、誰がこの石を運んだ大名家かの家紋なのですね。
建物自体はRC造りですが、歴史のスペクタクルを満喫できます。


Viba! 名古屋城!! 


    凄いぜ! 名古屋城!!


正直な気持ち、本当に満喫しました。
名古屋市民、名古屋近郊の皆さん! 名古屋城は行かなイカンテ!!


そんなモンだから、外に出ると既に夕暮れ 3-niwa.jpg
yuusiro06.12.10.jpg



夕暮れの名古屋城を後に眺め、
オラホ達は、名古屋城を後にするのでした。


さぁ、いよいよ日も暮れて、オラホ達はまだまだ彷徨うのでした。

  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

名古屋観光しました 年末なのに① :: 2006/12/11(Mon)

先の記事に関連しますが、元々名古屋駅にまで出たのは
我が友人を名古屋観光するためです。
彼は、芦屋に生まれてから神戸市内に移り、
ず~っと、神戸を離れたことが無かったという奴でして、
この春より事もあろうか岐阜県の山奥に異動させられた
というナイスガイです。で待合せは、
jrtower06.12.10.jpg


eikekiura06.12.10.jpg  名古屋駅裏駅西 bigkame06.12.10.jpg 某カメラ屋
何故かというと、奴が「ついでだから」とカメラの三脚を買うためです。


で昼飯をどうしようかと言うことで、やはりオラホとしては


名古屋飯!! ということで移動することに。


今日は、街中を中心に攻める予定でしたので
donichiekokippu06.12.10.jpg  「ドニチエコきっぷ」


これで名古屋市営の交通機関は、


なんと600円で一日乗り放題!! ミ★


これは、街中のみで用事を済ます人にはお勧めですね。
オラホは最近栄~名駅間での用事の際には電車です。
というのも、駐車場に入れるにも混むわ、更に栄あたりは
安くとも250/30分ですからねぇ。
余程の荷物を抱える用事と想定されない限りは極力電車です。


で、何処で昼飯を喰ったかというと
ohsukanon06.12.10.jpg

大須です。名古屋で一番デカイ下町!大須です。
観音様にお参りし、例のホレ線香の煙をかぶるとき


オラホは胸の方に掻き入れて


「寒い懐が暖まりますように~」


といっていたら、周りにいたボランティアの人に


「そういうことに御利益ありません!!(▼▼X)」


とたしなめられてしまいました。_| ̄|○


さて、久しぶりの大須ですが、なんかいろんな意味で
異国情緒たっぷりになっています。
kanondori06.12.10.jpg  mbashojiiriguti06.12.10.jpg  

当初、東南アジア系だけなのかなとも思っていましたが、
南米系、東欧州系と、この町は多国籍軍が編成されています。
まあ、これも大須の醍醐味なのですが。


で、昼飯は何かって?
矢○トンのトンカツを考えていましたが、あまりの行列の長さに挫折して

商店街の中にある、隠れた名店「な○の」で、味噌カツ定食にしましたよ。
因みにオラホは、ヒレカツ丼にしたけど。


お昼を食べた中年二人組は、更なる名古屋観光を続けるのです。


  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ