FC2ブログ

何やってんだ!





わかりやすい :: 2006/11/28(Tue)

toichikun06.11.28


まさに、ネーミング・チラシの鏡やねぇ~。
どんな、相談に乗ってくれるのか、ママだし。


ホントに5万円~の料金とって、
ひたすら恋の悩み、相談を聞いてくれてたりして


・・・

それはそれでありだけど。


多分、いずれも解決策は提示してくれなさそうだけど。


スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

愕然とする :: 2006/11/28(Tue)

昨日、今年は秋が目の前を走り去るかのような
感じではないかと書いたが、その通りに今日も肌寒い。


いよいよ、石油ファンヒーターのお世話にならねばと、
灯油を入れて、スイッチオン!


暖けぇ~(*^ー^)


そうそう、平日とはいえ灯油が残り少ないと思い、
灯油の買い出しへ・・・。


ガソリンスタンドに着いて、さぁ給油!!
お値段は、・・・っと、


なんと ¥1,296円/18㍑ ~ L(・◇・)」


¥72円/㍑ じゃねぇ~か。


おいおい、この春までは、20リットル入れても1,000円でおつりが来たぞ!
確か、48円/㍑ 位だったと思ったし。


去年のことを思うと、5割増じゃないか。


どうなってんだ。確かガソリンは25%upぐらいで収まったと思っていたが。
確かに、軽油が105円/㍑ これも尋常じゃない。ホント発狂しそうである。


こうなった要因には、先のイラク戦争に始まる
中東からの石油の安定供給という面の不安もあるが、
やはり、一番の原因は
経済発展めざましい中国の大量消費と
大量消費を続けないと成長できないアメリカ
エネルギー政策が大きな原因なんだろうなと思うのである。


いずれの国も自国さえ良ければよいという、エゴ丸出しの国だ。
ここに、最近シベリア油田、ガス田を手に入れ、国営化している
ロシアもきっとこの勢力に組み入れられるだろう。


ホント、こんな環境下において、我が国はこれからも今のような
繁栄を手にし続けることが出来るのだろうか。



ふと、そんな不安に襲われる夕暮れだった。



  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:5