FC2ブログ

何やってんだ!





先日の話で恐縮ですが・・・瀬戸へ :: 2006/11/19(Sun)

瀬戸市へ仕事の兼ね合いで行ってきました。


しかも、商談場所は、先方の意向もあり
 setogura_gaikan 「瀬戸蔵」で商談することとなりました。
この「瀬戸蔵」なんですが、瀬戸市が愛知万博に合わせて
作った、瀬戸ものを普及、振興させるための建物です。


まぁ、ここで一仕事を終え、そのまま事務所に帰るのも
つまらないので、中を散策することとしました。


施設内には、瀬戸ものをお値打ち(?)に 販売するコーナー 
(イメージとしたら、良くある産地直送品販売のノリでしょうか)があったりしています。


会館当時のモノでしょうか。いろんなタレントさんも来ています。
 setogura_signs  確かに万博の時は、瀬戸市はよく特集され、
地元雑誌に登場し、テレビ局で、この施設も放映されていましたか。
その名残のサインが飾られています。
setogura_ps_signs
これは、名古屋でグルメ番組として有名な「PS」の出演者の皆さんと
これまた有名なパーソナリティの矢野きよ美サンのもの
setogura_manabe_sign ブログの女王こと眞鍋かをりさんのサイン。
昔はよく名古屋でレギュラー持ってたんですが、
ブログの女王になってから、来なくなっちゃいましたな。
結構、素の真鍋さんが出てて好きだったんでしたが。
「飲んべえ」だったし。(番組でよくのんでたよなぁ)
最後に史上最強の双子「三倉茉奈・佳奈」ちゃん!
setogura_manakana_sign
今でも名古屋でレギュラーやってるよ。
しかし、上手いこと子役のマンマ芸能界を泳いでいると思いますよ。
最後に写真取り損ねましたが、小出恵介さんのものもありましたな。


瀬戸市の力の入り様が判ろうものです。


この後は、いよいよ瀬戸ものの展示を見ようかと・・・

スポンサーサイト



  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0