FC2ブログ

何やってんだ!





さあ、暇にまかせて :: 2006/11/12(Sun)

栄まで 久しぶりに歩くことにしました。


名古屋駅から栄までというと、まあ2㌔も無いし、
昔から良く歩いていたわけで・・・。
しかしこんな気分になれたのも、一つ自分の中で
吹っ切れたモノが出来たのかなと言うところ。


その前に、小腹が空いたので・・・


akstn06.11.11  やはり、軽く食べるにはここの「京風らーめん」
ここの極細面と、出汁のきいたスープは学生時代より重宝しています。
何より、お値段がとってもリーズナブルで、大助かり。
相変わらず、学生も多いわ。


ミヤコ地下街を抜けて・・・
地上に出て、おニューの折りたたみ傘を差し、歩き出して・・・


((((( Bomb ))))) 傘フッ飛んだぁ~ (゚□゚;ノ)ノ


これだから、粗品で貰った品物はろくな事がない。
これで、二回目だよ。


仕方がないので、地下街に戻って、折りたたみ傘を買い、
気を取り直して、再度地上へ


toyotacencury06.11.11 錦通を豊田センチュリービルを
向いにして、スタートです。地下街を出て直ぐに右に折れて
広小路通へ、そこから柳橋を抜けて歩きます。


何年振りだろうか。ここ歩くの・・・


ちょっとした感傷に浸りながら歩いてゆきます。
イチビキさんを横に通り過ぎ、納屋橋へ。
店の入替はあるものの町並みは、変わりはあまり・・・


natabashinorthst お洒落に・・・ nayabashinw06.11.11  ここも・・・
nayabashisouthst  スケベに・・・
ここ、ネット上でも話題の場所。夜中10時以降は未だに賑わっている?


変わっていないと思ったら、


nayabashisouthriv なんと遊歩道が出来てます。
滝まであるし。 nayabashisouthfall 慌てて橋の北側に行くと
nayabashinorthriv06.11.11 遊歩道のうえに、晴れてたらカフェーが出来そうだよ。


すんげぇ~、おしゃれぇ~ \(^0^)/ 


しかし、5年も経ってないのに、このかわり様、愛知万博、恐るべし。


auatown06.11.11 トヨタ需要を見込んだ、公団賃貸住宅
3LDK
、で家賃+共益費他で約20万円/月らしいです。
しかしトヨタの人は8割は、名古屋から名古屋へ移動なんだけど。
かなり豹変した納屋橋に驚きながら歩いてゆくと
名宝会館もなくなって、ホテルに化けてるし。
fushimiymh06.11.11 ここは、昔から変わらないわぁ~(ホッ)
ヒルトンホテルはXmas仕様です。xmashilton06.11.11 
そういえば、今日からXmasトレイン始まったそうです。
その向のハートランド
blackhertland06.11.11 昔は白かったのに・・・
もうライブハウスは無くなったのかな。


そんな、感慨に耽りながら進んでいたら、もう伏見に着いていました。


fushimi06.11.11


続きは、また・・・。

スポンサーサイト



  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

実際どうなんだろう・・・ :: 2006/11/12(Sun)

って、言うことで、所用を済ませた後、行ってきました。
で、ここミッドランドスクエアビルに続く通路です。



midolandturoba

昔ここは地下街で各ビルを抜けてゆく、ちょっとした抜け道だったのね。
人通りも少なくって便利良かったんだけど、今後はどうなるのか。


midlandmess この通路、生意気に壁では文字ニュースを流します。


 


ここで、新たな事実を知りました。


midlandopenkokuchi 


既にオープンしていると思ったら、まだだったんです。


関係者以外、中にはいれません。
しかも入り口には、警備員が立っています。
エレベーターに乗り込むことは、諦めました。
来年の3月迄待つことにします。


でも・・・


monndainoerebeta


何とか押さえました。立ち入り禁止の芝生を越えて。
写真では解りにくいかも知れませんが、しっかり「二階建て」です。


 


どうなるのか。早く乗りたいモノです。


 


さあ、この後暇だし、広小路通を栄まで歩くか・・・
  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0