FC2ブログ

何やってんだ!





名古屋市内に住んでるのに :: 2006/11/11(Sat)

恥ずかしながら、"ホテル・マリオット・アソシア"
行ったことがありませんでした。
JR名古屋駅のツインビルなんですが、
高島屋までは行ったことがあったんです。
そうなんだけど、それより上の階には行ったこと無かったんです。
だって用事無いし。
今日は、そこでの打合せが、あったのでそうも行かず、
行きましたよぉ~。


展望エレベーターに乗って上に行くとだんだん街が小さく見えます。
それでもって、嬉しくなっちゃって、展望室からパチリ
sakurast_asocia06.11.11  テレビ塔に向かって桜通
dainagoyabill_asocia06.11.11 名古屋駅前と言えば、
「チに``(てんてん)」の「大名古屋ビルヂング」
因みに、この「チに``(てんてん)」は、三菱地所が扱うビルは、
みんなこの様に表記される様です。


斜め向には
midlandandcencury 手前に見えるのは、先日も書きました
」豊田ビルの「ミッドランドスクエアビル」、
その向こうに見えるのは、「センチュリー豊田ビル」です。
このセンチュリー豊田ビル、旧豊田ビル、毎日ビルに入っていた企業が、
「ミッドランドスクエアビルが出来るまでの仮住まい」
として
建てたんですから、
すごいわなぁ~。
最初、ミッドランドスクエアが出来たら取り壊すような話も
あったんですが、
出来た後もこのまま、使うことになりそうです。
(今入居中の企業は全部ミッドランドスクエアに引越ですが。)


ミッドランドスクエアビル、スリム感があります。
エレベーターも動いています。
midlandfromasocia もう稼働しているのかぁ~・・・。


んっ!  (・_・)? んんっ! (゚∀゚;)エ?


エレベーター・・・


これ、もしかして二階建てぇ~?(;゚⊿゚)


elevator2kaidatekana 
しかし、二階建てのエレベーターって言うのは、日本初だろうけど


下の方のゴンドラに乗った人は確実に最上階に行けないし、
上の方のゴンドラになった人は、確実に最下階に行けないよなぁ~。


 


実際どうなんだろう・・・ (?+_+) 

スポンサーサイト



  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0