FC2ブログ

何やってんだ!





正当派「人権団体」の皆さんへ :: 2006/11/04(Sat)

日本の支援団体の皆さんが募金を呼びかけている。


頑張って、支えてくださいね。あなた方の本来発揮するべき場所ですよ。


あなた方が望む仕事じゃないですか。


少なくとも、私の気持ちは、


オイオイ! (゚-゚ )\(-_-;)


エエ加減にせえよ! コラッ!!


本人が言ってるんだったら、言っておく!


少なくとも正業に就いているんだから、甘えるな。


奥さんになる方も、あなたの全てを受け入れてくれるんだから。
そうじゃなく、一緒になるのではないと言うんなら、
悪いことは言わん。今の内に別れておけ!
それが君のためだ。


本人が言って無くて、その支援団体とやらが気を遣ってるのなら、


このビジネス、相当あんたらにとって


美味しいんでしょうなぁ~。


悪いけど、そのように穿って見てしまうよ、ホント。




スポンサーサイト



  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

みそ、いろいろ :: 2006/11/04(Sat)

今日の所は、ネタ切れ感もあるが、まずはお詫びと訂正。


昨日、ガス展に行ってきた記事をアップしましたが、
そこで3等は「つけてみそ、かけてみそ」とアナウンスしたんですが、
間違えていました。


正確には、「献立いろいろ味噌」でした。


「献立いろいろ味噌」は、イチビキさんの商品で、商品詳細は、ここ


「つけてみそ かけてみそ」は、ナカモさんの商品で、商品詳細は、ここ


東海エリア以外ではご存じない方が、圧倒的だと思われますので
ここは、ひとつ当該商品の解説をしたいと思います。


この商品は、名古屋エリアで今から20年ほど前に発売されたものです。


外観はこんなモンです。


kondatemiso_zennkei 


(ガス展、オリジナルパッケージ(ご丁寧に「3等」とまで入っている。)を準備するとは、
 一体どれだけ3等があったのでしょうか。東邦ガス、恐るべし)


商品として、先行販売したのは、間違いなく「つけてみそ・・・」の方かな?
商品コンセプト、並びに使用方法は、先のナカモさんのリンクの
「CMをみる」でみると、ご理解を得やすいと思います。


この場で、提案を続けているナカモさんの「つけてみそ・・・」の方が、
この手の商品のデファクト・スタンダードであるとオラホは確信しています。


この商品は赤だし味噌をマヨネーズやケチャップのように使えないかと言うものです。
パッケージが、既にその使用方法を主張しています。
ですので、普通の赤だし味噌とは違い若干甘みがあります。
でもって


misogoma

ご覧下さい。ゴマがはいっているのが、解りますでしょうか。
更に、調味料感、ドレッシング感を演出しています。


名古屋の家庭では、食卓に必ずあるとまで言われています。
多分、家庭でトンカツなどが出た際には、みんなこぞってかけるのでしょう。
オラホは、味噌嫌いではありませんが、ここまで味噌をさすがに
こよなく愛してはいません。


で、東海エリア以外の皆さん、どうでしょうか。


因みに我が家の味噌汁の基本は、白味噌です。「あわせ」で、妥協するところです。
赤だし嫌いじゃないけど、毎回はこたえます。


  1. yanchun_B級グルメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

第147回「わたしの連休の過ごし方」 :: 2006/11/04(Sat)


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。明日は文化の日!土曜日、日曜日と続いて連休だ~という方が多いのではないでしょうか?秋の気候も穏やかで、お出かけにはぴったり…だといいですね♪ そんな今日のテーマは、「私の連休の過ごし方」です。 この連休、あなたは誰と、何をして過ごすつもりですか?連休なんて素敵なもんはない!!という方は、三日以上の連休がある場合、どう... 第147回「わたしの連休の過ごし方」


とりあえず初日の3日、過ごしたのは記事の通りですわ。


しかし、今日はなんと35万人の人手だったそうです。
スゴイねぇ~! 来年は解ってますね。
50万人ぐらい集まる結果になるよう祈りましょう。


そのパレードの後なんですが、今「ガス展」真っ盛りで
松坂屋行ってきましたよ。殆どついでなんだけど。
やはり、そういう人が多いようで、松坂屋も大混雑。
会場の、7F大催事場に行くにもエレベーター、一回
見送ったモンね。
しかもその後のエレベーターも直ぐ満員で、
エレベーターガールのお姉ちゃん!
うそっ!と思うぐらい、ずっと眉間に皺寄せっぱなし。


客に対する顔じゃないよ、それ!


ガス展会場では、気になるのはガスファンヒーターと
ガラストップコンロね。掃除が物凄く楽そうよ。
何でもクレンザーでどんな汚れも落ちるって言うんですから。
150.000円ね・・・。


思案のし所だわ。


で、抽選したら、みんな3等!


「つけて味噌、かけて味噌」ばっかじゃん。


我が家では、そこまで味噌の需要無いし・・・困った。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1