FC2ブログ

何やってんだ!





それで、結局 :: 2006/10/13(Fri)

何が言いたいの?


戦争が始まる


ここまで頑張っていたようだが、結局の所
論理破綻に陥ったのか、このタイトルである。
かのサイトでは、先のような今風に言うところの
煽りアゲアゲのコメントしかできない状況である。


今日に至っては、どのようにしたら
1. かの国は戦争をしたがっている。
2. 「『戦争は外交の延長線上にある』という古典的な考え
3. かの国は戦争を始めてから交渉を行おうとしてる。
4. 中国が和平交渉に入った際の米国の受託の用意の有無
こんな事を考えられるのだろうか。オラホに想像力が著しく欠如してるのかな。


妄想甚だしいとしか言いようがない。


1. かの国は、本当に戦争をしたがっているのだろうか。
   だとすれば、7月4日の時点で、無理して核など用いずとも
   能登半島にノドン、テポドンでも打ち込めば十分じゃないか。
   これでは、日本を相手にしかできないというならば、
   それこそテポドンを所定量の燃料を積んでハワイ(アラスカ?)まで
   飛ばせば十分じゃないか。

2. 戦争は、今も昔も外交の延長線上である。
   当たり前である。先般のイラク問題にしても、過去の紛争についても
   外交の1オプションとして展開されたに過ぎない。
   そもそも外交とは、何のために行われるのか。


  少なくとも、外国のお友達を作るために行うわけではない。


  自国の「存続(繁栄)」と「国益」のために行われるものである。


   現に、イラクにおいても米国の目的(石油確保他)のため、
   言うことを聞かす外交するにするべく、フセインに折衝をしたが、
   上手く行かす為に戦争をしたに過ぎない。
   決して褒められた行為ではないが、外交の1オプションで行われたのである。


   ホント、外交の目的を理解してないのではないか。


   だから、かの国も自国の存続を「掛けて」、あのような手段の「外交」をしているのである。


3. かの国は戦争をしてからでは、「無くなっている」のではないか?


   ここの理解には、腹を抱えて笑うしかない。
   更に、無くなっていなくとも、「交渉」と呼べるものが出来るのか否か。
   もしかしたら、私がかの国の実力を必要以上に過小評価しているのかも知れない。
   また、
こんな事を言えば


    力のない国相手に、自衛権の議論をすべきでないと


    プロ市民の皆さんが、勢いよく発言しそうである。
    はっきり言っておく。


    自国存続のためには、危険の目は


  小さい間に摘んでおくべきである。


    今回、かの国のおかげで、やっとみんなが気付きだしたことである。


4. 中国に和平交渉の仲介?
   何で、圧勝しようかという戦争で、中国の仲裁を必要とするの?
   むしろ、中国との直接交渉(乃至はロシアも交えて)によって、
   朝鮮半島の安定のためにどうするか、という交渉しか発生しないと思うけど。


   中国が仲裁に入ろうかという頃には、もう無くなってるだろうから。


1~4で、大笑いする傍ら、最後まで読んでいった結果が、この文頭である。


で、あなたはどうなったらいいと思ってんの?


私の考える、理想的な展開は、かつてリビアにやったような
核実験施設へのピンポイント攻撃による爆破と、
金正日の住まいと別荘のピンポイント攻撃で
将軍様がビビって、かの勇敢だった大佐のようになってくれると良いんだが。


ヤッパ、かの砂漠の大統領のように捕まえないと無理かなぁ~。


しかし、このような展開の結果、おそれるのは
かの半島の南の国に北の国を再建しきるだけの体力がおそらく無いと言うことである。
最悪の事態は、更なる混乱を起こして、気が付けば赤い半島になっていることである。


かまうの止めよぉ~、と思ってんのに面白いこと書くから
かまってしまうじゃないか。それで先方は耳ふさぐモンで・・・


太宰治に噛みつく三島由紀夫の気分か?
そう、結構あのサイトの事が好きだったりするんだな。荒唐無稽だから。

スポンサーサイト



  1. 「市民」叩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ささやかな不愉快 :: 2006/10/13(Fri)

不愉快だよ。


日本ハムは地上波、全国ネットで今も全国放送で


祝勝会とか放送されるのに


何で、我がドラゴンズはローカルのみの扱いなの?


北海道民より、名古屋人の方が圧倒的に多いと思うんだけど


 


頭の悪い日テレのせいだ! バカやろ~。



ダイエーと日ハムどっちが良かったって?


正直、ダイエーの方がプレッシャー最高潮達して
その中の試合の方が、正直勝ったのかなぁ~。


 


しかし、ドラゴンズが日本一になりますぞ。


それでもってまたセール!!

  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:1