何やってんだ!





第143回「ちょっといい写真、見せます」 :: 2006/10/31(Tue)


teethcover 


これ、なぁ~んだ?


実は、これ先日の記事でも書いたんですが、


に入って、2本もを折ってしまい、1本欠かしてしまったので、
医者から強制的に作られてしまったんですね。


そう、就寝時ののカバーです。


5,000円也


これで、夜中しっかりを食いしばって寝ても大丈夫だそうです。
・・・ そんなにぎしりする方では無かったと思うんですけど。





エッ!? 汚い写真のせるなって!? 


どうもすみませんでした。



 




  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ばっさりと :: 2006/10/30(Mon)

斬られてしまいました。 ヘ(T∀T)ヘ アハハハハッ!


結構良くしていただいてただけに、凹んでいます。


原因は、私の不用意な発言だったんですが、
多分、それはきっかけに過ぎず、ここに至るまでに
鬱積したものがあったんだろうと、思ってます。


ネットで出来た初めての友人だけに、ホント落ち込んでいます。


「気持ち」って言うものを考えてなかったんだろうな。
そこの部分に触ってしまったら、謝っても全く意味無いんだよな。


久しぶりに胃液が逆流する胃の痛みが、襲ってきてます。



ホント、人とお話しするのは、難しい。


あ~ぁ、いい歳こいて未だに、人付き合い、ちっとも上手くなってないなぁ。



オレ、最低  il||li _| ̄|● il||li 

続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

研修 ~観光~ :: 2006/10/30(Mon)

さあ、いよいよ。2日目が始まります。


 


いよいよ、2日目のスタートです。
ここの地は、観光地はないんでしょうか。
当地の皆さんスミマセン。半日観光のせいでしょうか。
なんか、インパクトないんですが。


 


で、最初に行ったのは、「とっとり花回廊」という所です。
()鳥取県観光事業団が経営しているそうです。
こんな感じのトコです。 


 hanakairo_zen hanakairoandyan


「目玉親父の花」が有名だそうです。
何でも、この地は「鬼太郎」と「大山」がポイントだそうです。
1時間ほどの自由時間でしたが、どうでしょうか、
「ザ・特殊法人」という空気が、非常に芳しい場所です。
来場者よりスタッフの方が多そうです。雇用対策には、良いのでしょうか。
そうそう「有名」と言われた「目玉親父の花」でしたが、探し回りましたが、
案内等が一切無かったモンで、結局発見することは出来ませんでした。


ハイ


 


更に、観光は続きます。と言っても、2カ所目にして、昼食です。
というのは、東京組は飛行機で、我々名古屋組、福岡組は
もう帰らなくてはならないからです。(そうしないと、帰り着かない)
朝食から、2時間程度しか過ぎていないので、気持ち拷問です。
ここは、所謂「魚センター」で、新鮮な日本海産のお魚、干物を
売っています。
中には、「北海道水揚 ロシア産 タラバガニ」というナイスな蟹も
売られていました。
(写真撮っとけば、良かった。)


 


更に、ここの売りは、そうです。「鬼太郎」です。
やはり、ここにもありました。鬼太郎が。


ガイドさんは、連呼していました。
先般の地震(4~5年前)では、この地一体は液状化現象におそわれ、
どうにもならなかったようです。


そこで、起死回生の策としてなんと2000万円を掛けて建立したそうです。


「鬼太郎の像」を


そうです。この2000万円の投資がこの地に人を戻したそうです。
こんな感じで、少なくとも「2000万円」を15回はガイドさん連呼してたな。


で、これが、「2000万円の鬼太郎」です。


kitaro_kani


どうですか。この威風堂々感。流石です。金かかってます。


見るまでは、ブロンズ像と聞いていましたが、


石像でした┏(ー_ー|||)┓



kitaro_kani 蟹を抱えています。流石日本海です。


蟹が捕れるんですよね。


 


しかし、これしかないのかよ。


 


いよいよ、帰路に着きます。
やはりここでも「鬼太郎」です。
駅前では、鬼太郎に扮した職員が走り回ってました。
来たのは電車ではなく汽車(ディーゼル車)です。
田舎だから、仕方がないか。社内の様子は


nekotenjo  neko_kabe 


「猫娘」だよ。トコトンだな、オイ。
揺られること、45分、乗換へ。


 


もう、鬼太郎は済んだやろ~と、思ったら大間違い。
ここでも、これですわ。


nezumi_home  ynagono0 


やっぱり、鳥取県は「梨」と「砂丘」と「鬼太郎」だけになりそうです。
最初は、気合いを感じていましたが、ここまで来ると辟易します。


 


更に、ここから瀬戸内海に出て行くべく、電車を待ちます。
(流石に、ここからは電化されてました)
で、来た電車が、これ


yakumo_Ldensha 昔のL特急じゃないか。


ワイドビューでもなんでもないし。
しかも、道中激揺れだし。2時間もこの拷問に晒されて、
乗り物酔いしないオラホも流石に二日酔いが拍車を掛けてくれて、
電車降りて久しぶりに
乗り物酔いで吐きましたよ。えぇ。


 


這々の体で、何とか岡山に。


okayamast


昔は、新幹線の終点は、この岡山駅だったんだよな。
(これをリアルタイムに知ってるあなたは・・・)
やっと、まともな乗り物「のぞみ号(700系で良かったよ)」で
名古屋に帰ったのでした。


実に、乗り物に5時間乗り続けると言うことは、ある種の修行ですな。



だけど、同じようなコースで、福岡まで行って更に長崎まで行くって言ってた先輩が
いたが、12時に出て、8時回るって言ってたよな・・・大丈夫だろうか。


 

  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

研修 ~実は~ :: 2006/10/29(Sun)

会社の意識としては、研修研修であるが、
実は慰安旅行も、兼ねさせたかったらしい。
大宴会場での宴会・・・オラホは生まれて初めて経験したよ。
社長も「今はこんな慰安旅行は社員が嫌がるが、
     昔はこれが楽しみやった。
」と宣ってたし。
しかし、宴会は気を遣うものである。
みんな所謂ひな壇におベンチャラ連発だし。


派遣の女の子は女の子で、
「今の内に社長にベンチャラ使っておこう。
 正社員になれるかもミ★」
って、
派遣とはいえ、逞しいよ、ホント。このまま、体ハルとこまで行くかぁ~。
そこまでしてこんな会社の正社員になりたいの?
おらほは、いつ辞めてやろうかと思ってる位なのに(^^;)



二次会では、役員がよかれと思って声かけてもらえるのは良いが、
「どうなんだ?って言われても・・・、
オラホはそこに関して発言する立場にないし。
そんな発言したら、「辞めてまえ!って。
経営に関わる話を一介の社員にさせるんじゃないよ。
だったら、それなりの役職と待遇してくれよ。ったく。


そんなこんなで、酒をたらふく飲んで、寝る前に一風呂で、
マッサージ器(ファミリーってここが地元らしい)にかかって。。。



・・・



気が付いたら、3時前でした、ハイ。完全に堕ちてましたよ。ワタシ



でもって、部屋にそっと帰って一眠り、
すると5時には目覚ましで強制起床ですわ。
・・・ 幹事部屋だったんですね。
   こんな調子なんで完璧に二日酔い |||(┐・・┌)|||



で、朝っぱらから、親父共(いずれも60才間近ですよ)が、
親父O : 「オマエ昨日いびきうるさかったなぁ!
yanchun : 「スミマセン、
         だけどワタシここでは2時間ほどしか寝てませんが。」
親父I : 「何言ってんの。あんただって、うるさかったよ」
親父O : 「オレは、そんなん知らん! だけどあんたは、うるさかった。」
親父I : 「だから、あんたも、うるさかったって・・・」


 


・・・


 


全く、いつもの事務所同じじゃね~かよ。
こいつらいつも誰か敵にして攻撃しないと気が済まないのかよ。
全く。疲れるわ。
今日一日、この親父共と一緒に過ごさないとイカンと考えると気が重い。


 


こんな親父共だから、何をするにもわがまま満点。
朝食は、開始時間の1時間前に宴会場に行って


「なんだぁ~、まだ出来とらんのかぁ~! 早よ作ってくれ!!
 
あんた、若いんだで、言ってきてくれって!
嫌だよ。そんなこと言える訳ないだろ! 自分で行ってこいよ。
頼むよ。還暦近いんだからさぁ。大人になってよ。もう!! (ToT)
でも、何とか、我慢して貰って、それでも30分前倒しで食事戴きましたよ。
宿の皆さん、スミマセンでした。



宿のお庭はこんな感じ。


yadononiwa_06.10.28


因みに池の向こう側が露天風呂でした。


 


さあ、いよいよ。2日目が始まります。


 

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

研修 :: 2006/10/28(Sat)

行ってきましたよ。「仕事」に


しかし、遠いわ


飛行機で行けば、中部国際空港から1時間ちょい。


しかし、会社の指示は・・・


新大阪まで新幹線、新大阪駅集合ですわ。



しかも、ドレスコード決めてくれてないモンだから、


アンパイとって、スーツですよ。スーツ。そしたらみんなは


えらい、ラフじゃん! 最初ッから、そう言ってくれよ。



新大阪からバスで・・・


4時間ですわ。4時間!  ┐(´ー`;)┌


本州で、大阪より西に行くのは、学校通ってたとき以来だよ。


それでも神戸市内だったし。


なんか、最果ての地にいったぁ~って、感じだったよ。


それで、これだけの時間を掛けて出かけて、


研修時間は2時間ですわ。・・・


ホント大丈夫かこのままで、うちの会社は。


  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

旅行ベタ :: 2006/10/27(Fri)

nimotsu_sigoto


この荷物



実は、一泊二日の出張の荷物です。


明日は、工場研修翌日は市内観光。


工場研修では、スーツで捌いて、観光はラフに・・・
靴も服も結局全部一揃え準備したら。こんなんですわ。
ホンマ、どれだけ旅行するんだろ、オレ。ホンマ荷造り下手だわ。



ええカッコしいは、大変だわ。


ホンマ、誰もオレのことそこまで見てないっ!ちゅうねん!!

  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

の、呪われてる・・・ :: 2006/10/26(Thu)

焦って帰ってきてTVつけたら、


スギノール


割り切って風呂に入って、その風呂上がりには


稲葉



いったい何なんだ・・・。┐(  ̄ー ̄)┌


落合監督、来年こそ忘れ物を取り戻しましょう。


今回のシリーズは、相手が勝負強かったこと、ファンも気合い足らんかったかなぁ~。
札幌ドームの揺れ方凄かったモンね。来年はナゴヤドームも揺れなければ。
く、悔しい。山本昌は第2戦ホントに悔やんでんだろうなぁ~。
ベンチも沈んでるんだろうな。


(;TOT;) お疲れ様でした。


  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ブラック・ジャック :: 2006/10/26(Thu)

おったなぁ~!


とのコメントは、今週の日曜日の某TV番組での薬師寺元チャンプの言葉。
よう、直しよったなぁ~・・・と。
あんなモン1週間程度で直るかぁ~、とのことである。


更に後を追うように、写真週刊誌


「元No.1アイドルとの仰天関係」


思わせぶりじゃな~い。よく見たら、それはそれで納得
強いて言うなら、今よく「東京都港区元赤坂2丁目」


「オレの連れに良くも色目遣いやがって」


殴り込みに行かなかったモンだ。行ったら行ったで面白いのに。



しかし、今回最も笑わせてくれたのは、


亀田君を応援しよう




ホントよく探してきはるわ。感動すら覚えます。


・・・ また、人の褌で・・・(鬱) うさぎにくさん凄すぎ

  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:4

いやぁ~ :: 2006/10/25(Wed)

あと、3試合で3つ勝てば良いんですよ。


そうだよねぇ~(;TOT;)


監督ぅ~!

  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

世界一のジョーク :: 2006/10/25(Wed)

しかも失笑しか買わない。


この記事


あんた、やってみたら。
匿名だからって、無責任すぎるよ。
きっとあんたみたいな人が、かの国をここまで増長させたんだ。




きっと、そんなこと思いつきもしないんだろうな。
こんな、鈍感野郎は

  1. 「市民」叩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

決意 :: 2006/10/24(Tue)

決意した。


これまでは、何となくしか思っていなかったが、
今日は、悟らざるを得なかった。



ここでの自分の役割は、もう終わったな、と。



いつかこんな日は来るだろうと思っていたが・・・。
確かに潮時っていう感じだったモンな。



こんな事をここの場に書くのは躊躇われたが、
今の想いを書いておかないと、きっと日常に流されてしまうだろう。
しっかり、弱い人間で、ぬるいゆるゆるの日常は心地良い。




今の緩い時間が流れる間に、逃げ出す準備をしよう。




そう、オレは卑怯者だから。
必ず逃げてやる。 この決意、必ず遂げてやる。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

なんぼ :: 2006/10/24(Tue)

御利益あってもねぇ~


これはこれで、けっこう苦行ですわなぁ~


なにも、こんなトコ冷やさんでも・・・


sirihiyasikanban


歴史あるんだろうけど、春日井市も指定文化財って・・・。


しかし、いろんな地蔵様がおんねんなぁ~。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日地元は :: 2006/10/23(Mon)

happi06.10.22


りで。 我が家に法被があると言うことは、・・・


そうなんです。夏に引き続き町内会の当番でかりだされたんです。


今日はそれで疲れちゃって・・・。リポートは後日。

  1. 祭り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

日本シリーズ 第2戦 :: 2006/10/22(Sun)

shaopao_loose06.10.22


負けたよ。負けた。


山本昌、今日の投球、非常に悔やんでると思うなぁ~。


ナゴヤドームに帰ってきて欲しいですね。


 

  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

学園祭 :: 2006/10/22(Sun)

昨日の話で恐縮なんだけど、
オラホは実家も車で1時間程度の所なので
月に1~2回程度は、用事を片付けついでに
顔を出たりするんだがそんな実家に帰ったときのお袋との会話


yanchun母 : そういやぁ~、学園祭の季節じゃないの?


そう、お袋は何でも良いから「祭」のつくものが大好き


yanchun  : うん、今の内の近所のトコでやってるよ。


オラホは、名古屋一のお嬢大学と言われる○○学院大の近所に住んでるの。
みんな、お嬢大学だから、ハイヒールで通ってるという印象があるが、
あそこはハイヒールでは通えん。それは、置いといて


yanchun母 : でも、あんたんとこは家から遠いで、行っても帰るの大変だもんねぇ~。


yanchun  : そう思って、学祭あること言ってなかったんだけど・・・。
         そうそう、昨日、速水もこみち来てたみたいよ。


yanchun母 : え~ぇ! 来てたのぉ~。


      何で言ってくれなかったの(ToT)私行ったのにぃ~。


もこみちって、お、お袋・・・、そんなに好きだったのかヨ、もこみち


母、今年64歳、日頃は年喰ったから何にも出来ないと言いながら、
こんな事では十分フットワークは軽いらしい。

  1. 祭り
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

小腹空いたんで・・・ :: 2006/10/22(Sun)

何か食べよと思ったときは・・・


ロングパスタ!


言い方かっこいいけど要はスパゲティ!


でカルボナーラ風に・・・


ハッΣ(゚□゚*)!!  オムスパゲティになってるぅ~。


仕方ない。ソーズ味にするか

  1. yanchun_B級グルメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

確率 :: 2006/10/21(Sat)

6割2分4厘だそうだ。


何が・・・って言うと、


日本シリーズ第一戦勝ったチームが日本一になった確率。


で、今日勝ったのは、我がドラゴンズ!!


( ̄▽ ̄☆ えっ、日本一決定?!


流石、放送する1時間も前のウルトラマンメビウスから
スタンバってた甲斐があったよ。 
(実は毎週見てたりして)



しかし、勝利監督インタビューの時、実況の伊藤アナが


「32年前の高木守道さんの決めた


 サヨナラタイムリーヒット以来の第一戦の勝利ですよ!」 とのコメント。


オイオイ、ヾ( ̄O ̄*) 


そのとき、ロッテにやられて、日本一になってないんだけど・・・ il||li _| ̄|● il||li



しかし、日本シリーズでも憲伸、ヒーローインタビュー後に、
ちゃんとファンサービスでサインボール投げてたな。
この辺もレギュラーシーズンと変わらないなんて、中日球団はエライね。


  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

さぁ!始まります!! :: 2006/10/21(Sat)

nihonnseries1st-1


我が家のシャオロン・パオロン共に準備万端です。


オレに生まれてから初めての「日本一」を見せてくれぇ~!



・・・ しかし、「東京発は」どこもかしこも「日本ハム」「新庄」びいきじゃねーか。 凸(▼ヘ▼)


川相も引退するんだぞ!!

続きを読む
  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日の晩ご飯 :: 2006/10/21(Sat)

健康的に、和食にしようと中心の夕飯にして


まずは、枝豆


ゆでた後に軽く塩をふった枝豆はビールのアテには最高! (^o^)b


は今が旬の秋刀


安くて栄養満点!
醤油をぶっかけて大根おろしと合わせて食べると堪りません


そして、野菜はオクラ


鰹を振りかけ、醤油とマヨネーズを合わせると、えもいわれぬ味に(じゅる)


最後は、長いも


わさび醤油をかけると、つんと来て食も進みます。












 












・・・ きっと毎日こればっかりだったら、きっと腎臓か肝臓を壊すなil||li _| ̄|○ il||li

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

悲しいかな :: 2006/10/20(Fri)

自分の持論は


自分が想うよりも、人は私を想ってはいない


と言うもので。


今日またそれを実感してしまいました。
仕方ないか。思い入れが凄すぎるモンね。
自分の十代の語る時、多分この時が自分の全てなんだろうな、
とすら思うわけで。
特別勉強が出来るわけも無いのに、
根拠のない自信が自分を支え、
風車に向かって走ってゆくドン・キ・ホーテの如く
写ってたんだろうなと。恥ずかしい想いもしつつ。


けど、私はその全てを抱えて、あの時代が好きなんだな。



・・・ 涙出てきた。


  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

発見! :: 2006/10/19(Thu)

なにげに、閉鎖されていたサイトを探していたら、


発見したんですよ。名前変えてたみたいで・・・。


マメにチェックしてたら、そんなことは起きないだろうとの


非難は有るかと存じますが、こちらもいろいろと事情が有りまして、へぇ。


しかし、良いもの見つけたわ。コメントカキコしといたけど、


みんな判ってくれたかな?

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

反省 :: 2006/10/18(Wed)

どうやら「あぐむ」と読むのは間違えていたようだ。


どうやら「世に棲む日々」のパロディ?


それともインスパイヤ?されたのか?


そういうことらしい。


どうもオラホは学が無くて今まで知らなかった。
(このように自己反省も出来る自分をここでアピールしておこう。)




道理で「司馬史観」の嫌なところが全面出でてるわ。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

時間稼ぎ :: 2006/10/17(Tue)

何処まで出来るんだろうか。


このまま進めると危険だ。
破滅への道をひたすら進んでいるんじゃないだろうか。
自分だけじゃなく、周りの人間の将来まで巻き込んで・・・。


これまでも幾度となく遠回りに警告を与えてきた。
今は走り出す時でも無ければ、猛ダッシュする時でもない。
やっと立ち上がることが出来ただけだと。


多分、ぶっ壊れるよ。
みんなも、僕も。


だから、動きだす迄の時間を稼がないと。


自分が安全な所迄逃げ切れるまでの時間を稼がないと。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

抽選の結果 :: 2006/10/16(Mon)

確認しましたよ。e+から。


えぇ。なかなか、結果が送信されないモンだから


申し込み状況確認より


えぃ!





















「チケットをご用意することが出来ませんでした」


・・・


私の友人、身内関係全滅です。


おとなしく今週末は、TVで応援することとなりました。


その後、このショックを増幅させるように、
抽選の結果が一通、また一通と届いてきます。
だんだん、腹が立ってきます。


まだ、10/20一般販売という手もあるが・・・
平日なので行けません(ToT) 誰かにたのもかなぁ~。

  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

疲れたぁ~ :: 2006/10/16(Mon)

幾久しく、フローリングの床ふきをしてないなぁ~なんて


思って、3時頃から、洗剤で洗って、水拭きして、ワックス掛けて


空拭き終えて飯作り終わったら、こんな時間。


明日から、また仕事なのに・・・。



既に疲れちまったよ。


もう一週間休めないかなぁ~。


・・・永久に休みくれたりして。

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チケット :: 2006/10/15(Sun)

取るのが、こんなに大変なんて・・・。


いつも、レギュラーシーズンはシーズン券を
分けて貰ってるので、その苦労を知ることなく
ご相伴に預かっていたから、尚のこと。


しかも、「今回も任せて下さいよぉ~(^_^)v」
なんて言っておきながら、


「助けて下さい! (ToT)/」って・・・


よほど今回の日本シリーズは入手困難と言うところ。
実際、2年前のシリーズの時には、そこまでしなくとも
気軽にチケットが回ってきたんだけど、今回は泣きが入ってる。


仕方ない、助けるか・・・。


今回のルールは、
電話による予約は、電話回線1本につき1予約(最大4席)の抽選申込。
これで、抽選に参加できる資格が出来ただけで、購入出来る訳ではない。
そう、外れたらお終い。
ここで、オラホは自宅、携帯(2回線)を駆使したけど、全く繋がらない。


チクショ~ゥ! 何か他の手は・・・


そう、あんた! それ何見て知った? インターネットだろ。


日本シリーズ関係ページから、予約ページへ・・・


やりましたよ。えぇ! 


会員登録に2時間、予約登録まで2時間


ひたすらF5攻撃を繰り返しながら。


サーバーもっと増強しとけよ。画面、白いマンマじゃねーか。


まあ、4試合分抽選参加できたから、許したる。



しかし、こんな事で、1日つぶすことになるとは・・・



きっと、ヤツのせいだ。


パ・リーグ、日本ハムが優勝したモンだから・・・


おまえら!そんなに


あんなチャライ新庄がそんなに見たいか。あぁ! 凸(▼_▼メ)


かく言う私も、ラスト新庄か・・・。 見たいわなぁ~。

  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

免許更新~♪ :: 2006/10/14(Sat)

長期休暇中に行く必要もないかと思いつつ、(じゃあいつ行くんだ?、職務中だよ。)
長期休暇明けに中抜けして行くのも、気が引ける・・・っていうところで
行ってきましたよ。平針まで。
愛知県は基本的に天白区にある平針運転試験場まで行くんだけど、


とにかく遠い! 名古屋の東の果てだよ。


公共交通機関も決して便利良いとは言えないし。


tennpakuhyousiki06.10.13 


地名もほら貝って・・・。
車で行ったけど遠いし混むし、同じ名古屋市内なのに1時間かかったよ。
(オラホの住んでる名古屋市も北の果てだが)
しかも、違反者講習で2時間も拘束されるわ、
(ホント家の真裏で捕まったスピード違反が恨めしい。またこの顛末いつかここで書いてやる)
出来上がった免許証は本籍地間違えてるし。
それで文句言って確認したら、愛知県に引っ越して以来、
県警のミスで間違えっぱなし。8年間も。俺も早く気づけよ。
結局更に30分拘束された後解放されて、家路について町を走ってたら

こんな電柱表示


dentyuhyouji_hira  ほほ~ん。 ( ̄ー+ ̄) ちょっと遠回りするか。
ハンドルを切って、ちょっと南西方向へ。


すると見えてきました。


campus06.10.13 この建物、それは tokaiunvgate 
あのフィギュアスケートの恩田美栄選手が努めている大学、と言うことは、


tokaihigh そうなんです。その横(同じ敷地)には
あの浅田真央ちゃんも通ってる高校があるんですね。


しかし、真央ちゃん遠いでしょ。ここの学校。


いくら、伊藤みどりを尊敬してるからって、ここまで真似せんでも
(多分そういう事情じゃないと思うけど。しかし伊藤みどりもこんなトコまで大須から通ったなぁ)


あんたのお家から直線距離だと、大したこと無いかも知れないけど
(実際お母さんが車で送迎されているみたいだしね)
公共交通機関使ったら、1時間じゃ着かないでしょ。ここ。
余計なお世話ですが、大変だなと思ってしまいます。


そりゃ~通うには、お姉ちゃんのちゃんや、あの美姫ちゃんも通った


chukyohighseimona この学校でしょ。この春先、良く新聞紙上に出てたよね。
最近甲子園にはご無沙汰してますが。


因みに、真央ちゃんの住んでる付近は知ってますが、家迄は知りませんので。念の為。


こういう記事書くから、彼女たちが困るんだよな。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

それで、結局 :: 2006/10/13(Fri)

何が言いたいの?


戦争が始まる


ここまで頑張っていたようだが、結局の所
論理破綻に陥ったのか、このタイトルである。
かのサイトでは、先のような今風に言うところの
煽りアゲアゲのコメントしかできない状況である。


今日に至っては、どのようにしたら
1. かの国は戦争をしたがっている。
2. 「『戦争は外交の延長線上にある』という古典的な考え
3. かの国は戦争を始めてから交渉を行おうとしてる。
4. 中国が和平交渉に入った際の米国の受託の用意の有無
こんな事を考えられるのだろうか。オラホに想像力が著しく欠如してるのかな。


妄想甚だしいとしか言いようがない。


1. かの国は、本当に戦争をしたがっているのだろうか。
   だとすれば、7月4日の時点で、無理して核など用いずとも
   能登半島にノドン、テポドンでも打ち込めば十分じゃないか。
   これでは、日本を相手にしかできないというならば、
   それこそテポドンを所定量の燃料を積んでハワイ(アラスカ?)まで
   飛ばせば十分じゃないか。

2. 戦争は、今も昔も外交の延長線上である。
   当たり前である。先般のイラク問題にしても、過去の紛争についても
   外交の1オプションとして展開されたに過ぎない。
   そもそも外交とは、何のために行われるのか。


  少なくとも、外国のお友達を作るために行うわけではない。


  自国の「存続(繁栄)」と「国益」のために行われるものである。


   現に、イラクにおいても米国の目的(石油確保他)のため、
   言うことを聞かす外交するにするべく、フセインに折衝をしたが、
   上手く行かす為に戦争をしたに過ぎない。
   決して褒められた行為ではないが、外交の1オプションで行われたのである。


   ホント、外交の目的を理解してないのではないか。


   だから、かの国も自国の存続を「掛けて」、あのような手段の「外交」をしているのである。


3. かの国は戦争をしてからでは、「無くなっている」のではないか?


   ここの理解には、腹を抱えて笑うしかない。
   更に、無くなっていなくとも、「交渉」と呼べるものが出来るのか否か。
   もしかしたら、私がかの国の実力を必要以上に過小評価しているのかも知れない。
   また、
こんな事を言えば


    力のない国相手に、自衛権の議論をすべきでないと


    プロ市民の皆さんが、勢いよく発言しそうである。
    はっきり言っておく。


    自国存続のためには、危険の目は


  小さい間に摘んでおくべきである。


    今回、かの国のおかげで、やっとみんなが気付きだしたことである。


4. 中国に和平交渉の仲介?
   何で、圧勝しようかという戦争で、中国の仲裁を必要とするの?
   むしろ、中国との直接交渉(乃至はロシアも交えて)によって、
   朝鮮半島の安定のためにどうするか、という交渉しか発生しないと思うけど。


   中国が仲裁に入ろうかという頃には、もう無くなってるだろうから。


1~4で、大笑いする傍ら、最後まで読んでいった結果が、この文頭である。


で、あなたはどうなったらいいと思ってんの?


私の考える、理想的な展開は、かつてリビアにやったような
核実験施設へのピンポイント攻撃による爆破と、
金正日の住まいと別荘のピンポイント攻撃で
将軍様がビビって、かの勇敢だった大佐のようになってくれると良いんだが。


ヤッパ、かの砂漠の大統領のように捕まえないと無理かなぁ~。


しかし、このような展開の結果、おそれるのは
かの半島の南の国に北の国を再建しきるだけの体力がおそらく無いと言うことである。
最悪の事態は、更なる混乱を起こして、気が付けば赤い半島になっていることである。


かまうの止めよぉ~、と思ってんのに面白いこと書くから
かまってしまうじゃないか。それで先方は耳ふさぐモンで・・・


太宰治に噛みつく三島由紀夫の気分か?
そう、結構あのサイトの事が好きだったりするんだな。荒唐無稽だから。

  1. 「市民」叩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ささやかな不愉快 :: 2006/10/13(Fri)

不愉快だよ。


日本ハムは地上波、全国ネットで今も全国放送で


祝勝会とか放送されるのに


何で、我がドラゴンズはローカルのみの扱いなの?


北海道民より、名古屋人の方が圧倒的に多いと思うんだけど


 


頭の悪い日テレのせいだ! バカやろ~。



ダイエーと日ハムどっちが良かったって?


正直、ダイエーの方がプレッシャー最高潮達して
その中の試合の方が、正直勝ったのかなぁ~。


 


しかし、ドラゴンズが日本一になりますぞ。


それでもってまたセール!!

  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

びっくりですわ ~その2~ :: 2006/10/12(Thu)

興毅、視界良好 ・・・ メガネベストドレッサー賞受賞


これ、主催者どこか知らない(全国メガネ製造業者協会みたいなトコだろ)けど、
毎年この時期に東京ビッグサイトで、メガネの見本市やってて
その一環としてのイベントなんだな。毎年思うけど


有名人なら誰でも良いのかよ。


加えて、それ以上にびっくりしたのは












kameda_megane


観月ありさの方がデカイじゃねぇ~か。


  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
次のページ