何やってんだ!





やっぱり大企業様は違うわ :: 2006/09/30(Sat)



流石だと思いますね。


大企業さんは。多分あるだろうなぁ~と思ってましたが、


やっぱりありました。っていうかネット上で拾ったんだけど


 kameda_manual


ちゃんと、文書通達されるようです。
それだけでもTBSはエライなと思います。
社員を「流出なぞあり得ない」と信じ切り、
こんな事するなんて (ノ゚◇゚)ノ⌒☆


当社であれば、間違いなく


全て口答での指示しか出ませんよぉ~。


それで失敗したら、解雇ですわ。チャンチャン


 

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

この記事 :: 2006/09/29(Fri)

読むと、思うのは


スケバンとまでは言わないが、


ヤンキーやったやろ! ( ̄∀ ̄)ノ"


とつっこみたくなってしまうのは、オラホだけだろーか。


「『マッポ』とは言わないけど、『サツ』って言うよ。」


「やられたらやり返せ」


 ・・・


以前、ひょんな事から挨拶を交わすことがあったときは、
礼儀正しい子だなって思ってたのに。
ヤッパ、根性入ってますかね。

























しかし、今「スケバン」って、見ないよなぁ~。
そうそう、
「カワイイあの子はく、るくるパーマで長いスカート引きずって♪」
歌えるあなた! ヘヘヘッ


多分オラホこの子の親と年かわンネーと思うし。


時代だよなぁ~  (。。lll)フゥ~

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

更新が、おざなりになったのは :: 2006/09/29(Fri)

実は、


shao_dome06.09.27


ナゴヤドーム行ってたの。


正確には、一昨日だけど。


と言うのも、その前の日に


yanchun妹 : お兄さん、明日暇?
yanchun  : 暇ではないが何か?
yanchun妹 : いやぁ、一緒に行く人が急にいけなくなって・・・
yanchun  : ならば致し方ない。つきあって進ぜよう・・・


と言う経緯で・・・


シャオロンちゃんも、急な出動に興奮して


l_sister_bite


噛みついてしまう始末。


さらには、興奮のあまりお腹ぺこぺこで


aoki_shaopizza


ピザが我慢できなさそう ( ̄p ̄)


因みに、これは、かの「落合信子総監督」、「落合副嗣チーフヘッドーコーチ」が
出演されている、アオキーズピザのドラゴンズピザであります。


で、その試合どうなったかって


エエ勿論勝ちましたよ! (V)o\o(V)


・・・ やっと、1勝2敗1分ですわ。
   今シーズン初勝利 _| ̄|○ il||li


こんな事を温存するために、小ネタで更新をやりくりしてたのね。サイテェ~

  1. メンテナンス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

倦む・・・? :: 2006/09/28(Thu)

「あぐむ」と読むそうだ。
私は最初、この時を読むには学がなく
まさに頭の中が「倦んで」しまいそうだった。


さらには、ここに書かれている内容


更に「倦んで」しまいそうである。


彼らはインテリを演出したいようであるがために
もはやあまり使われそうにない文字を使い
その上で、文字をたくさん配列して我々を圧倒しようとするが、
どうも根拠なく「感覚だけで」したり顔の評論を展開してる。


何で、支持率の話しが、こんな処まで展開できるかな。


想像力が私に欠けているのかも知れないが、
ホント頭が「うんで」しまいそうだ。


訓練とは、素晴らしいものである。











 










未だに、週間金曜日史観、朝日ジャーナル史観、「世界」史観
・・・ こいつら日本を正しく導いていると、未だに勘違いしてるようだ。



もう破綻して久しいというのに。

  1. 「市民」叩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

気が付けば :: 2006/09/28(Thu)

が来てしまった。


う~ん、神様が・・・


降りてこない


まずは、更新することに意義があり、と自分を慰める。

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

まただぁ~ :: 2006/09/27(Wed)

まただよ。


今度は、前が欠けましたよ 0(T_T)0


既に3本目 ・・・_| ̄|○ il||li


このままが無くなるんじゃないか?と思ってしまう。


因みに、今回はこんな欠けかた。 


tooth_before


だから、前回、前々回みたいな
泣きそうな痛みはなかったんだけど、


口を開けたら、見事にみっともない  ( ̄o ̄|||)


前回の奥の治療もまだなのに・・・。


Dentist :「今日は、奥の型を取りますからねぇ~」
yanchun:「その前に先生、相談が」
Dentist :「どうしたのぉ~」
yanchun:「実は、前が欠けてしまいまして・・・
      で、欠けた破片を持ってきたんで、くっ着きませんか?」
Dentist :「・・・」
yanchun:「ヤッパ、無理・・・ですよねぇ~(T_T) 」
Dentist :「無理だけど、樹脂で被せちゃいますから」
yanchun:「樹脂だと色変わりませんか?」


Dentist :「大丈夫、大丈夫 (* ̄∀ ̄)ヘヘヘッ」


ガリ、ガリッと! ミ★ ぺった~ん!! ミ☆


Dentist :「どう、大丈夫でしょ~ <( ̄^ ̄)> 」


yanchun: 「お~ぉ! <(゚∇゚*)> 


そうなんです。この仕上がり!


tooth_after





先生の言うとおり、ものの見事に欠けた部分が、
目立たず、埋まってますよ。


今日びの技術と言い、素材と言い進化は凄いわ(@o@)/~~


あんまり綺麗なじゃなくて、スミマセン

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

親子揃って :: 2006/09/26(Tue)

ドラゴンズ!


こんなケースは、珍しいんじゃないでしょうか。
まぁ、よく引いたねぇ~。抽選の当たりくじ! 誰だあの人?
息子二人も小さい頃からの憧れの球団に入団出来るわけですから。


親父さんと言えば、オラホが見始めた頃には
まだこれからって言うときで、どちらかというと
敗戦処理が専門って言うイメージだったんだけど


今や、寮「昇竜館」の館長さんですよ。


家族揃ってドラゴンズ! 


素朴に思うことだけど、
堂上家はこのまま昇竜館へ本格的に引っ越し?


実家もったいないょなぁ~賃貸に貸しに出たりして。
下世話な事まで考えてしまいます。


となると、


・・・


独身寮の意味ないじゃん!

  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

しまったぁ~ :: 2006/09/25(Mon)

中村屋! 400年振り 里帰り


すっかり忘れてて、
チケット予約から何から何まで、何にもしてなかった。


既に満席! llllll(-_-;)llllllそりゃそうだわな。


自分の怠慢に反省 」\(TT。)


会場は同朋高校か。
折角だから中村高校でやれば良かったのに・・・と
勝手に思うところである。


あ~ぁ、コレでも見とくか。 


コレ、拾ったんだけど、すぐリンク解くからお早めに

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

男の夢 ~ホンダF1の魂 :: 2006/09/25(Mon)

フジテレビで今見たところだけど、
欧州の企業と共に、
ホンダを筆頭とする


日本の企業が、F1みたいな真剣な遊び


追求している限り、安心だと思う。


今、日本国内における製造業は、
正直、非常に厳しい状況にあると言わざるを得ない。
特に、私の住んでいる愛知県は
トヨタを中心とする自動車関連産業
モノヅクリ産業が繁盛していると思われがちであるが


実はそうじゃない。


所謂、単価を争うような製品(部品)を製造する企業は
海外(中国)に工場を持って行くか、倒産するか、の状況だ。
そのため、雇用もなかなかと言う所である。
(それでも全国平均に比べて高いから、困ったモンだ)
しかも、国内での仕事も単純作業は所謂外国人がやっている。


そんなのを目の当たりにすると、
製造業に従事する私も気が気ではない。
きっと我が社もつぶれるんじゃないかと。
それ以上に日本では、これ以上製造業は無理かと。


しかしである。


このF1といい、ロボコンと言い
かの、人件費の安い中国は積極的に出場しているだろうか。
勝手に日本のライバルと宣ってる半島の国はどうだろうか。


いずれも、この高貴な遊びに来ていない。


未開発分野での切磋琢磨を行う余裕を持つまでは、至っていないようだ。
このような状況が続く限り、まだ日本製造業は大丈夫と思うことで
自分の将来に多する不安をかき消している。


ホントの不安は、彼らがその分野に参加し始めるときである。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

桑田投手 :: 2006/09/24(Sun)

桑田投手が、退団の意向を電撃的に表明したらしい。


そぉ~かなぁ~。何か今月初めから
来期は所謂「戦力外」になる可能性が高くて、
球団(フロント方)はコーチングスタッフ等での
残留を考えているけれども、桑田自身は現役続行を
強く希望しており、他球団移籍も視野に云々・・・と
書かれていたような気がするが、


本人が意思表示したのが電撃的だったというところか。


桑田投手に言いたい


中日においで~ぇ (☆▽-)


川相もいるし、デニーもいるし、何より彼ら、


勝負所で良い仕事させて貰ってますから! (*≧◇≦)y


後輩の立浪も代打で良い仕事してるし! 


しかし、こんな事ばかりすると、年寄球団になっちまうな。

  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

結局のところ :: 2006/09/24(Sun)

「ひろゆき失踪?」


エッ! とうとう逃げたか。って 


o(゚∀゚*o)(o*゚∀゚)o ワクワク しながら


祭でも起こってないかと思って、2ちゃんねる見に行ったら、


普通じゃん!


まぁ、あそこはひろゆきが居ようが居まいが


関係なく進むか・・・などと思っていたんだけどね。
















東京ゲームショーに失踪してるって


 


 


 


 


 


 


 


 















えぇ、釣られましたョ! 


見事に! ヽ(T∀T)ノ


・・・ ったく、おもしろくねぇ。


  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

やっちまったぁ :: 2006/09/23(Sat)

今日は、車検の日。
美容院に行く前にを預けて・・・と思いつつ、
に近づき、キーレスエントリーのボタンを押して、っと・・・


ん! 押して・・・、押して・・・ (・_・;?


開かない。鍵が開かない。


何でぇ~。Σ(||゚ロ゚)


チッ、鍵の電池もうそろそろ代えないと思ってたトコだんだんだよな。


仕方がない。
鍵を鍵穴に刺して開けよう。
開いたはいいが、スタータを回してっと


 ・・・ ・・・ ・・・


エンジンがかからない。ウンともスンとも言わない。


・・・ ・・・ ・・・


やっちまった、やっちまったよ。


バッテリー上げちゃいましたぁ~。ヽ(〒o〒) /


今日びのは電気がないとホント動かないわ。
押しがけ・・・ATだし、CVTだし・・・もう、ダメポ


仕方ない。JAFに電話するか。


yanchun     「スミマセン、バッテリー上げちゃったんですけど」
JAFのお姉さん 「会員さんですか」
yanchun     「法人会員ですが、良いですか」
JAFのお姉さん 「結構ですよ」
yanchun     「会員番号○○××、株式会社○○です」
JAFのお姉さん 「ナンバーは」
yanchun     「名古屋○○××・・・」
JAFのお姉さん 「その以外ダメですよ」
yanchun     「えっ!ダメなの~、昔よかったじゃないですか」
JAFのお姉さん 「今ダメになったんですよ」
yanchun     「・・・」 


          「で、おいくらですか」


JAFのお姉さん 「主張費込みで¥9,700-です。
         
今からですと30分後には着きますよ ^∇^ 


ひぇ~ Σ(||゚□゚)


バッテリーにジョイントするだけで、そのお値段! (@o@)


んな、あほなぁ~。


たったそれだけのことに払エン!


9,700円も払えませ~ん <( ̄^ ̄)>


予約の時間は迫るし、お金はもったいないし、
けど動かないと、行くこと出来ないし、


何より車検に持っていけないじゃん。


 どうしよ~、どうしましょ~ 

続きを読む
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

さぁ!また来るのか :: 2006/09/23(Sat)

「恋のマイヤヒ」に続くのか。 空耳系ソング!


「生ビール・タモ・シモ」


実は、去年の「恋のマイヤヒ」もZIP-FM発らしい。
今年は、「ガリットゥ」だと思ってたんだけどな。
(実際ZIPでは、8月はheavy_rotationみたいだったし)


・・・ 


確かに去年の春先から夏にかけて
「B-ダッシュ」と共に毎日のように流れてたはなぁ~。


オラホの好きな、
「SEAMO
」 (その昔は「シーモネーター」って言ってて、nobody knowsの方が
          先に全国区なっちゃたけど、共に
名古屋のインディーズだったのね。
          ・・・あんまそこまで気にせず聞いてたもんで)
「BENNIE-K 」といい、ZIP-FMはこの手のチェックはホント早いわ。
因みにオラホの携帯の着メロ(歌じゃないのがいいでしょ(ToT))は、


A Love Story ヨッ (≧◇≦)v


もうそろそろ「ルパン・ザ・ファイヤー」にしようかな


そうそう最後になったけど、「生ビール」は ここから 
まだ、一部聞けるんじゃないかな。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

これは :: 2006/09/22(Fri)

要するに


大学院まで行くお金の余裕のあるヤツに対する


バーゲンセールと言うことか。












だって、高過ぎこの合格率。


今期の法曹人には関わりたくないな。


オレもまだ間に合うのかな


金ないけど。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

よくわからんな :: 2006/09/22(Fri)

違法だそうだ。


憲法で保証される良心の自由に抵触するそうだ。


しかし不思議である。


彼らの雇い主は「地方自治体」である。
地方自治体は、国家とは全く別のものなのか?


彼らの立場であれば、こんな事をするより
自らの信条に則って、積極的に公務員という国家より
保証された職業から離れるべきではないのか。
国家による介入を否定しているんだもの。
そんなヤツに飯を食わせて貰っても嫌でしょ。


かつて、アメリカで同じような裁判があったと思うが
そのときも「星条旗を愛する権利もあれば憎む権利もある」との
判決であったと思うが、あれは一般市民の話で
「国民」「国家」に仕える公務員の話ではなかったと記憶している。
(間違えていたら、その非難は素直に受ける覚悟であるが)


そう


「良心の自由がある」のと同じように、


「職業選択の自由もある」んだから、


そんな国(東京都)から給料貰いながら


そんな苦行をさせられてるんだったら、


他の仕事すればいいじゃん。


民間企業なら、間違いなく、確実に職を変えることを勧められるな。


ホント良いよな公務員って、好き放題じゃないか。


訴える方も訴える方だが、判決も判決だ。


たぶん控訴審で「違法性を認めながら・・・」って感じに


ひっくり返ると思うけど。


だって、説得力に欠けるんだもの。

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今回もまた :: 2006/09/22(Fri)

相変わらずの会議だったよ。



無謀な高い目標を立て


出来そうにない実行計画を立案


評価されない成果に向かって進めぇ~!






 


ホント、この会社もうダメぽ。
早く次の職場探そ~と

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

解禁 :: 2006/09/21(Thu)

だそうだけど・・・


nagasawamasami


この写真と言い、コレまで見てきたドラマと言い


確かに手足が長くてスタイルは良いんだろうなぁ~っと


思っているが、


この記事の様な


超能力が欲しい・・・。щ(・∇・щ)


何で、88㎝Fカップってわかるの?


不思議だ・・・。誰か教えて m(゚∇゚m)

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

倖田來未って :: 2006/09/20(Wed)

エロカワイイとか


エロかっこいいとか


言われてますが、


オラホには





















「トラ」にしか見えないんだけど・・・。


ヤッパ、オラホってヘン? ( ゚◇゚)

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

WON'T BE LONG! :: 2006/09/20(Wed)

バブルガムを倖田&EXILEがカバー


するんだって!  ミ★


昔はリバイバルっていってたんですがね。
(コレも大概歳がバレるなぁ~)


一応オラホの十・八・番! のひとつ >( ̄^ ̄)<


ホント当時歌いまくったモンなぁ~ 
オラホ的には、誰がカバーしようがかまわないが
デュエット曲として、まあ今人気のある彼らが
カバーすることに意義がある!
だって、なんだかんだ言っても、そこそこヒットするでしょ。
その暁には、飲み屋さんでお姉ちゃんと・・・。


デュエット~♪  ( ̄ー ̄)ニヤニヤ


スケベ親父全開だぜ (* ̄▽ ̄)v

  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

この! :: 2006/09/19(Tue)


腰抜け共が!



こんな事認めるの?


何で一介の占い師の圧力に屈するわけ?


訳分かんない。フィクションはフィクションだろぉ!


結構、良い洒落の効いた話だと思ってたけど。


これで再放送の際にも、放映されないな。この「第3話」


細木さん、あんたも自分で自分を貶めてるよ。
ココまでしたら、


この話、ホントなの?


って、余計思ってしまうではないか。


ファンもいれば、アンチもいるわけだが、
この人の言ってる事って、
「年長者を大事にせよ」とか、
「女(男)はこうあるべきだ」とか
我々が小さい頃、まともに日本の家庭が機能していた頃の
普通の話をしていて、それを糾弾する奴らに
痛快に切ってゆく結構まともな人、と

オラホは支持していたのに残念だ。


細木氏も狂っていれば、フジテレビも狂ってる。

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

今日は久々に :: 2006/09/18(Mon)

へ出かけたの。と言っても
しょっちゅう通りすがるんだけど、
お昼ご飯を食べるような時間には久しぶり。


何を食べよ~か 「( ̄へ ̄|||)oウームと 考えた挙げ句


じゃ~ん !ミ★


yokoi_mirakan 


名古屋の人にはおなじみの、そう


あんかけスパ! 


yokoi_mirakan-up 


この濃厚なソース。微妙な辛みがたまらないんです。
実はこのスパゲティ、「名古屋めし」とは知らずに
大阪に住んでる頃は、探しても見つからず


どうして無いのぉ~ (ToT) !


と、さまよったことを思い出します。
ここ2~3前から、徐々に全国展開されているようなので、
もう一安心 ε-(´ー`;)


そう、あんかけスパと言えば、ズバリお勧めは、


ミラカンです! キッパリ ( ̄^ ̄)V


この、赤ウインナーのチープさが、堪らないでしょ。
他には、タマネギ、ベーコン、ピーマン、マッシュルームが入ってます。


これが、基本中の基本のトッピングね。


量も1人前、1.2人前、1.5人前と選べます。まずはお試しあれ!
(昔1.5人前でも足らなかったけど、さすがに今は1.2人前です。それでも大盛りかよ。)
ここから皆さん、その他トッピングをいろいろされます。


オラホは、スタンダードなミラカン一本です(写真もミラカン)


今や、「あんかけスパ」で全国的に定着しつつありますが、
実は、このお店にオラホが通い出した頃は、そんな名称では無く、


「特製ミートスパゲティ」 


そう、「あんかけソース」ではなく、ミートソース」だったんです。


東京あたりのどっかのソースをパクってるんだろうなぁ~
ぐらいしか当時思ってなかったんだけど、
実は、ここがオリジナルだったんです。
そう、今日お昼を食べた店は、名古屋の人ならみんなご存じ


yokoitenpo 


ミラカン1.2人前¥950-
スパゲッティハウス・ヨコイなのでした。


今、名古屋以外のところで、このスパゲティーを
食べようと思ってもなかなか店舗が少ないので
オラホの友達は「ヨコイのソース」を買って行くそうです。


オラホは、大好きだけど、
このあんかけスパ、初めて食べる人を連れて行くと
もう一度食べたい ~名古屋に来たらまずコレっ!て言う人と
もう二度と喰うかぁ~! \( ̄o ̄ )/ って言う人に


ホント、両極端に評価の分かれる一品です。


ヨコイさん、来場者少ないけど、宣伝したから何かチョ<(_ _ ;)>

  1. yanchun_B級グルメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おまえら :: 2006/09/18(Mon)

みんな馬鹿ダロ! (゚◇゚;)


そんなに牛丼が貴重か? ((;゚∇゚)ガクブルガクブル


本国ではBSEに対して、


根本的な対策は何にもしてないぞ!


日本国内においては少なくとも全頭検査やって、
追跡調査できるようになってる程度だが。


そんな危険な食べ物・・・


フグの肝を食べるのと、程度が全然違うぞ。


おいっ! わかってんの? 


あんたらの刹那的な一時の感情のおかげで、


俺たちは、ずっと危険な肉を食わなくてはならなくなるんだぞ!


「日本の消費者はアメリカの牛肉を待ってるじゃないか」と。


加えて吉野家


米国産牛肉じゃないと、吉野家の味が出せない。」とかぬかして


他社は、み~んな対応してんじゃん。


お宅だけ、徹底した企業努力の跡、全く無いじゃん。


それとも、米国ロビーがお宅だけ強烈になんかあったかぁ~?


ホント、馬鹿だろ!


  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

実は、 :: 2006/09/18(Mon)

今日買い物に出かけていたら、


国会議員が演説をしていた


と言うより、まさに「辻説法」だった。


県連代表のはずである。


その地道な姿には感動したが、いささか苦言を呈した。


連絡先は、このサイト。


さあて、なんと言ってくるのだろうか。


ホントこの調子だと、隣の選挙区の


毎度代表選で20名の推薦人集めきらない


「漫談政治家」の方がよっぽど魅力的だぞ。

  1. Clamer_yanchun
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

あ~ぁ :: 2006/09/17(Sun)

負けちゃった。仕方ないよねぇ~。


昨日がノーヒットノーランまでやっちゃったし。


そ~ねぇ。阪神も3タテって言うわけに行かないだろうし・・・


shao_pao_06.09.17-1


ルールー♪ル、ル、ルール♪

  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

やっぱり :: 2006/09/17(Sun)

語らねばなるまい。


テレビ最初から最後まで生中継見てたけど


良いゲームだったよ。


昨日の憲伸もさることながらって見てたら、


まさに、こんなんなっちゃった~ってか。


井端のあれぇ~っていうホームランも良かったし


マジック減るわ、こんな記録出るわ


もう最高!!


早く、日本シリーズの手配をつけねば。
















 



















だんだんドラゴンズファンサイトになりつつあるな・・
遠ぉ~い夜空にこだまするぅ~・・・ってか

  1. ドラゴンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

映画版 :: 2006/09/16(Sat)

電車男いよいよ今夜


地上波初登場


この話もネットで話題になりつつあるときに


読んだょなぁ~ まとめサイト


しかし、ネット上で、無料で読めるものが


一体書籍化でどれだけ売り上げたんだ!


結局著作権の問題もそっちのけだったな。


これから、この手ものは早い者勝ちか。


まとめサイトはココ
書籍化のベースになった所ね


生ログ迄見たい人はココ
どちらかというと検証サイトだけどね


 

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

教えて! :: 2006/09/16(Sat)

いい歳こいた親父が聞くのもどうかと思うが


めざましの早耳ムスメの臼田あさ美ちゃんって、


今誰かとになってるんですか?


今、CBCのラブログで


「毎日逢ってます」って発言してるし。


相手は芸人らしいけど。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ホントいい歳こいて何調べテンだか。¬(  ̄ー ̄)┌  il||li _| ̄|● il||li

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

おいおいっ! :: 2006/09/15(Fri)

大丈夫か?


今、フジテレビ(名古屋は東海テレビだけど)


さんまとエアホッケーやってるけど、


51歳のオッサンに何接戦しとんねん。


実は動体視力負けてヘンか?


今、ようやく勝った見たいやけど


しかも、結構ヤバかったって・・・



本音かよ。



 


 


 


何ぼなんでも、これじゃ~・・・って


皆思うわな。ヽ(≧m≦*)


 


あぁ久しぶりの亀田ネタで怒濤の更新が続く。

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

しかし :: 2006/09/15(Fri)

宗教というのは、本来人に救いを、勇気を、愛を


そして生きる上での哲学を与えるもの と思っているのだが、


何故、宗教が絡むと、こんなに悲しい出来事ばかり起こるんだろう。


サリン事件、戦争・・・。


何故、究極の目的とも言える「愛」の無いことばかりになっているんだろう。




 



・・・切ないね。

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

何もこんな日に :: 2006/09/15(Fri)

秋篠宮悠仁様と紀子様が退院された日に


最高裁判所も無粋である。


この事件、教団に関わった被害者、遺族の方々には
改めて、お悔やみ、お見舞いを申し上げたいと思う。


この一連の裁判についての進行の遅さは
教団と「人権派」弁護士の連中の仕業としか思えない。
横山弁護士の登用に始まり、
松本智津夫の当初のとんでも発言
所謂「刑法39条」への議を喚起しようとする姿勢
とにかく「裁判の引き延ばしありありだった。


この流れに対し、打ち切りを実施した
東京高等裁判所、最高裁判所の判断を支持する
人は多いと思う。かく言う私もそう考える。


私の唯一の不満は、「終身刑」が日本に無いことだ。


光市母子殺人事件、桶川女子大生殺人事件の被告などは
それこそ「死刑」になるべきだと考える。
しかし、この事件だけは、可能であれば終身刑にするべきだった。


こんなヤツが死刑になれば、


それこそ変な意味で神になってしまう。


過去のキリストのように、世の権力者達に目の敵にされ云々・・・。
なんて、この狂った信者達は解釈し、更に布教活動の材料にするだろう。


こんな事は許してはならない。


だから、刑務所で一生飼い殺しにしてしまい、
認知症ならば、その症状をとことん晒し、
トコトン惨めに死んで貰わないと、カリスマ性がまた出てしまう。


そういう意味では、


人権派弁護士諸君!! 


あなた方は、彼の人権を最大限に守ったよ。

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ